管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2020 04
4/30(木)


原稿しながらPPHのFF7R配信見たり。
隠キャムーヴがいたましくもおかしい。


原稿の作業時間を計測してるんだけど、
1ページあたり下書き3時間、ペン入れ4時間、塗り2時間、
その他含めおおよそ10時間くらいだとわかった。
その割に全体の進行が遅いので全体で見ればもっと時間がかかってる様子。


news
VTuber織田信姫引退配信
コロナに関し8カ国が中国に賠償請求

[佐久]
4/29(水)


原稿したり。


BOOTHアイテムに在庫切れがちらほら出てるんだけど色々タイミングが悪くて補充できず。

[佐久]
4/28(火)


半日出勤。


そろそろ業者発注しようかと思ったらうっかりGW挟むタイミングだった。
早めにやっておくべきだった。


委員長がニコニコでムカデ人間同時視聴再生実施。
一般会員だけど運良く(?)七割くらい視聴できた。

[佐久]
4/27(月)


鉄を削るなど。

原稿したり。


news
プリキュアの映画が再度延期に。
公開未定だとか。
この様子だと5月でも厳しいとは思ってたらやはりそうなるか。

[佐久]
4/26(日)


原稿したり。
ひかララCAT
ひかララユニ


フリマサイト見てるとローカルルールがはびこっててうんざりするな。
無言取引禁止だとか、プロフ必読だとか。
せっかく不要なコミュニケーションを省けるツールなのに。
出品者にも購入者にも一定数あれな人がいるせいでそうなるというのはわかるけど。


スタプリのプレバン限定トゥインクルスタイルのフィギュア、
出来はともかくコレクション系としては微妙な値段なのと、
そもそものデザインが平常時よりあまり変わってないという点でスルーした。
もうちょっと大胆にデザイン変えても良かったんじゃないの。


人形の国ってちらほら見かけたので弐瓶先生のやつかと思ったらプリキュアの映画か。
そういえば新刊来月頭だったっけ。


news
平野綾がハレ晴レユカイのダンスをツイッターで公開

[佐久]
4/25(土)


近所で献血があったので行ってくる。
献血
2年ぶりくらいか。

待合はなかなか密だったけどまぁ…

こちらは景品。
献血

鶏レバーハンバーグ。
鶏ハンバーグ
鶏ハンバーグ
分厚くて湯煎で火が通らず、
スライスしてフライパンで焼いたものの軽く当たる。
よく火を通そうね。

鶏なのでカンピロバクターかもだけど、
鹿生食の肝炎無自覚感染者からの輸血で死亡例があるので生肉には要注意。

あと鶏皮は挽いたらミンサーの内側が脂まみれになったのでやらないように。


聖剣3やFF7のリメイク、やったら絶対楽しいんだろうけど
今更据え置き機は億劫でなぁ。

とりあえず原稿しながら聖剣3のプレイド画を見たり。
リースはお上品キャラなのでほとんどまどかパイセンだし、
シャルロッテはファフナーの美羽ちゃんの人でそれも面白い。


news
政府が休業手当100%を発表
金正恩死亡説が流れる

[佐久]
4/24(金)


アマプラでプリキュア映画見ながら原稿表紙描いたり。
ひかララ


近所のスーパーは土日が混むのでうちの親も平日に行くことにした。
しかし都民は買い物の仕方まで行政に指導してもらわないといけないとは難儀だな。


news
カプセルホテルのファーストキャビン関連会社がコロナのあおりで倒産
コロナ以前に厳しかったというのと、
店舗によっては休業中で再開予定とのこと。

[佐久]
4/23(木)


原稿の表紙を描いたり。

news
長野県中部で震度4の地震
地震速報でビビったけど松本〜岐阜の方じゃん。
中部震度4っていってもこっちは体感ではわからなかった。
中信と東信まとめられる問題。

禍つヴァールハイト アニメ化
1年でアニメ化とは景気いいんだろうか。
最近ログインのみだけど。

[佐久]
4/22(水)


