管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.09.05[木]
PM 09:45


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2024 06
6/30(日)


アイケイケイの優待のお菓子が届いた。
アイケイケイ/株主優待

優待だけでなく配当も良いので助かる。
業績も良いし。
単価も安いので初心者にも買いやすい。

優待券の方は使い勝手が悪そうで、
フリマサイトで投げ売りされてるな。


パラディンちゃん組み。
メガミデバイス/パラディン

バスタードール四姉妹そろった。
メガミデバイス/バスタードール四姉妹
[佐久]
6/29(土)


エマちゃん先輩組み。
創彩少女庭園/エマちゃん先輩

創彩は相変わらず、可動はそこそこにして専用パーツで切り替えるあたり
メガミとは差別化されてる。

しかしこの怯え笑顔、まどかの顔に匹敵するポテンシャルがあるな。
[佐久]
6/28(金)


吸引機の母型の設計など。
母型設計


news
・ホロライブのスタッフ友人A(えーちゃん)6月末で退職へ
ときのそらの親友として初期から支えてきたが、
3月から家族の体調不良を理由に休職しており復帰が困難とのこと。
[佐久]
6/27(木)


ここ数日で届いた美プラたち。
美プラ

おのれブキヤ…!


Fusion360の期限が残っているので引き続きBL2バストの設計や、
ミルキングデバイスの母型を作るなど。
Fusion360

こういうのはちゃんと中空にしてます。
Fusion360

こちらはBL2用バスト。 Fusion360


うちのアウラさんを作った方がUPしてくれました。

綺麗に作っていただいて感謝!


news
・声優 松野太紀氏が死去
26日に右大脳出血で急死、56歳。
金田一少年をはじめ、フレプリのタルト、遊戯王デュエルモンスターズGXの万丈目準など。
[佐久]
6/26(水)


寝るのが下手すぎて4時頃目が覚めてしまい寝不足に。
朝食後また寝る。

WFまでに睡眠サイクルを直したいんだけど。

そのWF書類にて、
フリーレンのサンプル提出条件がとなモと違うんだけど、教授!これはいったい!?

WFだと手続き上は新規だけど実質再販なので
もしかして軽めにしてくれたのか?…という話。


Fusion360の利用期限までまだ2日ほどあるので
BLOCK2のバストの基部を作るなど。
BLOCK2バスト

乳房の造形はZBrushの方で行う予定。
[佐久]
6/25(火)


買い物に出かけるなど。


胸部コアの梱包など。
しかしほんと、はめ合い調整したはずなのに量産すると狂うの勘弁してほしい。


今日の魚チャレンジはコチ。
コチ/料理

慣れないとなかなか大変な上、肉は少なめ。
トゲには十分注意してたのにハサミで切った反動で軽く指に刺さる。
コチ/料理

唐揚げとあら汁に。
コチ/料理

割と普通の魚だった。
あら汁は圧力鍋で30分煮ても骨がやや硬めだった。
[佐久]
6/24(月)


胸部コアのはめ合いを微調整したver1.1をBOOTHに追加。


イオンモールの優待で入手した宇都宮餃子。
宇都宮餃子
宇都宮餃子

肉汁が溢れるほどジューシーで美味でした。


news
・韓国ソウル近郊の電池メーカー工場で爆発火災
リチウムイオン工場の事故で22人が死亡。
同電池は火災のリスクが常にあるので家にあるものは極力防火材で包んでいる。
[佐久]
6/23(日)


胸部コアのプリントや吸盤型の微調整など。


梅雨入りしたっぽい??
[佐久]
6/22(土)


胸部コアのプリントしたり吸盤型の設計など。

吸引触手の吸盤の型を新規に3Dプリントで作ってみた。
シリコン吸盤
シリコン吸盤

左が従来品。
従来品は型の掃除が手間だし
ランナー部分の廃棄ロスもあったけどこれなら全て解決できる。
[佐久]
6/21(金)


胸部コアの微調整したり。


news
・都知事選が話題に
現職の小池、仕分けの蓮舫、
田母神、石丸、ドクター中松ほか、
Colabo騒動でおなじみのひまそらも参戦し混沌を極める。
[佐久]
6/20(木)


本日も胸部コアの設計に終始。


ワンフェスで申請していた 1/8 断頭台のアウラ 許諾いただきました。
スタプリ関連も全て降りたので再販できそうです。
ローラは取り下げました。
[佐久]
6/19(水)


