管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2019 06
6/30(日)


触手作りなど。

拘束台の検討を始めたり。

BOOTH対応あれこれ。


バスト大サイズ原型ほぼでき。
メガミデバイス


自作の肌色バストパーツ、そのままだと裸なのでゴムバンドを巻いてみた。
メガミデバイス
メガミデバイス
メガミデバイス
ゴムバンドはともかく、被せられる着衣パーツはどうだろうかと構想を練ったりしている。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/29(土)


吸引触手が大量にできたのでBOOTHに追加。
これ透明シリコンの扱いが非常にめんどいという。


VTuber:シロ、アイドル部、力也
力也と馬がコラボ。
色々な意味で面白かった。
[佐久]
6/28(金)


BOOTH対応や買い物など。


吸引触手を大量生産中。
1/12 吸引触手


日中、作業部屋は南なのでさすがにそこそこ暑いけど内側の部屋は超快適な室温。
真夏もこのくらいの気候ならいいのに。


まがつではねこますさんコラボイベントが開始。
脇にぎネタをメインにしたカオスな話でV知らない人ついていけるのか心配w
ローラント隊長がギャップ萌え。

そしてただでさえカオスなのにジョジョネタぶっ込んでくる徹底ぶり。
まがつ/ねこます
まがつ/ねこます


VTuber:シロ、アイドル部
.LIVEの面々がマイクラで鬼ごっこをする「どっとライブ逃走中」がプレミアで公開。
みんな個性出ててよかったです。

[佐久]
6/27(木)


せっせと複製

リクが殺到しているメガミ用バストをBOOTHに追加。
https://j202.booth.pm/items/1427658


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/26(水)


複製したり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/25(火)


イベント直後だというのにBOOTH用にせっせとバスト増産してる。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/24(月)


鉄を削ったり。
仕事の方はだいぶ少なめで出勤日もしばらく少なくなりそう。


WF2019夏、当日版権4件許諾いただきました。
WF2019S
PSYCHO-PASSより「1/12 サイマティックスキャン妨害ヘルメット」
蒼穹のファフナーより「リヴァイアサン型」「ミニスフィンクス」「楽園キャンドル」
ファフナーは3件とも完成品販売となります。


ポッピンQのクラウドファンディングに動きが!
8月にファンミでとは嬉しい反面慎重過ぎな気もしないでもない。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/23(日)


6時前頃起床。
結局3時間程度しか眠れず。


AKガーデン参加のため2番目の新幹線でお都会へ。

現地の流通センター駅でお手伝いのmannenと合流し会場へ。
前回と同じ会場だけど、前は二階あったっけ?


設営完了。
AKガーデン16
売り物もだいぶ増えているので今回から2卓で参加。

そもそも幅90cmってコミケとも同じだけど、棚設置したらそれで全面ふさがれてしまうという。
この前のトレフェスでも棚越しに会計とかしてたし。


売り物はメガミ系がさらに充実。
AKガーデン16
新作のバストは4色。
シニヨンは最新のランサーまでカバー。

別の新作「搾乳装置<ミルキングデバイス>」
AKガーデン16
酪農ブンドドにどうぞ。

だいぶ商品が増えたので100均の折りたたみ棚を商品立てに利用。
AKガーデン16
なかなか便利でした。


11会場。
直後は搾乳装置が好評。
もっと大人気かと思いきや昼以降はそれほど捌けず持ち込みの半分くらい。

同じく新作のバストは各色売れ行き良くてほぼ完売。
メガミのバストって一番メジャーなありふれたアイテムなのでそれほど売れるとは思わず、
正直搾乳装置のおまけ的な位置付けのつもりでしたが予想外の売れ行き。
一応多めに持ち込んだ肌色に加え、直前で追加した白と黒も需要あって良かったです。

このバスト表面がマットなシボ仕上げになっいるので肌色でもテカらないし、
黒だと上品なスキンスーツっぽくなります。
形状も良くできたと自負しているので満足の一品。

いつものアイテムは、
銃器類わりと好調だけどランダルはあまり捌けず。
今回試しに訳あり完成品というものを持ち込みましたが、
こちらも需要あって良かったです。

触手もそこそこ捌けるけど思ったほどでもなく
シニヨンは全体的に数個捌けつつもエーデルワイスの小が特に人気で完売に。

全体的に、目標金額には届かなかったものの売り上げは良さげでした。
とりあえずバストの補充と、売れ残りはBOOTHに回したいです。

2〜3時頃会場を見て回る。
造形ディーラーは多くがメガミも扱っている感じ、
3Dプリントもだいぶ増えました。
あとは手芸や裁縫、ドール系も多いのもAKガーデンの特徴ですね。

