管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2021 06
6/30(水)


ローララメール/キュアラメール生誕祭
トロプリ/キュアラメール生誕祭
強烈なキャラで今期の推しです。

ラメールのバースデーグッズ通販、当日じゃなくて後日だったか、迂闊。
はやくしてくれ。

テンション上がって判断力が落ちてる時に売ってくれよ。


WF原型作業。
WF原型

ZBrush初心者なので簡単な題材を選んだはずがペタンコ座りで難儀。
絵でさえ難しいのに、筋肉どうなってるんだこれ…
[佐久]
6/29(火)


絵を描いたり。


不忍プールデスマッチ
トロプリ漫画/


買い物したり。


WF原型の進行が予定より押し気味だけどまだ2ヶ月以上あるので大丈夫はず。


久々にBOOTHに触手を補充。
需要あってありがたいんだけど生産がなかなかにしんどい。
とはいえ外注できるほどじゃないし。


サッカー番組などで流れる「ぼーえー」って歌う洋楽のタイトルが長年の謎だったんだけど、
先日おとんがメロディを口ずさんでいたので聞いたらみんなの歌の一種だそうで、
そのカバー元が上記の謎だった「Go West」って曲だったと発覚し、長年の謎が解決した。
[佐久]
6/28(月)


触手のパッケージングとか、
吸引触手の仕上げ作業とか。

産まれ卵も大量に生産。
産まれ卵

明日にはBOOTHに補充できそう。


絵を描いたり。
[佐久]
6/27(日)


トロプリ 18話
人間になったローラの初登校回。

開幕いきなり人魚姿。
自由に戻れるとはなんて都合のいい。
等価交換の話があったけど、基本何も失ってないなら何より。

留学生として来たローラだけど戸籍どうなってるの?
ララルンみたいに偽装してくれる人いるの??

ローラの制服姿もめちゃ可愛いんだけど、
ルーズソックスのせいもあり外国人留学生というよりギャルっぽい。

化学の授業ではいいところを見せるも他の授業ではついていけず難儀するローラ。
そして水泳をするもまさかの全く泳げないというオチ。
今回もローラのドタバタ劇が楽しかったです。

しかしローラは人間になってもちゃんと腋とへそノルマをこなしてくれるのでありがたい。


足しびれローラ
トロプリ漫画/制服ローラ

お注射
トロプリ漫画/お注射

ワクチン
トロプリ漫画/ワクチン


触手の作業をしたり。
これが終わるまでWF原型に集中できないな。
[佐久]
6/26(土)


触手の作業をするなど。
[佐久]
6/25(金)


ララルンのポージングの作業。
Zbrush/プリキュア
ペタンコ座りとか、初心者には難しいポーズだな。


触手の作業をしたり。


東映株主総会関連のツイート、
ポッピンQは進行中でリターンを待ちたいところ。

サービス終了したキュアぱずについては商材展開が厳しいとか。
WFなどでもプリキュアの当日版権は劇場版は降りるけどゲーム版は東映がこの有様では厳しそうだな。
良い衣装もあるのに。
漫画アニメはともかくゲームって複数の版権元がいるので版権降りにくそうなイメージ。
[佐久]
6/24(木)


海の妖獣
トロプリ漫画/海の妖獣


ララルンの原型作業。
Zbrush
スカートの縁取り、ぴったりのスイープ機能があって良かった。
[佐久]
6/23(水)


ZBrushをいじったり。
原型しつつちょっとずつ習得中。


触手製造したり。
[佐久]
6/22(火)


買い物に出かけたり。

プリキュア色紙。
プリキュア色紙
5つ購入してひかララはなんとか引けました。
箔押し3枚とは引きはいいけど推しでないとね。

ラメールは引けず、どうしようか…
フリマサイトでは微妙に高騰してて手が出しにくい。


ララルンの原型あれこれ。
Zbrush
ボディの細部や足を作り込み。
ただポージング後も調整なのでここであまり作り込まないほうがいい。
[佐久]
6/21(月)


久々に職人館に蕎麦を食べに行く。
佐久市職人館
両親は「本日のそば」(写真上)を注文するも、
蕎麦粉じゃなくて小麦粉のパスタだったという。
ラーメン屋の「そば」とかならともかく蕎麦屋でそば頼んで
蕎麦粉じゃないものが出てきたらあれ??って思うでしょ。
味は良かった。


本日の田舎風景。
佐久市職人館
佐久市職人館
佐久市職人館
佐久市アンテナ
[佐久]
6/20(日)


トロプリ 17話
ついにきたラメール変身回。

なんとか魔女の屋敷を脱出するローラ。
くるるんが大活躍でした。

女王から新たなアイテムを渡されたローラがサマーたちのもとに駆けつけ、ついに変身。

キュアラメール

まず人間形態になるのだけど、カチューシャ姿でめちゃかわ。
チャームポイントではネイルで、生足を晒しながらしっかりペディキュアしてくれる。

プリキュア姿のままやる気パワーカムバック、しかも優雅。
キュアラメール
戦闘では足技をここぞとばかりに使用。

きわめつけは片足を真上に挙げた決めポーズ。
どんなビクトリーだ…!

