管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.30[火]
PM 11:03


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2024 01
1/31(水)


映画を見に上田へ。

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White (110分) 劇場版 SPY×FAMILY

旅行に出かけたフォージャー一家が軍部の作戦をめぐる事件に巻き込まれるお話。
寒冷地を舞台にすることで冬っぽさを演出。
12月に見た方がいいやつだったな。

いつものアーニャたちのドタバタ劇をそのまま劇場版に持ってきた良作だけど、
本編でもクルーズ編があったので割とネタ被りではある。
ウンコの下りとかお子様向けっぽかったな。
昨今はTVアニメのクオリティも上がっているので劇場版の恩恵が薄く感じてしまう。

スパイファミリーはヒットにより国民的アニメに召し上げられてしまい、
ヨルさんの殺し屋設定が扱いにくくなってるとかなんとか。
コナンはいいのかよというツッコミも付属する。

フリーレンも同様で、どちらも引き伸ばされて目的が達成されず
延々と連載が続くのだろうか。
フリーレン劇場版は、その凶暴さから魔王からも危険視され七崩賢を除名された大魔族が登場しそう。


ポムの樹で昼食。


Sサイズでも結構大きく感じる。
ハヤシってけっこう甘いな。


機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (126分)
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

公式もファンも、たった1週間もネタバレ我慢する気もないみたいなので
これは早く見ねばと思った次第。

3隻連合のメンツが平和監視組織コンパスとなった舞台、
ファウンデーション王国からの要請を受けコンパスは合同作戦を行うことになったが…

TVシリーズ2期分を圧縮して殴られたくらいの濃厚な内容で大満足。
2期ラストはシンのあのやられ役となった幕引きもあって不完全燃焼だったけど、色々挽回してくれた。
SEEDといえば若気の至りもありバカにしながら見てたけど、
そういう過去も含め浄化してもらった。

ガンダムをカッコよく戦闘させる点においてはSEEDは屈指だよね。
痴情のもつれも。

発表当初ライジング、はじめメインMSがパッとしないと思ったけど、
噛ませだったとは考えが至らなかった。
改修されたかつての愛機とか我々オタクくんが好きなやつじゃないか。

以前はキャラの行動指針が上手く描けていなかった印象だったけど、
今回は悩みながらもしっかり描かれていた気がする。
2期で人ならざるものになったかのようなキラの
ウジウジするところが見られたのも新鮮。

しかし昨今は色々なコンテンツが時を経て正式にリメイクや続編が作られ
過去が精算される現象をたまに見るようになった。
[佐久-上田-佐久]
1/30(火)


産卵セットの製造など。
[佐久]
1/29(月)


先週生産したものをせっせと梱包。


ちゃたまやの卵乗せチャレンジ、今回は33個。


news
・漫画家 芦原妃名子氏が自殺
「セクシー田中さん」を連載中だった。

ここ数日ドラマ版の脚本をめぐりツイッター上では原作改変に関する騒動があり、
それによるもののようで痛ましい。

アニメ化、ドラマ化は原作の手を離れたものだと割り切る漫画家もいるけど、
本作はデリケートな内容だったらしく、それもあってか。
[佐久]
1/28(日)


■ひろプリ 50話
最終バトルもついに決着。
宮本さんも浄化成功して一件落着。
スカイランド組とはお別れとなるも…
なお、プリキュアで50話まであるのは珍しいらしい。

しかし近年のプリキュア、敵側の設定があっさりめだけど
女児向けと考えるとこのくらいでいいんだろうか。
すたプリの作り込みが異常だったんだろうか。

Cパートでキュアワンダフルが挨拶に来るも、
作中コラボはついになくなってしまう。

ひろプリの絵はあんま描けなかったけど
昨年2月に描いたこちらは高評価いただきありがたい。
https://www.pixiv.net/artworks/105098356

昨年は創作意欲を失っていたと何度か書いたけど、
正確にはオタ活自体に身が入らず、ひろプリ自体も
3月くらいまではせっせと絵を描いていたのにガクッと興味やモチベがなくなり、
これが加齢で趣味に興味がなくなるってやつなのか…?となった。
結構メンタルにきていてやばかった。

