管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2017 01
1/31(火)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
1/30(月)


出社。
パイプの作業とか。


羽の作業。
プレアデス型
[佐久]
1/29(日)


ポッピンQとファフナーとSaki全国編の動画リピートしながら造形作業。

尻尾部。
プレアデス型

プレアデス(子)のテストショット。
プレアデス型
2時原型から多数子取り型を作るので
親より先に複製してます。

土日で原型終わらせたかったけど結局の羽だけ残ってしまった。


東亜重工製合成人間が届いたので手持ちのものでちょっと比較。
1/12東亜重工製合成人間
1/12東亜重工製合成人間
1/12東亜重工製合成人間
1/12東亜重工製合成人間
可動と自然なポーズ、シルエットが成り立っていてかなり良さげ。
胴が割れないし、膝と肘も2重関節なのも大きいね。
そこそこの重量と固めの関節で安定感もよし。
これに加え眼球動くんだからエグい。
女性素体もあると嬉しい。
[佐久]
1/28(土)


ひたすら造形作業。
プレアデス型
尻尾周り。
[佐久]
1/27(金)


出社。
ファンの作業とか。


ヤマコーのプラダンを購入。
プラ段
これを工作してWFの陳列棚を作る予定。


スクストより、リョウコちんお誕生日。
スクスト/リョウコ
アニメ版は毛色が淡いため巻き毛が目立ち、
ちょっとお嬢様っぽい感じで良いね。


ポッピンドロップとちゃお版のコミックを購入。
寝る前にちまちま読む。
ボッピンQのVR超楽しそうだけどイベント準備のため遠出はできないな。
[佐久]
1/26(木)


出社。
樹脂部品のバリ取りや板金部のまげ調整などの地味な作業。


造形作業。

コピーライトはこの辺に入れようか。
プレアデス型
「XEBEC・竜宮島役場」の略。
粘土原型なのでボールペンなどで凹ませます。


ポッピンQ続編やるなら早めに公表してほしいね。
黒星先生といえば続編を漂わせておいて音沙汰無いズヴィズダーなんてアニメもあったし。
[佐久]
1/25(水)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
1/24(火)


出社。
今日も引っ越し作業とか。


数年前に買ってちまちま使ってたら液体が完全硬化して残ったアルテコの粉、
瞬着と混ぜると即硬化性のパテになって便利。
いつまでも固まらない瞬間接着パテとは大違い。
[佐久]
1/23(月)


出社。
別の仕事場の引っ越し作業を手伝ったり。


造形作業。
プレアデス型
腕の関節は市販の可動パーツを固定状態で複製して連結。
球形パーツが欲しいだけなので非可動の状態で複製します。


WFの陳列棚はガーデン用の3段棚を使っていたけど
持ち運び性が悪すぎるのでプラ段素材を買って自分で作ってみる予定。


ポッピンQの情報漁ってるとズヴィズダーの画像が出てくるので
何かと思ったらキャラ原案が同じ人なのか。
言われてみれば確かに。
[佐久]
1/22(日)


午前中は買い物。
ホームセンターや100均でイベント小道具や模型用品買うなど。
ポッピンQ
ついでに映画館行って先日買いそびれたポッピンQのパンフとグッズを購入。
上映終わってるためかグッズは半額だった。
グッズは変身衣装のクリアファイルやポスターか何かがあるといいんだけどね。

しかしアムシネマ、
君のは。は別枠だけど
ポッピンQ、聲の形、この世界の片隅に、艦これ、きんモザと、
アニメ映画を随分扱っていて驚きました。
以前はまど劇すら上映してなかったのに。


スカラベ型は完成品販売するので100均の食品用容器を買ってきて箱詰めの検討。 スカラベ型


子供の頃は個人経営のおもちゃ屋はたくさんあったけど、
今じゃよく行く近所のおもちゃ屋1件のみ。
それも跡継ぎがいないそうな。店主に「やる?」と言われた。


鉄血のオルフェンンズ
いくらなんでも名瀬の兄貴たった2話の急展開で退場とか。
兄貴キャラって時点でいつかは死ぬだろうとは思っていたけど。

しかし鉄血は新型MSがことごとく活躍しないね。
キャラもMSも多すぎて収集つかなくなってる感ある。

最後はMAがまた登場して協力して倒すENDになりそうで怖い。


プレアデス型。
プレアデス型
土日は思ったより原型作業が進まなかったけど
苦戦してた腕周りが大体できた。
[佐久]
1/21(土)


