管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.30[火]
PM 11:03


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2024 02
2/29(木)


せっせと複製作業。


news
・本日は閏年

・ドジャースの大谷翔平投手(29)が結婚したこと発表
一般の日本人女性だそうだ。
[佐久]
2/28(水)


映画を見に上田へ。

ポムの樹で昼飯。

トンカツオム
ポムの樹

ここはオム自体大きくて、Sサイズでも満足な大きさ。
カツも分厚いし。


機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (126分)
2回目。
前半はストレスあるけど、ズゴックが参戦するあたりから劇的に面白くなってく。
キラがアスランにフルボッコにされるところ、
種デスだとアスランが迷走してキラに粛清されてたけど今回は真逆。
実質ダブル主人公なので今回はアスランが完璧超人側のポジションでまとまってる。
この話の流れでアスランまでやられモードにはできないよな。

のじゃロリと評判のアウラののじゃチェックしてみたんだけど、
劇中ではほぼ言ってなかった。
レクイエムの照準をミレニアムに変更するよう命令したところくらいか。
他にあったっけ。

作画では女子の唇がこってり盛られているところがどうも気になる。
平井さんの絵はかなりアニメ調にデフォルメされてるので
唇だけリアルめに描く必要があるのだろうか。

しかし終盤の怒涛の展開は興奮してめっちゃ汗かく。


佐久より標高が低いこともあってか暖かい日和だった。


帰りにちゃたまやに寄るなど。

ここのプリンシューが好きだったのに最近全然置いてなくて聞いてみたところ、
訳ありプリンができた時に流用するから安定生産してないそうだ。
通りで隣のプリン単品と同じ値段なので妙だと思ってたら。


こちらは1/16のアウラのモック。
フリーレン/アウラ/3D/フィギュア/ガレキ

販売物は1/8です。
となモは結果待ち。
[佐久-上田-佐久]
2/27(火)


せっせと複製作業。


作業しながら見だけどGOプリ完走。
夢を追いかけるという題材の王道なプリキュアだった。


アウラのモックを1/16でプリント。
フリーレン/アウラ/3D/フィギュア/ガレキ


news
・2023年の出生数が過去最少の75万人に
人口減り幅も過去最大だそうだ。
30年まともな対策してこなくて今後もしなそうだけど、どうすんのかね、この国。
オタクやってる身で言うのもあれだけど、
オタ活、推し活で恋人や子供以外に愛情消費してしまうのも一因じゃね?と思う。
ペット飼育とかも。

・東名あおり事故で石橋和歩被告に懲役18年(2/26)&上告
裁判長に「俺が出るまで待っておけよ」などと言ったらしい。
不良小僧のノリで大人になるとこんなんだよ。
[佐久]
2/26(月)


アウラモックのデータいじり。


news
・広島県、愛媛県で最大震度4の地震

・ドラッグストアのウエルシアとツルハが経営統合するかも
イオンが子会社のウエルシアと、イオンが株式の追加取得を検討しているツルハの経営統合を検討とか。

この影響でウエルシアとツルハの株価が爆上がり。
ウエルシアの株価はこのところ下がり気味だったのでナンピンのために買い増ししてたけど、
もっと買っておけば良かった。
[佐久]
2/25(日)


■わんぷり 4話

猫屋敷さんと仲良くなるお話。
プリティホリックのフランチャイズ店か。


絵を描いたり。

お肌に自信のあるアウラ様
ガンダムSEED FREEDOM/アウラ

https://www.pixiv.net/artworks/116377956

これちゃんと元ネタ伝わるんだろうか。
[佐久]
2/24(土)


アウラ3Dをいじる。
とりあえずミニフィギュアでプリントするために細部調整。


アウラ、耳見せて。
フリーレン/アウラ
[佐久]
2/23(金)


WF申請を行う。
先日のアウラと、去年のローラを今年こそはなんとかしたい。

アウラはとなモが先でもWFでは新規扱いになってしまうので
提出物が二重になってしまうけどやむなし。
[佐久]
2/22(木)


本日も確定申告の作業。

医療費控除はセルフメディケーションの方にしてみた。
こっちは通常の控除とは真逆で、治療費などは除外される代わりに
人間ドックやインフル予防などを計上できる。

うちの医療費は家族合わせても10万もいかないので
セルフの方が良さげ。

公真は常に(簡易)帳簿つけてるので確定申告自体はすぐ済むのだけど、
今回はマイナ連携がわかりにくく苦戦した。
一通り作業は終えたけど、連携がうまく行かないと
電子証明が取得できないっぽいのでもうちょっとやってみないと。


news
・日経平均が初の39000円台へ
バブル期の最高値38915.87円を34年ぶりに更新。
半導体関連の上昇に乗せられた模様。
もっとも、海外投資家が多く参入している影響がほとんどなので
景気が良いわけではないけど。

