管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.05.06[月]
PM 11:29


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2023 10
10/31(火)
設計やプリント作業など。


news
・埼玉で拳銃を持った男が立てこもり事件
トカレフに反応するオタクたち。
[佐久]
10/30(月)
ようやくAKガーデン向けに新作作業を開始。
Fusion360もまた1ヶ月だけライセンス取得。

洗濯バサミを作ったり光線銃の持ち手を改良したり。
CAD


news
・俳優、声優の池田純矢(31)が特殊詐欺容疑で逮捕
警察官を装って都内の男性からキャッシュカードをだまし取ったとのことで、
知らずに加担してしまった系ではなさげ。
海賊戦隊ゴーカイジャーでメンバーを務めた人物と会ってオタク層ショック。 公真は未見だけど。
[佐久]
10/29(日)
■ひろプリ 39話
お馴染みのハロウィーン回。
悪ノリするバッタも登場。
[佐久]
10/28(土)


毎年恒例の自宅ドイツ祭りを開催。
自宅ドイツ祭り

今回は先日買ったデリカッセン山吹のウインナー。
どれも良い意味でクセがなく美味でした。
ツルヤで買ったチーズはいまいち。
フルーツエールは飲みやすいやつ。

縁側を解放して青空を眺めながら貪る。
前の家のせいで空は半分くらいだけど。


触手工作したり。


■キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 4話
ブンビーさんが登場する一方、
SS組の2人は仕事や恋愛など大人の悩みもありつつ。
この2人はアイテム系じゃなくて妖精依存型なので変身できるのだろうか。

しかしサブタイトルでフタエノキワミが出てきたらと思うと不安で仕方ない。
[佐久]
10/27(金)


触手工作したり。


先日買ったメヒカリを唐揚げに。
メヒカリの唐揚げ

マイナーなので安めなのとサクサク美味だけど
エラと内臓を除去するのと揚げるのがなかなか手間だ。
[佐久]
10/26(木)


小諸までウインナーを買いに出かける。

デリカッセン山吹


名の知れた(?)山吹味噌の経営のようで、
オサレカフェもある今どきのお店でした。

5種ほど購入。

本体の味噌屋の他にラーメン屋もあるらしい。


触手工作したり。
[佐久-小諸-佐久]
10/25(水)


触手の複製など。


BOOTHで売ってるクロスランスの塗装を行うなど。
メタリック塗装

単色メタリックだけど悪くなんじゃなかろうか。


news
・自民党 山田太郎参院議員に不倫報道
不倫は認め謝罪と、金銭のやり取りはないとのこと。
[佐久]
10/24(火)


Dr.ストーンやハピチャ見ながら
触手の台座や生物の複製など。

BOOTHでは今回の触手の補充に合わせて"台座"と"生物"を値上げしました。
ご理解お願いします。

もともと生産効率が悪い割に安めの値段設定になっていて、
その上半透明タイプなどは不良率も高いという事情もあったので。

他は値上げするアイテムはありません。
[佐久]
10/23(月)


Dr.ストーン見ながら触手の台座と生物の中心ブロックの製造など。

この中心ブロックは複製時のランナーやNG品などをレジンで固めたもので、
これを台座や生物の中心ブロックにすることでレジン廃棄の)割削減に成功してる。
半透明タイプなどはこれに塗装したものを透明レジンで固めたもの。

資源的にも地球にやさしいんだけどブロック作ること自体結構手間なのが難点。
ただやりがいはそこそこある。
[佐久]
10/22(日)


■ひろプリ 38話
スカイランドの夜を照らす石、ハレバレジュエルが
なくなってしまった事件の解決を依頼されたソラたち。
島にたどり着くと未開の地と思いきやリュウ族が住んでおり…

恐竜っぽい一族が登場。
確かに鳥枠でぶっこめるな。
事件はアンダーグ絡みかと思ったらおバカな事情だった。

竜族オスしかいないの?繁殖は?