変身解除後はなんと人間姿に!
大喜びする一同。
そしてまなつの家に住むことに。
まぁずっと一緒に生活してたけど。

来週からも楽しみだ。


記念に。
トロプリ/キュアラメール


トロプリめっちゃ面白いし、
スタプリも流し見じゃなくてまじめに見てたら
リアタイ時もTL眺めながら楽しめたのに惜しいことをしたなぁと度々思う。
4クールあたりではまった民。

基本9割くらいのアニメは何かしらの作業しながらの流し見なので
映像も半分くらいしか見ておらず、
本当に面白いアニメは作業の手が止まってしまうはずというセンサーがあるけど
スタプリは当初全く反応しなかった、ざるセンサー。


相変わらずローラの生殖方法が気になる上、
さらに人間になったらどうなるんだかとムゲンダイイマジネーション。

こちらはPixivで取ったアンケート。
人魚の生殖
胎生が人気だけどせっかくの半魚なのに夢がなくない?
個人的には2番。

ローラほどじゃ無いけどララについても、
二次創作だとサマーン星は人工子宮云々ってのも見かけるけど、
ナメック星人を考慮すればララルンが口から産卵もワンチャンあるな。

SFだと人工子宮が定番だけど弐瓶先生ほどいっちゃってると
「人工子宮の代わりに本物の子宮を使う」とかいう設定が出てくる。
シドニアのつむぎの出生も、経緯も発想も常軌を逸してるし。


スタプリ29話のララの帰郷回でララが上司と触角タッチするシーンあるけど
あれゾワっとするの俺だけだろうか。
おっさんに触られるセクハラめいたものを感じる。

定上はサマーン人同士の挨拶とはわかってるんだけど、
作中では基本ひかるしかやってないから
ひかララの神聖な儀式なのにおっさんがやるなよ!っていう話。

昨今日本では職場で握手でもセクハラになりかねないし、
常在菌移ったらどうするんだよ!とか考えてしまう。

公真は人外(亜人)、非常識、髪色奇抜キャラが好きなので
ララユニローラあたりはツボ。


閃ハサ、シドニア、ポンポさん地元に来てくれ。
コロナ禍じゃなければ映画複数見にお都会に行っても良かったんだけど、
直近で見たいものは時間差で地元に来てくれると信じで様子見。
ファフナーTBは絶対地元に来ないだろうしいつ上映なんだか。
[佐久]
6/19(土)


ZBrushをいじったり。

原型捗らないので現状でちょっと印刷してみた。
羽衣ララ
羽衣ララ
悪くないんじゃない。
[佐久]
6/18(金)


ありがたいことにBOOTHの注文が多くて
それもあってバタバタしてるとすぐ午前中終わる。

小規模とはいえ製造と開発を両方やってると手が足りなくなる。
製造はどっかに投げて開発だけやりたい。


絵を描いたり。

トロプリ漫画
トロプリ漫画/


3Dプリントしたり。


ララルンの原型をやろうとするもZBrushをいじるだけで終わる。


イベント最大1万人のやつ、
コミケは厳しいけどWF規模なら企業ブースがなければいけそうな気もしないでもない。
[佐久]
6/17(木)


ララルンの原型あれこれ。
Zbrush/ララ
顔を微調整。
[佐久]
6/16(水)


ララルンの原型作業。
羽衣ララ
髪の毛はどれだけ作り込めばいいのかわからん。
とくに耳の後ろの毛がどうなってるか不明。
[佐久]
6/15(火)


複製などもおおよそ済んだのでララルンの原型再開。
羽衣ララ
髪の毛難しい…

[佐久]
6/14(月)


絵を描いたり。

人魚の生殖に関する調査。
トロプリ漫画/
個人的には(2)だけどアンケートは(4)が半数近く人気な様子。


寝ようと布団でスマホいじってたら突如ネット回線が使えなくなり、
回線業者切り替え時のなにかの不調かと思い急遽モデム類のつなぎ直しを行う。
切り替え月なら古い機械も月末まで使えるはずなんだけど。


news
小林亜星死去
タレントのイメージが強いけど作曲家でターンAターンの作曲など。
山寺宏一結婚
梅雨入り
[佐久]
6/13(日)


トロプリ16話

アバンでは登山をする面々。
ローラは山の景色に感動し川下りで下山。
今更ながらローラは淡水耐性があるので遡上産卵説が浮上。

物憂げなローラを心配するまなつたち。
ローラは人間になりたいのでは?と推測。
等価交換を語るみのりん、アルミンみたいだ。

バトルでは4人同時変身開始の新バンクがお披露目。
しかし敵の策でローラが誘拐されてしまう。

今回はくるるんが写真撮影やポッドの目印として大活躍。

次回ついにラメール登場で楽しみすぎる。


絵を描いたり。
[佐久]
6/12(土)


パッケージングしたり。
[佐久]
6/11(金)


