管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2018 01
1/31(水)


半休で帰る。


何とかムーンらしいので見てみる。

7時頃は撮れたけど、
月

10時頃は曇っているためかダメだった。
月


原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/30(火)


記憶なし。


原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/29(月)


パイプ作業とか。


夏コミ、ポッピンQで申し込む。


原型作業。
ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/28(日)


ひたすら原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/27(土)


原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/26(金)


休暇とって野暮用。
市役所とか税務署とか。

ラーメン屋に行ったり。


原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/25(木)


フレーム作業とか。


iPhoneを8に買い替え。
iPhone
[佐久]
1/24(水)


フレーム組んだり。


作業忙しいけどアリスギアアイギス入れてみる。


原型作業。
[佐久]
1/23(火)


フレーム作業とか。
鉄を削ったり。
[佐久]
1/22(月)


朝から仕事場で色々トラブル。
フレーム作業とか。
[佐久]
1/21(日)


ひたすら原型作業。


原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/20(土)


近所のインドカレー屋に食べに行くなど。
インドカレー


原型作業。
ポッピンQ/原型作業

ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/19(金)


フレーム作業とか。
[佐久]
1/18(木)


ファンの作業とかフレーム作業とか。


原型作業。
ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/17(水)


パイプとかファンとか。


原型作業。
ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/16(火)


ファンとかパイプ作業とか。


原型作業。
[佐久]
1/15(月)


ファンの作業とか。


原型作業。
[佐久]
1/14(日)


原型作業を再開。
ポッピンQ/原型作業
5弁花のような形状は板材から切り出すとなると円弧の造形が難しいけど、
逆に板材にドリル穴を開けて、棒ヤスリで微調整してから型を取ったほうがいろいろ楽。

現在の本体。
ポッピンQ/原型作業
[佐久]
1/13(土)


自分がよくやる冬場のシリコン硬化方法。
シリコン硬化


昔ジャンプで連載してた封神演義がアニメに。
しかし、聞いた通りだいぶ駆け足のようだけど
原作漫画ほとんど覚えてないのであまり違和感感じないという。
[佐久]
1/12(金)


ファンを組んだり。
鉄を削ったり。
1H


ようやく年賀絵を終える。
[佐久]
1/11(木)


フレーム組んだり。
残業1H


未だ年賀絵描いてる。
[佐久]
1/10(水)


ファンの作業。
残業1H


ポッピンQ本のDL販売開始しました。
諸事情により通販サイト含め価格がばらばらなのと、
BOOTHでのDL販売は行いません。
[佐久]
1/9(火)


ファンの作業とか。
残業1H
[佐久]
1/8(月)


年賀絵描いたり。
[佐久]
1/7(日)


コミケ新刊のDL用の作業を行う。
加筆修正とかやり始めるとキリがないのでほどほどに。


ポプテピピックのアニメ、フリーダムでいいね。
型に縛られずモノを作るって大事。
あえて演出の似たアニメを上げるならギャグマンガ日和や絶望先生あたりだろうか。
このノリで最後まで飽きさせない作りならすごいと思う。

江原さんのおふざけ声が聞けたのが嬉しかった。
近年はアニメのお仕事少なめだった気がするし。
[佐久]
1/6(土)


パイプの作業とか。
[佐久]
1/5(金)


仕事初め。


姉一家らは日中に帰りました。
[佐久]
1/4(木)


回数券があるので姉一家らと温泉に行くなど。


帰りにGEOに行ったら2号が欲しいゲームを発見。
しかし買ってもらえなかったためご機嫌斜めに。

晩御飯はずわいがに。
毎度バラすの大変だけどカニグラタン作ったり。
[佐久]
1/3(水)


姪っ子に誘われ「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観に劇場へ。
ファンタジー色が強すぎてここまでCG使うならアニメの方がいいんじゃね?
とか野暮なことを考えつつも、役者の演技は良かったと思うよ。
物語は普通かなぁ。
劇場で観るほどでは…といったところ。

原作など予備知識は皆無で、強いて言うならTLでロゴのフォントがやばいとか言われてるのを見た程度。
妖怪ものを映像化としてピックアップするのはある種の妖怪ブーム(?)だからなのかね。


姪っ子2号が映画鑑賞中から体をかいていたようで
体にかぶれが出てえらいことに。
寒さか寒暖の差によるものの様子。


みなでちゃたまやに行き昼ごはん。
親子丼。
ちゃたまや
たまごはふんわり肉は普通。

売店でジェラートを食べたり。
プリンシューを買ったり。


2号にプリンセス・プリンシパルを見せたら良反応。
事前にゲームをやらせてみたおかげか。


地上波で「君の名は。」見る。
CMが片っ端から便乗しててw
[佐久]
1/2(火)


姪っ子らにお年玉。
お年玉


本日のMt.浅間
浅間山


回数券があるので姪っ子らと近所の温泉行ったり。
温泉


夜はホットプレートで皆で焼肉。
[佐久]
1/1(月)


姪っ子が来るので漫画を用意。
漫画
わざわざ1巻だけ買ったものもあり。


夕方頃姉一家らがやってくる。
アリエル
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2018 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.