管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.15[月]
PM 10:40


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2021 10
10/31(日)


トロプリ 35話
ハロウィン回ということで公式コスプレ大会。
衣装に悩むローラが色々着てくれて助かる。
しかも悪魔メイク固定なのでメイクのまま制服で歩き回ったりと可愛かった。

ということでハロウィンローラ。
トロプリ/ハロウィンローラ


投票に行ったり。

今まで以上に悩ましい選挙だけど、
最近は政党判定サイトなどがあるので助かる。


絵を描きながらアニメ視聴。

「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven」2006年
2nd GIGの総集編。
一気見したところで話のややこしさは変わらないな。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」 2006年
2nd GIGの続編。
9課は傀儡廻しと呼ばれるハッカーを追い、行き着いた施設では…
やっぱ9課は少佐がいないとな〜。

少子高齢化、難民などシビアな問題ばかりだった。
SFとはいえ近未来が舞台だしなぁ。

「攻殻機動隊 新劇場版」2015年
SACシリーズを見終えたので近年のARISEシリーズをと思ったけど最初に見るやつじゃなかったな。
脚本はファフナーでおなじみ冲方丁さん。
冲方さんはPSYCHO-PASSにも参加してたな。
そういえばファフナーもPSYCHO-PASSもI.Gだ。

話は良かったけど相変わらず内ゲバみたいな話なんだな。
原作というか作風としてそういう感じなのだろうか。
声優総入れ替えははやり抵抗あるな。


news
衆議院選挙
波乱の様子。

京王線ので通り魔事件
バットマンのジョーカーの格好をした"無敵の人"らしい。
[佐久]
10/30(土)


おとんが集めてたドングリから栗虫が回収できた。
栗虫食べる
栗虫はいいもの食ってるから幼虫の中でも美味だよね。


MODEROID マークザインの組み立てを行う。
MODEROID/マークザイン

でかくて迫力あって良いです。
組み立て時間4:45H
思ったより大変だった。

何点も色々あって、はめ合いが軒並みきつすぎ。
前腕内側パーツは亀裂入るし。
胸部下側ブロックのグレーのパーツがぴったりはまらず、
外そうと思ってもはめ合いがきつので外せず、
たまたま余剰があるので壊して外して付け直す。
それでも隙間が微妙にあるけど幸い目立たなかった。
部品精度はさすがにB社ほどじゃないなぁ。


作業しながらアニメ。

「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」2004年
後半。
ゴーダらが暗躍する中、革命を目論むクゼを追う9課。
決戦の地出島へ…

プルトニウムの流れがよくわからん。
やはり政府組織内ゲバが多くてややこしいのと、
9課が振り回される局面が多くてわりとストレスある。
1話完結の刑事ものだと見やすいので、どちらかというと1期の方が消化しやすいな。
まぁ元より刑事というよりミリタリー寄りの作品だよね。
文句ばかりだけど世界観もキャラも話も好みだよ。
[佐久]
10/29(金)


インフルの予防注射のためお医者に。
インフルはコロナのついでにほとんど駆逐されたそうだけど、
来月お都会に行くので念のため。


八風水産市場で買い物。
八風水産市場
寿司割烹八風の隣にある鮮魚屋です。
水槽があり生きた魚介類も扱っています。

マグロの頭肉や活き牡蠣を買う。


イオンのサイゼリヤで昼飯。
サイゼリヤで昼飯
ドリンクバー付きランチで600円とはほんと安いな。
これでいいのか日本。


プリプリCR第2章が地元に来たので見てきた。
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章

共和国が開発したケイバーライト爆弾が何者かに奪取され、
チーム白鳩が捜索任務を行うことに。
王国ではプリセスの兄リチャードが凱旋を行うが何者かに狙撃されてしまう。

冒頭からそんなでかいもの3つも盗まれるの??という疑問をそっと胸にしまう。
中盤の激しいバトルと終盤の爆弾の件など見所も多くて良かった。
皇族キャラ続々追加でそろそろ家系図が欲しい。
今回第3勢力が追加され敵対図もどんどんややこしくなるな。
いいところで終わったので次はよ。


普段は行かないちょっと遠めの手芸店やホームセンターで
工作用チェーンを物色したけど手頃なサイズのものは見当たらず。


金ローのヴァイオレット・エヴァーガーデン視聴。

本編は配信が独占しかなく見てない状態で劇場版2作観に行ったので、
本編の総集編とは助かります。


WF2022冬当選してました。 再度スタプリ3件を中心に申請します。
詳細はまた後日。
■ララ パジャマver
■ユニ 劇場ver
■ロケットキャンドル
[佐久]
10/28(木)


