管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.09.05[木]
PM 09:45


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2024 05
5/31(金)


買い物に出かけたり。


マルチコアの設計など。


news
・日テレ、ドラマ「セクシー田中さん」調査報告書を公表
言い訳だけの文章だった様子。

・マギアレコード終了へ。
最初の頃しかやってないけど割と持った方かな。
この手のアプリは新作までの延命と認識してるけど
役割は果たしたんじゃないだろうか。
荒廃してた二次創作界隈が復興したようだったし。
[佐久]
5/30(木)


マルチコアの設計など。
[佐久]
5/29(水)


家の不用品整理など。

買った記憶さえない服とか出てくる。


AKガーデン卓番出ました。
2FのF15,16です。


Fusion360のサブスクが高いので
ダメ元でスタートアップライセンスに申請してみたけどダメだった。
[佐久]
5/28(火)


買い物に出かけるなど。

BOOTH出荷ついでの買い物は地元の複数店をハシゴする定期イベントになってる。
[佐久]
5/27(月)


メガミデバイス タンクが届いたので組み立て。


お姉さんキャラで可愛い。

バスド姉妹。


一見他シリーズのような強烈な個性はないと思いきや、
皆それぞれオタクくんが好きそうなあざと可愛いさを所持してる。
素体の性能もあるし。

メガロマリア ルビーアイも組む。


こちらは美少女系統から外れた分
可動範囲が広がっており面白い。
[佐久]
5/26(日)


献血のため佐久平のイオンへ。

イオン前の交流広場ではイベントが開催されてたので
フリマを物色したり
おとんがボランティアで参加してるガーデンを見物したり。

せっかくなので屋台でパンを買う。

シャトレーゼでアイスを大量買い。
梅雨入りすると寒くなるので早まったか。
[佐久]
5/25(土)


創作意欲駄々下がり中なので異世界のんびりライフに没頭。
[佐久]
5/24(金)


久々に製麺作業。

小麦粉ではなく米粉が主原料だと粘りがなく、
色々な増粘性のある材料を試したけど
今回からてオオバコ粉を導入。

茹でたお湯もねばっこいけど麺はまとまった気がする。


庭でスズメバチを捕獲したり。
スズメバチ/女王
スズメバチ/女王

※明日野に返す

なんとなく今年は蜂が多い気がする。
[佐久]
5/23(木)


ライオンバストの量産したり。

完成見本を制作。
メガミ用バスト

AKガーデン用です。


news
・エヌビディア決算
市場予想を上回る&株式10分割を発表。
[佐久]
5/22(水)


ライオンバストのプリントをししながら設計を詰めるなど。

メガミ用バスト

昨日のより微調整。


news
・俳優 中尾彬が死去
心不全にて81歳。

・声優 古谷徹が不倫を謝罪
ファンに手を出し中絶させたとかなかなかのクズムーブ。
70歳にしては元気だな。
[佐久]
5/21(火)


メガミ用ライオンバスト。
メガミ用バスト

形状がおおかた固まった。


天ぷらをするなど。


news
・声優 梅津秀行が死去
間質性肺炎にて68歳。
ガンダム00のイアンなどいい感じの親父で知られる。
[佐久]
5/20(月)


ウエル活で近所のウエルシアに行くなど。
店員さんいまだにTポイントって言ってたぞ??
Vですよね?って聞いてしまった。

しかし株価が下がっていて困るのでまた3000円程度まで回復してくれ。


使わなくなったクレジットカードを解約するなど。


メガミ用の新作の作業を進めるなど。
[佐久]
5/19(日)


触手の作業をしたり。


news
・イラン ライシ大統領が搭乗するヘリコプターが墜落、死亡
アブドラヒアン外相ら含め搭乗者8人全員が死亡した。
国境近くの山岳地帯で視界不良などがあったかもしれない。
[佐久]
5/18(土)


アイテムの梱包や触手工作など。

夕方のクレヨンしんちゃんではわんぷりのこむぎといろはが登場。
[佐久]
5/17(金)


