管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2016 10
10/31(月)


出社。
引き続き特殊なファンの作業とか。


シリコン吸盤のテストショット。

[佐久]
10/30(日)


新作のテストショット。
1/12コルトSAA
まだ整形不良だけど。
[佐久]
10/29(土)


新作の粘土埋めなど。
[佐久]
10/28(金)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
10/27(木)


出社。
ファンの作業とか。


落選通知が!
新海誠
[佐久]
10/26(水)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
10/25(火)


出社。
パイプ作業とかファンの作業とか。

会社の近くで献血イベントがあるから行ってみたら
たまたま薬飲んでたせいで出来ず。


触手工作したり。
AKガーデン11に触手台座と生物持って行きます。


やたら寒くなったので温水ヒーターが配備された。
[佐久]
10/24(月)


出社。
パイプ作業とか。


新作の複製したり。

原型。
1/12コルトSAA


スクストアニメ化か。
そういえば本編ストーリー最近読み進めてないな。
※リョウコちん推し
[佐久]
10/23(日)


工作したり。


両親は親戚のおばちゃんらと今度は諏訪に泊まりで出かけました。
[佐久]
10/22(土)


作業部屋の掃除をしたり。
長年掃除してなかった換気扇周りはサフの粉だらけ。

塗装ブースも作りなおし、
フィルタを各所に設け換気扇がなるべく汚れない仕様に。
塗装ブースも箱内から塗料の粒子が飛ばないように。


両親、親戚のおばちゃんらとそばを食べに外出。
らいあんに行くも時間が悪く激混み。

小諸の菖蒲庵へ行ってみる。
菖蒲庵
こちらはお店の裏にヘリポートがあり
数年前には群馬からわざわざヘリで向かったブルジョアが
山岳で墜落死したなんて事件も。

現在は全面芝生になっておりヘリポートとして使われているかは不明ですが、
立地もあって景色は抜群。

ところがそばが北海道産で、
親戚のおばちゃんらが北海道から来ているのでやめて別のところへ。


駅前の草笛に行ってみるもめちゃ混み。
駅前…懐古園の近くだし新築だしまぁ混むだろうね。

時間も遅いしその目の前のホテルの1階の蕎麦屋に行ってみる。
目立たないため適度に空いておりすぐ席につけました。

味は普通。
ちなみにここも新蕎麦は北海道産だったようで。


マンズワイン小諸ワイナリーでイベントをやっているそうなので行ってみる。
マンズワイン
収穫祭の一種で店舗が出たり、
グラスを買えばワインやぶどうジュースを
1杯50円で飲めるというものです。

ちなみにすごい人で、
車を停めるのにも一苦労しました。

つまみなど。
マンズワイン
運転手なのでぶどうジュースを数杯飲んだり。

収穫祭ってことでヨーロピアンな感じを期待しましたが
全然そんなことはなかったですね。

おとんのせいでよっぱらいのBBAに絡まれたり。

弁天清水に寄るなどして帰る。


作業部屋の塗装ブース周りの工事の続き。
作業部屋


触手台座と生物で実験している廃材封入方法ですが、
ただ封入するだけでなく内側を単一色、外側を透明ウレタンにすることにより、
生々しい感じの本体を作ることに成功。
廃材封入
廃材封入
廃材封入
廃材封入
[佐久-小諸-佐久]
10/21(金)


出社。
記憶なし。


親戚らと旅行に行っていた両親が戻り、おばちゃん一名襲来。
[佐久]
10/20(木)


出社。
動画編集とか。


イゼッタ3話、筋書きとしては単純なのに感動してしまう不思議。
[佐久]
10/19(水)


出社。
動画編集とか資料作ったり。


AKガーデン11にディーラー参加します。
触手とかウィンチェスターとか吸引機とか1/12小物類がほとんどになります。
WF以外の立体もの初めて。


触手台座複製など。
触手台座
ウレタンの塊になるので内部に同材の廃材を封入する研究をしているのだけど、
それを応用してシースルー触手台座にしてみた。
わりといい感じのキモさじゃないでしょうか。
[佐久]
10/18(火)


出社。
デスクワークとか。
[佐久]
10/17(月)


出社。
デスクワークとか。
[佐久]
10/16(日)


ウィンチェスターの複製作業とか。
めんどいけどいざやってみるとぼちぼち楽しい。
[佐久]
10/15(土)


出社。
半休とって昼で帰る。


触手作業とか。


ふるさと納税10000円分で入手したいくら500g(北海道浦河町
ふるさと納税


なんとかチャレンジ。
たわわチャレンジ


椅子タイプの触手台座を開発中なんだけどいまいち形状が決まらない。
触手台座
いっぱい生えてるところに座っちゃった系の。
[佐久]
10/14(金)


出社。
デスクワークとか。


触手台座の複製作業とか。
アルヘノテルスの梱包とか。
[佐久]
10/13(木)


出社。
デスクワークとか。


コミケ用のfigマミさん劇場2のネームとか。
[佐久]
10/12(水)


出社。
パイプ作業とかファンの作業とかデスクワークとか。


WF原型をささっと手を加えて本申請。

1/12サイマティックスキャン妨害ヘルメット/サイコパス
サイコパス/ヘルメ
サイコパス/ヘルメ
これで君も暴徒だ!