20年ほどオタ活に没頭して好きに生きていたところ、
気づいたら友人も少なく、田舎なのに地域とのつながりもなく
創作やオタ活以外の社会との繋がりが乏しい状態となっていて、
婚活にもきびいい歳だし今更になって詰んでいるのでは?などと思った。


献血に行くなど。
[佐久]
1/27(土)


ガンナーちゃん、ネットでは予約しそびれたんだけど
近所のおもちゃ屋で入荷ありと聞いて買いに。

メガミデバイス バスタードール ガンナー


新素体は関節の多くがPOMとなっており、
手足もスライドを多用して分割ラインが減り組み易く、見た目もスッキリ。
ポーズやボディラインも以前より洗練されてる。

ただし、足が小型化してるので自立は前より困難に。

胸部は一新されてるけど従来のメガミ用バストも一応は取り付けできる。
ヘアカラーは忍者と近似色なので忍者用ヘアパーツがそのまま使える。


マルチコアアダプタは位置決めCを少し加工すれば
バスタードール系の顔も取り付け出来そうだ。



news
・劇場アニメ「楽園追放」の続編「楽園追放 心のレゾナンス」の制作が発表される
[佐久]
1/26(金)


せっせと複製作業。

作業しながらストブラOVA一気見。
「いいえ先輩、私たちのケンカです!」
の決め台詞のくだりとBGMいいよね。


閃光のフリーレン
フリーレン漫画/


news
・重要指名手配犯 桐島聡容疑者を警視庁が確保
重病で偽名で入院しており自ら名乗ったそうだ。
[佐久]
1/25(木)


型もできたことだしせっせと複製作業。

さすが冬場は透明レジンが綺麗に固まる。

作業しながらストブラ一気見。
ヒロインでは紗矢華とラフォリア皇女がわりとおきに。


news
・京アニ放火事件の青葉被告に死刑が求刑
精神鑑定など一般人には判断できない点があるけど、
順当なところだと思う。
[佐久]
1/24(水)


ちゃたまやで両手に乗せ放題をやってるので参加したところ、
450円で32個乗ったので単価14円に。
割と小サイズだけど普通に買うよりはお得か。

半年ほど前は卵不足で価格高騰などしていたけど、
現在は逆に回復した供給に対し減った需要が戻っておらず
値下がり傾向とニュースで見たので
こちらでもこういう企画をやってるのかもしれない。


複製作業をするなど。

作業しながらストブラを1期から見るなど。
1期とOVA1作目しか見てなかったけど、
OVAで完結したらしいので最初から見ることに。

ヒロイン役の種田梨沙さんの声結構好きで、
新世界よりの早季やゾンサガの愛、艦これでなどでお馴染み。
[佐久]
1/23(火)


シリコン流すなど。

ピュアクレイの粘土は柔らかくて臭いもないけど
反転次にくっつきまくるのが難点だな。


news
・東北、上越、北陸新幹線が運終日運休
午前10時頃、上野-大宮間などで架線故障トラブルがあり、
また復旧に入った作業員が感電する事故もあり運終日運休に。

旅行移動の人もおり不便だ。
公真もイベント当日に逢ったら詰むやつだな。

・中国新疆ウイグル自治区でM7.1の地震
[佐久]
1/22(月)


3Dプリントもおおよそ済んだので
久々に粘土埋めやシリコン流すなど。
[佐久]
1/21(日)


■ひろプリ 49話
闇堕ちスカイとかいうオタクくんが好きそうなものが出てきてTLが賑やかに。

初代の映画ではブラックとホワイトが戦う展開があり
女児が泣いたという逸話があってそれを彷彿させるけど、
本作は短時間だったし戦わずして浄化されるという、
女児パイセンにも優しい設計となっていた。

news
・電撃ネットワークの南部虎弾(なんぶとらた)が20日夜、脳卒中のため死去
72歳。
[佐久]
1/20(土)


ここ10日ほど描いていた漫画がようやく完成。

アウラが捕虜になる漫画
フリーレン漫画/断頭台のアウラ

続きはPixivで。
https://www.pixiv.net/artworks/115324207

作業時間は7ページで36時間ほどかかったけど、
1ページあたり5時間半程度なのでまずまず。
5時間以内が理想だけど。


news
・「全プリキュア20Th Anniversary LIVE!」が開催

・JAXA月探査機「SLIM」が月面着陸に成功
ソーラーパネルのトラブルなどもあるものの。
[佐久]
1/19(金)


