管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2018 07
7/31(火)


パイプとかファンの作業。


WF反省会
今回のWF色々な面で失敗したんだけどポッピンQのガレキが完成品販売で高めとはいえ全く売れなかったのが割とショック。
何度かアンケートとったりしてたんだけど、特に新作0個は初体験。

WF反省会
WF反省会
WF反省会

ファフナーも度々アンケートとっていてアルヘノテルス型[完]が今回は5個持ち込みで完売。
ファフナーの方は票数と実売数の傾向がある程度つかめているので
同じ感覚でポッピンQの方も2件完成品販売に踏み切ったんだけど0個とは…
よく考えれば息の長さやファンの母数などいろいろ差があったかも。

今後のWFのポッピンQ展開は、再販は"枠"に余裕があればそれほど問題ないというか在庫は売れるなら売りたいんだけど、
新作を作るのは厳しい感じ。
日岡さんくらいは作っておきたい気もするけど。

当日版権枠は1卓5枠しかないのでほいほい再販できないのが悩み。
2卓にすると卓代倍になるのでよほど準備できてないときくて、
うちくらいのワンマンディーラーで2卓はなぁという感じ。

フェストゥム完成品販売は続けていきますのでまたアンケートとりたいところ。


伊純ガレキの襟足残しポニーテールだけど、本編では省略されてるもののPNの黒星先生画だと髪の境界がラフで描かれてて、
造型上は無理抜き型にしないためにもこういうパーツ分割になってます。




公式フィギュアが出るとすれば髪は塩ビ素材になるだろうから一体成型の無理抜きでも問題ないと思われ。


VTuber:シロ生、アイドル部
[佐久]
7/30(月)


姉宅で起床。

姉は仕事へ、姪っ子1号は学校へ、姪っ子2号は家でお勉強。
2号が勉強を終えたのでVtuberの動画を見せたり。

一緒に近所のスーパーにお昼を買いに行きお昼。

午後はマンション前の公園に遊びに行ったので昼寝したり。


晩は姉、姪っ子らとパパゲーノへ。
パパゲーノ
パパゲーノ
パパゲーノなんて大学以来かも。

VTuber:?
[埼玉-新座-佐久]
7/29(日)


30分程度寝たものの結局ほぼ徹夜でどうにか準備を済ます。

WF案内です。
WF2018S
WF2018S
WF2018S
WF2018S

今朝方まで作っていた伊純がこちら。
WF2018S


WFのため始発でお都会へ。

新幹線の中では紙を切ったり作業を行う。
楽園のフィルムの影絵を描く作業は特に揺れで大変。

駅でお手伝いのmannenと合流し9時頃会場入り設営。
WF2018S
WF2018S

WF2018S
WF2018S


疲労であまり会場回れてないけど企業ブースのVtuber関係のもの。
WF2018S
WF2018S
WF2018S
WF2018S
WF2018S
WF2018S
WF2018S


ディーラー交友では稲妻さんやきみどりさんとお話ししたり、
買いに来てくださったファフナーファンの方ともお話ししました。


販売物の結果です。
アルヘノテルス型 完成品販売
8体作って3体は献上、5体販売して無事完売しました。

楽園キャンドル
こちらも完成品販売で売り物は2個しか用意できなかったのですが抽選で無事完売。
次は多めに持ち込みたいです。

ポッピンQは2点完成品で持ち込みましたが全く売れず、
新作ゼロは初体験で割とショック。
命削ったのに割に合わない。
そもそもマーナージャンルということを忘れていたけど、
燃料供給もないしポッピンおじさんも冷めつつあるのではという感じ。
ファフナーのように息が長くて燃料のある作品とはやはり違うので色々苦境です。

版権5点目のシロ胸像は精度が詰められず展示してません。
もちろんサンプル写真提出はしてます。

そんな感じで4時頃撤収。


上野の肉屋で打ち上げ。
WF2018S
その後カフェやラーメン屋などにも行きつつ
Vtuberなど色々な話をしたり。


10時頃姉宅へ。
姪っ子まだ起きてました。
[佐久-幕張メッセ-上野-埼玉]
7/28(土)


