管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2023 05
5/31(水)


帽子のプリントしたり。


先日蓄電池業者が来たので新ためて設置した場合のコスト回収を調べるなど。
[佐久]
5/30(火)


小物のプリントや設計したり。


夕方、蓄電池の業者が飛び入りで来て話を聞く。
結構条件はいいんだけどそれでも200万前後するので悩ましい。
[佐久]
5/29(月)


小物の設計やプリントするなど。


news
・信託型ストックオプションへの課税強化が話題に
企業が従業員への報酬支払いの方式として行う自社株買いの権利付与だけど、
(従業員は株を買い、運用売却などして利益を得る)
これまで課税が20%程度だったものの給与所得と同様の最大55%にすべきというお話。

国税庁的には前からそういう方針だったものの見逃されていた(?)とかなんとか。
給与所得ととらえるなら脱税対策となるんだけど、
一方で流行りの増税の一種だとの意見や、
起業がしにくくなり政府の方針とも反するという意見も。

投資初心者的にはどっちの主張が正しいのか悩ましいけど、
信託型と条件が限られているならほとんど給与報酬に見える。

しかしSOって起業にそんな多く用いられてるの?
[佐久]
5/28(日)


■ひろプリ 17話
ソラシド中学で体育祭が行われることになり
クラス対抗リレーでソラが推薦されるが、
ソラはましろと走りたいと希望し、ましろは練習することに。

ましろんわりと運動オンチだった。

来週はついにバタフライ参戦のようだ。


■水星の魔女 19話
今回もセセリアが生足プレイで話題に。

地球編突入?
グエルは地球で出会った少年セドと再会するが、
彼の情報からシャディクが一連の事件の黒幕だと知ることに。

警備にあたっていた能登ママは自作自演で紛争状態を作り、
どさくさに紛れて量産型ルブリスの保管庫を襲撃。
ママの本来の復讐相手はオックスアース社だった様子。

うまく交渉を進めていたミオリネはママの謀略でキャリアに傷が。

あと数話でまとまるのか、これ?


本日もAKガーデン用の設計やプリントあれこれ。

メガミ対応の中華帽。


シルクハット。


こちらはレトロ光線銃。

[佐久]
5/27(土)


設計やプリントしたり。
[佐久]
5/26(金)


プリントや設計作業など。

3Dプリント


news
・中野市立てこもり事件犯人投降
死者四人の大事件に。
ご近所、親族間のトラブルが原因の模様。

・新種の鉱物「北海道石」
紫外線を当てると鮮やかに光る新たな鉱物が北海道で見つかり「北海道石」と命名される。
[佐久]
5/25(木)


設計作業やプリントなど。

こちらはシンプルなシルクハット。
シルクハット

こういう開発コストの低いアイテムで効率よく利益を出したい。

SKさんの10Kレジンを試し始めたけど、
普通のSK水洗いより条件出しが難しい。
水洗いでよく使う極細サポートだと全然印刷できず滑落してしまう。

作業しながらPSYCHO-PASS3期を再び一気見。
劇場版見た後だと伏線がよくわかる。


news
・長野県中野市で立てこもり事件
犯人は市議の息子で、刃物と猟銃を所持し女性を刺殺。
駆けつけた警察官2名も猟銃で射殺したとのこと。
[佐久]
5/24(水)


開発設計作業。

こんな感じの中華帽を作るなど。
中華帽

我々オタクが好きそうなやつ。


パンを焼いたものの壊滅的に膨らまず。


news
・アニメ推しの子のリアリティーショー騒動
リアリティーショーに出演し2020年に自殺した木村花さんの母響子氏が
同アニメの内容が事件の模倣で不謹慎と苦言を呈す。
氏はアニメは見ていないようで、どうも炎上商法に利用されてしまった様子。
PV稼ぎのために死者やその遺族を利用して焚き付けてけしかけるとかなかなか品性の悪さ。
オタクに響子氏を叩かせるのが狙いだろうから諸兄は乗せられないように。
[佐久]
5/23(火)


AKガーデン用にfusion360を1ヶ月だけ契約して作業を開始する。
[佐久]
5/22(月)


製麺するなどして疲れ果てる。


スリープするたびに復帰せずに強制再起動してたOS13にしたMac、
アップデートがあったのでしたところ復帰しない現象の頻度が減ったようだ。

どうもBluetooth接続周りが怪しい気がする。
スリープ中に接続不良が起きればタップでも復帰しないし。
[佐久]
5/21(日)