プリントや梱包したり。


足袋【刃】とすげ笠【湾】をBOOTHに追加しました。
[佐久]
1/18(木)


プリントや梱包したり。

出力作業の方がなかなか終わらないので複製作業に移行できない。


作業しながら「転生したら剣でした」を一気見。
転生&奴隷獣人少女解放&チートものとベタだけど割と面白かった。

三木さんがひたすらしゃべってるのでファンにはたまらないだろうな。


漫画描いたり。
[佐久]
1/17(水)


プリントや梱包したり。


漫画描いたり。


先日望月のえちごやで銀鱈のアラとかいう珍しいものを買ったので煮物に。

銀鱈というと高級魚なので切り身だとお高いけどアラはさすがに安い。
銀鱈/アラ/煮物

甘露煮系の味付けで圧力鍋で35分。
銀鱈/アラ/煮物

フライパンに移し汁を煮詰め完成。

こちらは頭部。
銀鱈/アラ/煮物

ほろほろになった頭骨とほとんど脂の身が美味でした。
脂の量が尋常じゃないな。
鮭ハラスとか魚脂大好きマンなのでいいんだけど。
[佐久]
1/16(火)


ちゃたまやへ買い物。
常連だと引換券付き年賀状をもらえるのでありがたく使わせてもらう。


プリントしたり梱包したり。
年末に設計した新作も随時BOOTHに追加してます。


漫画描いたり。


news
・お笑い芸人のエスパー伊東が死去
63歳。
カバン芸でお馴染み。

・ホロライブのVtuber夜空メルが契約解除へ
情報漏洩などの違反行為があったとのこと。
メルはホロライブ1期生で活動期間も長くYouTube登録者数88万を超える人気Vtuberだったが…

ホロライブはこの手のトラブルが多いな。
[佐久]
1/15(月)


優待ポイントを使うべくかっぱ寿司へ。
かっぱ寿司

フリーレンコラボアイテムもゲット。
かっぱ寿司

はぁ、アウラグッズ出てくれ。


新作のプリントや梱包しながら
青エク劇場版や2期を一気見したり。

3期ではスタプリPの柳川さんが東映Aを退社されて
今は本作のPに名を連ねている様子。


news
・日経平均が一時36000円を突破
しかし別に景気が良いわけではないしなぁ…
[佐久]
1/14(日)


■ひろプリ 48話
王国に侵攻し始めたカイゼリン様。
街にもランボーグが出現し激しい攻防戦が始まる。

カイゼリン様の浄化に成功するが…

まさかの宮本さんが登場。
前回消滅したと思われたが黒幕だった模様。
宮本さんといえば僕街でも黒幕の先生だったな。


フリーレン漫画を描くなど。


青エクの新アニメが始まったので1期を見直したんだけど、
そういえば後半アニオリなんだっけ。
ひと昔のアニメあるある。

アニオリで勝呂の幼馴染(許嫁?)キャラが出てきて
キレ散らかす女子がいたのが話題になったような。
[佐久]
1/13(土)


フリーレン漫画描くなど。
アウラ様のおかげでだいぶ創作意欲が戻った。

作業しながら
「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜」
を見るなど。
悪役令嬢やり直しもの系で、割と面白かった


news
・台湾総統選で与党 民進党が勝利
中国に厳しい側が勝利。
[佐久]
1/12(金)


プリントしたりパッケージングしたり。

「真の仲間」2期が始まったものの
1期を見たはずなのに全然覚えてなかったので
作業しながら1期を一気見するなど。

追放系だけど悪くない仕上がり。
アクションのクオリティが高いし、女の子キャラも可愛い。


news
・金融庁がSBIへの一部業務停止命令を発表
IPO操作の件で。
[佐久]
1/11(木)