中でもメガミデバイスの立ち位置は絶妙で、
造形ディーラーがカスタマイズパーツを開発する一方
ドール系ディーラーは衣装を作るなどして、つまりはドール扱いしている点が面白いです。
メガミは1/12サイズながらも細身なのでこういったことが可能なわけです。

四時前に撤収してカフェで軽く一休みして帰宅。
タピオカは飲んでないです。


news
人気声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚発表


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久-平和島-佐久]
6/22(土)


AKガーデン前日だけどメガミデバイス ランサーが届いたので素体だけ組立。
メガミデバイス/ランサー
メガミデバイス/ランサー
メガミデバイス/ランサー

かなり可愛い!

いくらは無いのでたらこで。
メガミデバイス/ランサー

ランサーの肌色はエーデルワイスと区別つかないので同色と扱っていいのかな。


AKガーデン用の売り物にランサー用シニヨンを追加。
AKガーデン16/メガミデバイス

メガミ用バストは肌色2種に加え白黒を追加。
AKガーデン16/メガミデバイス
これはこれでボディースーツみたいでいいね。

搾乳装置は先端部分のみの別売りも追加。
AKガーデン16


AKガーデンの複製とか荷造りあれこれ。

直前に値札とかポスターとかやっていたら結局2時過ぎに。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/21(金)


ひたすら複製作業。

新作の複製はおおよそ済み。
AKガーデン16
AKガーデン16/メガミデバイス


ガチャポンで触手台座が!
こんなものですらマスプロで出るのかよ。


メガミランサー明日には届くかもなので素体だけでも組んでAKのディスプレイ用に持っていければ…


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/20(木)


せっせと複製作業。

メガミ用バストは一回り大きいサイズも作っていたんだけど今回は量産間に合わず。
AKガーデン16/メガミデバイス

メガミバスト500円に設定したけど
よそのディーラーさんでは1000円以上にしてる方もいてどうなんだろうか。
強気の値段設定にしたいところだけど、手軽に買ってもらいたいというのもあるし。
ちゃんと利益出せないと続けられないけど悩ましいところ。


味噌カツ丼を食べに行ったり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/19(水)


シリコン流したり複製したり。
シリコンはだいぶ硬化が早いのでありがたい反面作業は要注意。


AKガーデン新作、全ブンドド民待望の酪農機器「業務用搾乳機(仮)」です。
AKガーデン16
AKガーデン16
AKガーデン16
酪農ブンドドに最適。


AKガーデン新作、メガミデバイス用バストです。
AKガーデン16/メガミデバイス
大きさは朱羅標準と桜鬼の中間ほどのサイズの1種で
色は肌色(朱羅&カオプリ)、肌色(エーデルワイス)の予定。
ごく普通のバストパーツです。

AKガーデン16/メガミデバイス
AKガーデン16/メガミデバイス


VTuber:シロ、アイドル部

1人でタピチャレしてそうななとちゃん。
八重沢なとり/タピオカチャレンジ

[佐久]
6/18(火)


シリコン流したり。
新作小物のテストショットができたけどupはまた明日。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/17(月)


原型工作したり。

AKガーデン用にバストパーツを作成。
AKガーデン16
ただこっちは新作のメインではないです。


ムネアカオオアリのコロニー調子良さげ。
ムネアカオオアリ


VTuber:シロ、アイドル部
たまちゃんが馬と共にMリーガーと対局コラボ。
馬があまりにもいつも通りに適当に喋ってて白鳥プロが若干イライラしてるの草
そして最後に美味しいところを持っていく馬<。
[佐久]
6/16(日)


アニメ見ながら工作あれこれ。
触手作ったり、シリコン流したり。


news
警官刺傷、拳銃強奪事件


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/15(土)


触手作ったり。
工作あれこれ。


スケールシロちゃん届いた!
スケールシロちゃん
スケールシロちゃん
スケールシロちゃん
スケールシロちゃん
緻密作り込まれた髪の立体感、ふんだんに使われたクリアパーツ、
ふわりとしたボリュームあるスカート、繊細な模様のプリントなど圧倒的存在感。

しかしフィギュアも高くなったね。
マミさん買ってた頃は今の半額くらいだった。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/14(金)


複製作業とか。

AKガーデン新作。
メガミデバイス/バスト
ただのバストではなく他のユニットとの併用を想定してます。


VTuber:シロ、アイドル部、ガリベンガーV
ガリベンガーVはおしっこについて。
ガリベンガーV
ガリベンガーV
題材のせいもあるけど会話の内容濃いな!