■ひろプリ 16話
地上に戻ったソラたちは、色々あったエルを楽しませるために演劇をすることに。

ドンドンドンブラザーズ♪
ドンドンドンブラゴーイング♪


■水星の魔女 18話
ミオリネに捨てられたものの前向きに学園生活を過ごすスレッタだが、
見かねたチュチュの提案でミオリネに会いに行くことに。

なんやかんやで再びエアリアルに乗ったスレッタだが、
エリィの正体を教えられ、ママにも決別されてしまう。

エリィの意識をスレッタに転写して肉体を乗っ取る説もあったけどさすがにそこまではしないか。
だとしても、自由に生きてって捨てるのも理不尽すぎる。


献血に行くなど。
[佐久]
5/20(土)


だらだらと過ごす。


news
・G7広島サミットにゼレンスキー大統領が訪問
ロシア寄りのインド首相とも顔合わせするなど、いろいろ歴史的らしい。
[佐久]
5/19(金)


映画を観にアリオ上田へ。

近所の劇場には来そうにないのでちょっと遠いけど上田へ。
サンラインを使い1時間ほど。


劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE (120分) 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

Case.3と3期の間のお話。
なぜ朱ちゃんは収監されているのか。
そして慎導パパとの関係は?
炯の兄とは…?

極秘に来日予定だったストロンスカヤ博士の乗る船が
何者かに襲撃を受け博士は殺害されてしまう。
襲撃者は外務省の元海外部隊のピースブレイカーで、
博士が斎賀教授に送ったデータを受け取るべく
公安と外務省が共同して現地に向かうが…

狡噛の帰還と一悶着からの共同戦線。
カッコよく日本を去った狡噛さんだけど、
さすがに狡噛さん抜きでシリーズ続けるには無理あるしな。

あー!斎賀先生がー!
通りで3期に出てこないわけだ。

声優さんでは別のキャラでも出てる大塚さんや土師さんが。
しかもキャラの見た目もなんとなく似ててややこしい。

謎の存在の正体、オチとして…
将軍とかジェネラルとか、ラウンドロビンとかの正体もそうだけど、
シビュラがあると話を広げられない感じがある。
劇場版1作目>お前かシビュラシステム!
Case.1>またお前かシビュラシステム!
3期>やっぱりお前かシビュラシステム!
今回>またしてもお前かシビュラシステム!

まど叛のお前の仕業かインキュベーター!と同様。

須藤さんの元同僚で尋問で死んだと思った猿飛さん、生きてて良かった。
しかも出世してるし。

そして法務省の解体を防ぐため朱ちゃんの取った手段とは…
身をもって示すしかなかったという。
これはご両親、近所で肩身が狭そうだ。

今回の劇場版は今まで以上に
白熱の格闘シーンやドローンの空中戦、超絶クオリティのSF描写が大画面に映えます。
バトルものとしては大満足。
ピースブレイカーの例の2人もちゃんと出てきた。

しかし、もはやすっかり刑事ものではなく特殊部隊ものに。
まぁ面白んだけどね。

連日言ってることだけど、
同シリーズって攻殻、虐殺器官、ハーモニー系統の難解なSFを
SFガチじゃない人にも見やすく再構築したものだと勝手に解釈してるんだけど、
どんどん攻殻っぽくなってしまっていて、もうちょっと差別化してもいいと思う。
IGなんだし。
今回は移民出島とか特に。

2期以降はどうも人間ドラマというよりSF小話という印象。
1期がうまくまとまりすぎていたということもあるけど。

しかし3期とリリースの時系列を入れ替えたのはなんでなんだろうな。
作品自体は劇場クオリティだけど入れ替える意味はあるのか。

それと今後も続編はあるのか。

PSYCHO-PASSは円盤こそ買ってないものの
繰り返し見たりガレキ作ったりと結構好きなアニメなので
続編にも期待したいところ。


アリオの2階のフードコートで一休みしながら感想を書くなど。
タピオカ屋でハニーチャイナブルーというやつを買う。
ナタデココの破片の入ったトロピカル系のものでした。