原稿したり。

[佐久]
4/21(火)


アマプラでプリキュア映画見ながら原稿したり。
本編見てなくても楽しめるので良いです。
見てないと言っても最低限の予備知識はあったりする。

ツイッター歴長いけどオタクそうフォローしてると
かなり昔からプリキュアは常に話題になってたよなぁ。


news アメリカの原油価格ゼロに
売れないため貯蔵が満タンになってしまったとか。

シャープのマスク販売サイトサーバダウン

[佐久]
4/20(月)


メガミ用バストにSOLカラーを追加。
メガミデバイス/SOL/バスト

https://j202.booth.pm


原稿したり。


news
新型コロナの影響でヒープリが放送延期に

[佐久]
4/19(日)


ヒープリ 12話

修行?という名目のおバカ回。
中華ひなた可愛い。

保志総一朗さんのヌートリア新幹部登場。
ケモナー歓喜。
しかし敵幹部の活躍場面もほとんどないうちから幹部増やす意図が読めないな。
短期退場枠だろうか。

そしてひなた、なんのフラグだ!


アマプラでプリキュアの映画見ながら原稿したり。
スタプリ同人原稿


子兎音様と信姫の座談会配信。
最後までゆるいファミレス女子会のようで良かった。
しかし二人の裏自慢がもう見れないのはさみしいな。

[佐久]
4/18(土)



youtube公式でプリキュアの映画見ながら原稿したり。

[佐久]
4/17(金)



ようやくファフナーTBの続報出たけど
九話が「第二次L計画」という超絶不穏ワードだったためトレンド入りする事態に。
新ザルヴァートル?が見れたのは嬉しい。


なとなと、配信でQWOPフルマラソン完走。
昨晩から休憩も入れて35時間ほどだとか。
これが若さか…

[佐久]
4/16(木)



新アニメ見つつ原稿したり。

かぐや様は藤原書記がララルンの人だと知った後で見るとまた…


news
藤原啓治さん死去
クレヨンしんちゃんの父ちゃんで知られる他、
00のサーシェストか色々なところで活躍されていたのに残念です。

給付金、国民一律10万円給付する方針
緊急事態宣言、全国へする方針

[佐久]
4/15(水)



PSYCHO-PASS 3期の劇場版がアマプラ配信してたので視聴。
相変わらず小難しい話でSF凝りすぎた感ある。
弥生さんは生きてて良かった。


原稿したり。
ペン入れ1ページ3時間くらい。
丁寧に書き込んでしまう癖が抜けないけどもっと縮めたい。

[佐久]
4/14(火)



原稿はペン入れ開始。

[佐久]
4/13(月)



鉄を削ったり。
最近は週一出勤。

[佐久]
4/12(日)


ヒープリ 11話

ダルイゼンがいちいちプリキュアのセリフを言うのがウケる。
ファンだろお前。

ラテ様のポジションがどんどん危うくなる。
この不安定なポジション完全にバンダイのせいだよなぁ。

ピンチからの新技(新玩具)という展開でしたね。
新たな敵も生まれ、どうなるか。


星奈ひかる生誕祭2020
星奈ひかる生誕祭2020

[佐久]
4/11(土)


ライノで3Dモデリングしたり。
ララのロケット
そこそこ頑張った。
昔使ってたCADなら1/3の時間でできるのだけど。

[佐久]
4/10(金)


絵を描いたり、3Dモデリングしたり。


ダルのどママ
ダルのどママ


スタプリ円盤3が届いたので視聴。
夏祭り回は皆の浴衣姿、様々なユニの顔が観れる上、
ララユニが濃厚幸せバター味の神回。
ユニがデレ期に入る重要な話でもあります。

[佐久]
4/9(木)


複製したり。


作業しながら委員長のアーカイブを見てるんだけどナナチのマネで吹く。


私服考えてるんだけどパッとしない。
スタプリ/星奈ひかる

[佐久]
4/8(水)


