管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.27[土]
AM 08:34


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2020 10
10/31(土)


待ちに待ったプリキュア映画公開日なので朝一に行ってもいいんだけど、
家族連れが多いと色々あれなので平日にしておく。

ヒープリの単独映画はやはり半年ずれて3月で、
プリキュア5とのコラボだとか。
履修しておかないと。

アニメ放題で初代は見終わって現在マックスハート。


リフォームのため部屋の荷物移動など。


原稿したり。


news
・ブルームーン(一月に2度目の満月)
ハロウィンの満月は46年ぶり。

神秘の月上がりチャレンジ。
ハロウィン/ブルームーン


・ショーン・コネリー死去
インディージョーンズなどでもおなじみの俳優で、
老ジョセフのモデルとも言われている人です。
[佐久]
10/30(金)


荷物移動したり。


ひかララハロウィン絵
ひかララハロウィン
ひかララハロウィン

作業時間8H
ひかララ尊いルン


背景用に作り始めたスタプリ商店街3D。
スタプリ商店街
スタプリ商店街
スタプリ商店街
最初は水場だけでいいやと思って
寸法適当に始めてしまったせいか店配置に齟齬が出てる。
ソンリッサが間口4mしか取れない。

最終的に、作りこんでVRで歩き回りたい。
[佐久]
10/29(木)


鬼滅映画二回目。
ボロ泣きはしないけどところどころ目頭が熱くなるな。
下壱戦も熱いけど上参戦見ちゃうと前座と化してしまう。
あと小原さんほんといい声。


ハロウィン絵描くなど。


荷物移動したり。
[佐久]
10/28(水)


原稿したり。

まどユニがいい顔に描けた。
まどユニ

描いてるスタプリ本の最後の方の構成がなかなか決まらなくて、
やっとまとまったと思ったら60Pにもなってしまい、今年中になんとかと言ったところ。
11/15のぷにケットに出る予定だけど当然間に合わない。

毎度筆が遅くて難儀。
趣味絵描きなので画力はそこそこでいいやーと思ってたけど、
結局デッサン力無いとちゃんとした絵を描くのに時間がかかってしまうという、
時間のロスに直結していた。

自分の原稿ペースは1ページ10時間くらいで、
実際には別の作業もあるのでせいぜい3日で1ページだから1ヶ月で10ページ。
なら6ヶ月で60ページは妥当か。
でももっと速度上げたい。


リフォームするので部屋の荷物をちょっとずつ移動させる。
[佐久]
10/27(火)


ヘボットやかぐや様見ながら原稿。
かぐや様、下ネタ込みでもほんと面白いな。
小原さんのちんちんが聞ける神アニメ。


毎年恒例自宅ビール祭り。
自宅ビール祭り
自宅ビール祭り
自宅ビール祭り
これ全部一度に一人で食べきれるわけでは無い。
今回は腸詰屋のウインナーをお取り寄せ。
[佐久]
10/26(月)


ダイの大冒険、新作見るのと一緒に旧作の方も見てるけどそっちも普通に面白いな。
ダイは原作も旧アニメも一応一通り見てたはず。

ヘボットかぐや様見ながら原稿など。
[佐久]
10/25(日)


ヒープリ
百合に挟まる先生親子。
そしてシンド姐さんがSRに!


献血行ってきた。
献血
生きてるって感じ!
[佐久]
10/24(土)


オバロ劇場版やヘボット見ながら3Dモデリングなど。

今日の成果物。
スタプリ商店街
水場だけでいいかと思ったけど後ろの店舗も作り始める。
[佐久]
10/23(金)


かぐや様見ながら原稿など
小原さん意識して見るとまた面白い。
[佐久]
10/22(木)


近所の映画館にて「鬼滅の刃 無限列車編」を鑑賞。
鬼滅の刃 無限列車編

2時間は長すぎてダレないかと心配してたけど最初から最後まで濃厚でした。
クオリティはTVの時点で相当だったけど同等かそれ以上で見ごたえ抜群
列車編と行っておきながら最大の見せ場は終盤のバトルで、手に汗握りました。

煉獄さん…
フエゴレオン団長と色々重なるな。

忘れちゃいけないのが竈門花子ちゃん。
劇場で小原さんの妹ボイスが聴けて良かった。
ずっと聴いていたい。

しかし地方の劇場でさえ4スクリーンで各6回上映とかしてるんだからすごいな。
平日朝イチだったので混んでなくて良かったです。
せっかくなら興収記録塗り替えて欲しいところ。

