管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2016 02
2/29(月)


出社。
部組とかファンの作業とか。


FAG白マテ子が届く。
[佐久]
2/28(日)


昨日複製したスカラベ型の梱包など。
スカラベ型

午後は生活部屋と作業部屋の掃除など。
[佐久]
2/27(土)


触手作ったりスカラベ型の複製をしたり。
[佐久]
2/26(金)


出社。
ファンの作業とか。


午後は半休取る。

両親と菊寿司へ。
回るお寿司でも良かったんだけど高級寿司屋の1000円ランチを求め行ってみる。
やけに客が多いと思ったら皆1000円ランチに群がる亡者どもだった。
しかも個数制限あるので終了しており2000円のランチになったし。
菊寿司


確定申告のため税務署へ。
イベントの収支やふるさと納税もあったりするので。
イベント関連は事前に書類を作っておいたので手短に終える。


みどりの村へ行ったりちゃたまやへ行ったり。
[佐久]
2/25(木)


出社。
以前仕事場にいた困ったおっさんの残した大量のガラクタを片付けるのに1日かかる。
でもすっきりして良かった。
あのおっさん…


アルヘノテルス型の紙のモック。
アルヘノテルス型
アルヘノテルス型の大きさって曖昧で、
1期だとファフナーにソフトクリーム持つみたいに掴まれてるのに
2期だと両足で乗れるくらいの大きさで描かれてるし…

このモックは1期のサイズを基準にしつつもやや大きめで
ロボット魂ファフナーではギリギリつかめないサイズ。
この前のグレンデル型はロボット魂には合わせていないので並べるとちょっと合わない。
[佐久]
2/24(水)


出社。
ファン組んだり。


コルトの工作。
[佐久]
2/23(火)


出社。
記憶無し。


コルトの工作。
1/12コルトSAA
[佐久]
2/22(月)


出社。
部品掃除とか部組とか。


コルトの工作したり。
[佐久]
2/21(日)


ちょっと小物の複製したり。

唐突に1/12コルトSAAを作り始める。
1/12コルトSAA
いつかは作りたいと思ってましたが。


触手にカラーバリエーションを持たせようと黒い触手を作ってみる。
1/12触手
色移りしそうなのでちょっと方法を変えないと。

2話のワンシーンを再現。
1/12触手
[佐久]
2/20(土)


触手を仕上げたり。

久々に零搾を複製しようと思ったけど調色で手間取る。
[佐久]
2/19(金)


出社。
フレーム組んだり。


WF申し込んだ。
版権新作はアルヘノテルス型と
前回申請画像が不出来で不許諾だった1/12サイマティックスキャン妨害ヘルメット。
[佐久]
2/18(木)


出社。
部組したり。


試作した産卵触手の数々。
産卵触手
熱収縮チューブを使ってみたり半透明シリコンを使ってみたりしてますが
なかなか思うようにいかず。
[佐久]
2/17(水)


出社。
パイプ作業したり。


艦これ鹿島タペストリーを求めてローソンをはしご。
2日目でも残ってたとはいえ6件はしごして僻地(佐久穂店)で見つけてしかもラスイチでした。
艦これ鹿島タペストリー
[佐久-佐久穂-佐久]
2/16(火)


出社。
削り作業ブースの排気ダクトの工事をするなど。


確定申告用に昨年のイベント収支をまとめたり。
WFはともかくコミケはどうあがいても赤字になるな。
WFを上手く回せばコミケの赤字を補えるんだけど。
[佐久]
2/15(月)


出社。
部組したり。


触手を量産したり。
[佐久]
2/14(日)


引き続きグレンデル型の複製を行い、15セット作る。
これで落ちたら悲惨だけど。
[佐久]
2/13(土)


グレンデル型の複製型を1つ作り直し複製を開始する。
気が早い気もしますが、
この前の失敗は再販ものの複製を事前にしておかなかった点に尽きるので。

平行して作業部屋の片付けも行う。
[佐久]
2/12(金)


出社。
せっせとファンの作業。
特殊機なのでなかなか終わらず。
[佐久]
2/11(木)


出社。
今日もファンの作業。
[佐久]
2/10(水)


出社。
ファンの作業したり。
[佐久]
2/9(火)


出社。
部組したり。
[佐久]
2/8(月)


