管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2016 01
1/31(日)




シリコン流したり複製作業したり。
[佐久]
1/30(土)


せっせと造型作業。


マミさん原型。
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
[佐久]
1/29(金)


午前は半休とって病院へ。
気胸ですが肺自体はほぼ直った状態で、
次再発したら手術する方向で。


出社。
部組したり治具を作ったり。


複製や原型作業。
[佐久]
1/28(木)


出社。
特殊なフレーム組んだり。


WF/グレンデル型
[佐久]
1/27(水)


出社。
パイプ作業やフレーム組んだり鉄を削ったり。


WF/水着マミさん
[佐久]
1/26(火)


出社。
パイプ作業とか。


WF/水着マミさん
毎度目のパーツを別部品化。
[佐久]
1/25(月)


出社。
フレーム組んだり。
[佐久]
1/24(日)


原型作業。

WF/グレンデル型
WF/グレンデル型
小さい腕をグレンデル型に。


マミさんは水着を別パーツで作製。
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
[佐久]
1/23(土)


ひたすら原型作業。

WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
WF/水着マミさん
ドリル作り始め。

小さい腕。
WF/グレンデル型
[佐久]
1/22(金)


出社。
フレーム組んだりテープを切ったり。
[佐久]
1/21(木)


出社。
フレーム組んだり久々に削ったり。


原型作業。
WF/グレンデル型
[佐久]
1/20(水)


出社。
フレーム組んだり。


原型作業。
WF/水着マミさん
手をエポパテで作製。
[佐久]
1/19(火)


出社。
フレーム組んだり。
[佐久]
1/18(月)


出社。
朝方は15cmほどの積雪があり雪かきしたり。
フレーム組んだり。


原型作業。
WF/水着マミさん
マミさんの脚のはめ込みを作製。

WF/グレンデル型
グレンデル型は筋肉を作り込み。
[佐久]
1/17(日)


原型作業。

WF/グレンデル型
グレンデル型を人体の筋肉を元に削り込み。
[佐久]
1/16(土)


原型作業とか。

WF/グレンデル型
エポパテでグレンデル型を作り始める。
パテが硬化仕切る前に適度に折り曲げます。
[佐久]
1/15(金)


フレーム組んだり別の作業やったり。
[佐久]
1/14(木)


ニュース:軽井沢バス事故


出社。
別の作業手伝ったり。
[佐久]
1/13(水)


出社。
部組したり。
[佐久]
1/12(火)


出社。
部組したり。
テープ切ったり。


触手台座の複製とか。
[佐久]
1/11(月)


原型作業とか。
久々に触手を量産したり。


近所のスリランカ料理店スジャータに行ってみる。
カレーがメインのお店で数種のカレーがある様子。

スリランカ料理
2種のカレーをライスと米粉麺の塊で食べます。
見た目は地味ですが味はまぁそこそこ。
お値段は高めな感じ。


今履いてる靴気付いたら10年近く使ってたのでさすがに新しいのを買いに行く。
別に1足しかない訳ではないけど。
2足購入。

ユニクロで、仕事場で使えそうな安いフリースを買う。
[佐久]
1/10(日)


原型作業とか。

1/12赤ちゃん
1/12赤ちゃん
吸引機の透明部品を流用して哺乳瓶も作ってみる。
[佐久]
1/9(土)


出勤日。
やる気でず。


渾身のつぶれまんじゅう。
WF/水着マミさん
[佐久]
1/8(金)


出社。
フレーム組んだり掃除したり。


赤ちゃんのフィギュアを作ってるんだけどイマイチ可愛らしくならない。 1/12赤ちゃん
[佐久]
1/7(木)


出社。
特殊なフレーム組んだり掃除したり。


原型作業。
WF/水着マミさん
マミさんの頭部。


簡易集塵機
コンプレッサーと真空発生装置(正圧を負圧に変換する装置)で
簡易集塵機を作ってみたけど威力が弱すぎた。
無いよりはマシな程度。
[佐久]
1/6(水)


出社。
部組したりフレーム組んだり。


WF用のマミさんの進捗。
WF/水着マミさん
[佐久]
1/5(火)


仕事始め。
やる気出ない…
[佐久]
1/4(月)


久々にみどりの村の日帰り温泉に入りにいくなど。

ちゃたまやに寄ったり。
[佐久]
1/3(日)


年賀絵描いたり新刊を各所に送る手配など。
[佐久]
1/2(土)


体調不良は直ったけどいえでだらだと過ごす。
ブリをさばいたり。


姉一家帰る。
[佐久]
1/1(金)


姉一家と初詣に近所の鼻面稲荷神社に行ってみる。
ここはスポーツ場が隣接しており中高の頃はテニス部の遠征で自転車で来たものです。
スポーツ上の駐車場があるから車は置けるだろうと思ったら封鎖されており車が溢れ返っていました。
管理が別なんでしょうかね。

鼻面稲荷は崖に造られた社が特徴的な神社。
鼻面稲荷
昨年嵐か何かの被害にあったのですが修復されており奇麗でした。
そこそこ行列になっていましたがお参りしたり買物したり。

鼻面稲荷

姪っ子2号が屋台のペロペロキャンディを欲しいとだだをこねだすも強制連行される。


近所のお寺の成田山へ行き初詣はしご。
成田山
こちらも行列ですが回転が鼻面よりも遅い感じ。

割と薄着で出てしまい強風にさらされる。


晩は公真が4万円のふるさと納税のお礼の品で入手した茨城県某市のおせち。
ふるさと納税/おせち
ふるさと納税/おせち
ふるさと納税/おせち

ところが夕方から体調悪く食べられず。
昼に寒い中参拝に並んでせいですね。
症状は昨晩の姪っ子1号のと似ているため移ったかも。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2016 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.