しかしもう終盤なのに敵の目的も正体も
一向に明かされないんだけどいいんだろうか。


献血を行いにイオンへ…と思ったらイベントがあり大混雑。
駐車場も遠方も満席で、ぐるぐる回って空いたタイミングでどうにか入るなど。

献血では担当のお姉さんと世間話。
自覚ないけどよく手が冷たいと言われる。
確かに冷えてた。
献血時間も以前測ったら5〜12分とばらつきがあったんだけど、
体のコンディションでばらつくそうだ。


本日は佐久市平ハーフマラソンというイベントがあり、
イオンの横の公園がスタート地点になっており、
駐車場の一部やカインズホーム側の広場も使ってるためこの大混雑。
出店などもありまさにお祭り状態。
地方が盛り上がっていいんじゃないだろうか。

おとんが準備のボランティアに駆り出されておりカインズ前で遭遇するなど。


ホットランドの優待券があるのでイオンの銀だこでテイクアウト。
ただいま呪術廻戦コラボ期間中。
銀だこ

団欒パック24個はノーマルと豪華版があるんだけど、
ノーマルを購入して豪華版のトッピングを自作した。
銀だこ

たこ焼きは油でカラッと揚げるように作っており悪くないかんじだった。

特典のクリアファイルは姪っ子にあげる予定。
銀だこ


今日もMegaGlestで時間を浪費。
このへんでやめておこうか。
[佐久]
10/2(土)


■キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 3話
仕事で四苦八苦するかれんとついでにくるみが
病院に現れたシャドウに対抗するため変身。

しかしくるみが気配を察して病院まで来るのご都合すぎないか?

ラストSS組が参戦したけど。
とりあえずは各メンバーの変身回で進行するのか?
薫と満が気になる。

シャドウは結構認知されてるみたいだけど
町の対策とかはどうなってるんだろうか。


MegaGlestしたり。
[佐久]
10/20(金)


触手工作したりMegaGlestしたり。
[佐久]
10/19(木)


Dr.ストーン見ながら触手工作したり。


MegaGlestで時間を浪費。


news
・ガンプラの設計データが公式メタバースから流出
ライジングフリーダムのプラモ用のデータが誰でもDLできる状態となっており、
海外では3Dプリントした個人も現れる。
まぁ金型用データを3Dプリントしても…というツッコミもあるだろうけど。
[佐久]
10/18(水)


触手工作したり。

作業しながらDr.ストーンを1期から見直すなど。


megaGlestで時間を浪費したり。
[佐久]
10/17(火)


旅行の日記たいたり。


news
・NTT西子会社の顧客情報900万件流出
派遣社員が不正に持ち出した様子。
[佐久]
10/16(月)


富士見町のホテルにお泊まり。

やはりよく眠れず、5時頃目が覚める。

天気は快晴。
ホテル八峯苑鹿の湯

北岳もちょこっと見える。

ホテル前の池の周りを軽く散歩し、その後朝風呂

朝食バイキング。
ホテル八峯苑鹿の湯

そんな種類があるわけではないけどね。

朝食後部屋に集まり清算などを行いチェックアウト。


みなでホテルの隣にある天空カートへ。

こんな感じの全自動カートで高台に登ります。
天空カート/創造の森

平日の朝イチで行ったのだけど
すでに先客がおり人気コンテンツのようだ。

カートはスタートボタン以外完全自動で25分かけてゆっくり登る。
前来た時は夕方の閉店時間だったので登ってすぐ降りてしまったけど
今回は朝からのんびり文字通りの物見遊山。

高台から望む南アルプス。
天空カート/創造の森

遊歩道を散策。
天空カート/創造の森

なお、このエリアは美ヶ原みたいに美術品が点在してるのでそちらもチラ見しつつ。

望峰の丘展望台からのMt.富士
天空カート/創造の森

惜しくも雲と霞がかかってしまったけどすごい展望。
このあたりは八ヶ岳連峰の最南端付近なので場所によっては障害物もなく富士山を望めます。
富士見町とは言ったものだ。

エリア内の整備された歩道を回ってスタート地点へ。
天空カート/創造の森

再びゆっくり下山。


昼食のため近所の蕎麦屋おっこと亭へ。

大盛り蕎麦をいただく。
おっこと亭

蕎麦粉は地元産とのことだけど特別美味しい感じはなかった。
まぁ長野県なんてどこ行っても蕎麦だらけだからなぁ。
有名蕎麦屋でも当たり外れあるし。

ここで一同解散。
また来年。


道の駅 信州蔦木宿へ寄り物色。

割と古めの施設という印象。
駐車場が広い割に白線がなくてわかりにくいな。
温泉もあるようだけど。


北杜市へ入り、湧水を汲みに大滝湧水公園へ。
大滝湧水公園

この一帯は八ヶ岳の湧水スポットが点在してるのでその一角。
去年も清里旅行で寄った。

有名な三分一湧水は飲用不可で、
こっちは一応飲めるらしいけど案内も警告もないので一抹の不安はある。
塩ビ菅のところでいいんだよね?

