管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.27[土]
AM 08:34


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2017 08
8/31(木)


鉄を削ったり。


バトガのアニメ、作画が危うくなってきたな。
ソシャゲのアニメ化ってお金あってやってると思ってたけど、
メーカーは収益減らしいし、う〜ん。

そいえばくるみのフィギュアも発表されてたね。
人気キャラだしアニメでも割と優遇されている感じ。
[佐久]
8/30(水)


フレーム作業とか。

仕事場で過去の労災の古傷が悪化した人が立て続けに出たので
健康って大事なとつくづく思った。
心身ともにね。
[佐久]
8/29(火)


パイプとかファンとか。


女騎士と聞いて、ささらん
美凪ささら
[佐久]
8/28(月)


フレーム部組とか。


真木よう子がコミケ関係で炎上してるやつ、
詳しく見てないけどクラウドファンディングがたたかれてるのよくわからないな。
集めた資金で印刷、出資者に本や物品をリターンって、
互いの合意でやってるし第三者が難癖をつけることじゃない気がするけど。
新しいものだからとりあえず拒否されてる感じかな。

身を削るのが同人作家だ!みたいなツイートみたけど、ブラック企業や老害気質じゃん。
同人なりガレキ原型なりは金も時間も命も削るけど、
目的のためにやむを得なくする苦労というだけで、
削らないで済むならそれに越したことはない。

犠牲の上に成り立つものに価値を見出す風潮か。

わかっててやってることとはいえハイリスクで
リターンも不明確という。


ドン引きされるマミさん。
マギレコ
マギレコ
[佐久]
8/27(日)


録音データを見直したり。


オカン畑のもろこしにハナムグリが巣食っていたので油でカラッと揚げてみる。
ハナムグリ
臭みはなく意外と食べやすい。腹部は空洞だけど胸部は筋肉が詰まっている感じ。
さすがに前羽は固かった。


アリを飼っていると毎日(姉妹)百合キスが眺められるので百合好きはアリを飼うべき。
百合キス
※ハチでも可


マギレコ
チーム編成は強いキャラが1、2人いても他が弱いと
足を引っ張って強いキャラが本領発揮できないって仕組み、
ミラーズだと特に顕著だけどシビアというかチームワークもあったもんじゃないなw
制作は意図的なのか。

キャラは固定で低レアのキャラも全てLive2Dや個別ストーリーまで作ってあるのに、
これだと高レアキャラだけしか使われなくなる。
バトガみたいにキャラ自体じゃなくて装備するカード側にレア度を設けた方がいいいんじゃないの?

つくづくゲームバランスって難しいね。
[佐久]
8/26(土)


TV番組の企画でイルカと戯れるみんなのアイドルマミさん。
マミさん
だがこのあとエッチなハプニングが待ち構えていた!


バトルアーマーを検討中。
バトルアーマー
[佐久]
8/25(金)


姪っ子からの心温まるメッセージ。
姪っ子


ゲームとか

絵を描いたり。
[佐久]
8/24(木)


フレーム部組とか。


マギレコは現在こんな感じ。
マギレコ
現在のメンツこんな感じ。
ささらちゃん可愛い。
マミさんいないけどのんびりやるからいいさ。
[佐久]
8/23(水)


フレーム作業とか。


マギレコ
ソシャゲとしては想像以上にクオリティ高くて驚く。
キャラは全般的にかわいいけど絵柄が不統一なのがはやり気になるね。
作画監督とまではいかなくても統一感が出るよう
分業にするなりしても良かったんじゃないだろうか。


絵を描いたり。
[佐久]
8/22(火)


フレームとかパイプ作業。


朝方マギレコやった感じ面白げではあったけど帰宅したらさっそくメンテじゃん。
[佐久]
8/21(月)


データ不明。
[佐久]
8/20(日)


充電くんを求めて近所のおもちゃ屋に行ったら置いてなくて、
店長さんによると需要に対して供給が足りなくて
全体で枯渇してる(再販かけてる?)ようなことを言っていた。
なんであんなのが…と不思議そうだったw


ツイッターでポッピンQの同時視聴&実況があったので参加したけど、
ドライブの不具合で何度も止まるなどトラブル。
ハードが正式に対応してないからなのか、
ドライブが古いのが悪いのか…
[佐久]
8/19(土)


出勤日だけど半休とる。


汎用バトルアーマーを検討中。
バトルアーマー
[佐久]
8/18(金)


フレーム部組したりあっちの手伝いしたり。


プリゴム
イラストは全部黒星先生が描いてるのかなーと思ったけど、
おそらく一部のみで他は先生の下描きをベースに別の人が似せて描いてる感じ。
ソシャゲイラストだと下描き、主線、塗り、エフェクトなど分業することもあるし、
一線のプロとなるとこの量は描いてられないと思われ。
[佐久]
8/17(木)


フレーム組んだり。


屋上プールを設置した蟻の巣だけど水難事故が多発、また突破されるということがわかった。
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
仮設置としてはいろいろ参考になった。
なお溺死者も救助が早いと蘇生する。

蟻を飼う人の中では壁に忌避材を塗って試してる人もいるけど
自分の場合は水でやってみたいと思っているところ。
最も楽に蟻に逃げられない開放空間を作るなら、
最上階に蓋をして壁から間をあけて蓋の中央をくり抜くのが良さそう。
というのも、現在の箱は鏡面仕上げの樹脂材だけど天井をまともに歩けないみたいなので。


「うな次郎」
ツイッターで見かけた代替うなぎを買ってみたけど、
なかなかの再現度で頑張ってる感じが伝わった。
うな次郎
ちょっと塩っぱいけど味はまあまあ。あとはうなぎの風味を合成して作れば。

こっちは代替うなぎ研究のために銀ダラを煮たタレで煮た油揚げ。
油揚げ
柔らかいけど厚みがなく、魚風味がほとんど残ってなかった。
改善の余地あり。


検討中の汎用バトルアーマーボディ。
バトルアーマーボディ
[佐久]
8/16(水)


積んでたメガミデバイス/ホーネットを組む。
ホーネット
黒星顔いいね!