胸部コアの見直し。
相変わらずはめ合いと摺動の調整がうまくいかない。

マルチコアCも在庫切れそうなので
ちょっとだけ設変してプリント。


news
・エヌビディアの時価総額が世界一位に
これまではマイクロソフトとアップルが争っていたが、
同社が抜いて首位に。
[佐久]
6/18(火)


諸事情で両親と外食。

佐久平のフォレストモールの小木曽製粉所へ。
シンプルなぶっかけ蕎麦とミニ山賊焼丼。

ローカルチェーンとはいえ蕎麦はしっかりしてた。
山賊焼はビッグカツみたいにペラペラだったけど。


南にできたスタバへ。
両親の補助をしつつ注文。
コーヒー氷なしにしたら量増やしてくれた。


ドコモショップへ行き、両親の携帯プランの見直しの相談。
先日おとんの携帯にドコモの代理店から営業電話があり
今はOCNだけどドコモでも格安プランがあるのでそっちの方が良いとかなんとか。

で、相談したところ、今のOCNの方が割安っぽい。
かけ放題プランがそもそもOCNの方がずっと安いし、
ネットはドコモのほうが強いだろうけどそんな使わないので。


Aコープで買い物をして帰る。


先日のイベント直後で新作の注文がBOOTHの方に多くあり出荷。
ありがたい。

胸部コアは肌色に近い薄茶色が人気の様子。
在庫切れ分は設計変更して増産するのでお待ちを。
[佐久]
6/17(月)


先日までイベント準備と本番で疲れているはずが朝4時に目が覚めてしまい寝不足。


イベントの後始末をするなど。
[佐久]
6/16(日)


AKガーデン参加のためお都会へ。

WFと違って開場時間も12時と遅いし東京駅近くなので
9時前の新幹線で良いので助かる。

新幹線車内ではレジアプリの商品整理など。
今回商品数がアプリの登録上限を上回ってしまったので
バリエーションはまとめたりと混迷を極める。


11時前頃浜松町の会場へ。
1ヶ月前にはとなモで来たばかり。


いつものプラ段棚と荷物の段ボールにシーツを被せて設営。
AKガーデン25

開場1時間は結構お客さんが殺到し四苦八苦。
商品数が多過ぎていろいと大変。
準備期間の疲労もあってテンパりつつもなんとか対応。

お客は13時台も同じくらいで、それ以降はどっと減る感じ。

新作の胸部コアとマルチコアCは好評でよかったけど、
売上はもうちょっと伸びて欲しかった。

それと今回ワンオペなので歩き回れず残念。

4時頃撤収。
AKガーデンはゴミ捨て場がないのが地味に不便だな。
量は少ないけど出たゴミは最寄りの駅で捨てるなどすることになるので、
イベントが他所のリソースにタダ乗りしていいのかと思わなくもない。
もしかして段ボール回収もない??
参加費安いのはありがたいけど…


5時に東京駅で大学の一個下のIva君と合流。

誘った理由は色々あるんだけど、
3月の同窓会であまり話せなかったのと、
そのとき初対面の後輩らと話した時に公真がやらかした気がしたのでそれを聞いたみたかったのと、
在宅フリーマンであまりに人と話さな過ぎる(脳に刺激がなくてボケそう)
など色々。

1件目で喫茶店のデポへ。

デフォルトのコーヒーが値上げの上、半セルフドリップ式に。
東京駅/デポ

砂時計を渡され、
時間が経ったらグラスの上に置くと弁が開いて下に流れ落ちる仕組です。
繁盛してるみたいだし、物価高やら人手不足やらでこのようになったのか。
面白いけどね。


2件目はヤエチカエリアにある沖縄料理店、海人酒房。
海人酒房

客入りもよくちょっと狭いけど料理は良かった。


締めでミッドタウン八重洲のPOP UPラーメンへ。
ミッドタウン八重洲/POP UPラーメン

鶏白湯が濃厚でした。
相変わらず日曜夜でも人が少なく利用しやすい。

Iva君とは大学関連からガンダムWのプラモの話など色々。

彼がうちに泊まりに来てくれたのはもう20年前か。
20年とか人生の半分だよ…


8時半頃の新幹線で帰宅。


今回胸部コアが量産でキツめになってしまったので
購入された方は無理組みせず調整をお願いします。
胸部コア調整
[佐久-浜松町-東京-佐久]
6/15(土)


AKガーデン準備、結局前日までバタバタすることに。
WEBのお品書き、宣伝画像現地の値札などを統一化できず
個々に作っているからってのが大きい。


胸部コアのパーツクリアランス、何度も調整したのに量産した途端きつくなって困る。 バスタードール用胸部コア

買われる方は緩めに調整をお願いします。
[佐久]
6/14(金)