BOOTH在庫の少ないアイテムをプリントしたり。
AKガーデン向けでもあるので。
[佐久]
5/16(木)


触手系の複製したりプリントしたり。


news
・俳優の高橋一生と飯豊まりえが結婚
岸辺露伴で共演の2人がおめでたい。
17歳差らしい。
[佐久]
5/15(水)


マルチコアのプリントしたり。

アウラさんの調色で残った肌色を複製して使い切るなど。
梅雨を挟んで2ヶ月放置とかしたらダメになってしまうので。


news
・スロバキアのフィツォ首相が銃撃され重傷

・インプレゾンビが自国の文化を紹介して話題に
[佐久]
5/14(火)


買い物に出かけるなど。
天気も良く存外暑かった。


たまにはゲームでもと思って久々にマイクラをプレイ。
特に得られるものはないけどたまには。

しかし午後から謎の体調不良。
[佐久]
5/13(月)


マルチコアをプリントしたり、触手作ったり。
[佐久]
5/12(日)


こむぎの下はスパッツらしい。
[佐久]
5/11(土)


触手製造したり。
ここ2ヶ月アウラさんの作業でストップしてたので。

今日はホビランらしい。
立て続けに立体イベントがあるな。
ホビランはプリキュアが出せるけど一昨年出て痛い目を見たので参加は気が進まないな。


エプソンのプリンターの廃液パッドの
容量限界が近いと警告が出たので交換に出したところ、
8000円オーバーしたけど
インクの少なかったカートリッジも2本変えてくれたようで助かる。

昔プリンターの設計に関与したことがあったけど、
あれは廃液パッドが引き出し交換式になってたな。


news
・新宿タワマン刺殺事件が話題に
51歳の趣味生きおじさんが25歳のキャバ嬢に貢いだ末の事件。
結婚詐欺なのか勘違いなのか不明だけど加害者に同情の声も。
[佐久]
5/10(金)


先日行きそびれた四川料理店へ。

ラーメンセット(とんこつラーメン&エビチリ飯) ¥1100
佐久市/川龍

改装後来るのは初めて。
若干価格改定されているものの相変わらずのボリュームで大満足。
それでも安いくらい。

持参したタッパで油淋鶏をテイクアウト。


カフェ ケルンで休憩。
こじんまりとしたオサレカフェでした。
スイーツもいただこうと思ってたけど食べすぎたのでドリンクのみに。

持参したiPad Proで絵を描いたり。



メイドの日らしいのでメイドアウラさん。
メイドアウラ

二次創作でどんだけ描かれたことか。
[佐久]
5/9(木)


イベントの後片付け。
たまりまくったラフトを粉砕する作業など。
書類整理とか。

先日混ぜたエポキシ樹脂。
エポキシ樹脂

黄変はあるけど割と綺麗に固まったな。
[佐久]
5/8(水)


イベントも終わったので作業部屋の整理など。
もちろん一日じゃ終わらない。

たまりにたまったラフトを砕く作業とか。

10年ほど前に買った古いエポキシ樹脂があったので開けてみたところ
A液が見事に白化してデロデロになっていたものの、
加熱したらちゃんと解けたのでB液と混合。

加熱は危ないので真似しないでね。


news
・Appleが新機種発表
新型iPad Proが高すぎて驚く。
今使ってるのだって中くらいのスペックで12万くらいだったはずなのに。
13インチならAirでも出たので絵を描くだけならそれで良さげ。
そっちも安くないけど。

今年はiMacを買い替えようかと思ってたけど、
Apple製品一式揃えるのもそろそろ厳しくなってきたな。

それと楽器や既存ツールをプレス機で破壊する動画が賛否。
あちらさんだとぶっ壊し動画の文化があるけどあまりいい気分じゃないよね。
[佐久]
5/7(火)


BOOTH販売したアウラさんを出荷するなど。


1人打ち上げで久々にお気に入りの中華に行ったら連休明けで休業しており
近所の普通の定食屋に行くなど。

目星をつけたカフェに行ったらそこも休みで右往左往する。

連休明けで臨時休業してる店が多いな。
[佐久]
5/6(月)