加えて新NISAで個人投資家が増えたはずなのに
それも多くが海外のインデックスに流れてしまい
円安に拍車をかけているとか。
貯蓄から投資へと言って海外に流れるとかね…
公真はちゃんと国内ものも買ってます。
[佐久]
2/21(水)


一仕事終えたので確定申告の作業に着手。
といっても先にマイナポータルの各種連携作業をしてたんだけど、
なかなかうまくいかず難儀。

何でかと思ったらQRコードを読む際に
iPhoneデフォのカメラアプリでやってたのがダメだった。
マイナアプリの読み込みモードでやらないと。

それはさておきこの連携作業、
1個ずつ登録手続きする手間を考えると微妙な便利さ。
1度やっておけばというのはわかるけど。
医療費控除欄多い人は恩恵が大きそうだ。

あとマイナポータルのアプリを行き来しすぎて訳がわからなくなる。
[佐久]
2/20(火)


アウラ3D
断頭台のアウラ/3D/ガレキ/フィギュア
断頭台のアウラ/3D/ガレキ/フィギュア

1月に素体だけ用意して止まってたんだけど、
1週間の突貫工事でなんとか外側だけは形にしてとなモに提出しました。

[佐久]
2/19(月)


アウラ3D
断頭台のアウラ/3D/ガレキ/フィギュア
[佐久]
2/18(日)


■わんぷり 3話
犬にはNGな食べ物の話もちゃんとする親切設計。
しかし羊キレすぎじゃね?
悟くんは領域を展開したり反転したりしそうだし。

やむを得ず悟くんの前で変身するいろは。
悟くん、夜な夜ないろはの変身姿を思い浮かべながら悶々としてそう。


アウラ3D
断頭台のアウラ/3D/ガレキ/フィギュア
[佐久]
2/17(土)


■フリーレン 23話
ダンジョン攻略に移動受験者たち。

フリーレンってチートものの文脈なので
バトルは良くも悪くも安心して見れてしまうんだけど
それだとスリルがなくなってしまうので、
手法として複製体が出てくるというのはあまりにうま過ぎる。

加えて1次試験の時からだけど、
好感度が高いが危なっかしい味方(追加)キャラが登場するって手法も組み合わされてる。

ステイサムのサメパニック映画MEGも彼のせいでスリルが吹き飛ぶので
2作目では死亡フラグ立てまくる相棒キャラがいてハラハラした。

しかし脱出用ゴーレム、本が薄くなりそうなやつだったな。

アウラ「私もダンジョン攻略着いていくわ」


フリーレン第二次試験漫画。
漫画/フリーレン/二次創作

続きはこちら
https://www.pixiv.net/artworks/116133648


ダンジョン飯より、人魚の貴重な産卵シーン。
ダンジョン飯/人魚

ライオスが歌を被せること路が面白すぎた。


アウラ3D
断頭台のアウラ/3D/ガレキ/フィギュア


news
・H3ロケット2号機打ち上げ成功
衛星の分離にも成功した模様。
苦渋を舐めた同プロジェクトだけど何より。

・NVIDIAの時価総額が全米3位に
AIチップの特需でAmazonやGoogleを抜き、
Microsoft、Appleに次ぐ2位に。
[佐久]
2/16(金)


アウラ3D
断頭台のアウラ/3D

髪とボディ周り。


news
・日経平均が一時3万8800円台に
[佐久]
2/15(木)


アウラ3D
断頭台のアウラ/3D

腰巻きのあたり。


触手工作したり。
[佐久]
2/14(水)


アウラさんのモデリング。


1週間もあればそれなりのものになりそう。


アウラさん漫画。
漫画/フリーレン/アウラ
[佐久]
2/13(火)


先日BOOTHに触手を補充したら多く購入いただき今日の出荷が19箱に。
他のアイテムもあるけど。

コンビニだとアレなのでヤマトに持ち込むなど。


造形イベント「となりのモケイフェスティバル」に申し込みました。
WFだと7月末だけど、となモやホビランは5月になる。

となモはこーほくさんという造形ディーラーさんが立ち上げた当日版権イベントで、
1日目実店舗、2日目オンライン販売という変わった形式。
現状プリキュアは出せないけどフリーレンならオンラインでもいけそう。

ホビランはプリキュア出せるけど直近成績悪いし、
去年は質問したメールが全然帰ってこなくして訝しんでいたところ。

アウラさん。
断頭台のアウラ/3D

となモも本申請まであまり時間がないので急いで外観だけでも仕上げないと。


news
劇場映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が興行収入26.8億円突破でシリーズ歴代一位に
2週間での快挙。
公真もまた観に行きたいけど劇場遠いので悩ましい。
[佐久]
2/12(月)