今週のホームセンターチャレンジも失敗。
拘束台が作れないけど、当面買い物は控えようか。


散髪に行ったり。


神秘の月明かりチャレンジ。
月
月
コンデジにしては上出来じゃないだろうか。
夕方の出始めはだいぶ赤かったけど撮ってない。

2枚目は昨晩12時頃のやつ。

[佐久]
4/7(火)


WFもコロナの影響がいろいろで始めていて、
当初の秋も開催できるか不明だし、
東映などの版権が無しになったり。

2回くらい出なくてもいいかなという感じ。
準備不足だったり版権の大物もなく出たところで赤字になるだけだし。

2回休んだとしても2021夏がまた五輪で潰されるのは痛いな。
巨大ローラー作戦かよ。

スタプリ版権が降りるのが2021夏だというのに。


自宅待機の時間で消費できるコンテンツも過去に作られたものだからいいけど、
長引いてるせいでこれから作られるものにもろに影響で始めてるな。
娯楽だけでなく全ての産業に言えるけど。

うちの会社もコロナの間接的な影響でリーマン以来の帰休だそうだ。
手当はフルじゃないのでローンや教育費かかる家はきつそう。
時節柄副業するってわけにもいかないし。
自分はパートなので関与しないのだけど。


スタプリ漫画のプロット書いてるとまどかパイセンがおかしなキャラになってしまう。
奇行担当はひかるの方がいい気がするけど、
ひかるは歳とともに落ち着いてまどかは逆に歳とともにおかしくなるという分析。


news
都道府県で緊急事態宣言発令

[佐久]
4/6(月)


半日出勤したり。


ムネアカオオアリのコロニー
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
いつの間にか本拠地が2階に移動していた。
女王はよくパイプ登れたな。
ワーカーに引っ張ってもらったんだろうけど。


話題になってたので買ってみた。 コロナビール
公真はビールさっぱりなのでなんとなく飲みやすいかなくらいだけど、
おとんは薄味でまずいと口には合わなかった様子。


6月開催のAKガーデンも延期とのこと。
5月どころか6月のイベントすら見通し立たないの厳しいな。
6月は他にもイベントあるけど。

プリキュアの映画もどうなるか…

[佐久]
4/5(日)


ヒープリ 10話
BLみたいな話してるグワイワル。

ラビリンさらっとラテ様レーダー発言。

最初に手分けしたのが失敗だった系。
トリアージを扱っている様子。

ピンチ&新玩具展開。


複製したり原稿したり。
プリキュア衣装は描画コストが高い(バトルを描く気は無い


たったワンカットの幾何学的な物体を描くのが嫌すぎていちいち3D作ってる。
スタプリ/AIカメラ


造形用の3Dソフトもやりたいと思いつつ今だに手をつけていない。

[佐久]
4/4(土)


複製したり原稿したり。


在宅でデスクワークばかりで運動不足って人はルームウォーカーおすすめ。
安いのは1万前後で買えるし、天候も着替えも気にせず動画見ながらでも行える。
運動…特に脚は血流に影響するので大事。


庭の蜜蜂。
蜜蜂
蜜蜂
蜜蜂
蜜蜂


四コマ漫画のオチ用ラテ様。
ヒープリ/ラテ様

[佐久]
4/3(金)


再度ホームセンターへ。
今日入荷して午後には棚に並ぶというから行ってみたらなかった…


原稿したり。


以前同人出版したマミさん主役の西部劇漫画「西部★マギカ」をBOOTHで無料公開しました。
お時間ある方は是非。

https://j202.booth.pm/items/1945454


すずすずのインターネット老人雑談すごい好き。
毎度勧められてるけどファフナー見て。

[佐久]
4/2(木)


確定申告の関係で税務署へ行ったり。


ホームセンターに赴いたのに目的の資材がなくのこのこ帰ってきた。


日記書いたり。

[佐久]
4/1(水)


複製したり。

先日軽井沢コロナ疎開がちょっと話題になってたけど、
軽井沢だけでなく近隣の市町村もとばっちり受けるから勘弁だよね。
せっかく東信はほとんど出てないのに。

[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2020 04
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.