トロプリ映画観てきた。
トロプリ映画

トロピカる部の面々がいつものノリで雪の国でドタバタ劇を展開。

予告ではそんな強調されてなかったけど歌が重要だった。
衣装も色々あって楽しめた。
ハトプリ勢とのコラボは雪合戦から協力技、最後のあれまでサービス精神旺盛。
明確に悪党がいないのはプリキュア映画では珍しいのでは。

最後は切ない感じだった。
プリキュアの過去映画は配信サイトで多く見たけど割と珍しい構成だった気がする。
同じコラボものでも前のゆめのまちはお祭り騒ぎみたいな印象なのに対し今回のはだいぶ毛色が違ってたな。

松本まりかさんといえばファフナーなのでファフナーのシナリオにに引っ張られたんだろうか。
力を使うほど死に近づき最後は消滅するという。

松本まりかさんの演技もよかったです。
可愛らしい声から闇を抱えたドスの効いた声まで。
島民にも是非見に行って欲しい。
石川由依さんもいるし。

最後に次回のプリキュア映画は2022秋ってあったけど、春やらないの??
これから年一になってしまうの??
だとすれば残念。
スタプリ含めた3世代コラボが見られるかと思ってたのに。
そういえばスタプリはコラボには恵まれてないな。
3世代2回だけだし、HUGで盛大にオールスターやったあとでそっち系のコラボもないし。

ファフナーの配信を見たり。


月次支援金もらえそうだったので書類揃えて確認してもらったんだけど、
よく見直したら条件満たしてなさそうだった。
事業としては該当するのだけど。

50%減の該当月があったので申請進めてたんだけど、
イベント中止などの収入減じゃ無くてイベント関係なく単に通販収入が減っているだけだった。


news
共産党が二次元表現規制でコミケを名指しした件がオタクの間で話題に
ここは昔は表現規制反対だったそうだけど、
近年は規制派にまわったような印象だった。
選挙前に一部支持者にアピールしてオタク票を蹴ったようだ。
[佐久]
10/27(水)


ランドビート返し
トロプリ漫画/
召喚獣に頼ってるとこうなる。


ブーツを縮小してプリントしてみる。
ZBrush/ブーツ
0.85倍のものがしっくりくる感じ。


経済産業省の月次支援金についてあれこれ調べたり電話相談してみる。
事業としては該当してそうだ。
明日急遽Zoomで書類確認することになったので、
インストールしてmannenにテストを手伝ってもらうなど。
[佐久]
10/26(火)


ブーツ印刷。
ZBrush/ブーツ
形状も良くかっこいいけど上側が緩いしちょっと大きいな。
大げさでもいいんだけど、細身に合わせたいのでもう少し小さくしたい。


「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」2004年
S.A.Cの2期、前半。
やはり飛ばし飛ばしで何話か見たことあるな。

1期で活躍の少なかったメンバーの個別ストーリーとかもあって世界観が広がる。


経済産業省の月次支援金とやらがもらえるかもしれないので調べ始める。
8月分は申請がギリギリなのでもっと早く着手していればよかった。
[佐久]
10/25(月)


毎年親が友達の田んぼからわらをもらっているので手伝うことに。
わら運び
刻んで畑の肥料にするってわけだ。
全然楽しい作業ではない。


ブーツ作り。
ZBrush/ブーツ
また作り直した。
これで良さげ。


作業しながらアニメ見たり。
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
後半。
終盤は割とリアタイで視聴してた気がする。
面白いんだけど政府組織の内ゲバが多くて話がややこしいんだよね。
公安9課は法務省なのか??