となモ2日目のBOOTH販売美だけど申請数にたりてないので朝からせっせと複製。

12時のスタートで用意した5セットは早々に完売。

夜7時頃に更に補充。
イベントは23:59までだったものの残念ながら完売とはいかず。

しかしながらイベント二日かけてそこそこの数売れたので良かった。
2ヶ月かかけた甲斐があった。
完成品も献上はしてしまったけど想像以上にえっちで良い仕上がりだった。


[佐久]
5/5(日)


となモ参加のため8時過ぎに家を出る。

荷物の段ボールも過去最大レベルの大きなものだけど、
アウラさんの箱も大きめになってしまいなんとか10個だけ、
しかも商品としての個別梱包ではなく
現地梱包する方式でパーツを敷き詰める。
空きスペースにメガミ用アイテムもいくつか。

家を出てコンビニで部品一覧と説明書とコピー。
しかしカラーは一枚50円なので自宅で刷った方が安上がりだったな。

9時前の新幹線でお都会へ。

座席は抽選の都合でグリーン車。
行きは荷物がでかいのとvipトイレが使えるのを鑑みればグリーン車の方が良いのかも。

レジアプリの登録をするなど。


10時半頃駅でお手伝いのmannenと合流し会場へ
AKガーデンでお馴染みの東京都立産業貿易センター浜松町館です。

いつものプラ段棚は一部部品を忘れたもののなんとか設営。
となモ5

半卓で売り物も少ないのでこんな感じ。

メインのアウラさん。
となモ5

開場までは時間もあるしせっせと梱包作業するなど。


開場は12時と割り遅め。

アウラさんの持ち込み10個は1時間ちょっとで無事完売。
近年は版権キャラものガレキの売れ行きが良くないのでまいってたけど今回は良かった。
話題のキャラではあるけど。
おまけで持ち込んだメガミ類は数個売れた。

イベントでは持参した大箱に売れ残りを入れて返送するパターンが多かったけど、
箱を現地処分してわずかな手荷物で帰る作戦が珍しく成功。


会場を見て回るなど。
狭めなのでささっと見て歩けるので良いです。
歴の浅いイベントだけど熱気があり盛況でした。

展示したアウラさんは献上して3時頃撤収。


東京駅のオサレ喫茶デポで一休み。
東京駅/デポ

かためのプリンはカラメルがちょうど良い苦さで美味でした。

その後ビストロジルで打ち上げ。
メニューが文字だけで注文しにくいけど料理は悪くなかったです。

まだ作業が残ってるので早めに切り上げ6時過ぎの新幹線で帰る。


明日はBOOTH販売もあるのでよろしくお願いします。
[佐久-浜津町-佐久]
5/4(土)


せっせと複製。
いくつかパッケージングしてみるなど。
12個持って行こうと思ったけど箱に入らなそうなので10個で荷造りを考える。

部品リストや組立て説明書を完成させるなど。

あと1日欲しかった…
[佐久]
5/3(金)


アウラさんの見本が完成。

1/8 断頭台のアウラ/ガレージキット
1/8 断頭台のアウラ/ガレージキット

急げば1日でできるかと思ったけど丸2日かかってしまった。
キットの癖を知ってるとはいえ
2日程度でできるんだから簡単な部類か。
目は立体構造で、元々色も少ないので楽に仕上がるし。

ここ2ヶ月でMPほぼ使い切ったけど
美人でエッチな良い仕上がりで大満足。

その他画像はこちら。
https://kimishin.fanbox.cc/posts/7871434
[佐久]
5/2(木)


見本作りの作業。
姉にもらった食器乾燥機におかげでだいぶ効率良くなった。
[佐久]
5/1(水)


アウラさんの作業は複製しつつも完成見本に取り掛かる。

白ラインのマスキングがめんどいな。
特にボディ。

説明書も作り始める。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2024 05
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.