イベント準備あれこれ。

バスタードール用胸部コアはこんな感じ。
胸部コア


散髪に行ったり。


news
・ニコニコがサイバー攻撃を受け大規模障害
ニコニコというかKADOKAWAグループにて8日より発生しているらいい。
[佐久]
6/13(木)


胸部コアの調整やイベント準備など。

お品書きです。
AKガーデン25
AKガーデン25

これ以外にもいくつかあります。


news
・Mrs.GREEN APPLEのコロンブスMVが炎上
コロンブスなどに扮したメンバーが類人猿と交流するという映像だけど、
コロンブスって昔の歴史漫画などでは偉大な冒険家と書かれていたけど
実際は原住民を奴隷にするなど色々やらかしており、
現在では立像を倒すなどの活動が行われるほど。
アメリカの入植史って虐殺や略奪だからね。

・LINE Payがサービス終了に
2025年4月までらしい。
これは使ってない。
[佐久]
6/12(水)


胸部コアの設計あれこれ。

宣伝広告とかイベント自体の準備も。


アオキで買った白身魚フライ消費期限が過ぎてた。
買ったのが11日で期限は9日。
二日も見落とすなんてことある??
[佐久]
6/11(火)


ひたすらコアの微調整。


4mmビット用の工具も販売します。
4mm六角ビットハンドル


買い物に出かけたり。


たまに、初対面や慣れない人と話した時に、
相手の話が頭に入ってこなくなって会話ができず何こいつ?
と思われてそうなことがあって、後で思い出して死にそう。
[佐久]
6/10(月)


せっせと設計作業。
[佐久]
6/9(日)


メガミ設計あれこれ。

Fusion360みたいな履歴型CADは設計変更すると前の形状が残らないので不便だな。
[佐久]
6/8(土)


メガミ設計あれこれ。
Block2コア関連の作業。
[佐久]
6/7(金)


メガミの設計あれこれ。

Block2コアをコピー。
メガミデバイス/カスタマイズ

そのまま売るわけではないけど。


news
・ガイナックスが破産
昔のエヴァで流しれたもののその後の不祥事などで自滅した。
[佐久]
6/6(木)


設計あれこれ。
ブロック2コアのコピーを作り始めるなど。

こちらはエクソシスト&エクスキューショナー用股間アーマー。
メガミデバイス/カスタマイズ

付属の褌は可動を妨げるので勝手が悪いので、
存外需要があるのでは無いかと。
[佐久]
6/5(水)


マルチコアの設計あれこれ。
ようやく最終形状になったかな?


夕方、両親が旅行から帰るので駅に迎えに行きつつ外食。

やきとり夢々
工業団地の通りにある居酒屋。

店主が宮崎出身で宮崎地鶏の焼き鳥がリーズナブルでいただける。
佐久市/やきとり夢々
佐久市/やきとり夢々

焼き鳥もセットだと1本130円。
味も良かった。

しかし平日とはいえ夜7時代でもお客他にいなかったけど大丈夫だろうか。
[佐久]
6/4(火)


外出ついでに中込エリアで外食しようと歩き回る。

頓珍館に行こうとするも休業してた。

もみじ、新しくできたとんかつの店。
一度入るも高額メニューしかなかったようで退店。
高級路線なので軽いランチで寄る感じではなかった。

明正堂喫茶、休業。

タイ料理店のラムディーへ。
佐久市/中込/ラムディー

1階は食材店で2階がレストラン。

ラーメンのランチを注文。
麺は噛みきれないほどもちもち。
タピオカだろうか。

半ライスもあって見た目よりボリュームあり。
あと思ったより辛くなくてよかった。


ほぼ全てのメガミの顔が取り付け可能な
マルチコアアダプタ バスタードール用(エルフ耳対応)
ができたのでAKガーデンに持って行きます。




作業しながらMADLAXを見るなど。


両親が旅行中で料理、片付け、ハウスのみずやり、収穫など
ノルマ作業がなかなかめんどい。
[佐久]
6/3(月)


マルチコアの作業。

作業しながらMADLAXを見るなど。


news
・能登方半島で震度6の地震
早朝で地震速報で起こされたという人も。
公真も。
[佐久]
6/2(日)


両親が北海道旅行に出かけるので駅まで送るなど。


マルチコアの設計など。
[佐久]
6/1(土)


バスタードール用マルチコアの設計など。

しかしFusion360が異常に重くてフリーズしまくる始末で、
仕方なしに1つのファイルで複数アイテムを作るのではなく
ファイル分割を始めたんだけど履歴整理も一苦労だ。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2024 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.