ラストの9課と海自の特殊部隊がガチバトルする展開がよくわからないんだよね。
基本抵抗しなければ生かして確保されそうなのに9課が反撃するため海自の方が死人が出すぎてて、
海自的には旨味がなくてそこまでする作戦なのかよくわからん。
9課側もすぐ捕まるわけにいかない事情があるとはいえ。
表向き、反撃したから止むを得ず壊滅したってことにするにしても海自側損害大きすぎでしょ。
このへんの話は原作でもあった気がするけど。

しかしタチコマの自爆は目頭が熱くなるな。

「攻殻機動隊 S.A.C The Laughing Man」
笑い男事件のみをピックアップして再構成したもの。
ほんと話ややこしいので助かる。
結構時系列が前後してるのね。
[佐久]
10/24(日)


ZBrushでブーツ作り。
ZBrush/ブーツ
靴の形状がうまくつかめず作り直したり。
ブーツって左右対称の部分とそうでない部分があるので
その中心軸に対してのズレの具合がつかめない。


作業しながらアニメ見たり。

「イノセンス」2004年
GHOST〜の続編にあたる劇場アニメ。
SFエグい話で好み。
愛玩ロボの不気味さが良いです。
このへんの人形を不気味に描くのは押井監督の趣味なのだろうか。
バトー中心でトグサと二人で話が進むのでちょっと華はないけど。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」2002年
劇場アニメとは違う世界観で作られたTVシリーズ。
前半視聴。
基本1話完結で刑事ものとしてよくまとまっていて見やすいです。
マスコットタチコマも大活躍。
ドナドナは権利の問題で使えないとか。

菅野よう子&オリガさんのOPも良いです。

大学時代にチラ見してたけどもう20年前??

SF刑事ものとしてはPSYCHO-PASSなんかにも引き継がれてる気がする。
PSYCHO-PASSは攻殻と虐殺器官とハーモニーを合わせような感じだな。
SFの系統としてはよくあるのものなのかわからないけど。
[佐久]
10/23(土)


毎年恒例自宅ドイツ祭りを開催した。
自宅ドイツ祭り

地元の食材をあれこれ揃えた。
食べきれるわけではないけどね。


今日もZBrushでブーツを作り。
ZBrush/ブーツ
三面図から形状作り。


作業しながらプリキュアの配信見たり、アニメ見たり。

「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」1995
サイバーパンクSFの金字塔アニメ。
ディストピアともポストアポカリプスを合わせたSFの世界観がよく作り込まれてる。
ネタ画像で有名な妻子が実在しないおっさんも見れた。

1995年なのでエヴァの頃の作品だけど当時は認識してなったな。
素子さんの絵はHJなどでよく見ていたので、後々あれがそうだったのかと。
ビバップやlainが1998年なので少なからずこれの影響を受けていそうだ。

攻殻は昔mannenに原作を借りて読んだけどレズシーンしか記憶にない。
原作者のSFオタク度が強すぎて読み物としては難解になっていた気がする。
あとはS.A.C.を放送当時チラ見した程度。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」2017年
ハリウッド版のやつです。
実写だけどCGもふんだんに使って普通に面白かった。
芸者ロボの不気味さが良い感じ。
ミラ少佐がちょっと頼りないのが難点。
[佐久]
10/22(金)


久々にZBrushいじったり。
メガミ用のウェスタンブーツを作りたいんだけど、
久々ということもあり操作で難航。
ZBrush
[佐久]
10/21(木)


小物を複製したり。


新作小物でブーツを作ろうと思い、前描いたラフをまとめたり。
[佐久]
10/20(水)


東御市方面へ買い物と外食へ。

天気も良くドライブも兼ねて浅間サンラインを北上。

アトリエ・ド・フロマージュ
アトリエ・ド・フロマージュ

東御の雷電道の駅の近所にある有名なチーズ屋です。
チーズ、ヨーグルト、シードルなどを購入。
しかしなかなかお高い。

店の前には羊が。
アトリエ・ド・フロマージュ
アトリエ・ド・フロマージュ
田舎風情あります。


サンラインまで下る坂からは遠方にMt.富士が。
富士山


雷電くるみの里へ。

両親は買い物あれこれ。
売店は名物くるみの加工品が多いけど、他にも色々取り揃えてました。
原木クリタケとか珍しいものも。

両親はりんごは地元で買いたかったそうだけどついでなのでこちらで買った様子。
小諸、東御の方が味が落ちるのではとのころだけど、隣接した市でそんな味が変わるのかどうか。