BOOTHの売り物のプリントをするなど。
ようやくまともに仕事始め。


昼、久々に「竹とんぼ」食べに行く。

タンタン麺
佐久市/竹とんぼ/タンタン麺

辛めスープで美味しかった。

この店は料理の提供が微妙に遅めなので
あらかじめ電話で注文してから行ったんだけど、
別に早めに準備してくれているというわけでもなかった。


SBIのポイント投資ではTポイントを使っていたんだけど
Vポイントに統合になるのでクレカの経済圏ごとVに移行中で、
しかし設定が色々ややこしい。

仲介口座の設定を「三井住友カード」にしてから改めてVポイント認証するなどあれこれ。

それとどうも投資信託の金額買付でしか使えないみたいだ。
新NISAにも使えないし、
Tポイントみたいに普通の日本株購入にも使えないなど難点あり。

統合後はTの利便性を引き継いで欲しいところ。


news
・日経平均が35000円超え
先日に続きさらに上昇。
しかし公真の持ち株ではたまたま多めに買ったものが
ピンポイントで暴落してて評価損益を引き下げている。
ウエルシア、壽屋、シルバーライフあたり。
下落の原因はあるにせよ将来せもあり業績も悪くない企業でもこうなるんだからな。

・KinKi Kids堂本剛(44)とももクロ百田夏菜子(29)が結婚
アイドル同士の結婚と話題。
堂本剛といえばドラマ金田一は良かったな。
[佐久]
1/10(水)


生産計画立てたり。


佐久のデジタルクーポンが昨日の時点で残り2%と聞いたので
最後に外食にでもと思っていたら今日全滅したらしい。
思ったより早かった。
2%だって600万円分なのにそんな1日程度で終わるものなのか…


news
・日経平均が34000円を突破
昨年も超えるか超えるかと言われていたけどついに超える。
バブル以来最高値。
新NISAのスタートダッシュが押し上げてるとか。
[佐久]
1/9(火)


絵を描くなど。

創作意欲回復してきた。


news
・演歌歌手 八代亜紀が12/30に死去
膠原病で73歳。
ラッキーマンのテーマソングなども務めた。
[佐久]
1/8(月)


キュアニャミー[ケツドライヤーの姿]
キュアニャミー/ケツドライヤーの姿


年賀絵もようやくできた。
年賀絵


先日Twitterでフリーレンに出てくる女の子のアンケートをとったところこんな感じに。
年賀絵

出番の割にインパクトのあった魔族組、特にアウラさん。

公真も人外好きなのでアウラ派。
オルガル2のメーヤお姉ちゃんとか好きだった。

公式さんはアウラグッズ強化した方がいいよ。

それとフリーレンの原作ちょっと読んでみたんだけど、
リュグナーとリーニエ戦はめっちゃ動きの少ないあっさりした感じで、
アニメが盛られまくってるとわかった。
アニメ化冥利に尽きるな。

多分作画さん動きのあるバトルとか得意ではないのだと思う。

アウラ戦も動きこそないものの自害シーン含め丁寧な描写が絶賛されてたな。

news
・ダウンタウン 松本人志が芸能活動休止を発表
文春によるスキャンダルが報じられたが、事実無根とし裁判に注力するとのこと
[佐久]
1/7(日)


■ひろプリ 47話
一番星の正体はノーブルだった。
かつて友好関係を結んだ二つの国だが、
なぜか帝国側から国交を切られてしまったそうな。

王国に侵攻するスキアヘッドだが、決死の自爆技が防がれ犬死に。
つまりはわんだふるぷりきゅあということか。

黒幕のような雰囲気だった宮本さんも死亡し、
王国に乗り込んできたカイゼリンは
ノーブルが裏切ったというが…

ニセノーブル?真の黒幕は誰なんだ…


姉夫婦が急遽くることになり昼に蕎麦屋で待ち合わせ。

上仲屋のそばグラタン。
上仲屋/そばグラタン

姉一家は家に寄り、
不要になったという食器乾燥機や、貸してた漫画を受け取ったり。
おかんは野菜を渡すなど。

姪っ子らは来なかったものの、
姉に部屋の写真を撮られたので姪っ子にプリキュアルームが露見してしまう。


前期アニメ感想など

・葬送のフリーレン ★★★★★
前季〜今季大本命のファンタジーアニメ。
文句なしの出来で大作の予感。
少年サンデーではコナンの次の稼ぎ頭にしたいとか。

王道ファンタジーとも言われるけど、
確かに世界観は王道なものの
勇者が魔王を倒した後の…、さらに勇者が死んだ後の物語というも異色だし、
割とチートものの文脈だしバトルメインでもないし、
今どきの変化球ファンタジーだよね。