WF休みで姉一家宅にお泊まり。

家人は全員会社や学校ですが、
保育園児の姪っ子2号が公真の遊び相手として残され、
猫マリオするなどして遊ぶ。

近所のスーパーでお昼を買って食べたり。
お昼寝は姪っ子はしたがらず、一人で寝る。

姉と姪っ子1号が帰ってきたのでららぽーと富士見へ行き、
姉の買い物中は姪っ子らを外の遊具で遊ばせるなど。
結構寒かったですが、姪っ子らは小さな遊具でずっと遊んでました。

スイパラへ行き吐きそうになるほど食べる。
ほとんどパスタだけど。

10時過ぎに帰宅。
[志木-富士見-佐久]
2/7(日)


5時起床。
結局3時間しか寝れず。

おにぎり作ったり。

毎度始発で出発。
新幹線の中でせっせとパッケージング。

海浜幕張でお手伝いのmannenとnabeと合流。

WF2016W
一般参加の方々お疲れ様です。


ブース設置。
今回からmannen氏に横幅90cmの3段の棚を持ってきてもらいました。

WF2016W

WF2016W

卓番:5-16-14
ディーラー:ジュネス202

売り物はこんな感じ

[新作]
1/8 水着マミさん 4000円
ノンスケール フェストゥム グレンデル型(3体セット台座付) 1500円

[旧作]
ノンスケール フェストゥム スカラベ型 3000円
1/200 覗き巨人 500円
1/12 ウィンチェスターM1873カービン 1500円
1/12 触手台座 2000円
1/12 産卵セット 500円
1/3 バストアップパーツ 1000円

figマミさん劇場 おまけ付き 1000円

実は想定したいた売り物が色々揃えられませんでした。
不覚!


売れ行きですが、
触手台座5個だけですが30分で完売。
次はもっと用意したいです。

グレンデル型は10個用意し1時間で完売。
スカラベ型は一個しか用意できませんでしたが早々に売れる。
数用意できなくてすいません…

バストアップはリピーターの方などがいらして3個完売。

新作のマミさんは振るわず3個。
残念。

ウィンチェスターや産卵セットは大人気。
10個ちょっと売れる。

実は、本来はコミケ用のfigマミさん劇場を持って行ったのですが数冊売れました。
版権の同人誌は売っちゃまずいでしょうが、
figmaという既製品の写真集的なものと考えればまぁ大丈夫かなーという判断です。
版権元に見つかったら怒られそうだけど。


会場が一番混む12時半頃の様子。
WF2016W


ブースに来てくださった方々ありがとうございました。

昼頃から疲労マックスで会場はほとんど見て回れませんでしたが、
近所を回りOM規格さんのモーゼルと、
オモカネ堂さんのiMacを購入。

今回は新作の作成で手間取り、スカラベ型を始め
無版権の商品も予定していたものが用意できず不覚です。
次は早めに用意しておきます。

新橋の串系のお店で打ち上げ。
WF2016W
WF2016W
色々話しながら3件ほど回る。


翌日は毎度WF休みなので姉一家宅に泊まる
[佐久-幕張-新橋-志木]
2/6(土)


早朝から作業。
新作は申請数揃えたり、完成見本を作成したり。

グレンデル型3個セットにしたせいで展示用と提出用で6体も作る羽目に。
俺はアルヘノテルス型かっての。
フェストゥム/グレンデル型
フェストゥム/グレンデル型
フェストゥム/グレンデル型

マミさんの完成見本も作成
カラーレジンなので比較的楽ですがそれでも結構時間がかかってしまいました。
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん


結局スカラベ型の複製間に合わず。

2時頃寝る。
[佐久]
2/5(金)


部組したり。
[佐久]
2/4(木)


出社。
フレーム組んだり。
[佐久]
2/3(水)


朝からせっせとシリコン流すなど。


出社。
フレーム組んだりパイプ作業したり。


新作の複製がようやく軌道に乗ってきたけど、
再販のスカラベ型の複製がほとんどできてないという。
[佐久]
2/2(火)


ファンの作業したり。


マミさんの腕輪を作る。
WF/水着マミさん
水着フィギュアにまれに出現する謎の腕輪。
[佐久]
2/1(月)


フレーム組んだり。


マミさんテストショット。
WF/水着マミさん
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2016 02
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.