雷電の食堂でランチ

カツカレー。
雷電くるみの里
悪くないけどごく普通の味。

席は都度拭いてるわけでもなくあんま清潔感はなかった。
やはり道の駅系の食堂は色々レベル低いな。

雷電から見たMt.浅間。
雷電くるみの里

サンラインを下りスピカ麦の穂へ。
スピカ麦の穂

小諸のサンラインから少し登った別荘地にあるパン屋です。
オーガニックのパンを各種取り揃えています。

雲がかってるけど店の前から見たMt.浅間の方の風景。
スピカ麦の穂


土産屋 浅間高原マルシェへ。
食後のアイスでも思ったけど本日休業だった。

駐車場からの景色は良い。
浅間高原マルシェへ


丸山珈琲小諸店へ。
小諸の18号沿いのコーヒー店です。

アフォガード
丸山珈琲小諸店
濃厚めちゃ苦のエスプレッソとバニラアイスの絶妙なバランス。

コーヒーも根が上げとか聞いてたけど、
ネットのメーニューより200円近く値上げされてて驚いた。

店内は広く清潔感はあるけど国道沿いだし客も多くイマイチ落ち着かない感じ。
このへん田舎でも個人経営のオサレカフェとかたくさんあるんだけど
帰り道では手頃な場所がなくここにしたのだけど微妙だった。


スーパーでウインナーを買うなど。
これで自宅ドイツ祭りの素材が揃った。
[佐久-東御-小諸-佐久]
10/19(火)


小物複製したり。
[佐久]
10/18(月)


住宅サイト見たり。
ログハウスとかいいよね。

こことか。
https://www.fin-bigbox.com
https://www.talo.co.jp/example/

適度な山奥でひっそりと暮らしたい。
ただしファミマは近くで。


ユニの型作りのストレスの反動なのか作業やる気が起きない。
[佐久]
10/17(日)


急激にどっと寒くなる
秋が飛ばされたと話題に。


トロプリ33話
小話10本立てのカオス回でした。
ハトプリ面も顔出し。


建築会社の建築事例を見たり。
家の写真や平面図を見るのが結構好き。
[佐久]
10/16(土)


グーグルマップを見てたら1日終わる。

近所で行ってみたい場所、行ったことある場所を登録したり。
行ったことある場所は、以前行った際のルートを確認したり、
ストリートビューをを見ながらその際の写真を見直したり。
[佐久]
10/15(金)


長らく作業が止まってたスタプリ本のプロット整理したり。
[佐久]
10/14(木)


Google Mapで近隣の宿泊施設やレストランなどを見てたら1日終わる。
ちょっとした旅行気分が味わえるな。
[佐久]
10/13(水)


マンキンの続編や外伝漫画を読んでたら1日終わる。


news
エキノコックスが愛知県知多半島に定着
北海道の狐が持つ寄生虫として有名だけど本土に定着してしまったそうな。
早々に根絶しないと地続きで全国に広がり、
農業どころかあらゆる野外活動、子供のちょっとした外遊びにまで影響が出るな。
度々本土で発見されて話題になってるけどそういうのは自然消滅してるんだろうか。
[佐久]
10/12(火)


11月にファフナーを見るためにお都会に行くので旅行プランの検討など。
[佐久]
10/11(月)


ユニの型が揃った。
WF/フィギュア/スタプリ/ユニ

テストショット。
WF/フィギュア/スタプリ/ユニ
WF/フィギュア/スタプリ/ユニ

秋映画の私服です。

差し替えで、設定にもあるジャケットを抜いた状態も再現。
WF/フィギュア/スタプリ/ユニ

偶然にもユニのお誕生日だった。

足がちょっと細いのと、スカートの造形がイマイチだけどまぁ今回はこんなところで。
[佐久]
10/10(日)


トロプリ 32話
地元のファションショーに出ることになったさんごの話。
ハトプリの面々が出るのでは?と予想してる人も結構いたけどそんなことはなかった。

ヒープリだと5gogoのメンツが本編に出るはずだったがコロナの調整で無しになったとか、
ソース不明の情報も見られた。


映画見ながらシリコン流したり。

「アナベル 死霊博物館」
ウォーレン夫妻が外泊の晩に留守番の娘のために泊まりにきた友人がアナベル人形の封印を解いてしまい…
おい、それをやるなよ!というホラーの導入などを見事にやってしまう。

「ラ・ヨローナ〜泣く女〜」
ウォーレン夫婦は出ないけど飛び入りの神父がいい仕事した。
シリーズだけどスピンオフの扱いだそうだ。

「死霊館 エンフィールド事件」
ウォーレン夫妻がイギリスのある家族を襲うポルターガイストに挑むお話。
夫婦が過去に「シスター」で登場したフレンチの悪魔払いをして
ヴァラクをどうにかしてるらしいんだけど、
そのヴァラクがイギリスでポルターしてるのがよくわからん。