味はよくわからんけど湧水のありがみはある。


有名なスーパーひまわり市場へ寄るなど。
テレビでも紹介された個性的なローカルスーパーです。


長野県へ入りヤツレンに寄るなど。

Mt.八ヶ岳
八ヶ岳


その後141号ではなく八ヶ岳牧場ラインを通る。
高原を抜ける道で(高級?)別荘地付近も通るため
結構ちゃんとした道路で脇の芝生も整備されてるほど。

途中、八ヶ岳牧場ラインの道を外れてしまい予定より手前に降りてしまう。
本当は141に降りずに松原湖付近まで抜ける道があるといいんだけどね。
地図上は稲子付近に通じる道があるものの
あのグーグルストリートビューでさえ途中棄権してる道なので攻める勇気はない。
高速道路続きはよ。


松原湖付近にあるヤツドキテラスへ。

シャトレーゼのオサレカフェでバウムなど一部菓子の生産もしてます。
ヤツドキテラス

目を醒ませ僕らの世界がシャトレーゼに侵略されてるぞ!

ソフトクリームを食べるなど。
濃厚だけどクリームチーズみたいな風味でソフトっぽくはなかった。

しかしこのへんは山奥に工場&店舗みたいな施設あるけど、
客が来なくても製造ラインは動かせるので合理的だよね。
きたやつハムとか望月牧場とか。

4時頃帰宅。

秋の田舎を満喫して疲れ果てた。
[富士見-北杜-小海-佐久]
10/15(日)


■ひろプリ 37話
ましろとあげはが幼少期に仲良くなった思い出の木の場所を探してみなで田舎を訪ねることに。
恒例の田舎回。

いい話の流れの中やはり唐突なスキアさん。
ほんと敵の目的がなんだかよくわからなくなってるな。
もうエルちゃんも必要ないとか言ってたし。


毎年恒例の法事旅行があるためおとん系の親戚が集まる。
今年は京都の叔母さんの参加が厳しくなり、
付き添いの長男と共に不参加となり8名。

イタリアンのジンガラに集合し昼食。
佐久市/ジンガラ/ピザ

グランデ5枚注文しシェアする。
しかしメニューは種類が多く写真もないため迷うな。


昼食後はお寺へ移動し墓参り。
法事といっても行事はこれだけ。


今回は富士見町のホテルに泊まる日程で、寄り道もありメルヘン街道で向かう。

途中白駒の池へ立ち寄る。
2000mという標高と霧雨の降る天候のためなかなかの寒さ。

遊歩道はおおよそこのような板張り。
白駒の池

濡れてても案外滑らないけど落ち葉は滑るので注意。
駐車場から池までは500mほどだけど
ご高齢のメンバーのいるのでゆっくりめに進む。

"ジブリのよう"とも称される苔むした森林を眺めながら。
白駒の池

湖畔。
白駒の池

霧でよく見えず。
軽く眺めて折り返す。

なお公真は何回か来たり、湖の周りを回ったこともあります。
こんな場所だけど宿泊できる山小屋が2軒もあるんだよな。
真夏の晴れた日にゆっくり歩き回るのがベスト。


メルヘン街道で野麦峠を越えて下山。
峠付近は結構な雨が降っており酷い目に遭う。

東信エリアは予報通り午後から晴れ出したんだけど
山となると事情が違うな。


別荘地から隣の谷に抜け御射鹿池へ。
御射鹿池

紅葉が見れるかと思ったら全然早かった。


八ヶ岳エコーラインに出て南下。

富士見町のホテル八峯苑鹿の湯へ。
なお7月にも御射鹿池も含め訪れており、
今回の集まりの宿泊地にもどうかというおとんの勧めでここになりました。
高級宿ではないけど館内はだいたい綺麗に管理されています。

温泉に入り夕食。
一応団体なので個室対応していただきました。

メインメニューはこんな感じ。
ホテル八峯苑鹿の湯

季節の都合で7月の時とは違うものもあり。

こっちは追加メニュー。
ホテル八峯苑鹿の湯

以前食べた感じでは成人男性には少なめだったので。

食べながら色々お話し。
年配の方が多く一番若い公真に食事が回ってくるのでお腹いっぱいに。
高齢者&酒飲みが多くおひつのご飯が減らず申し訳ない。

部屋に集まり二次会。
持ち寄ったシャインマスカットなどをつまみながら
フルーツの話題で盛り上がる。

昨今は地域社会や親戚づきあいなどを否定してきた個人主義の時代だけど
こういう親戚の集いも良いものだよ。
(イヤな人がいなければ)
[佐久-茅野-富士見]
10/14(土)


■キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 2話
再開を祝うのぞみたち。
しかし普段の生活や仕事では
思うようにいかず苦悩する各々。
そんな中、突如街にシャドウと呼ばれる怪物が現れ…

果たして変身するのかどうかと思っていたらファンタジーな経緯で変身してくれた。
大人はプリキュアになれるのか問題、解答は一時的に若返る。
さすがにプリキュア抜きでプリキュアはきびしいよな。
Twitterでは大人姿のまま返信して欲しかったというオタクの欲望も溢れていた。

普段のプリキュアの1話の流れって
敵を倒すとその回の問題がなし崩し的に解決するパターンだけど、
こっちはまるで何も解決してないのが逆に面白い。
るみちゃんの家庭の問題とか済んだ後だし。
シャドウを倒すとどうなるかはまだ描かれてないけど、
あのパパがちょっと優しくなったりするんだろうか。

ダークナイトライトがシャドウの注意喚起してたけど、
ファンと思しき他のアカウントも同調してたので
あの世界では一部でシャドウが認知されてるのか…?
彼女らなら生身でシャドウを撃退できそうだ。
[佐久]
10/13(金)


プリントしたりパッケージングしたり。
[佐久]
10/12(木)


先日プリントした品をパッケージングしたり。
[佐久]
10/11(水)


毎年恒例のきのこ遠征のため上田方面に向け9時過ぎ頃家を出る。

例年は9月後半に行うんだけど、9月末まで暑く雨の少なかった影響で
キノコが出始めたのがここ数日のようで、遠征もこの時期に。

■和田宿ステーション
聞いていた通りハナイグチが多い。
きのこ遠征

1パック購入。
松茸もちょっとあったけど。

ハナイグチは希少種でも高価でもないけどここまで大量発生するのは珍しいんじゃないか。
毎年ちょこっとしか見かけないので。
なお公真の推しは香茸(コウタケ)。

■のみ水
旧中山道/和田宿/湧水

長和に向かう旧中山道沿いにある湧水スポットに寄る。
何度も通ってたけど最近地図見てて知ったところで
黒耀の水の一番下の場所ではないかとのこと。

水は冷た過ぎず飲みやすい。
味とかはよくわからん。

場所は地域の消防団の施設の敷地で車もとめられます。
しかし名前が「のみ水」って…
(石柱にも"のみ水"と刻印された)


田舎風景。
きのこ遠征


■農産物直売所 マルシェ黒耀
きのこは全然置いてなかった。
早朝になくなったかのか…
エリア内の別の売店やおやき屋にも寄る。

■あさつゆ腰越店
サクラシメジがあったので購入。

■あさつゆ
こちらもハナイグチが多く、次いで近縁種のアミタケも結構あった。
キノコ類の他ブドウなど果物も購入。
シャイマスも割と安い。

■道の駅 あおき
きのこ遠征/道の駅 あおき

数年前の改装前に来た時はもっと質素な建物だったけどめちゃくちゃ広くなってた。
マルシェ黒耀も掘っ立て小屋から大幅グレードアップしたし、
地方の道の駅は繁盛してるっぽいな。

こちらでもハナイグチや久々に見た山伏茸、りんごなどを購入。

敷地内からの景色。
きのこ遠征/道の駅 あおき

道の反対の公園も超広い。
きのこ遠征/青木村ふるさと公園


■キッチンクラフト
青木村から上田に向かう143号沿いの店。
木造船をイメージした木張りの渋い外装、内装で窓を全て潰してるのも面白い。
暗めなので店に入ったときは一瞬視界が効かなかったほど。

キーマカレー(プレート)
上田/キッチンクラフト

セットのデザート
上田/キッチンクラフト

映画の予定があったので手短に済ませたかったんだけど、
提供に30分ほどかかり焦りながら食べたのであまり味わえず残念。
どれも凝っていて美味だった気がする。
カレーなら早く出るのかと思いきや一から作ってるっぽかった。
今度はゆっくり食べたい。