絵柄や雰囲気で大衆向けアニメに偽装しているようだけど
我々オタクくんが好きそうな俗っぽい要素が多くある。

人外好きなのでアウラがほんとに良かった。
出番は少ないけど自害ネタといい2023年のアニメキャラMVPをあげたい。
アウラは本編ではアレでいいと思うけど
ポテンシャルの高さを活かさないのは勿体無いな。
二次創作もそうだけど公式がなんかやってくれ。
公式スピンオフとかフィギュア、グッズ展開とか。

・呪術廻戦 2期 ★★★★☆
大激戦となった渋谷事変。
個々のバトルがハイクオリティで圧巻。
ナナミン退場悲しい。

・薬屋のひとりごと ★★★★☆
知識チートもの。
悠木さんの演技も素晴らしい。
前も書いたけど女性向け厨二ものはオタク女子の古傷が疼くとか難儀だな。

・進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編 ★★★★☆
原作が物議を醸したけど、
アニメ化では補完もあって良かった。

・SPY×FAMILY Season2 ★★★★☆
作品が一般受けしたせいでヨルさんの殺し屋設定が色々ネックになってると言われていたけど、
客船編はバリバリ殺してて良かった。
そもそも国民的アニメ枠のコナンも人死にまくってるじゃん。

・16bitセンセーション ANOTHER LAYER ★★★★☆
会社でのゲーム作りに嫌気がさしていた主人公が30年前にタイムスリップし
現代の技術を使って当時のゲーム会社でゲーム作りに挑む。
多くの実在の版権作品をそのまま引用するなど意欲的な作品。
SFしてて良かった。

昔の美少女ゲームの記録として描かれた同人誌を大幅アレンジしてアニメ化したものらしい。

・冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた ★★★★☆
主人公のパパが強い諏訪部系パパさんアニメ。
この設定悪くない。

・陰の実力者になりたくて! 2nd season ★★★★☆
ハイレベルな厨二アニメ。
1期から一気見して至った。

・ゴブリンスレイヤーII ★★★★☆
ゴブリンに酷いことされる系アニメ。
ワンパターンにならないよう試行錯誤が伺える。

・Dr.STONE NEW WORLD 3期 ★★★★☆
メデューサの島での対決が決着。
アイテム開発と頭脳戦が熱かった。
細目の悪い石田は前回はダサい悪役だったけど
ここぞというところで活躍してくれた。

・七つの大罪 黙示録の四騎士 ★★★★☆
七つの大罪の続編。
というか七つの大罪の方が壮大な話の前日譚だとか。

ゆるやかなスタートだけど前作のキャラも徐々に登場しており期待大。

・盾の勇者の成り上がり Season3 ★★★★☆
胸糞展開が多い作品だけど、今回は他の勇者とも和解できて良い傾向。
強力な仲間も増えてちゃんと成り上がりしてる。
波の前にまた別のトラブルが発生したけど。

・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 ★★★★☆

・聖剣学院の魔剣使い ★★★★☆
ありがちな設定の深夜アニメだけど悪くなかった。
どうも公真は魔王系好きなようだ。

これとゴブスレとSランクの3作はAbemaでかろうじて見れた。

・ひきこまり吸血姫の悶々 ★★★★☆
美少女吸血鬼もの。
よくある深夜アニメの文脈だけど存外面白かった。

・転生したらスライムだった件 コリウスの夢 ★★★★☆

・ひろがるスカイ!プリキュア ★★★☆☆
キャラや設定はいいんだけど
敵の掘り下げなど足りないところもあっていまいち。
それと公真のモチベーションの話もあるけど、
3月頃からプリキュアに熱中できなくなった。

・キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 ★★★☆☆
期待して見てたけど意外と平凡なところに落ち着いて拍子抜けだった。

・アンデッドアンラック ★★★☆☆
少年ジャンプの漫画。

・ガンダムビルドメタバース ★★★☆☆
ビルド系総決算、オールスターだったものの
詰め込みすぎじゃね?