久々にパンを買いにわざわざへ。
快晴ではなく遠方は霞がかってたけどわりと天気は良くドライブにはいい感じ。
田舎ドライブ
田舎ドライブ
田舎ドライブ

ちゃたまやで卵を買ったり、道の駅でタケノコを買ったり。


複製したり梱包したり。
パッケージ絵作るのが地味に手間。

メガミデバイス ラプター用触角に新形状追加。
メガミデバイス/ラプター用触角

https://j202.booth.pm/items/2237478

しかし販売用の商品も量産型作って売れないと損なので3D出力品をそのまま売った方が楽だよね。
そういうディーラーさんが多いのも頷ける。
[佐久-東御-佐久]
6/10(木)


トロプリ漫画「人魚星人」
トロプリ漫画/


ひたすら複製作業。

フレプリ見たり。
イースが死亡してプリキュアとして生まれ変わる衝撃展開。
これ10年以上前だけど放送当時もツイッターのTL盛り上がってた気がする。
だって未視聴なのに知ってるし。
当時縁のあった絵描きさんにフレプリに超ハマってた人もいたし。
2009年といえばちょうどツイッター始めた年か。

しかしラブの私服のキャミソール健康的に肌が見えてていいね!
[佐久]
6/9(水)


シリコン流したり複製作業とか。

プリキュアシリーズを初代〜5gogoまで見たのでフレプリを見始める。
体躯が長身スレンダーでぐっと引き締まりキャラデザインもレベルアップした感じ。
ピーチのデザインは配色、シルエット共にスターに通じるものがあるね。
それと乳が盛られてる。

敵キャラもこれまでより人間味があるデザインとなってる。
イースがえっちい。


進撃の巨人最終巻
ハッピーエンドとは言い難いけど無事完結を迎えました。
神谷さんは絶対死ぬと思っていたけど死ななかったな。


9月のWF無事開催されるとして、それまでにワクチン2回も打てるのか…
無理っぽいな。
おとんは先日1回目打ってました。
なおコロナワクチン打つとマイクロチップ埋め込まれて遺伝子書き換えられて
G5に接続されて政府にコントロールされるらしいから気をつけよう。
[佐久]
6/8(火)


複製したりシリコン流したり。

作業しながら「スライム倒して300年〜」一気見。
悠木さんまた転生してる…
[佐久]
6/7(月)


トロプリ漫画「ファッションリーダーみのり」
トロプリ漫画/


シリコン流したり複製したり。

作業しながら「戦闘員〜」見たり。
[佐久]
6/6(日)


トロプリ 15話
ローラとみのりの精神が入れ替わってドタバタする話。
ポエム朗読とかコミカルなシーンもあり。
みのりママ初出。

入れ替わりや元に戻ったりは雑だったけど
下手なシチュでも安心して楽しめるトロプリクオリティ。

くるるんも文鎮がわりに使われたりみのりと仲良くなったりと見所も多かったです。


複製作業とか。

作業しながら「殺戮の天使」見たり。
がなる岡本さんや行かれた櫻井さんなど声優ファン向け作品だった。
[佐久]
6/5(土)


絵を描いたり。

トロプリ漫画「トロピース」
トロプリ漫画/
[佐久]
6/4(金)


複製したり。

ゾンサガR 2期も面白いな。

「月がきれい」
中学生の男女の青臭い恋愛を描くアニメ。
小原さん目当てだったけどいまいちピンとこなかった。


四川料理 川龍 ランチのセット
佐久市/四川料理 川龍

坦々麺
胡麻味噌ベースのスープで好みの味。
辛さはそこそこ。
汗を拭きながら食べる。

鶏肉飯
鶏肉の野菜炒めの乗ったご飯 鶏肉は旨味が凝縮してる。
ご飯は少なめだけどあまりあっても困るのでちょうどいいくらい。
炒めすぎない野菜で食感が良い。
好みの味付けだけど油が多かった。

相変わらず2食分近くあってお腹いっぱい。

酢豚などをテイクアウトしたり。


[佐久]
6/3(木)


複製したり。
複製作業

作業しながら「あそびあそばせ」視聴。
3人のJKが部活動を行うギャクアニメ。
変顔や下ネタもあるしょうもない(褒め言葉)アニメだった。
小原さん目当て。


news
「ミステリと言う勿れ」ドラマ化
漫画読み始めてるところだけど遺産相続の話も面白かった。
[佐久]
6/2(水)


複製したり。


絵を描いたり。
トロプリ漫画/
[佐久]
6/1(火)


テレビとネットと電話をケーブルTVにするので工事が入る。

工事のおっさんが自室にずかずか入ってきて驚く。
しかもテレビのチェンネル設定とか自分でできるような簡単な作業のためという。
オタク部屋は聖域なんだから踏み入るなよ。


シリコン流したり複製したり。


news
トロプリ、ローラがプリキュア「キュアラメール」に変身することが発表される。
本当は本編で知りたかったけど昨今はリークとかもあるしな…
元が派手なせいか意外とおとなしめのデザインに見える。

しかしあれだ、ローラは順当にいけばプリキュアにはなれると思っていたけど、
胸の膨らみがあるのでプリキュアにはなれないのではないかともおもっていた。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2021 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.