たまちゃんは、お腹減らないから食事しないとか、トイレは3日に1回とか、
若いうちはいいけど二十代後半ころに体壊すやつだわ。
素で心配だよ。
ガリベンガーV
※遺伝っぽいので大丈夫らしい

尺のせいもあるだろうけど、おしっこ我慢した場合の害とか、
健康面の話に突っ込んで欲しかったな。
[佐久]
6/13(木)


複製など。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/12(水)


触手作ったり工作いろいろ。


FF7や聖剣3のリメイク興味あるけど据え置き機だし悩む。
FF7


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/11(火)


仕事が少なめでAKガーデンも近いので半日帰り。


まだ新作がないけどラインナップはこんな感じ。
AKガーデン16
AKガーデン16
AKガーデン16
AKガーデン16


話題
・聖剣伝説3リメイク
リースの乳が若干大きくなった!?


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/10(月)


鉄を削るなど。

話題
・FF7リメイク
ティファ衣装が若干代わり乳が小さくなった!?
・貯金2000万円問題
額の算出根拠は不適切だけど概ね間違ってないらしい


VTuber:シロ、アイドル部、馬
馬の配信でメリーみくるちゃんが.LIVEに加入することが発表。
ほとんど名前しか知らなんだけど、1年以上個人でやっていた子で
元々めめめらと交流もあったようだし良いのでは。

それとは別にアップランドちゃんのオーディションも(トラブルの件は置いておいても)
何かしら続報あるとほんとはありがたかった。
[佐久]
6/9(日)


複製や触手の作業など。

アマプラでガンダム THE ORIGINなどを見ながら作業。


パパさんが公園で娘と遊んでたらママさんに通報されるってやつ、
自分も姪っ子と公園で遊ぶことがあるので人ごとじゃないな。
実際通報されるのではないかと心配だし、もし通報されたら保護者でもないから立場危うい。
鬼ごっこしようと言われたけど通報されるからだめと言ったこともある。

しかも通報の話は通報者擁護が一定の支持を集めてるので色々な意味で怖い。
ちなみに子供と親戚の組み合わせの場合、
保護者じゃないのでもし無理やり連れ回したら普通に誘拐になったりする。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/8(土)


複製作業など。


VTuber:シロ、アイドル部
ちえりちゃんの世にも奇妙な同時視聴配信があったのでテレビつないで視聴。
[佐久]
6/7(金)


複製作業など。


VTuber:シロ、アイドル部、ガリベンガーV
今回も挿絵が可愛い。
ガリベンガーV
ガリベンガーV
ガリベンガーV
ガリベンガーV

ADのVtuberを投入してきたけど、果たしてVの者と言っていいのか…
ガリベンガーV
活躍に期待したい。
[佐久]
6/6(木)


ツイッター始めたきっかけでもあるピク西が10周年なので記念絵的なものを。

10年か…

ピク西10周年
セレンもキャラは気に入っているので何かしら創作に生かしたいと思いつつ10年経過。

今や1次創作とか空想はできてもアウトプットする時間(と技能)がないのが結構歯がゆいので
イベント参加など年間の活動スタイルを見直したいところ。


この前買ったワコムのペンタブ動かなくなったんだけど… ワコム…


話題
・カネカ
ようやくだけど開き直ったような公式見解が発表。
本当に問題ないと思ってるんだったら名誉毀損や営業妨害で訴訟してみるといいと思うけど、
まぁやらないだろうね。
興味といったら不謹慎かもだけど判例を見てみたい。
ただのスラップになる?