記念に花子ちゃん。
鬼滅の刃 無限列車編
[佐久]
10/21(水)


原稿したり。

原稿しながらオーバーロドを3期まで順に見てたけどやっぱ面白いな。
[佐久]
10/20(火)


久々のきのこ遠征。

■農ん喜村
栽培ものだそうだけどクリタケを購入。

■菜ないろ畑
特にきのこはなかった。

■道の駅 マルメロの駅 ながと
新設された「マルシェ黒耀」ですが火曜休業日でした。
道の駅の物産展に定休とかあるのか…

田舎風景あれこれ。
田舎風景

■和田宿ステーション
松茸はなかったけど一応それなりに雑キノコが入ってました。
ショウゲンジだけ購入。

田舎風景あれこれ。
田舎風景
田舎風景

■道の駅 マルメロの駅 ながと
土産屋でキノコやエールを買ったり、
おやきを買ったり。

■あさつゆ腰越店
以前も物産展だったけど経営が変わってあさつゆの支店になってました。
松茸はあったけど買わず。

■あさつゆ
栽培きのこや菓子パンを買うなど。
松茸がいくつかあったけどいいお値段で。

浅間山

■長門牧場
腸詰家のウインナーを買おうと遠回りしたのに売店もレストランも休業日でした。
そこそこ寒いけどソフトクリームを食べながら牛を眺めるなど。

長門牧場
長門牧場
長門牧場

■暖家 望月店
昼食。
暖家 望月店
特別うまいわけではない。
ローカルパスポート用のメニューです。

■OK bread & pizza
望月の田畑や住宅地の中にあるパン屋でパンを購入。
よくもまぁこんなところに店を作るなぁ。

■ヘルシーテラス南佐久
キノコやチーズを買うなど。
朝イチでは寄らなかったので天然物は入っていたのか不明。


そんな感じで帰宅。

今年のきのこは時期遅れで豊作と聞いたけど、
長和あたりでは数も少なくそうでもない様子でした。
もう寒い時期でもあるし。


天然物はショウゲンジくらいだけどそこそこ種類は買えた。
きのこ

天ぷらに。
きのこ

6種のキノコ汁。
きのこ

ついでに庭の巣箱の蜂も天ぷらに。
田舎風景
サクサク香ばしかったです。


原稿したり。
[佐久-立科-長和-丸子-立科-佐久]
10/19(月)


スタプリ秋映画から1年か。
スタプリは秋映画頃までは週一アニメの一つとして流し見してたな。
劇場では一度しか見なかったのが悔やまれる。
面白いとは思ったもののまだハマってなかったので。

去年の今頃描いた絵、去年はほとんど絵を描いてなかったのでデッサンとか絵柄が不安定だ。

久々にスタプリ秋映画の円盤観たけどはやり良かった。
時間短めだけどメリハリがあってうまくまとまってる。
友情、出会いと別れ、映像美、もちろんSF感も好き。

大変良い映画なんだけどひかララの短いスカートと生足が気になって気になって…
沖縄編でもローアングル多いし、世界旅行で空を飛んでる時もね。

スタプリ秋映画をちょっと変わった楽しみ方をしたいって人は、
OP部分(ロケットから発進するシーンから)をミュートにして
ガンダム00の戦闘BGMをかけるのがおすすめ。
戦闘BGMなら大抵合う。

炭治郎「鬼狩りたちがピンチになったらミラクル日輪灯を振って応援してね!」


ポッピンQのクラファン次の企画が始動した様子。
だいぶ間が空いたけどゆっくりでもちゃんと続いてくれるのがありがたい。


原稿用に3Dモデリング。
スタプリ商店街
[佐久]
10/18(日)


ヒープリ
学校の生徒は3人以外はホログラムか何かだと思ってたけど違うのか…


パッケージングしたり。
BOOTHでセール期間中なので1日で結構たまる。


原稿したり。
[佐久]
10/17(土)


オンライン造形イベント、トレフェスに続きC3もやられたのか…?
[佐久]
10/16(金)


パッケージングしたり。


Flash Playerをうっかりアンインストールしてしまったみたいで、
インストールしようと思ったら専用サーバーが止められてて詰んだ。
ローカルですら使えなくする必要あるわけ?
[佐久]
10/15(木)


