管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2019 11
11/30(土)


三つ編みの複製など。


ポッピンQのクラファン、24時間で100%達成し、最終的に500%間際までいって終了。
再始動企画としては幸先いいね。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/29(金)


三つ編みの複製など。


news
中曽根康弘元首相が死去


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/28(木)


アマプラでゴールデンカムイ見ながら作業。
面白かった。


三つ編みの複製したり、
せっせと触手作ったり。
触手/フィギュア
触手/フィギュア


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/27(水)


複製したり。

VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/26(火)


複製したり、三つ編み大の型を作ったり。


ファミマにBOOTH荷物出しに行く度にレジ渋滞を起こしてる。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/25(月)


アルヘノテルス型


今会社暇すぎて先週2時間、今週は6時間出勤して終了。
家で作業できるからいいんだけど。


news
ローマ法王来日


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/24(日)


複製したり、触手作ったり。

複製作業がめんどい上、新規開発が滞るので
100個くらい売れたものは業者複製に回したい。

メガミ用三つ編みリング大。
三つ編みリング
三つ編みリング
AKGには間に合わなかったけどメガミ用三つ編みリングと一緒に作ってました。
これも結構良いんじゃないだろうか。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/23(土)


複製したり、BOOTH大量に出したり、おもちゃ屋行ったり。


ファフナーTBのスフィンクスフィギュア、うちのガレキとほぼ同じサイズらしいです。
ディテールは丸っこいので可愛い感じ。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/22(金)


複製したり
BOOTH荷造りしたり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/21(木)


服制したり。
シリコン流したり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/20(水)


複製したり。

三つ編みリングをBOOTH追加するなど。
三つ編みリング


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/19(火)


AKガーデン17で販売しましたバスト肌色Sを
シタ●ちゃんに取り付ける場合の追加工です。
メガミデバイス/バスト/シタラ
メガミデバイス/バスト/シタラ
メガミデバイス/バスト/シタラ
ボス2本の内側もわずかに削る
内側の一部をえぐる
下側の縁を削って拡大する


朱羅用スキンヘッド&モヒカンの工作ポイントです。
メガミデバイス/朱羅/スキンヘッド
メガミデバイス/朱羅/スキンヘッド
頭頂部のパーティングラインのやや後ろに凹印があるのでそこにΦ3穴を空ける
その後内側から、肉厚2mm程度残してΦ4程度の穴を掘る


ポリエチレンフィルムが抜けやすい構造になってしまった1/12ネコミミですが、
素材の検証の末ポリエステルクロスに変更しました。
フィルムはレジンを弾く素材でしたが、
生地ならレジンが染み込むため強く引っ張っても抜けません。
1/12ネコミミ
1/12ネコミミ


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/18(月)


お泊まりしたmannen宅を7時頃出て新宿ピカデリーへ。


蒼穹のファフナー THE BEYOND
4〜6話を観賞。
蒼穹のファフナー THE BEYOND


ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店で昼食。
駅ビルとはいえ平日にも関わらず
予約客が10件ほど入っていました。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店
最初にデザート。
スイパラほどではないですがなかなか充実してます。

ステーキは食べほのなのに柔らかく風味もちゃんとしてて驚く。
2枚目いってもよかったんですが、
一通り食べていたためリピートはせず。

生パスタのカルボナーラは栗の乗った「クリボナーラ」という名称。
う〜ん、栗合わないな…
スイーツもモンブランなど旬の栗を使ったものが宣伝されていました。
まぁ、モンブラン好きでないですが。

明太パスタは大容器のなかでカピカピになってました。
食べホの麺の扱いは難しいらいしですね。
リゾットは柔飯好きは好きそうなやつ。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

ピザは具も少なく微妙。
カレーも微妙。

カルパッチョはアンチョビの効いた好み味でしたが
異常にしょっぱかった。

ハンバーガーはコンパクトで食べやすいサイズ。

クレープは目の前で焼いてくれるやつで、
そこそこボリュームもあり。

最後にパフェで締め。


ファフナー二度目。
蒼穹のファフナー THE BEYOND

4話
ニヒトに搭乗して暴れ始める総士だが、
真矢、零央、美三香にフルボッコに。
可哀そうだけどやむなし。

5話
島の生活に慣れ始める総士。
潜入したマリスと再開するも決別し島の人々と共に生きる道を歩み始めるが、
それでも、偽家族でも妹を殺した一騎とはまだ向き合えない様子

