管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2017 11
11/30(木)


フレーム部組とか。 表紙検討。
[佐久]
11/29(水)


洗浄とかフレーム作業とか。


サンプル本のデータまとめをしたり。
[佐久]
11/28(火)


鉄を削ったり。
[佐久]
11/27(月)


野暮用で有給。
労基署に行って前の会社のあれこれをタレコミ。
ガサ入れに行ってくれそうです。


げんこつや
げんこつや


税務署に前の会社の脱税をタレコミ。
とりあえず話だけですが、
資料あれば欲しいとのこと。


家で畳替えをしたんだけど色の違いに驚く。
畳替


原稿したり。
[佐久]
11/26(日)


原稿作業。

C93/コミケ/ポッピンQ
[佐久]
11/25(土)


両親の携帯契約を見直すため付き添いでドコモショップに行ったら結局2時間以上もかかる。

おとんのスマホ代が高く、おかんがガラケーなのでスマホにして
シェアパックにしたらどうかと思ったけど以外と安くならないので、
おかんはそのまま、
おとんは機種変するとお得そうなのでそれに変更。

原稿。
[佐久]
11/24(金)


フレームとかファンとか。
[佐久]
11/23(木)


特殊機のフレーム組むなど。

原稿とか。

C93で大呂さん主催のポッピンQ合同のところに1枚寄稿してます。
C93/コミケ/ポッピンQ
[佐久]
11/22(水)


ファンとかフレーム部組とか。
[佐久]
11/21(火)


フレーム部組とかファンの作業とか。


和月先生書類送検のニュースで驚く。

その割に幼女キャラとか描いていてないような気がするけど、少年漫画なせいか。
いや、エルムは妙に可愛く描かれていたな。
エンバーミングあたりは知った上で読むと読むと察せられるところがありそう。

自分もアマチュアでも絵や漫画を描いてるためか、
プロの人の不祥事は読者というより創作者としてショックというのがある。
性癖はそれ自体は自由だし簡単に変えられないけど、
思い切りアウトプットして発散できる立場じゃなかったんだろうな…とか。

創作者なら本来は自分の性癖を創作物として自由に具現化して表現できるはずなのに、
それができずこじらせたのか… うーん。

創作者はしない人より発散面で有利かと考えたけど
自分で拡張もできてしまうので一概にそうとも言えないのかも。

くどいけど同人とはいえ創作やっている身からすると、ほんと色々考えさせられる。

こういう事件、有名人を吊るし上げて話題にすると警察の手柄になるってのを見かけたけど、
そういえば冲方さんがニュースになったときは
功を焦って確保してマスコミにも流しまくった結果
証拠不十分で釈放とかいうひどい話だったな。
[佐久]
11/20(月)


フレーム組んだり。


原稿したり。
漫画の一コマの線画を1枚絵並みに描き込んでしまう病をなんとかしたいけどたぶん治らない。
[佐久]
11/19(日)


ひたすら原稿。
休日は捗る。

ポッピンQ
ポッピンの街並み。
パースとかラフで描いたわりにそれなりの見栄えになって嬉しい。


気分転換に親戚らとジンガラにお昼を食べに行ったり、
散髪に行ったり。
[佐久]
11/18(土)


ひたすら原稿。

健全ないすあお。
ポッピンQ


両親は親戚と近所の温泉宿に泊まりに行く。
[佐久]
11/17(金)


ファンとかフレーム組んだり。


原稿したり。

ポッピンQ
放課後カラオケへという1カットなんだけどみな服装がバラバラで描くのが大変。
単純に見た目が違うというものあるけど、
衣服の素材や形によってシワのでき方が違ったりするので。

形っていうのは型紙の違いというか、
平面に置いたときの袖の角度がジャージ、ブレザーなど衣服によって違うので、
着た時に同じポーズでも違う形のシワができるっていう話。
さっきのカットは短い話だからいいけど、
もし5人フル稼働する漫画を描いてたら脳の処理も画力も追いつかないな。

高校編の伊純はジャージのイメージが強いけど
改めて例の映像見てみるとブレザーと半々なんだよね。
登下校はブレザーのようなので放課後もブレザーのほうが正しそう。

学内でダンスをする時に着替えるのかと思えば
ブレザーで踊ってるシーンもあるので条件は不明。
気まぐれ?イメージ重視で常にジャージ姿で描くというのもありだけど。
[佐久]
11/16(木)


鉄を削ったり。
[佐久]
11/15(水)


フレーム組んだり。


年末調整の書類を書くなど。
[佐久]
11/14(火)


フレーム組んだり。


原稿下描きしたり。
[佐久]
11/13(月)


鉄を削ったり。
フレーム部組とか。


コミケのスケジュール立て。
丸1ヶ月あり、40ページの予定だけど
下描きは結構進んでいるのできっと大丈夫。
[佐久]
11/12(日)


AKガーデン参加のため浅草へ。
梱包が一部間に合わなかったので新幹線内で行う。

早めに着いたのでスタバで一休み。
お手伝いのmannenと合流し、会場へ。

荷造りに使うアマゾンのダンボール箱をそのままブースの台に利用し設営。


一年前と大差無いですが1/12の銃器や触手、小物類を用意しています。

銃器は好評で完売。
触手関係が今回はなかなか捌けなかったですね。
3時過ぎに撤収。


帰り上野で新幹線に乗ったら自由席はすでに100%超えてて1時半間ほど通路立ち。
普段の仕事が立ち仕事なのと立っててもiPadProで原稿できるので短時間なら別にいいんだけど、
数百円足して東京まで行って座るのいうのも手。
[佐久-浅草-佐久]
11/11(土)


両親は姪っ子2号の七五三のためでかける。


ひたすらAKガーデンの準備。
複製したり、説明書作ったり、パッケージングしたり。


家で暇そうなおとんにMacの台座を作ってもらう。
DIY
DIY
DIY
収納効率がUP!
作業費¥5,000
[佐久]
11/10(金)


フレーム組んだり。


AKG13告知です。
AKG13
AKG13
AKG13
AKG13

あまり代わり映えしないですが一応新作もあり。
[佐久]
11/9(木)


フレーム組んだり。


複製とか梱包とか。

AKG13の新作です。

AKG13
吸引機は両面テープで貼り付けるタイプから
手で持てるガンタイプに形状変更。

AKG13
パンストヘッド。 パンスト芸に利用可能。

AKG13
赤ちゃんは新色「黒」を追加。
[佐久]
11/8(水)


フレーム組んだり。


シリコン流したり梱包とか。
[佐久]
11/7(火)


出荷準備したりフレーム部組とか。
[佐久]
11/6(月)


鉄を削ったり。
[佐久]
11/5(日)


複製作業。
[佐久]
11/4(土)


AKGに向けて触手作りや複製作業。
[佐久]
11/3(金)


ひたすら鉄を削る。
[佐久]
11/2(木)


フレーム作業とか。


粘土埋めやシリコン流したり。


【貴サークル「ジュネス202」は、土曜日 東地区"O"ブロック-29b に配置されました。 】
C93/ポッピンQ

新刊はポッピンQ本になります。
[佐久]
11/1(水)


フレーム作業とか。


午後歯医者で最後の親不知を抜歯。
親不知
しかしまぁ1時間以上かかって疲れた。
押されて顎は痛いし手を突っ込まれて口は割けるし、
何より時間かかりすぎ。
だいぶ下手というか、手際が悪い感じ。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2017 11
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.