複製したり原稿したり。

メガミ用ヘアパーツはマジガダークネスのものも作りたいんだけど
髪の調色が全然うまくいかない。
彩度の高いトナーを使わないとダメか。

クレオスのトナーはNEOになった時に彩度が下がってしまい驚いたな。
減法じゃ彩度上げられないのに。
こんなこともあろうかと旧タイプのトナーもちょっと残しておいたのだけど。


文化庁のあれ、
送ったはずの書類を送ってくれと言われるのでおかしいと思ったら、
どうやらpdf複数枚にまとめたファイルは1ページ目しか見てないみたいだ。
[佐久]
10/14(水)


鬼滅見ながら複製したり。
[佐久]
10/13(火)


鬼滅のアニメ見直したり。

11月の旅行プランを練ったり。


収穫期を逃してほとんど解散してしまった。
蜂の巣箱
まいっか。


鬼滅映画、チケット入場は三日間だけの様子。
地元は混むか不明だけど人が少ないタイミングがいいな。
[佐久]
10/12(月)


もうすぐ鬼滅の劇場版公開だけど、もしかして小原さんの声聞ける?
[佐久]
10/11(日)


ヒープリ 28話
のどかの病気はダルイゼンが原因だったと判明。
しかし妊娠、出産、子殺しとか、オタクの悪ノリはほどほどに。


ユニ生誕祭
スタプリ/ユニ生誕祭
ララルンもひかるも可愛いけどユニ可愛くて好きです。
可愛いのベクトルが違う。
[佐久]
10/10(土)


原稿したり。
[佐久]
10/9(金)


寒い日和。

原稿したり。
スタプリ本ぷにケットに間に合わせようかと思ったけど無理っぽい。


今日はタイ。

こちらも脂が乗っていて美味しかったです。
以前買ったタイは鮮度は悪くないのにパサパサというか
ザラザラした舌触りで微妙でしたが、
こっちはだいぶうまいです。


おかんが急に悲鳴をあげたので何かと思えば、ねずみがキッチンにまで出現した。
家ネズミ
何かと隙間が空いてるようだ。
[佐久]
10/8(木)


生活部屋が和室にフローリングマット敷いてデスク置いてて不便なので
リフォームしようかと業者に見てもらう。


ご近所の見晴らしのいい土地に田舎ライフ満喫みたいな平屋のオサレな家が建って羨ましい。


「高知かわうそ市場」で購入したカンパチとタイが届く。
https://kochi-kawauso.com/collections/fish

高知かわうそ市場/カンパチ

今日はカンパチ。
高知かわうそ市場/タイ
脂が乗っていて美味でした。


アリにもあげてみたけどいまいち。
ムネアカオオアリ

ムネアカオオアリ
群は新棟の方にほとんど移住してくれた様子。
秋だというのに幼虫てんこ盛り。
今から育てるのだろうか。

しかしパイプが滑りやすくてでかいのが登れないという失敗をやらかす。


ぺったんこに子ネズミが引っかかりまくる。
家ネズミ
朝一匹引っかかってて、
釣られたように次々と引っかかる。


原稿したり。

男子を勘違いさせる星奈。
星奈ひかる/高校生

進捗よろしくない。
原稿ってこんな時間かかったっけ?

クリスタだいぶ慣れたけど作業速度はさすがにフォトショには劣る。
[佐久]
10/7(水)


映画見ながら作業など。
「インターステラー」宇宙SFもの。スタプリ本描いてるので参考になる。
「キャビン」下手なホラーと見せかけたメタもの。クリーチャーがどれも個性的。
[佐久]
10/6(火)


文化庁のやつ、不備があって再提出。

アニメ見ながら原稿など。
>ミュークルドリーミー
[佐久]
10/5(月)


アニメ見ながらパッケージングしたり。
原稿したり。
[佐久]
10/4(日)


ヒープリ 27話
あすみん回だったのに最後のダルのどで全部持っていかれた。
ダル君なんで胸部じゃなくて下腹部狙うの?
深読みしちゃうじゃないか。


アニメ見ながら複製、原稿。


アニメ放題にスタプリ追加されてて驚いた。
ながら見する場合は円盤より配信の方が断然見やすいので助かる。
iPadでも見れるし。
[佐久]
10/3(土)


複製したり原稿したり。


触角を触覚ってずっとタイプしてた。
そういえば違うものだった。


風邪っぽい。
[佐久]
10/2(金)


複製したり原稿したり。
[佐久]
10/1(木)


複製したり原稿したり。


作業しながらSAO一気見。
悪くないけど割とだるい感じなので一気見してよかった。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2020 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.