フェストゥム プレアデス型/蒼穹のファフナー
フェストゥム プレアデス型
プレアデス(子)も付属予定。

再販は過去のフェストゥム類だけど、
スカラベ型だけは完成品販売で申請しました。

他のディーラーさん見てると今回ファフナー多い?
[佐久]
10/11(火)


出社。
パイプ作業とかデスクワークとか。

この前の謎の突如体調不良の関係で内科に行ったり。
ほんと原因不明。


原型作業。
サイコパス/ヘルメ
サイコパス/ヘルメ
凹形状部分をいろいろ考えた末、反転造形で作ってみる。
割と想定通りにできそう。
[佐久]
10/10(月)


nabeがお泊り中。

nabeのお土産を買いにツルヤや直売所に行くなど。

蕎麦屋らいあんで昼飯など。
その後はnabe帰ってゆきました。


WF本申請に向け版権新作の作業。
サイコパス/ヘルメ


オカルなんとかってアニメが奇乳アニメと聞いて
早速見てみたら確かにでかかったけど、
奇乳代表のポンコッツに比べてしまうと
あれで奇乳呼ばわりとは片腹痛い。

ただ、港湾棲鬼やカトレアみたいに頭身が高い巨乳キャラ(乳に合わせて頭身を上げている)と違い
小柄でここまでの巨乳キャラは珍しいね。
二次元キャラとしてはデッサンが崩れかける
ギリギリのラインの大きさで計算されていると思う。
[佐久]
10/9(日)


nabeがお泊り中。

今日もあいにくの天気だけどnabeの希望で松本城へ行くことに。
まずは長和方面へ行き和田宿ステーションへ。
松茸は相変わらず大量入荷していましたがほかはショウゲンジが主で
欲しかった香茸は置いておらず。
和田宿ステーション

とりあえずショウゲンジと手頃な松茸を購入。

本来東信から松本方面へ行く場合は三才山峠を越えるのですが
和田まで来てしまったので和田峠の旧道を登る。

途中湧き水を飲んだり。
和田峠

ビーナスラインに合流したあたりにある土産屋できのこ汁を飲んだり。
農の駅
天然なめ茸を買う。

ビーナスラインで北へ向かう。
霧雨じゃあなければさぞ良い景色だったろうに残念ドライブ。

また土産屋に寄ったり。
土産屋
きのこ類はすでに購入済みのものしか売ってなかったのでスルー。

ビーナスラインから別の道に入り松本方向を目指す。
よもぎこば林道

最初は2車線のいい道だったけど、
途中だんだん細くなったり変なカーブもあったり。
別荘地などを抜け人里に下りる。

山辺ワイナリーの直売所で果物を買ったり。
山辺ワイナリー


松本城近くのこばやしという蕎麦屋で昼飯。
松本/こばやし
写真悪いけどきのこそば。

近くの蕎麦屋は長蛇の列でした。
実際、蕎麦の味なんて大差ないと思うけど。


松本城に行こうとしたら城周りは駐車場を求める車で大渋滞。
城から500mほどの駐車場で出待ちして入る。

どうやら城内や城前の通りでイベントをやっているらしくこの混雑の様子。

城に行く途中の歩道で湧き水が。
湧き水
あんまり冷たくはなかったですね。

やってきた松本城。
松本城

運悪く(?)そば祭とやらでめちゃ混み。

天守閣見物も長蛇の列。
松本城
それでも30分程度でしたが。

天守内はちょっと狭目の日本建築で資料館になっています。
特に火縄銃の多いこと。
松本城
写真撮りまくり。

最上階あたりからの景色。
松本城
松本城
松本一望。

ちなみに松本城は6年半ぶり。
以前は仕事で近所に寄った際に上司に時間あるし見てきたら?
と言われ平日昼に見物しました。
当然空いていたので今回のように連休混むのは当然といえばそうか。