伊純の複製と完成品作り。
どうにか1体。

シロ胸像は原型をどうにか仕上げてなんとか写真が撮れるレベルに。
結局やっつけになってしまいました。


荷造りしたり。


VTuber:アイドル部
[佐久]
7/27(金)


伊純型作り。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/26(木)


鉄を削る。


WFの荷物を宅配に出す。
初宅配。


伊純原型したり。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/25(水)


伊純原型。
ポッピンQ/伊純/ガレキ
ポッピンQ/伊純/ガレキ


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/24(火)


鉄を削る。


伊純原型を進める。


VTuber:シロ禍つ生、アイドル部
禍つ生は相変わらずおっさんトーク寄りの梶田、杉田両氏と清楚シロちゃんの絶妙な空気に
ばあちゃるが適度に介入しててバランスを保ってます。
[佐久]
7/23(月)


仕事場は37度に。
スポットクーラーで冷風を近距離で頭部に当てながら作業してるのでまぁ一応大丈夫ですが。


伊純原型。
塗装したり。


外の蜂の巣箱ですが、暑さ対策の日よけがいつの間にか風で落下したらしくすっかり放棄されてた。 蜂の巣


VTuber:シロ、アイドル部、天神子兎音
[佐久]
7/22(日)


楽園とアルヘノテルス型はひと段落したので伊純原型を進める。

マフラーは2分割。
ポッピンQ/伊純/ガレキ
軽量石粉粘土で強度に不安があったけど大丈夫そうです。
ただし先端はエポパテに置き換え。

胸部は色の境界で分割。
ポッピンQ/伊純/ガレキ

肩のラインも分割します。
ポッピンQ/伊純/ガレキ

顔は粘土原型のまま目の位置を調整し、口と鼻をエポパテで作る。
ポッピンQ/伊純/ガレキ


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/21(土)


伊純原型。


アルヘノテルス型はとりあえず6体完成。
アルヘノテルス型
アルヘノテルス型


VTuber:アイドル部、実況王2
実況王2ではアイドル部のブルーチームが参戦し、PUBGのクワッドに挑戦。
平時はきゃっきゃしながらも戦闘時には本気モードになるギャップが良かったです。
たまちゃん=全体を見てる=指揮
双葉ちゃん=索敵担当
ちえりちゃん=攻撃、戦闘担当
ごんごん=よくわからない
といった見事なチームプレイ。
ドン勝つは取れなかったもののランキングは2位に!
[佐久]
7/20(金)


伊純の原型作業。


夏コミ、
ガチエロじゃないけど大呂さんのところの蒼ちゃんR18本に1ページ寄稿してます。


VTuber:アイドル部、キズナアイ杯シロ、ばあちゃる
マリカのキズノアイ杯が実施。
シロちゃんは頑張ったものの6位に、
ばあちゃるはなぜかピーマン君や信姫と共にコラボ実況。
しかもシロちゃんと同じ6位。
[佐久]
7/19(木)


伊純原型。


VTuber:アイドル部
[佐久]
7/18(水)


ファンの作業。


喫茶楽園のLEDユニットの取り付けの様子。
喫茶楽園
喫茶楽園
喫茶楽園


VTuber:アイドル部
[佐久]
7/17(火)


仕事場今日は38度まで上昇。
35度くらいまでならスポットクーラー至近距離で大丈夫だったけどさすがにこの温度はなかなか。
スポットクーラー無い人には先日冷風機が導入されたんだけど、
あまり効果なく追加でスポットクーラーを買うことに。
無駄な買い物したのでは?