・豚のレバーは加熱しろ ★★★☆☆
ただの性癖アニメと思ったら
割とユニークなファンタジー設定だった。

・SHY ★★★☆☆
ヒーローものは飽和状態に感じるけど、
こんな地味な主人公でやっていけるのか心配だ。

・はめつのおうこく ★★★☆☆
界人系復讐もの。
割とグロい。
白石さんの声が聞けて良かった。

・でこぼこ魔女の親子事情 ★★☆☆☆

・アイドルマスター ミリオンライブ! ★★☆☆☆
特に可もなく不可もない感じ。

・シャングリラ・フロンティア ★★☆☆☆
VR(オンライン)ゲーム系アニメなんだけど、
戦いながら解説するのがしらけてしまう。

一昔前はログアウトできない系が流行ったけど
最近は防振りとかただのVRゲーム系になってるのか。
そういう命かかってないゲームで細かに解説するのはどうも…

・ビックリメン ★★☆☆☆
ビックリマンは昔アニメ見てたけど、これはう〜ん。
なんかよくわからん。
無駄にホモくさいし…


news
・「わんだふるぷりきゅあ!」情報解禁
ビジュアルや声優が公開される。
今旬の種崎敦美もプリキュアの1人として参戦。
種崎さんは映画Fでもプーカを演じるなどした。
[佐久]
1/6(土)


年賀絵描くなど。

アウラSS考えたり。
アウラ様二次創作したいな。


[佐久]
1/5(金)


あれ、何してたっけ?
[佐久]
1/4(木)


年賀絵を描くなど。
筆が重い…


盾の勇者3期を一気見。
険悪だったほかの勇者との関係も修復できてめでたしめでたし。
小原さんもレギュラーに参加。
[佐久]
1/3(水)


アウラ二次創作のプロットを考えるなど。


news
・声優 平野綾が俳優 谷口賢志結婚を発表
平野氏はハルヒなどでおなじみ。
谷口氏は仮面ライダーや戦隊モノなど特撮に出演。

・JR秋葉原駅山手線内で刺傷事件
4人がけが、20代の女が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。
[佐久]
1/2(火)


アウラ二次創作のプロットを考えるなど。
作品になるかは不明。


新年早々だけどありがたいことにBOOTH注文が数件あり初出荷に行ってきた。

BOOTH収入はある程度は安定してるんだけどまだ低めなので増やしたいものの難しい。
売れる商品がそう作れたら苦労しないな。

何が売れるかわからないから広く浅く商品展開するしかなく、
すると商品数が増えて棚卸が大変になるという。


今年の目標的なものは…まだ定まっておらず。
以前何度か書いているけど、昨年から創作意欲が湧かず
ほとんど絵が描けない状態だったものの徐々に回復してきた。

スランプのようなものだけど、
厳密には創作意欲云々というより集中力が続か位ない状態で、
造形の方もキャラものはいまだに気が進まない。
でもなぜか3DCADなら延々と作業できる。

夏のWFは参加予定なので可能なら何かしら新作を作りたいところ。

スタプリ本も続きが出せないまま三年経過してしまった。
気長に待って…


news
・羽田空港で着陸直後の日本航空機が海上保安庁の航空機と衝突
炎上するも前者は全員脱出、後者は5名死亡。
海保の方は被災地に物資を搬送する途中の事故でほんと痛ましい。

・令和6年能登半島地震関連
旧耐震の建築物は多くが倒壊、下敷きになる人もいる模様。
液状化現象で各地で道路が寸断され孤立しているという話も多々。

輪島エリアでは火災が発生し、木造が多いことからも延焼が続いた。
同地には永井豪記念館もあったが全勝した模様。

Twitterでは架空の救助要請などデマも横行しており安易な拡散は注意。
[佐久]
1/1(月)


新年(ry


朝から頭痛と吐き気で体調不良。
軽めとは言え。
午後は寝て過ごす。


12月に届いてたまっていた株主書類を開封してまとめたり。


アウラ二次創作のプロットを考えるなど。


棚卸ししたり。
元旦からやらんでもいいと思うかもだけど、
BOOTH在庫とか時間が経つほど色々ややこしくなるので。


news
・多くの声優が結婚を発表
日高里菜(トロプリ:キュアラメール、スクスト:サトカ)と
内田雄馬(デパプリ:ブラックペッパー、呪術廻戦:伏黒恵)
大和田仁美と阿座上洋平(水星の魔女:グエル)
影山灯(プリプリ:ベアトリス、うまるちゃん)
など

・石川県能登で最大震度7の地震
午後4時過ぎ頃の昼寝から起きたあたりで、
佐久市でも震度3〜4くらいで実害はないにせよ結構揺れた。
現地の人は元旦から災難だけど無事乗り越えて欲しい。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2024 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.