前のほどじゃないけどやはり手首は外れやすいね。
もう少しジョイントを大型にして軸も長くしてほしい。

しかしプラモデル作るの楽しいと感じなくなってしまった。
[佐久]
8/15(火)


ムネアカオオアリのコロニー、最上階を水槽付きの開放空間にしてみた。
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
さっそく上がってきたものの溺れるやつも。

蟻を飼う人の中では壁に忌避材を塗って試してる人もいるけど
自分の場合は水でやって実験してみます。

WFとコミケ申し込んだ。
冬なら2ヶ月の差があるとはいえもう徹夜とかしないようにしたい。
[佐久]
8/14(月)


今年もザンスカール精霊馬の無断転載野郎が発生したので削除対応してもらう。
[佐久]
8/13(日)


今年の精霊馬は孫がバトルアーマーで送迎するコンセプトにしてみた。
精霊馬
精霊馬
精霊馬
精霊馬
精霊馬
精霊馬
精霊馬
精霊馬


お盆の天ぷらついでに去年採ったイナゴ+αも揚げてみた。
精霊馬
精霊馬
精霊馬
エビのような風味と食感でサクサクいただけました。
やはり素揚げより衣つけたほうが焦がしにくいしカラッと揚がる感じ。
[佐久]
8/12(土)


コミケ参加の方は楽しんできてね!
今更だけどWFがあのザマだったのでコミケ当選してたらやばかった。


買い物に出かけたり。

昼に佐久市のお宝展のガンプラ見てきました。
月並みだけどプロすげーという感想。
しかし自分はすっかりガンプラ作らなくなってしまったな。
[佐久]
8/11(金)


今日からお盆休み。


iPadが届く。
iPad
画面サイズは一緒だけど小型軽量化したようです。
これでプリゴムができる!
[佐久]
8/10(木)


部組とか掃除とか


プリンセスプリンシパルのアプリをゲーム用iPadに入れようとしたら端末が対応していなかったけど、
こんなこともあろうかと新しいiPadポチっておいたので明日には届くはず。
今使ってるのは第四世代で5年も持ってしまったし頑張ればまだ使えそうだけど、
最近はゲーム中の処理落ちやバッテリー寿命、
ダンQなど一部アプリ未対応など諸問題が出てきたので買い替え。

iMacも5年も使って買い替えどきなのでまた近いうちに。
[佐久]
8/9(水)


鉄を削ったり。
[佐久]
8/8(火)


あっちの手伝い。


先月のWF、いつもにましてツイッターでは悪い話題を見かけたね。
そのためかアンケートをとって運営に上申するという行動力のある人も。

転売とかダミーでない普通のディーラーがダッシュすることについては意見が分かれ、
例えばダイレクト組よりディーラーを優先させるかなどについては
元々ディーラー同士の交流の場だからディーラーを優先させるべきという意見を多々みかけましたが
自分はディーラーはまずは販売〜接客に集中すべきって考えです。
というかまともにブース構えてたら開場直後離れられないし、わざわざ挨拶に来てくれる人もいるし。
運営的にもそのはず。
運営には別件でもいろいろ不満がるので運営が絶対とは言い難いけど。
[佐久]
8/7(月)


あっちの手伝い。


台風が通りそうなので念のため屋外の蜂の巣を家の中に。
蜂の巣
蜂の巣
蜂の巣
ついでに掃除とメンテ。
なかなかいい感じの異形になってきたね。
しかし数が増えてもう女王蜂が見つからない。
[佐久]
8/6(日)


近所に新しくできた道の駅「ヘルシーテラス佐久南」を物色。

ヘルシーテラス佐久南
ヘルシーテラス佐久南

広い駐車場と木造の田舎感あふれる施設で地元の野菜、
加工品を多く扱っておりなかなか良かったですね。
難点は照明が外から見えず営業してるかわからないほど暗い点と
昆虫食品を置いてない点かな。

インター前のおぎのやが自滅してから高速近くの土産屋がなく不便だったけど
その点は助かります。
これまで一番近くだった、前からある道の駅は立地も規模も半端なので
だいぶお客を取られるんじゃないかと心配。

レストランは昼、夜ともバイキングがあるそうで、
おかんが一度行ったら中身もサービスもイマイチだったそうだけど
そちらも様子見に行ってみないと。
新設だと店員も不慣れなところもあるだろうけど慣れてくればこなれてくるんじゃないかな。


ムネアカオオアリのコロニー、徐々に大きなワーカーが生まれていて最近かなり大きいのが現れだした。 ムネアカオオアリ
ムネアカオオアリ
兵隊アリとは違うようだけどそれでも初期に生まれたやつに比べだいぶ大きい。
※胸部が黄色いやつ
[佐久]
8/5(土)


本日出勤日。

K社のブツの組み立てを任されるなど。
[佐久]
8/4(金)


ファンの作業とかたまってた書類作業とか。
[佐久]
8/3(木)


ファンの作業とか。


古いシリコン型を切り崩して再利用のチップを抽出するなど。
いつもは型を作る際にやっているので。
[佐久]
8/2(水)


鉄を削ったり。 ファンでトラブル。
[佐久]
8/1(火)


諸事情で会社は休み。

よくお昼寝したり。

WF後の部屋の片付けなど。
とりあえず生活部屋は掃除機と簡単整理のみ。
作業場は毎日ちょっとずつ片付けていきます。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2017 08
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.