触手工作したり。
[佐久]
2/11(日)


■わんぷり 2話
いろはがキュアフレンディに。
変身シーン短めだけど可愛かった。

ひつじがキレキャラ担当でちょっとイラっとするなw

暴力で解決しないタイプのプリキュアのようだけど。
コラボとかも考えると拳でやりあえないのは難儀しそうに見える。


本日は参加しないけどWFが開催。

待機列は整備されず混迷したそうだけど、
入場そのものは相当管理されていたようで
ディーラーダッシュもなく平穏だったらしい。
ガチ警備員を導入して転売屋などをしょっぴいていたそうだ。

モチベも回復したので夏には出たいな。


絵を描いたり。
フリーレン/ゼンゼ/投げキッス

フリーレンを見てなければ色仕掛け(投げキッス)の絵なんて描かなかったな。


news
・1/8フィギュアを扱うキューズQシリーズで断頭台のアウラの制作が決定
アウラさんのフィギュア化遅いくらいだ。
なんなら公真が作る。
[佐久]
2/10(土)


触手の梱包してBOOTHに補充するなど。
十分な数ではないけど常時補充していくので。


絵を描いたり。


弐瓶勉先生の新作「タワーダンジョン」1巻を購入。
先生お馴染みのグロテスクさを持ったファンタジーなダンジョンものです。
キャラの顔の描き分けができてないのが難点。

人形の国の超絶打ち切り展開には驚いたけど、
カイナもこれも同じところで続けているようなので
今の所良好な関係なのかな??
[佐久]
2/9(金)


触手台座と生物の複製など。


news
・指揮者 小澤征爾氏死去
88歳。
松本フェスティバルなど長野県にゆかりのある人だった。
[佐久]
2/8(木)


触手工作など。

news
・小学館編集者一同が漫画家芦原妃名子さんの件で声明
日本テレビや小学館が正式な声明を出さない中での一応出された声明。
もちろん、本来最もやるべきところからのものではないけど。
[佐久]
2/7(水)


触手作りなど。
[佐久]
2/6(火)


積雪は30cmくらい。
積雪

雪かきしたり。

このくらいで都市機能がやられたりはしないけど、
大通り以外は除雪されないため雪が踏み固められ、
深夜に凍るので当面解けないな。


触手作りなど。


先日FANZAのフリーレン二次がやられたと話題になってたけど、
今のところFANZAだけなのでどういう線引きなのか不明瞭。
他のサイトも今後やられるのか、AI許容してたFANZAだけだったのか…


news
・KDDIがローソンTOBを発表
現在50%持つ三菱商事と共同経営になるっぽい。
これによりローソンの株が爆上がりだけど、
インサイダーじゃないかとも言われてる。

・ジョジョ第一部のミュージカルの一部中止が発表
中止になるのは開幕の6〜8日の公演で、準備不足とのこと。
当日とか阿鼻叫喚。
[佐久]
2/5(月)


触手作りなど。


news
・関東〜中部地方で大雪の恐れ
寝る前で25cmくらいだった。
[佐久]
2/4(日)


■わんぷり 1話
犬と主人公のプリキュアとしてスタート。

主人公は人間側でなくて動物側ってのが面白視点で、
おかげで幼女先輩は犬の方に感情移入するらしい。

いろはが存外可愛い。
星奈もそうだけど(見た目ボーイッシュではない)活発な子は割と好み。
私服も肩とお腹オープンなのも大変良い。

猫屋敷さんはクールビューティーかと思いきや照れ屋さんで、
ちょっとサイコっぽい声してたな。

しかしわんぷりの二次創作がそこかしらでBANされるのではないかと懸念している。
動物という特性上…
意味はわかるよね?


絵を描いたり。


スタプリ5周年だそうでおめでたい。

ネット配信始まったのでなんとなく見ていたら終盤でハマった。
SFいいよね。
[佐久]
2/3(土)


恵方巻きチャレンジ。
恵方巻き、自作
恵方巻き、自作

スーパーでは巻き専用の具のセットも売ってるんだけど極力自作にこだわる。
味はまぁまぁだった。


アウラ、節分の鬼をしろ!
漫画/

完全版はPixivに。
https://www.pixiv.net/artworks/115750798
[佐久]
2/2(金)


今日も複製作業など。


唐突にに一次創作のネタを書き出したり。


news
NVIDIA株価が大幅上昇
半導体銘柄好調の中大手のNVIDIA爆上がり中。
150万円が2億円になったという人も。
まぁこういうことは滅多ないので要注意。
[佐久]
2/1(木)


触手台座系の複製作業したり。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2024 02
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.