大王わさび農場へ。
大王わさび農場
ちょっと遅い時間だったのでわさびのおやきはなかったけど、
わさびソフトを食べたり、生わさびやお菓子を買ったり。
わさび、お菓子、松茸と姉宅に宅配依頼。

有名な水車小屋を見物。
大王わさび農場
いい角度で撮れないと思ったら船で遊覧もできるみたいでした。


三才山ルートで東信に抜け、途中権現の湯によるなどして佐久に帰る。
[佐久-松本-安曇野-佐久]
10/8(土)


連休で急遽nabeが遊びに来ることになり午後やってくる。

半日あるのでとりあえず大河原峠の方にドライブに。

同源湖側から登ったところ、
平地はぎりぎり晴れていましたが山を登るにつれ霧雨に。
ドライブ

途中アンテナ工事の現場を目撃したり。
アンテナ工事

峠も強い風と霧で景色は見えず。
こんな狭い場所に観光バスが来ていましたが御愁傷様。
大河原峠

大河原峠でガワラ立ちをするnabe。
大河原峠

望月側から降りて林道を下り、途中で望月牧場へ抜ける。
望月牧場

牧場近辺は割と晴れていました。
望月牧場

更に春日に抜ける。

まずは源泉公園を見物。
一部お金かけて綺麗に整備している割に
池の水は淀んでいたり雑草だらけだったり謎の公園。
神社もあるんですね。


春日温泉かすがの森へ。

10年くらいぶりだけどまぁイマイチ。
内湯は広いし岩風呂の露天もあるけど景色は悪いし温泉感ないですね。

帰ろうと思ったら靴を誰かに間違えられてしまうというトラブル発生。
靴の特徴と連絡先だけ教えて帰る。

帰宅し適当な料理を作って食べたり。
[佐久]
10/7(金)


出社。
ファンの作業とか。
[佐久]
10/6(木)


出社。
ファンの作業とかデスクワークとか。
[佐久]
10/5(水)


出社。
ファンの作業とか。


造形工作したり。
[佐久]
10/4(火)


朝から謎の喉痛。
風邪っぽくない感じ。


出社。
記憶なし。


例の会社辞めた人と電話で1時間以上話す。
有意義な情報交換ができました。
ほんと酷い会社だよ。
脱税してたっぽいという話が出てきた。
動くのはしばらく後だろうけど今からワクワクしてる。
[佐久]
10/3(月)


出社。
ファンの作業教えながらフレーム組んだり。
[佐久]
10/2(日)


スーパーヒロインタイム2016秋に参加すべくお都会へ。
オンリーは初めてですが在庫を減らしたいのと
こういうのも出てみようかと思い参加。
さすがに始発ではないです。

こちらは女の子キャラメインの作品のオンリーで
他にはガルパンやシンフォギアなど色々同時開催していました。
規模は500サークル、その中にまどか☆マギカの区画があり、
更にそのに数件のマミさんサークルがあるわけです。

2階の片隅に配置され、
右隣は糸真鯉さん、左隣はゆかたまごさんという見知った方々でした。
今回、この前のコミケから目新しいものは無かったり。
オンリー向けでも手土産を持ってくるサークルさんすごいですね。

ブロックノートというサークル向けの回覧&描き込みスケブが回ってきたので描いたり。

抽選用にマミさんのガレキの在庫の一つを持参。
また、現地でもらった色紙にもマミさんを描いて渡してきました。

収穫祭なマミさん。
SHT2016秋

捌け具合はやはりかなり少なめ。
一応多めに持って行ったけど…

描くサイクルが遅いせいもありぽんぽん新刊も出せないのですが
今ある在庫はどうにかは捌きたいところ。


6時頃帰宅。


例の裁判やった前の会社でまた退職者が出たようで
退職した人から連絡をもらいました。
[佐久-蒲田-佐久]
10/1(土)


ホテルに外泊。

6時半頃起動。
朝風呂したり。


朝食バイキングの一部。
小海リエックス
久々のバイキングで期待していたけど種類も少なめでイマイチな感じ。
夏でも冬でもない半端なシーズンで客も少ないからだろうか…


チェックアウトし北上。
途中道の駅で松茸を買うなど。

一同で佐久へ移動しぴんころ地蔵にお参り。
ぴんころ地蔵
地蔵の横に井戸ポンプが。


みなで墓参りしてイタリア料理店へ。
一旦家に寄り解散。


お昼寝したり。


こちらは佐久穂の道の駅で買った松茸。
松茸
値段的にはこのくらいが手ごろじゃないでしょうか。

お吸い物に。
松茸
味付けがいまいちでしたがまぁまぁ。


明日のSHTの準備をするなど。
[小海-佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2016 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.