143号を上田方面へ向かう。
しかしこの通りは交通量は多いけ店舗のさびれ具合がなかなか。


■上田アリオ
プリキュアF 3回目。
前記の事情でアバンは見逃した。
本編は何度見ても熱く変な汗出る。
ボロボロな気はしないけど目汁もやや分泌。


用事もおおよそ済んだので佐久方面へ。

ナビで変なルートを通らされるなど。
最短なのかわからないけどアップダウンのあるルートはガソリンかかるよな。


■ちゃたまや
ちょっとしたお菓子を購入。

■赤坂直売所
地元の品がお手頃価格で入手できるところだけど、
午後3時頃となると果物類は全滅だった。

■道の駅 ヘルシーテラス佐久南
地元のでかい道の駅。
大体のものは手に入るんだけどややお高めなので一番最後にした。
色々購入。


帰宅し今日購入した秋の味覚的なものをを親戚や友人に宅配するなど。


今日の雑キノコはこんな感じ。
きのこ遠征

ハナイグチは豊作の割にそんな安くもないな。


天ぷらやおひたし、汁に。
きのこ遠征

ハナイグチはおひたしが一番味や食感を堪能できる。


news
・将棋の藤井聡太竜王・名人が永瀬拓矢王座に勝利し八冠に
21歳で竜王、名人、王位、王座、棋王、王将、棋聖、叡王の8タイトルを独占する偉業。
[佐久-長和-青木-上田-佐久]
10/10(火)


AKガーデンに向けてせっせとプリント。


人間ドックで肺のレントゲンで引っかかったので再検査に。
といっても以前やらかした肺気胸の痕跡がちょっと気になる程度のものだけど。
CT取ったか感じでは、確かに痕跡があるけど特に問題なさそう。


前期および放送中のアニメの感想などを。

■蒼穹のファフナー THE BEYOND ★★★★★
一大シリーズ完結作がついにTV放送。
先行上映は嘘じゃなかった。

最終回は尺の都合で一部カットされてたので気になる人は完全版を見てくれ。

Twitter始めた時から相互だったあきのな氏がビヨンドで初ファフナー視聴されて、
複雑な設定やハードな展開に苦戦しつつも完走していました。
初見の人からしか得られない栄養があるな。
その後は無印も見たようで、
少年少女に課せられた重い運命に脳をやられたようです。

■無職転生II 〜異世界行ったら本気だす ★★★★☆
クオリティもさることながらだけど、
1人の人間の人生、成長を丁寧に描いており、
それが作品の魅力なんだなぁと。
創作論的にも設定に凝るよりいかに人間を描けるかっていう。

2期は大きなイベントはないのでやや退屈な面もあるけど、
これまでの人との縁や積み重ねが身を結び
伏せっていたルーデウスが前を向き歩み始めるという
それだけの話だけど今後に期待したい。

それと原作完結したらしく記念絵が流れてきたけど
三人のヒロインとはあんな感じか…と。

■BLEACH 千年血戦篇 訣別譚 ★★★★★
バチくそクオリティでアニメ化されたブリーチ完結編。

原作のちょっとした会話などは端折られてるけど
平子や零番隊のアニオリ卍解など見どころも満載。

原作も千年編だけ電子で買ったのでアニメの後追いで読んでます。
この後の展開では原作でも不評なところがあるのでどうなるか。

サントラでは"Treachery"がかなり好きでよく聞いてる。
零番隊と親衛隊の戦闘でも使われてて嬉しい。

ブリーチは一昔前の王道ジャンプ系漫画らしく
人物構成や能力、設定なども複雑になり過ぎてて(原作も長い)
初心者には優しくないけど、それだけに最初から追った人には
ある種の達成感というか人生の擬似体験のような
希少な体験ができるんじゃないだろうか。

■呪術廻戦2期 ★★★★☆
五条先生と夏油が親友だった頃の話などが色々。
夏油はピュア過ぎて人類絶滅系か。
あと子安さんのキャラ濃すぎ。

原作ではえらいことがあったらしいね。
最強キャラとか死亡フラグだよなぁ。
新世界よりの鏑木肆星とか。
リヴァイ兵長も死ぬと思ってたし。

■ストーンオーシャン 2クール目 ★★★★☆
不便なまとめて配信だけどちょっとずつ視聴。
ファイさんの演技が唸る徐倫。
原作ラストは難解な展開だったけどどうなるか。