一騎専用の新たなザルヴァートルモデル計画が!
これは超楽しみ。

あと遺影多過ぎて泣くわこんなん。

6話
ついにべノン軍との戦闘が開始。
島のファフナー部隊は総士も含め総出で出撃。
自分の死を未来視した操がひと騒動。
自身の死を知ってもやけに明るいが容子さんに怒られたとこにはだいぶ凹むという。
しかしコアだから死んでも生まれ変われるとか便利だな…

そんな状況だけど総士と美羽の喧嘩が子供っぽくて癒される。
実際空気が重くならずに済むし。

戦闘が開始されるも、
マリスの工作で艦内にバイカー姿のグレンデルH型が!
そしてオペレーター組に次々に死者がでて、
あー!
ちょっ!
その人死なせるの?冲方さん??
それとなくフラグあったけどさー!

振り返ってみればポスターがフラグだったという…


全体
一騎の出番が少ない!
仕方ないんだけどさ。
世代交代もあるけど、新型ザルヴァートルの件もあるので後々大活躍しそうです。
デザインも楽しみ。

真矢が総士に異常に厳しくて軽く引いたけど、
憎しみではないことも総士は理解してるし、
徐々に優しくなっていくのが面白いです。

竜宮島の場所も判明。
12話の尺ならこれで全面戦争になり、
戦いつつ竜宮島を発見してアルタイルを味方にし、
べノンを撃退することができるでしょうか。
芹ちゃんの復活にも大期待。

続きが待ち遠しいです。

ところでシリーズは完結なんでしょうかね。
シリーズが続くのはうれしいけど誰かいなくなるし…


VTuber:シロ、アイドル部
[東京-佐久]
11/17(日)


5時頃起床。
AKガーデン17に参加すべく都心へ。


9時頃、現地でお手伝いのmannenと合流し会場へ。
なんだかんだで準備は2時間近くかかる。

AKガーデン17

AKガーデン17

主力はやはりメガミ用バストで、
今回は特に2Lサイズが好調

シニヨンはエーデルワイスの小が好調。
三つ編みとセットで売れたりも。
なぜかラプターもそれなりに。

スキンヘッドは一応何個か売れました。
モヒカンも合わせていくつか。

ネコミミもいくつか売れて良かったのですが、
フイルムが抜けやすそうなので設計が甘かった。

触手は完売とまではいかないもののほとんど捌ける

今回銃器類はあまり振るわず。

といった感じで目標金額には届かなかったものの
それなりの売れ行きでした。


3時頃会場を見て回る。

■DOLLCE さん
AKガーデン17
ドール系も多いのがAKガーデンの面白いところ。
守備範囲ではないですが可愛いですね。

■タカダ☆トウフ さん
AKガーデン17
うちもヘアアレンジアイテム売ってますが、
これは斜め上のものですね。

■でっちUp さん
AKガーデン17
3Dプリントのキャンプ用品など。
薬研を購入しました。

■アミエ・グラン さん
AKガーデン17
処刑、拷問、拘束アイテムが充実。
そっち系の方は是非。

■プリプラ さん
AKガーデン17
塗装済みのタマムシ。
ランナーも凝っていて素敵です。


本日は泊まりのため終了時間の4時まで会場にいて撤収。

mannen宅へ行き荷物を置き、奥さんと共に打上げに。

つきぢ神楽寿司 本館
AKガーデン17/つきぢ神楽寿司 本館
mannenと共に新橋〜銀座〜築地らへんの寿司屋を
調べていたところたどり付いた築地の寿司屋。
意図せず高級なところに来てしまって驚いたけど、味もそれなりでした。

AKガーデン17/つきぢ神楽寿司 本館

いくらうまし!
AKガーデン17/つきぢ神楽寿司 本館
AKガーデン17/つきぢ神楽寿司 本館

若干物足りないので「とんこつらぁめん博多流 斗樹 八丁堀店」というラーメン屋へ。
GWに築地に泊まった時に行きそびれたところです。
こってり豚骨ラーメンをいただく。
AKガーデン17/とんこつらぁめん博多流 斗樹 八丁堀店
締めにはなかなかいい感じ。


mannen宅へ戻りお泊まり。


news
池袋プリウス暴走事故の爺さん書類送検


[佐久-東京]
11/16(土)


たまに話題になる「ゆらぎ荘の幽奈さん」をアマプラで見ながら作業。
噂通りのエロラブコメ。


触手作ったり。
ネコミミの複製しつつ、ポスターや値札も作ったり。
あとは荷造り全般。

今回は割と準備良さげ
月曜日の段取りも組むなど。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/15(金 )