犯人はただの霊かと思いきや彼らを無理やり従えたさらに邪悪なものだったオチ、好きだなこのシリーズ。
おかげで霊側のキャラも多くてややこしい。

「アナベル 死霊人形の誕生」
「死霊館の人形」の前日譚でアナベル人形誕生秘話。
誕生といっても人形が制作されるシーンはない。

といった感じで先日から死霊館シリーズを7作一気見したんだけど、
心霊〜悪魔系の程よい感じのホラーだった。
[佐久]
10/9(土)


映画見ながら粘土剥がしや絵を描くなど。

あすゆりの過去
トロプリ漫画/


「ウィジャ ビギニング 呪い襲い殺す」
ウィジャボードっていう洋モノこっくりさんみたいなやつで
呼び出された悪霊に家族が脅かされる話。
悪くないホラーだけどオチはそれでいいんかい。
と思ったら別の作品の前日譚だった。
宮本充さんの声が良かった。

「呪い襲い殺す」
こっちが一作目だった。
この邦題、どうにかならなかったのだろうか。
洋画に変な邦題つけたせいで2作目以降のタイトルがまとまらなくなるの邦題あるある。
しかしこの悪霊、本気出せば主人公たちをさっさと皆殺しにできそうなのにそうしないはなぜなのか。
前日譚と若干齟齬があるな。

「死霊館のシスター」
悪魔退治もの。
ベテランっぽい神父が全然活躍してないけどそれでいいんかい。
神父グッズより斧とか銃とか物理の方が有効みたいだし。
そもそもシスターが主人公だったようだ。

「アナベル 死霊館の人形」
不気味なアンティーク人形にまつわるあれやこれ。

「死霊館」
これが上の2作のシリーズ1作目らしい。
実在した霊能力者夫婦と彼らの扱った実際の事件を元にした映画だそうで。
夫婦は事件の関連の品(呪物)を自身の博物館に保管していたらしく、
その資料館と死霊をかけたタイトルのようだ。
実に邦題っぽい。

田舎に引っ越してきた家族が心霊現象に見舞われる話がメイン。
悪魔じゃないけど魔女の霊ってことで強敵だった。
アメリカって歴史が浅い国だけど、
それでも開拓時代は悲惨な出来事があったろうしホラーの題材になるね。
CABINでも定番の一つだったし。
ネタはいいけど冗長に感じだ。


ワンフェスオンラインが開催されたけど、
決算周りがディーラーに丸投げだったせいでキャンセルとか
悪質な客もいて憤慨してるディーラーもいたな。

代替イベントとはいえ検討期間は長くあっただろうしこんなんじゃダメでしょ。
[佐久]
10/8(金)


洋画見ながらシリコン流したり。

「MIB」「MIB 2」「MIB 3」
スタプリでもパロがあった宇宙人SF。
宇宙人のデザインや設定が凝ってる。

昔Macに入っててプレイした「Otto Matic」って
正義のロボットを操作してエイリアンアブダクションを阻止するゲームがあったんだけど、
MIBのメインテーマっぽい音楽がそれのゲームの音楽に似てて、
なんというか、
アメリカにはエイリアンアブダクション風情漂う音楽ってジャンルがあるのか??
などと思った。
[佐久]
10/7(木)


映画見ながら粘土埋めしたり。

「サイコ2」
「サイコ」の続編。
釈放された前作犯人の周りで起きるあれやれこれ。
よく練られたホラーだけどその人にその工作するの無理がないか?などと思った。
ヒロインが美人だった。

「悪魔のいけにえ」
人の皮を被りチェーンソーを振り回す大男レザーフェイスで有名の名作ホラー。
バイオメガの巡回査察員もこれがモデルかも。

大学生5人組とかまさにホラーの定番のような流れ。

「レザーフェイス-悪魔のいけにえ」
レザーフェイスの誕生までが描かれます。
続編シリーズが多々あったようだけどアマプラではこちらの前日譚のみ。
この家族の証拠隠蔽工作無理があるでしょ…などと野暮なことを。
序盤はミレニアムセカンドのペストハウスっぽい話だった。
やっぱホラーのヒロインは美人じゃないとな(死ぬにせよ生き残るにせよ)。


news
ドラクエなどの作曲家、すぎやまこういち氏9/30に死去
夜11時40分頃、関東で震度5強の地震
[佐久]
10/6(水)