窓際に広くスペースをとったフードコートで展望も良いです。
今日はあいにくの雨だけど。

平日だけど存外人で賑わっていました。


近所のラーメン屋に移動。

ぶしもりやめんめんで標準のつけ麺をいただく。
ぶしもりやめんめん/上田/ラーメン

デロデロ乳化カツオスープと太麺。
美味いけど近年ありがちなやつという印象。


ローカルスーパーやおふくへ。

田舎の昔ながらの味わいのある佇まいのスーパーだけど
良い品があるかというと微妙だった。


上田 道と川の駅 おとぎの里へ。
上田 道と川の駅 おとぎの里

広い敷地で高速のPAみたいだった。
敷地の割に施設はやけに小さい。
売店も食堂も狭く、しかも屋内移動ができずに微妙に不便。
トイレはやけに広かった。

施設北東側はこれまた広い芝生でヘリポートも完備。
川沿いのちょっと高台なので景色は良く、
山や崖のダイナミックな田舎風景が拝めます。
晴れた日に来たかった。

上田って佐久よりも都会だけど土地が狭く山に囲まれてるので
都市と山がめちゃ近いんだよね。


再びアリオへ。
元々映画2回見る予定だったけどまぁ1回でいいかと思いつつも再び。
半年もすれば配信もあるだろうし。

何しに戻ったかというとフードコートで一休みしたり、
店内を物色したり。

アリオは叛逆を観に10年ほど前にも来たけどその時はあまり見て回らず。
今回歩き回ってみたら思ったより広かったな。
しかし佐久平のイオンと同じく細長くて歩き回りにくい作り。

しかもシネマは何故か完全に別棟だったりと謎もある。


こちらは聖地巡礼。
アリオ上田/ヨーカドー

※カエル混入事件


上田城近くの「保命水」という湧水スポットへ。
上田/保命水
上田/保命水

それほど冷たくはないけど飲みやすい感じの水でした。
持参のボトルでお持ち帰り。

柳町通りという風情ある通りの一角で、
すぐ近くにフリーの駐車場はないけど、
近所の店を利用するなどすれば駐車場が使えます。


帰路へ。

千曲ビューライン〜望月方面に抜ける道で帰る。
上田の街中は車は多いけどそこを抜ければ信号も少なくスムーズに抜けました。


望月ではえちごやで生食用の桜エビとしらすを買うなど。

帰って丼に。
桜エビとしらす

桜エビは今年は異常な豊漁らしいけど別に安くなるといわけでもなく、
¥1,000/gくらいと普通に和牛並み。

でも海の幸を堪能できたのでまぁ。


news
・G7広島サミットが開幕
[佐久-上田-佐久]
5/18(木)


作業しながらPSYCHO-PASS 3の完結編FIRST INSPECTORを見るなど。
ノナタワー襲撃を指揮する梓澤らを一係と行動課が共同作戦で迎え撃つ。
そしてシビュラすら欺く謎の組織ビフロストの正体が明らかに。

2期といい、シビュラの盲点のつき方が二次創作的なんだよなぁ。
先日も書いたけど1期の出来が良すぎて、続編がよく出来ていても蛇足に見えてしまう。
虚淵さんが関与してないこともあってか。
群像劇寄りだった1期に対し、2期以降はSF設定小話が前に出過ぎる印象。

新作劇場版は3の前日譚なんだっけ?


news
・歌舞伎俳優 市川猿之助が自宅で意識朦朧の状態で発見される
両親は死亡しており、心中らしいとのこと。

・日経平均が¥30,795円超え
バブル期の1990年に次ぐ高値で実に33年ぶり。
でも単純に景気が良くなってるのかというとそういうわけでもないらしい。
[佐久]
5/17(水)


PSYCHO-PASS 3期を見ながら作業。

新キャラも加え面白くはあるんだけど、
移民問題とか国際テロ組織とか話が小難しく、ややこしくなってるんだよな。
純粋に刑事モノとして楽しむには難がある。

この作品は攻殻機動隊や虐殺器官、harmony/あたりのガチめのSF作品を、
SF好きよりも広く一般のアニメ好き受けするように作り直したタイプのものだと解釈してるけど、
それにも関わらず攻殻シリーズみたいに難しくなってしまっている感じ。


news
・ウマ娘が特許侵害だとしてKONAMIがサイゲを提訴
KONAMIは最近はろくにゲームも作らず訴訟ばっかしてて嫌われてるとかなんとか。
実際に侵害してるかはどうなんだか。

・ネオジム騒動
先日のあれ、早々に販売停止を発表していたハイキューパーツだけど撤回。
早とちりだったようだ。
[佐久]
5/16(火)