11/17のAKガーデン17告知です。

ディーラー:ジュネス202
卓番:か-25.26

メガミデバイス改造パーツをはじめ、1/12の銃器や触手などを販売します。
AKガーデン17/メガミデバイス
AKガーデン17/メガミデバイス
AKガーデン17/メガミデバイス
AKガーデン17/メガミデバイス


ファフナー見ながら複製など。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/14(木)


モヒカン、ネコミミ、三つ編みの複製したり。


AKガーデン17
メガミデバイス用バストに新色【褐色】が登場!
AKガーデン17/メガミデバイス/バスト

Lサイズ ¥500
2Lサイズ ¥1,000

・肌色A(朱羅、カオプリ)
・肌色B(エーデルワイス、バレットナイツ)
・白
・黒
・肌色S(褐色)

※シ●ラちゃんに取り付ける場合は追加工が必要です
AKガーデン17/メガミデバイス/バスト/褐色


こちらも新作、メガミデバイスなどに使える1/12ネコミミ
AKガーデン17/メガミデバイス/ネコミミ

インサート成型したフィルムを前髪に挟み込む構造で、
メガミ以外でも取り付け可能です。
色は黒のみ。
AKガーデン17/メガミデバイス/ネコミミ


さらに新作、
エーデルワイス用三つ編みリング2種。
AKガーデン17/メガミデバイス/
別売りのシニヨンと合わせておしゃれに。

Aタイプ(写真1枚目) ¥500
Oタイプ(写真2枚目) ¥500rb シニヨン ¥500

Oタイプは歩留まりが悪いのであまり数は持っていけないかも…


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/13(水)


AKガーデン17新作、モヒカンテストショット。
メガミデバイス/朱羅/モヒカン

朱羅用スキンヘッド ¥1,000
モヒカン(2色セット) ¥500

モヒカンの色は弓兵と忍者の頭髪の近似色です。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/12(火)


特殊なフレーム組んだり。


ファフナー見ながら原型やシリコン流すなど。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/11(月)


フレーム部組とか。


ファフナー見ながら原型サフ吹きなど。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/10(日)


劇場公開中のファフナーTBの入場特典でスフィンクス型のミニフィギュアがもらえるそうな。


3週目からなので残念ながら公真が見る予定のタイミングではないですが。

こちら今まで公真が作ってきたフェストゥムらです。
ファフナー/フェストゥム/フィギュア/立体
ファフナー/フェストゥム/フィギュア/立体
ファフナー/フェストゥム/フィギュア/立体


ヒロアカやファフナー見ながら作業。

卵系アイテム生産したり、
新紀元系ではネコミミや三つ編みなど。
ネコミミ/三つ編みリング


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/9(土)


ヒロアカ見ながら複製したり。

メガミ用バストや銃器などBOOTHに補充しました。
とはいえAKガーデン向けなので月曜頃には一旦在庫ゼロになります。


AKガーデン17新作、朱羅用モヒカンを販売予定です。
メガミデバイス/朱羅/モヒカン


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/8(金)


ヒロアカ見ながら複製など。


人形の国5巻
三つ巴になってきて話が広がりそうな感じ。
ジェイトさんは貴重な敵側ヒロインだけど色々災難で不憫w
さすが弐瓶先生だぜ…

しかしどう見てもSFなのに
帯でしきりにファンタジーを自称してるのはなんでなんだろうな。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/7(木)


ヒロアカ見ながら複製したり、シタラちゃん組んだり。

まず素体。
メガミデバイス/兼志谷シタラ
新規の内部構造は低身長ボディのスタンダードかと思ったら、
とりあえずシタラちゃん専用という感じかな。

現状シタラちゃん専用構造なので、
その点に関する改造部品はフリーの範囲では出せないということになる。


news
不知火舞、衣装がアレでスマブラに出られない


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/6(水)


フレーム組んだり。


ヒロアカ見たり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/5(火)


フレーム組んだり。


ヒロアカ見ながら複製梱包などAKガーデン準備したり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/4(月)


AKガーデン向けの複製をしたり。


ヒロアカを1期から見直すなど。


スタプリ映画四コマ



VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/3(日)


シリコン流すなど。 ウィンチェスターの本体の型4代目が完成。


絵を描くなど。


news
ゆるキャラグランプリでアルクマが1位に
企業部門はピーナッツくんが獲得


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/2(土)


七つの大罪見たり。


10月の日記書いたり。


粘土埋めとシリコン流し。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
11/1(火)


七つの大罪を1期から見直す。
王道少年漫画って感じで良いです。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2019 11
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.