映画見ながら粘土埋めしたり。

「宇宙戦争」
原作は有名な古典SFらしい。
普通の家族目線で描かれる宇宙人侵略もの。
序盤の家族喧嘩が煩わしいけど

「ウイッチ」
アメリカの西部(?)、開拓者一家を魔女の呪いか何かが襲うホラー。
オカルトで好みだけどやはり家族喧嘩が多くて。

「ヴィジット」
家出した母の元で育った姉と弟が初対面の祖父母を訪ねるが、
そこで彼らの奇行を目の当たりにし…
精神病系。

「サイコ」
ヒッチコックの名作ホラー。
オチは読めてしまったけど、それだけ各所でオマージュされたということだろう。
モノクロ映画だけどあんま気にならない。
有名なシャワーのシーンはナイフで刺すシーンを映さないことで恐怖を引き立てたと言われるけど、
当時の法律で残酷描写を規制されていたためのそれを逆手にとった手法だったとか。

序盤の横領のくだりいらなくない??
[佐久]
10/5(火)


映画見ながらユニの原型工作など。

「遊星からの物体X」
南極基地で発見された氷漬けの宇宙人から始まるパニックホラー。
そういえばヘボットの終盤の話にパロディがあったな。

「CABIN」
見たことあるけど安心して観れるホラー。


スズメバチ観察したり。
[佐久]
10/4(月)


映画見ながらユニの原型工作したり。

後回しにしてたパーツの原型制作。
ユニの原型工作
このパーツは原型合わせで作ると原型を傷つけてうまく造形できないので、
複製したパーツを元に作る方式。


「パシフィック・リム」
日本リスペクトのロボットものだけど日本は活躍しない。

「パシフィック・リム: アップライジング」
前作のヒロインを殺すのはいただけないな。

「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
西部劇でおなじみウィンチェスター社の夫人の家の話。
荒木先生の変人偏屈でもあったな。
見やすい軽めのホラー。


ゲッターロボアークが放送終了したけど、
早乙女研究所の聖地小諸の温泉宿がコラボしてるらしい。
[佐久]
10/3(日)


トロプリ 31話
あすかの修学旅行の電車にこっそり便乗したローラのドタバタ。
ついにあすかパイセンと百合子との過去が発覚。
元々仲が良かったそうで、さらにテニス部ペアだったという。
このテニスの話の流れで戦闘でもミンゴがスマッシュ決めるところいいな。

にしても百合子が部屋でも食事もぼっちだったのなんなんだろうな。
嫌われてるわけでもないだろうに。

なおTLではみな無限列車編とか言ってた。


微熱あり。


おとんが旅行に出かけるので送ったり。


地元劇場に来てくれなかった「シドニアの騎士 あいつむぐほし」をアマプラで視聴。
ど迫力の宇宙戦で大画面で見たかったな。
バトルものの中でラブロマンスが異物感なく進行するのがシドニアのいいところ。
見事原作最後までアニメでやりきってくれた。

しかしTVシリーズもだけど原作での出来事が前後してて混乱する。

まるっと話を省かれたテルル、一瞬出てたそうだけどどこにいたんだ…


庭のライラックにスズメバチが樹液をなめに来ているのを発見した。
スズメバチ
樹液が出てるのか。

4匹捉えた。
スズメバチ


ここ数日作ってたユニの型。
複製型
[佐久]
10/2(土)


映画見ながらシリコン流したり。

「犬鳴村」
配信者で始まる今時っぽい要素と、
山奥の村の風習といった古典日本ホラーの要素で見やすい。

「仄暗い水の底から」
最後はほっこり系。

「シン・ゴジラ」
オタクが喜びそうな演出ばかり。
やっつけるシーンよかった。

「MEG ザ・モンスター」
巨大ザメ〜メガロドンパニックものだけど主役がステイサムなので全然怖くない。


ワクチン副反応ほとんどなかったので油断してたら夜になって体調が悪くなる。
夜の作業で体を冷やしてしまったかもしれないけど、
寝る際に体がなかなか温まらず寝付けず、
水を飲んだら(?)温まってきたけど今度は汗を掻く程でよく眠れず。
やはり数日は安静にしないと。


庭でイナゴが10匹も捕れた。
いなご
田からは離れてるので不思議。
去年産卵でもしたのだろうか。
[佐久]
10/1(金)


ワクチン副反応、38度手前くらいの微熱と倦怠感。
解熱剤飲んだり。


粘土剥がしたり。


東亜重工製合成人間♀

バストが交換できる親切設計。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2021 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.