作業しながらPSYCHO-PASS劇場版と劇場版三部作を一気見。

Case.2では2期ではやらかした微妙なポジションの須郷さんが
実はすごいキャリアの人だったというお話。
亡き青柳さんととっつぁんの活躍が見れるのも良いです。
しかし有本欽隆さん亡くなってるんだよな。
Millenniumの吹き替えでも刑事役で出演してたけどいいおじさんボイスの方でした。

news
・ネオジム磁石が販売禁止に
子供の誤飲事故が多いとして玩具用途限定っぽい?
造形界隈がザワついてるけど。
[佐久]
5/15(月)


作業しながらPSYCHO-PASS1期後半と2期を一気見。

こうしてみると1期と2期の作風の変わりようがすごいな。
同じ世界観、設定を引き継いでいるのに。
そもそも1期が狡噛対槙島の物語として完璧に作られすぎてるってこともある。

冲方さんの癖なのかエグさの系統が1期とも違うよね。
[佐久]
5/14(日)


■ひろプリ 15話
護衛団に入り、プリキュアの力を駆使して彼らと共にランボーグを撃退していくソラ。
だがそれは護衛団にわざとランボーグを倒させるバッタモンダの策略だった。

アバンで倒されたランボーグたちのデザインは組み合わせると球になるっぽいのだけど、
スカイに倒されたやつは浄化されてしまうのでは??
などと思った。

今回のウイング、変身バンクもなく出撃してやらて帰還。
そのあともバッタに平手打ちされたりと散々な扱い。

巨大ランボーグの浄化に苦戦するスカイとプリズムを支援すべく、
シャララ隊長はミニスカートを翻しながら援護するが…

あー!隊長がー!

こんな序盤で憧れの人に出会えて、
うまくいきすぎてて不安を感じていたけどこんな展開に。
ついでに王様と王女様も。

しかしまぁ話の進行上、
ソラたちがエルちゃんを連れてソラシド市に帰るとしたら順当だよな。

公真も含め隊長は敵として登場しそうとみんなイマジネーションしてるようだ。


■水星の魔女
総集編商法。

ナレーションママでお馴染み能登麻美子さん。
母の日になんてこと。


news
・ジャニー喜多川の正加害問題で藤島ジュリー景子が謝罪
動画が公開される。
[佐久]
5/13(土)


PSYCHO-PASS1期見ながら触手工作など。


MacOS13にして数日。
スリープ中に勝手にシャットダウンするので困るな。
しかも一発起動しない。

シャットダウンしてるんじゃなくてスリープが解除できない状態なのかも。


両親がシニア向けのSuica付きVIEWを持ってるんだけど
クレカ還元のJREポイントが管理できてなかったので、
JREアプリとVIEWビューのアプリ入れてポイントをSuicaにチャージする手続きまでしたけど、
こんなのシニアに絶対できないやつだな。
[佐久]
5/12(金)


触手作業しながらプリプリ劇場版2作見直し。


買い物へ。

運動靴を買うなど。
ランニング用のがボロボロだったので。

ホームセンターに行ったりオサレカフェで一休みしたり。


映画鑑賞。

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章 (59分)
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章

第一王子が暗殺され第三王子が関与を匂わせる中、
白鳩のメンバーは王宮に潜入しつつ偵察を続ける。

繰り上げで王位継承権1位になってしまった幼いメアリーは公務や勉学が増え…

亡命ミッションはスリルがあっていいんだけど、あの最後でまた一年も待たされるのか。
捕えられスパイであることがノルマンディー公に露見してしまった白鳩の面々。
スパイ衣装のまま牢にぶち込まれてるけどSiriの穴まで調べられたんだろうか。


そういえばPSYCHO-PASSの最新劇場作が公開となったけど、
過去の劇場版も地元に来なかったので新作もそうなりそうだ。
グリッドマンも来なさそう。
上田まで行くか…


news
・NTTが株式の25分割を発表
多くの会社が決算期でNTTからはこんな発表も。
現行100株40万程度なんだけどこれが16000円くらいとお得な値段に。
100株の優待でdポイント付与があったものも、
分割後も100株で同じ条件という気前の良さ。
NTTは業績も良く配当も優待も良いので、新規さんや若い人の入門にちょうど良さげ。
公真は1株だけ持ってたけど値下がりしそうな時に買い増ししたいところ。
[佐久]
5/11(木)


峠を越え秘境グンマーまでこんにゃくを買いに行く。

群馬/こんにゃく

黛のこんにゃく屋

おばあちゃんに試食品をいただく。
群馬/こんにゃく

食感も味付けもよく美味でした。
デカめのものをいくつか購入。

すぐそばの向かいにもこんにゃく屋があったので寄ってみる。
安藤農園(?)
こちらでもおばあちゃんに梅干しをもらうなどした。
さすが田舎。
せっかくなのでこんにゃくを1つ買う。