ポッピンQの沙紀ちゃん。
ポッピンQ/沙紀
[佐久]
1/20(金)


出社。
フレームの検査を教わったり。


先月「君の名は。」を見に行った時にポスターで気になった映画…
「ポッピンQ」が地元の映画館で最終日なのでレイトショーで観に行く。

一応魔法少女ものの形だけどバトルは少なめ。
むしろダンス。
ストーリー展開は王道というかベタで安心(?)して観れる感じ。
意外性はないけど女児向けのようなダルさも無くてよかったです。
綺麗なファンタジーもので
女の子たちが可愛くてたいへん癒されました。
ビジュアル的には沙紀ちゃんが好み。
全員貧乳だけど。
しかし皆立体映えしそうな衣装だね。

最後の続編予告みたいなやつ、そっちの方が面白そうな気がしました。
本編は前日譚としては必要だけど。

劇場内でも狭めのシアターで客は3人。
ここの映画館ショップのグッズとかずいぶん推してたけど
1ヶ月間ちゃんとお客入ってたんだろうか、心配。
にしても1ヶ月って短く無い?
いつからレイトショーだったのか…

TLでは特定の人以外あまり話題にしてないけどオススメ!
[佐久]
1/19(木)


出社。
ファンの作業とか。


このすば2期、
1話は裁判という形でこれまでの主人公の功績と悪行の数々を並べ、
1期のまとめを兼ねながらも退屈にならない構成が見事で面白いです。
2クールもので中盤にこれまでを振り返って回を入れるアニメはたまにあるけど見習ってほしいね。
ギャグアニメと比べるのは酷かもだけど。
[佐久]
1/18(水)


出社。
ファンの作業。
[佐久]
1/17(火)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
1/16(月)


出社。
フレーム組んだり。
朝は雪だったのに日中はなぜか快晴に。


ひたすら作業。
[佐久]
1/15(日)


アニメ流し見しながらひたすら原型作業。
[佐久]
1/14(土)


出社。
デスクワークなどして半ドン。


昔ハローマックだったインド料理屋に行ってきた。
印度カレー
印度カレー/ハローマック
印度カレー/ハローマック


せっせと原型作業。
[佐久]
1/13(金)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
1/12(木)


出社。
部組とか細々した作業。


Sakiを見ながら原型作業。
[佐久]
1/11(水)


出社。
ファンを組んだり。


スカラベ型やプレアデス型の作業。
[佐久]
1/10(火)


出社。
ファンを組んだり。


スカラベ型やプレアデス型の作業とか。
[佐久]
1/9(月)


プレアデス型の原型作業とか、
スカラベ型の部品のPL消し作業とか。
[佐久]
1/8(日)


年賀状を出しに行ったり。

複製作業とか。
[佐久]
1/7(土)


出社。
本日も地味な作業。


年賀状を出してくる。
[佐久]
1/6(金)


出社。
バリ取りとか地味な作業。

昼休みに金融機関に行くも20分程度では用事が終わらず。
金融幾何の窓口は平日3時までとか社会人には不便で仕方ないです。


ファフナー新作が発表された様子。
楽しみすぎで吐きそう。

短編っぽい感じだけどいつ公開なのか…
[佐久]
1/5(木)


仕事始め。
フレーム組んだり。


年賀絵描いたり。
[佐久]
1/4(水)


データ保存はFinderじゃあなくてExpressBurnにて書き込み。
何かエラーは出たけど無事できた様子。
OSは10.11.6
DBドライブはI-O DATAのBRD-UH8Sって一昔前のやつだけど問題ないようです。


金融機関へ用事に行くも
遅い時間に行ったためミッションコンプリートならず。
相変わらず印鑑システムの無意味さときたら。
[佐久]
1/3(火)


書類やデータ整理など。

50GBのDBの書き込みに失敗。
[佐久]
1/2(月)


部屋掃除を終える。
[佐久]
1/1(日)


あけました。


年末はコミケとか忙しく大掃除できなかったので、
午後から部屋掃除を始めるも終わらず。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2017 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.