楽園の組立、塗装したり。


アルヘノテルス型の塗装とか。
アルヘノテルス型


VTuber:シロ、アイドル部
ごんごんクソゲー9600人超え
ビックリ系ホラーでめずらしく悲鳴が聞けました。
[佐久]
7/16(月)


アルヘノテルス型や喫茶楽園の塗装など。
アルヘノテルス型


ムネアカオオアリのコロニーでは大きめの繭があると思ったら頭部の大きいアリが羽化する。
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
兵隊アリだろうか。


iMacが不調でついに起動中にフリーズするようになり、
止むを得ず外付けHDDにインストールしてあったOSから起動する。


VTuber:アイドル部
[佐久]
7/15(日)


寄稿原稿

喫茶楽園のサンプル品を仕上げる。
喫茶楽園
喫茶楽園

ジオラマというよりオブジェ〜置物寄りのアイテムになります。
発光ギミックもあるので窓枠のあたりのディテールは精巧には作り込んでないけどミニクーパーだけは気合い入れて作った。

喫茶楽園
喫茶楽園

更に影絵を差し込めるおまけ機能あり。
喫茶楽園
完成品販売ですがスケジュール押してて数が用意できるか…


Macが急にフリーズしまくるように成った。元々問題あって買い換えようと思ってたけど結局買い損ねて1年も経ってしまった。


VTuber:アイドル部、ばあちゃる生
突如告知されたばあちゃるによるサッカー実況配信。
そして.LIVEの新人Vtuberがデビューという話だったのに
ピーマン君という謎の存在が登場。
どうなってんだこれ。
[佐久]
7/14(土)


楽園の複製。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/13(金)


複製したり。


VTuber:シロ、アイドル部麻雀対局
すずすずは対局ではなくBGM担当という謎配置。
ばあちゃるがなぜか2D化されており顔のパーツがぐるぐる回る謎Live2Dでカオスを加速させていた。
[佐久]
7/12(木)


寄稿原稿描いたり。

伊純原型、楽園複製など。


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/11(水)


楽園の複製。


ねんどろベアトが届いた。
ねんどろ/ベアトリス
めっさ可愛い!

ねんどろってあまり買わないのでこれで3体目。
ねんどろ/ベアトリス
この3人にいったいどんな共通点が…


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/10(火)


鉄を削ったり、ファンの作業とか。


VTuber:シロ、アイドル部
アイドル部はマザシシミュ強化月間
[佐久]
7/9(月)


楽園の複製など。


VTuber:シロ、アイドル部
シロちゃんやきそきその動画がカオスだった。
[佐久]
7/8(日)


原稿したり。

伊純原型を少し進める。
こちらが残った最大の壁。
胸像とはいえ。


動画見ながら楽園の複製作業など。


今年の蜂の巣。
蜂の巣
蜂の巣
VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/7(月)


複製作業とか。


VTuber:VIRTUAL BUZZ TALK!、シロ、アイドル部
「VIRTUAL BUZZ TALK!」は先日日記にも書いたグリー系のVtuberのTV番組で、
Mキャスというアプリでも見逃し視聴できます。
番組は5分と短いけど、委員長イキっててクソ雑魚な魅力あふれてました。
[佐久]
7/6(金)


楽園の複製など。


VTuber:シロ生、アイドル部
シロちゃんはch登録者数が50万人に!
[佐久]
7/5(木)


喫茶楽園のもう片面シリコン流し。
夏場とはいえシリコンの硬化が異常に早いんだけど、
もしかして古いシリコンは吸湿してるからなのではないかと思った。

型ができたのでテストショット。
喫茶楽園

射出成形品みたいな型になってしまった。
喫茶楽園
ゴムの摩擦でコア側が超抜けにくい。


VTuber:アイドル部
[佐久]
7/4(水)


喫茶楽園粘土埋め、シリコン片面流し。


VTuber:アイドル部
[佐久]
7/3(火)


鉄を削ったり、ファンとか。


VTuber:アイドル部
朝ゴンゴン、時間にもかかわらずなかなかの視聴者数でさすが。
[佐久]
7/2(月)


ファンの作業。
仕事場36.5度まで上昇。
自分のところはスポットクーラーあるけど
扇風機しかない人もいるので早く買われたし。


喫茶楽園原型。
喫茶楽園
喫茶楽園


VTuber:シロ、アイドル部
[佐久]
7/1(日)


喫茶楽園の原型完成。


VTuber:アイドル部
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2018 07
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.