管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2018 04
4/30(月)


この前TLでちょっと話題になってた「わざわざ」というパン屋に行ってきた。
わざわざ/パン屋
御牧ヶ原台地は高台の平野で、
お店は田んぼや住宅が点在する中にぽつんと建っているという
特殊な立地にも関わらず賑わってました。

食パンは普通でしたがカンパーニュがなかなか良い味でした。
[佐久-東御-佐久]
4/29(日)


mannen宅にお泊りでした。

都心に出たついでにせっかくなので超会議に行ってみる。
ニコニコ超会議2018

11時半頃着いたらそこそこ並んでいたものの30分くらいで入場できました。
ダフ屋じゃないけど入場券は別のお客の不要なやつを買いました。

目的は超バーチャルYouTuBARのブース。
ニコニコ超会議2018
着いた時は田中ヒメちゃんの終盤でした。

ちょっとしか見られなかったけどいつものノリでちゃんと仕事を全うしているようでした。
最後の相談者はヒメちゃんコスの女性でしたね。

休憩タイムにケバブを買ったり。

戻ったら既に委員長開始してました。
ニコニコ超会議2018
毎度の生配信の通り安定したトークのようでしたが後ろの方だったせいでほとんど聞こえず。
視聴者は17万人までいった様子。

休憩タイムでは結構抜ける人もいるので次のばあちゃるでは
結構前に詰められたのでちゃんと聞こえました。
ニコニコ超会議2018
ばあちゃるはいつも以上にテンション高く、
持ち前のいじられキャラ属性を活かして会場を沸かせていました。

ニコニコ超会議2018

相談者も特にヤバめの人が多く。
感激で泣き出してしまう女性や、
馬の被り物の人が2度も来たり、
ガチ恋青年など、会場大盛り上がりでした。
視聴者20万人超え。

そしてトリのシロちゃん。
ニコニコ超会議2018
バーということでミシリロの変声で登場。
シロちゃんに関してはなぜか相談ではなく「褒める」とか「どれくらい好きか」という方針らしく、
抽選者に褒められて恥ずかしがったり、
要望でお姉さんボイスになったり謀反マンめーと怒ったりなどあれこれ。
面白かったです。


BARの休憩タイムの間は大画面にすぐ隣でやっているVR castを映していました。
こっちはこっちでのじゃさんやノラちゃんが参加しており豪華な感じに。
ニコニコ超会議2018

BARが終わったのでさっさと撤退。


帰りに錦糸町の映画館でポッピンQグッズを買うなど。

帰宅。
[東京-幕張メッセ-佐久]
4/28(土)


お友達と遊ぶべくお都会へ。

池袋の西部池袋ビルの回し寿司屋でmannenと合流し昼飯。
まぁまぁでした。

ちっさいコックローチがカウンターを歩いてました。
コックローチ


mannenの会社の同僚が関与している女児向けイベントをチラ見にし池袋サンシャインへ。
VR体験コーナーなどがありました。


nabeと合流して銀座のアイスフェスへ。
なかなかの混み具合で一つ食べて撤収。


品川へ向かいカッフェで一休み。


mannen宅にお邪魔しお昼寝。


nannenの奥さん交え近所の飲み屋で晩飯。


VTuber関連の雑談など。
nabeは興味ない様子。


nabeとmannen宅にお泊まり。
暑かったのとnabeのいびきであまり眠れず。
[佐久-東京]
4/27(金)


半日勤務。
ファンの作業とか。
[佐久]
4/26(木)


鉄を削ったり。

献血したり。


一応pixivFANBOXを開設しました。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/448334


VTuber:そら生、ヒメ生
[佐久]
4/25(水)


鉄を削ったり。


WF夏で電脳少女シロを申請しましたが、販売不可だそうです。
展示のみか取り下げかう〜ん…
アップランドさん次回はお願いします!

現状頭部はこんな感じ。
電脳少女シロ
[佐久]
4/24(火)


鉄を削ったりファンの作業とか。


人体何度も作ってるはずなのに苦戦。
胸像
前どうやって作ったっけ。
[佐久]
4/23(月)


ファンの作業とか、鉄を削ったり。


VTuber:シロ、美兎生ラジ
[佐久]
4/22(日)


部屋の整理など。

散髪や温泉に行ったり。


ムネアカオオアリの巣の改装。
アリの飼育ケース

最上階のプールを大型化し苔の庭を設置。
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース


ジビエ屋で買ったうずらを丸焼き。
うずらの丸焼き
うずらの丸焼き
グリルだと火が通らずレンチン。
魚用のグリルは狭いのでオーブンの方が良さそう。

頭から食べてゆきますが部位を確認しながら食べられるので食育に最適!
ハツとか肝臓とかありました。
消化器官はほとんど取り除かれています。

基本丸ごと食べられるだけどたまに固い骨あり。
かじりつくにしても全身固めで味わうという感じではなかった。
焼き方が悪いのか…


VTuber:ポン子
[佐久]
4/21(土)


だいぶ暑い日よりでようやく軒先に蜂の巣ができ始めた様子。


クロオオアリの飼育ケースを新調。
アリの飼育ケース
ただのフタ付きのケースだったけど
階層式のケースに。
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース
アリの飼育ケース