牛すじで牛丼を作るなど。
[佐久]
5/10(水)


本日は焼肉デー。
焼肉

WF本申請の打ち上げのつもりだったけど、
販売は取り下げたので若干虚無ではある。
肉はうまいけど。


作業がひと段落したのでMacOSを10から13にアップデート。
未対応アプリの都合で長らく見送ってたけど、
そろそろ逃れられないし頃合いだと判断。

ftpソフトのFetchは13に対応した5.8があって、
5.7をApp Storeで購入してる場合はシリアルがないからアップデートできないんだけど、
公式にフォーム送ったらシリアルを送ってくれました。

その他動かなくなるアプリもあるけどいざとなったら外付けSSDに入れたOS10もあるので。

OS13ちょっと挙動の怪しいところがあるけど使ってみてだ。


news
・ノッポさん死去
昨年9月に亡くなっていたとのこと。
88歳。

・PIXIV FANBOXがAI利用禁止へ
創作界隈で連日話題の件、順当なところに。
[佐久]
5/9(火)


ローラのモデリングを進める。

モックはできたんだけど、このところいまいちモチベが上がらないのと、
本当は本申請後の形状変更不可のようなので今回は取り下げた。
トロプリ/ローラ/ガレキ

というのは半分ウソでせっかくなので展示のみで申請した。

今までもモックで申請して後で一から作り直すとかやってたんだけど、本当はダメだったんだな。
まぁ普通に考えれば許可とったと物と違うものが出来上がるからなぁ。


news
・人気Vtuber周防パトラがななしいくんくを卒業
活動はそのまま続けるそうで、
一応円満退社ということだけどハニーストラップの解散には思うところがあったようだ。
[佐久]
5/8(月)


ローラのモデリングを進めるなど。
[佐久]
5/7(日)


■ひろプリ 14話
スカイランド編突入。
王国でソラが会ったのは、
かつて救われ憧れた騎士シャララ隊長だった。
髪型もすごいがミニスカートでくっころ感が満載。

護衛隊に入れてもらったソラだが、
そんなソラに騎士団の少女ベリィベリー突っかかってくる。
対決を制してベリィの主張を否定したソラだが…

ベリィちゃんもくっころ感溢れる。
何歳なんだろうか。
身長は同じくらいだけど発育にはなかなか差があるな。

重要回なせいか作画も良く、バトルも多くて見応えありました。

果たしてソラはこのまま護衛団に入りましろと別れてしまうのか…


■水星の魔女 17話
能登ママと交渉するミオリネ。
ママの言動全てが怖いな。

後がなく暴力的な手段でスレッタに迫るエラン5号。
そんな彼女を救ったのは帰還したグエルだった。

何気にまともに向き合うの初めてなんじゃ。

2人の会話を立ち聞きしてしまったミオリネはグエルに決闘を申し込む。
だがそれは…

新装備のダリルバルデとエアリアルのバトル。
どっちも負けて欲しくない熱い戦いだったけど、
ミオリネの策略でスレッタが敗北。

ママから引き離すためとはいえ強引すぎでしょ。
捨てられた小動物なスレッタ不憫。

しかしスコア8を目指すママが、
スレッタをガンダムを引き離す策に協力するってのはどういうことなんだ。
わからん。
あと一回乗ってくれればいいと言ったけど今回も8いってないでしょ。
[佐久]
5/6(土)


昨晩は寝不足を利用して早めに寝たので7時間以上寝られた。


グーグルマップの旅でダラダラ過ごす。
※近所の名所を探すなどの作業
[佐久]
5/5(金)