・公園通報おばあさん


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/5(水)


ピク西絵を描いたり。


昼に両親と近所の道の駅「ヘルシーテラス南佐久」のレストランのバイキングへ。
ヘルシーテラス南佐久/バイキング

開店から2年ですがバイキングは一度も来たことがなく、
過去に食べにいったことにある両親が酷評していたものの
ネットの評判を見るに実際そんなひどいとも思えず行ってみることに。

ヘルシーの名からもがっつり食う系ではないのでそこは分かった上でのバイキングです。

ヘルシーテラス南佐久/バイキング
野菜サラダや煮物、おひたしなどは特別美味しいものはないですが、
わさびドレッシングという変わったものもありました。

おかひじきの天ぷらはほとんど衣でなんで天ぷらにしたんだという感じ。
豆のコロッケがうまい!
貴重な肉のホイコローローもなかなか美味。

ヘルシーテラス南佐久/バイキング
カレーは辛めだけど味は悪くない。
スクランブルエッグがないので温玉をカレーに乗せました。
レタスのチャーハンは割と普通。

ヘルシーテラス南佐久/バイキング
うどんは普通のうどん。
揚げ物リピート。

ヘルシーテラス南佐久/バイキング
多くはないけどデザート数種。
これはあまり期待しすぎず。

大満足とはいきませんが、
ヘルシーと値段を見ればまぁ悪くない感じでした。
それと重要なお話。

ネットのブログなどでメニューを色々調べた際に
見かけたものが置いてなかったので聞いてみたところ
廃止したメニューもあるとのこと。

・鯉の唐揚げ
地元の人には不評なので観光客の多い土日に提供している。

・そば
アレルギーの問題が大きく、そばを使うと厨房の調理器具全部に広がるため
全ての料理にアレルギー表示が必要になる。
時間が経つと伸びて不味くなりやすくバイキングに向かないので、
それであればちゃんとしたものを提供したいと(厨房を分けた)フードコーナーのみで提供している。

・パスタ
くっつきやすくバイキングに向かない。

・焼きおにぎり 乾燥しやすくバイキングに向かない。

など、まだまだ試行錯誤しながらメニューを色々変えているようなので、
検索でこの記事を見たって人はそのあたりを考慮してください。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/4(火)


ファンの作業など。


今日は虫の日とローメンの日なら実質伊那市の日じゃん。


数年ぶりにピク西描いたり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/3(月)


ファンの作業とか。



せっせと日記書いたり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/2(日)


ヴァールハイト進めたり。
日記書いたり。


綺麗に完結した人気アニメに続編を作ったら(また見られるのは嬉しい反面)色々微妙になってしまうケースが多々あるけど、
ファフナーの場合は続編が作りやすいように終わらせてるのがあざといというか巧みで、
続編の方がより盛り上がっていく。
※続編で誰かいなくなるんじゃ問題は別として

1作目のラストはリアルタイムで見てて、ラスボスっぽいやつ倒してるにも関わらず期待はずれだった記憶があるけど、
今思うとエヴァやラーゼフォンみたいなセカイ系の終わり方を期待していたせいだなと思った。
一騎もザインも特別な存在ではあるものの世界を変えるほどの力はないし、セカイ系でもない。

ちなみに当時のWikiの類にはファフナーをセカイ系と分類する記述があったし、
実際設定や序盤はエヴァっぽいのでそういう勘違いが生まれるのもわかる。
そもそもセカイ系の定義も曖昧だったりするけど。


ここ数日であった比較的小規模な事件がツイッターで茶化されてるのを見ると
ほんと他人の不幸を娯楽消費する社会なんだなぁと。
ただこういうのは笑ってる人もいつ自分が消費される側になるかわからないからね。


AKガーデン用の新作を作りたいと思いつつ再販物の生産してたら普通に2、3週間過ぎてた。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
6/1(土)


複製作業とか。


メガミ組み進めたり。

ガイアノーツの瞬間カラーパテフレッシュで
メガミデバイスのABS部品のつなぎ目を消してみたところなかなか良さげ。
ガイアノーツ/瞬間カラーパテ
食いつきは意外と弱いけどその分削りやすい。
ただ隙間なくぴったり合っている箇所なら普通の瞬着でも問題ないと思われ。

あと20gのボトルとか、どうせ1/5も使わずに即身仏と化すので瞬間系は全て小分けにしてほしい。


ソシャゲ「バトルガール ハイスクール」がサービス終了のお知らせ。
最近はログインしかできてなかったけど物語完結してサービス終了か。
一時は結構やりこんだけどソシャゲ増えて手が回らなくなってた。
最後にアリスギアコラボ??

アリスギアもオートがなくてログインだけに…


news
カネカパタハラ騒動
元事務次官による息子刺殺事件


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2019 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.