VTuber:そら、ポン子
[佐久]
4/20(金)


畳部屋にウッドカーペット敷いてPCデスクを組み立ててMacを乗せるなど部屋の工事で1日終わる。
畳部屋>デスク
畳部屋>デスク
しかしまだ終わらず。


VTuber:そら
[佐久]
4/19(木)


うちの敷地初モノたらの芽とお隣さんにもらった巨大椎茸の天ぷら。
天ぷら
たらの芽はあまり風味がせず。
やっぱ山のじゃないとだめかね。


VTuber:そら、ヒメ生
[佐久]
4/18(水)


パイプ作業とか。


VTuber:ときのそら
[佐久]
4/17(火)


ファンの作業


部屋の家具選定。


VTuber:ポン子
[佐久]
4/16(月)


ファンの作業とか 。



原型作業。
WF原型
WF原型
[佐久]
4/15(日)


ニトリでウッドカーペットを注文。

ちゃたまやで買い物したり。


生活部屋をこたつからデスクに移行するための
通販サイトで机や椅子を物色してるけどなかなか決まらない。


VTuber:ときのそら、のらきゃっと(生)
[佐久]
4/14(土)


だらだらゲームしたり。

家具検討。


VTuber:ときのそら:にじさんじJK組(生)
[佐久]
4/13(金)


原型作業。
WF原型


VTuber:ときのそら、シロ(生)
[佐久]
4/12(木)


ニトリでPCデスク物色してきたけど、
大抵は奥行きが短くてデュアルディスプレイだと使いにくそうなものばかりで、
かといって天板が大きくなると値段が跳ね上がる。
それなら小さめのテーブルを3個買って配置調整したほうがいい気もする。
ほんとはL字テーブルがほしいけど悩む。


原型作業。
WF原型
WF原型
WF原型


VTuber:ときのそら
[佐久]
4/11(水)


記憶なし。


VTuber:ときのそら
[佐久]
4/10(火)


ファンの作業とか。


工作。
WF原型
今作ってる原型は1/8で、自分の場合このサイズは基本ファンドなんだけど
髪の毛は収縮のせいで作りにくいのでエポパテを使用。


VTuberの載ってるCGWORLDとコンプティーク買うなど。
しかし近所の蔦屋はアニメ、ゲーム雑誌がコミック単行本コーナーに紛れてるので探しにくい。


VTuber:ときのそら、委員長生放送
[佐久]
4/9(月)


鉄を削ったり。


原型作業。
原型
原型


VTuber:ときのそら
[佐久]
4/8(日)


VTuber動画見ながら原型作業。
原型


VTuber:シロ、ときのそら
[佐久]
4/7(土)


原型作業。


すっかり視聴を忘れてた封神アニメを一気見してるけど趙公明出番なしかよ。
おかげで三姉妹がだいぶ意味不明になってるな。まぁ思い出補完できる人しか見てないか。

アマプラで魔法少女サイトと魔法少女俺を視聴。
まどかマギカ以降に大量発生した残虐or邪道魔法少女ものの1群か。
1話だけではなんとも。


VTuber:美兎ニコ生
番組自体はカオスで面白いけど、ニコニコが
VTuberブームによるオタクの流出を防ごうと四苦八苦してるのが見て取れる。
[佐久]
4/6(金)


WF原型やらないといけないのにメガミ組むなど。
しかも部分塗装まで始める。

エアブラシ
[佐久]
4/5(木)


ファンの作業。
半日。
[佐久]
4/4(水)


ファンの作業。


暖かくなってアリの活動が活発になってきたので毎日のように脱走してる。
時間を見て改造工事したいところ。


モーゼルの作業。

作業BGMがすっかりVTuberになってしまったけど、
いったいいつからそうなってたか…
1月くらいだったか。
[佐久]
4/3(火)


ファンの作業。


モーゼルの作業。
本体ギミック部おおよそできたけど果たして複製できるのか。
1/12モーゼル
1/12モーゼル
1/12モーゼル
1/12モーゼル
切りのいいところで中断してWF原型進めないと。
[佐久]
4/2(月)


ファンの作業とか。


WF無事当選しました。新作3件ぶっこんだので頑張りたい。
抽選前に運営に投書メール送ったので(抽選とは直接関係ないものの)だいぶそわそわしてたけどよかった。


モーゼルの作業。
1/12モーゼル
[佐久]
4/1(日)


買い物に出かけたり。

買いそびれたメガミ弓兵が増産されたようで通販で買ったけど、
おもちゃ屋行ったら普通に売ってた。
1000円ロス。


エイプリルフールはすっかり企業やソシャゲのイベントになったけど、
今年ははVTuberが参戦。


モーゼルの作業。
1/12モーゼル


ヘアピンの配信動画やばいな、ほんと色々な意味で。
公募だったか元々ほぼ素人さん(の割にトークがうま過ぎるけど)だろうに、
短期間でブレイクして中の人も大変だな。
脱落の可能性もあるけどポテンシャルでは四天王に匹敵するレベルなので躍進に期待したい。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2018 04
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.