■ひろがるスカイ!プリキュア ★★★☆☆
20作目ということもあり斬新なキャラ造形、構成の本作。

強い不満はないけど物語的にはいまいち引き込まれない。
敵の掘り下げがないせいかな。

今年は創作、オタ活モチベーションの低下により
プリキュアを正しくプリキュアおじさんの目で見れずに歯がゆい。

■るろうに剣心 ★★★★☆
令和にハイクオリティでリメイクされた名作。
公真も世代でした。

旧アニメは平成らしくオリジナル入れられカオスになってたけど、
令和では忠実に縁編までやってくれそうだ。

武田観柳はネットでなどミーム化しているためか
原作以上に奇人変人として描かれてたな。
現行の北海道編にも再登場したそうだし。
このままではキワミはどうなうてしまうのか。
あと炸裂弾もたぶん笑ってしまうぞ。

そういえば姉は佐之助推しだった。

■Dr.ストーン3期 ★★★☆☆
航海のスペシャリストを引き入れ、
Whyマンを探しにはじまりの島に潜入するが…

新たな敵勢力が登場し再びバトル展開に。
超未来サバイバルという異色の設定だけどちゃんと少年漫画してるな。

■スパイ教室 ★★★☆☆
視聴者を欺くギミックで飽きさせない凝った作り。
落ちこぼれ集団かと思いきや一芸に特化した才能集団だったという、
暗殺教室のE組みたいなあれ。
美少女スパイものはメインキャラが酷い目に合わなそうな安心感があるな。
プリプリみたいに。

■ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 ★★☆☆☆
太ももで一世を風靡したライザのアニメ化。
キャラは可愛いけどアニメとしては特に可もなく不可もない感じだった。
[佐久]
10/9(月)


AKガーデンに向けてせっせとプリント。
機械動かす音久々。

新規開発もしたい。
[佐久]
10/8(日)


■ひろプリ 36話
保育士実習を行なっているをあげだが、
普段元気なたけるくんが落ち込んでおり…

前日のオトナプリキュアと割と似たようなお話だった。


■キングオージャー 32話
キョウリュウジャーが10周年ということでコラボが実現。

それもただの都合のいい謎時空のコラボではなく、
ダグデドによってキョウリュウジャーのいるパラレルの地球に飛ばされるというお話。
そちらの世界も本編終了以降にダグデドの侵攻を受けていたという状況で、
次世代のレッドを育成しているという本格的な続編として描かれるサービスっぷり。

公真はキョウリュウジャーは見てないんだけどそれでも熱い展開でどうまとめるか期待。


家に眠っていた五月人形をいくつか処分。
人形処分

近所の葬式場で人形供養やってくれるそうなので。
最近は親と共に家の不用品処分を勧めてるので助かった。
人形工房の供養も高いし。

姉のお雛様も処分しないとな。


メガミデバイス エスクキューショナーブライド素体組み。
メガミデバイス/エスクキューショナーブライド

色が違うだけでだいぶイメージも変わるな。
[佐久]
10/7(土)


■キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 1話

かつてプリキュアだった5とSSの面々が大人になりそれぞれの人生を送る物語。

夢をかなえ教師になったのぞみだったが、
将来有望な生徒の夢に寄り添うために多くの障害が立ちはだかる現実に苦悩するが、
そんな中偶然にも5の面々と再開する。
一方街では怪しげな存在が暗躍しており…

なかなか世知辛い話だった。

プリキュアシリーズがキッズたちに夢と希望を振りまいた
ケジメの番組という側面もあるのかな…?

ところでくるみは異世界の異生物なのに人間社会で過ごす人生でいいの?
君主大好きガールだったはずなのに。
エレンみたいに四足獣に戻れなくなった異世界異生物もいるけどね!

ニチアサじゃできないような文字通り大人向けの作風で次回も楽しみ。


news
・イスラエルとハマスが戦争状態に
パレスチナ自治区ガザ地区からハマスが侵攻し戦争状態に突入。
[佐久]
10/6(金)


11/12(日)のAKガーデン24に参加します。


触手工作したり。


1週間で10度ほど気温が下がって薄手の秋物を着る機会が無くなるな。


news
・「世界ふしぎ発見!」がレギュラー放送終了へ
昔はよく見たな。
坂東英二と黒柳徹子の掛け合いが面白かった。
[佐久]
10/5(木)


触手工作したり。

作業しながら途中で視聴が止まってたドクターストーン3期を一気見。


news
・劇場版「ガンダム SEED FREEDOM」の新MSが公開
全般的になんか違くね…?という気がする。
キャラデザも含め。
あれ、SEEDってこういう感じだったっけ…?
[佐久]
10/4(水)


触手作業したり。


作業しながら「さよならの朝に約束の花をかざろう」を視聴。
ほぼ名前しか知らずなんとなく百合アニメかと思っていたら、
存外血生臭いファンタジーと人間ドラマで驚く。
レッテル良くない!