宿で6時頃起床。
2時間くらいは眠れたはず。


8時朝飯。
一応バイキングだった。
布引温泉こもろ

メニューは多くないけど味は悪くなかった。


9時半頃チェックアウト。


パン屋わざわざへ。

コロナでご無沙汰してたので久々。
定番の角食とカンパーニュハーフを買う。

わざわざ前からの展望。
浅間山

今日も快晴に近く暖かい日和。

こちらは北西側の北アルプス。
北アルプス

ほんと御牧ヶ原台地は景色が良いです。


千曲ビューラインを佐久方面へ。

ジオヒルズワイナリーの前の高台へ寄る。
ジオヒルズワイナリー

ここも台地の端なので展望が良いです。
ワイナリーには寄ってないけどね。

富士山も見えました。

しかし山川谷ばっかの長野県で台地って面白い地形に見える。


再びちゃたまやへ寄り卵20個パックを買うなど。
姪っ子らはジェラートも。
開店時間でも激混み。


昼は佐久平駅前のそばダイニング上仲屋へ。

鴨南蛮そば(冷)
そばダイニング 上仲屋

鴨肉は沈んでおり見えないけど、
蕎麦屋の蕎麦も久々。


食後に姉一家とはお別れ。
土産屋にプラザ21の売店を勧めておいたんだけど、閉店してたらしい。
まじかよ。


news
・石川で最大震度6の地震
佐久は2程度だったけどアラートで驚いた。
[小諸-東御-佐久]
5/4(木)


朝から近隣をバルーンが飛んでおり、
寝てるとシュゴーっと音が聞こえるのがGWの風物詩。
その辺りの土地に着地するためイベントが終わるまでは田に水を入れないらしい。


ローラのモデリングをするなど。


姉一家が久々に来るので宿泊する宿へ向かう。

途中浅間山。
浅間山

快晴で良い景色。
しかし後部座席から撮ったので微妙な感じに。


途中ちゃたまやに寄りジェラートを食べるなど。
案の定めちゃ混みでした。


千曲ビューラインを通り布引温泉こもろへ。
布引温泉こもろ

https://nunohikionsen.info

御牧ヶ原台地の北側の斜面の途中にある温泉宿で、
ここは両親がなんかお気に入りのようだ。
公真は日帰りで行ったことはあった気がするけど泊まりは初めて。

ロビーからの浅間連峰の展望も良いです。
布引温泉こもろ/浅間山

しばらくすると姉一家が来て合流。

義兄の仕事の都合で急遽来れることになり、
宿はキャンセルがあり一室とれたので運が良いです。
客室は北側なのでロビーと同様良い展望だけど
公真一家は予備の部屋なので展望はないです。


温泉へ。
ロビーの横なのでこちらも同様の景色。
露天にのんびり浸かるなど。


晩は宴会部屋でコース。
布引温泉こもろ
布引温泉こもろ

こんな感じのものを。
他に唐揚げ、米やデザートなど。

姪っ子、特に下の子はあんまり食べないので回ってくる。
おとんが追加した唐揚げは余計だったな。

姪っ子は上の子が以前に増して声優オタクになっており割と話しが弾んだり。
アニメジャパンとかイベント行きまくってるらしい。
若い男性声優がメインなのでこちらは専門外ではあるんだけど、
まるで知らないわけでもないし若い女性声優やイケおじ声優の名を上げつつなんとか。

声優トークってのはどういう感じかというと、
〇〇知ってる?
>(知ってる場合)××の人でしょ?
>(知らない場合)調べて××の人かー
と言った感じのもの。

村瀬歩くん目的でプリキュア復帰したらしく、
こんなところにも男の子キュア効果が。

しかしリアルでオタトークできる相手が姪っ子しかいないというのも良いんだか悪いんだか。

推しの子ゲッターも見せておきました。

こちらはヒプマイを歌う姪っ子ら。
布引温泉こもろ

9時頃撤収。


夜、枕などを持参したけどやはり寝付けず。


news
・霧ヶ峰高原で山火事
ビーナスラインを行く観光客も多いだろうこの時期に。
乾燥もしてるようで自然発火なのかどうなのか。
[佐久-小諸]
5/3(水)


先日素体データを整備したのでようやくローラを作り始める。
トロプリ/ローラ/ガレキ

とりあえずモックができれば本申請はなんとか。


news
・ロシア クレムリンにドローン攻撃
自作自演っぽいけどどうせ口実に使われるんだろうなぁ。
[佐久]
5/2(火)


BOOTH出荷作業で半日終わる。
相変わらず触手が好評でありがたい。
こんなに人気だったっけ。


中込の洋食屋ポニーで昼食。

ハンバーグ定食。
中込/洋食屋ポニー

なんとも普通のハンバーグだった。
良くも悪くも家庭的。
[佐久]
5/1(月)


触手工作やWF新作の作業など。

前のひかるのZBrushのデータを整理して素体を抽出したり。
ゼロから作るのはめんどすぎるのでやらないです。
創作活動って作る工程もそれなりに楽しいんだけど、
欲しいのは自分好みの完成品なんだよな。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2023 05
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.