戦争の描写などもあるけど親子愛と綺麗なファンタジーの良作でした。


いつも近所の店で買ってる卵20個パックが50円値上がりしてしまい、
卵屋の本店なら値上げしてないだろうけどやや遠いのでガソリン代を計算したところ、
本店の方が130円多くかかるので卵の差額をカバーできないことがわかった。
世知辛い。
[佐久]
10/3(火)


触手工作するなど。


ネオモバ>>SBIの移管書類がまた返送される。
今度はどうやら本人確認書類が同封されてなかったとのことだけど、
前回の返送で免許証のコピーも返送されたからもういらないなのかと思って
同封しなかったんだけど、どうやら要るらしい。
なら送り返すなとというところ。

放っておけば全自動で移管するのだけど、
手動でやるとこんなにも煩雑で無駄な作業が多いのか。
ほんとなんだこの会社…


news
・日経平均が下降の兆し
ここ数ヶ月下がる下がる詐欺を繰り返してたけど、ついに暴落するかどうか。

自分は日経に連動する株はあまり持ってないんだけど、
シルバーライフって弁当屋の株を多めに買ったところ
しばらく前から大幅下落してて評価損益の足を引っ張ってる。
業績は悪くないし成長産業なので狼狽売りせず見守りたいところ。
[佐久]
10/2(月)


触手工作したり。

工作しながらハピチャ見るなど。
マミさんみあると評判のキュアハニーが
スカート短すぎな上アクロバティックな動きであれだ。


news
・声優 種崎敦美さんが同業の宮崎遊氏と結婚を発表
ダイ、エンポリオ、アーニャ、プリキュア最新映画のプーカなど今旬な声優さん。
※ユニコードの都合で"崎"となってます

・ジャニーズが会見、事務所名を「SMILE-UP.」に変更と発表
ジャニーズの痕跡を消したいとのこと。
お騒がせ記者を井ノ原がなだめる一面も。

・料理研究家リュウジが友人との飲み会に来た失礼な女子に関するツイートが話題に
友人の友人(?)というだけで面識はない女子らなのに
奢ってもらって当然という態度に不満を持ったとのこと。

この女子らは"港区女子"といって、
庶民ながら裕福層のおじさんに取り行って利益を得る人たちらしい。
ギャラ飲み(アマチュアのコンパニオン)とも。
なんというか、知らん世界だな…

パパ活にしろ、どうであれ
若いうちに裕福層や格上と誤った交友を持ってしまうと
自分もその層だと勘違いしてしまい
いざ婚活となると実際に釣り合う層がずれて結婚できなくなるとかなんとか。

なお、リュウジの動画はたまに見てる。
[佐久]
10/1(日)


■ひろプリ 35話
学内で多くの部活から勧誘を受けるソラの元に
野球部の有名バッテリーが訪れ、コーチの依頼を受けることに。

百合の波動を感じる展開。
現実的な悩みの前に唐突な戦闘で空気読んでーと思うところだけど、
プリキュアらしいといえばらしい。


プリムとプーカ。
ひろプリ漫画/


先日プリムは何者だったのかとフォロワーさんと話していたんだけど、
プリキュアを力で負かせたいが自身もプリキュアになりたい哀しい存在…
"おじさん"の無意識の集合体なのではないか?という説に行き着いた。
しかも最終的に救済してもらえるという手厚いサービス付き。
なんて大人向けなんだ。


先日のプ展大阪の物販が日付を跨ぐ長蛇の列で混迷を極めていたとか。
グッズが増えたのもあるだろうけどもうちょっと上手く運営できなかったものなのか。
東京でも散々ダメ出し食らったろうに、
(大人向け色が強いとはいえ)子供泣かせるような商売しちゃダメでしょ。


・宝塚歌劇団のジェンヌ有愛きい(25歳)が自宅マンションで自殺
劇団内のいじめ疑惑を報じた文春のデマが原因という説を見かけた。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2023 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.