管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2015 09
9/30(木)


出社。
パイプ作業とか部組とか。


figma馬が届いていたので開けてみる。
figma馬
ちょっと股関節弱いんじゃなかろうか。
自立が難しいレベル。
ボディが塩ビの塊で重過ぎ。


もえしょくはどうにか仕上げて応募。
もえしょく応募
はちのこのデザインはお気に入りだけど他はどうだろう…

自分で言うのもなんだけどイナゴ、ハチノコ、ザザムシと3種とも
捕獲〜調理までやったことある絵描きはそういないと思うよ。
[佐久]
9/29(水)


出社。
フレーム組んだりパイプ作業とか。
[佐久]
9/28(月)


早起きして絵を描いたり。


出社。
フレーム組んだり。


スーパームーンだったのでコンデジで頑張ってみる。
スーパームーン
[佐久]
9/27(日)


もえしょく応募用の絵を描いたり。

マスコットなのでデフォルメ調で、
塗りはアニメ塗りの方が見栄えいいと思ってます。
デフォルメも奥が深く難しいので
個人的に理想的なデフォルメだと思ってる
某ゲームのキャラデザインなどを参考にしてたり。
[佐久]
9/26(土)


連休のあった後のためか出勤日。
フレーム組んだり。
[佐久]
9/25(金)


出社。
部組したりフレーム組んだり。


親が栗を買ってきて剥いていたので手伝うなど。

シンプルに焼き栗。
栗料理

おかんが好きな栗おこわ。
栗料理

栗より美味い栗虫。
栗料理

栗料理
杏子「マミ、いっぱい栗虫捕れたぜ」
マミさん「まぁ、今日はごちそうね」
まどさや「!!!」
[佐久]
9/24(木)


出社。
部組したり。


午後は半休を取って裁判所へ。
和解交渉ですが被告の社長が来ないので決まらないし。
出てこいっての。
[佐久]
9/23(水)


きのこの時期なので今年も長和まで遠征。
途中蓼科あたりで聞いてみたところ
やはり今年も小諸佐久軽井沢地域はきのこ規制かかってるそうな。

●和田宿ステーション
事前に電話してきのこが豊作だとは聞いていましたが大量の松茸が!
和田宿ステーション/きのこ
隣の長テーブルにも大量に並べられていました。
100g/300円ほどだそうで。

ショウゲンジ。
和田宿ステーション/きのこ
こちらも大量入荷。

クロカワ、コウタケ。
和田宿ステーション/きのこ
クロカワは松茸並みにレアなきのこだそうですが、
苦くてあまり美味ではないのでスルー。
コウタケってやつは初見なので買うことに。

松茸、ショウゲンジ、サクラシメジ、香茸(コウタケ)を購入。

●ドライブイン中仙道
お休みでした…
ここは鹿肉、猪肉などジビエを常備してる珍しい店ではありますが。

●マルメロの駅ながと 農産物直売所よってけ屋
マルメロの駅ながと/きのこ
きのこの品揃えはあまりない様子。
ほうき茸という珍しいキノコを売っていましたが買いませんでした。

●上田市丸子農産物直売加工センター あさつゆ
ショウゲンジと松茸をそこそこ売っていました。
ここおからドーナツがめちゃウマなんですよね。


そんな感じで収穫物。
きのこ
松茸大は姉宅に送る。

コウタケは香茸と書くようにすごい強いきのこの香りで、
軽くソテーにしてみましたが風味も食感も良く美味しいです。
きのこ
見た目は真っ黒であれですが。

ショウゲンジ、サクラシメジ、コウタケの天ぷら。
きのこ
それぞれ味を出してますが、コウタケがダントツで美味いです。


本日の田舎風景。
田舎風景
田舎風景
[佐久-長和-丸子-佐久]
9/22(火)


長野もえしょくが企画してる伊那の三大珍味擬人化に応募するための絵を描くなど。
ハチノコ、ザザムシ、イナゴの3種です。
1ヶ月間構想を考えていたのであとはアウトプットです。
[佐久]
9/22(火)


長野もえしょくが企画してる伊那の三大珍味擬人化に応募するための絵を描くなど。
ハチノコ、ザザムシ、イナゴの3種です。
1ヶ月間構想を考えていたのであとはアウトプットです。
[佐久]
9/21(月)


mannen実家にお泊まり中。


お母様に送ってもらってmannenと共に新潟市マンガ・アニメ情報館へ。
マーガレット展が開催中で、
プロ漫画家の生原稿などが多々展示されていました。

新潟
こちらはマ展で唯一撮影可能だったベルバラ1/1。

常設コーナーはアニメができるまでの過程を解説したものや、
ミニゲーム形式で漫画やアニメの一工程をおこなうものなど、
なかなか面白い変わった展示物がありました。

新潟
こちらはアニメーターのデスクの模型。


昼は須坂屋そばへ。
新潟
店外にまで待ち人が溢れる盛況ぶりで。
そばもなかなか美味しかったです。


新潟市水族館 マリンピア日本海へ。

近年は規模が小さめな淡水魚の水族館しか行ってなかったので海洋生物は久々です。

新潟
新潟
マミさんの強敵になりそうなやつ。

新潟
新潟
新潟
新潟
でかい水槽の前で。

新潟
新潟
お触りコーナーでは群がる子供に紛れて魚介類に触りまくり。

新潟
鮫肌にも触れる事ができました。

イルカショーを見る。
生で見るの初めてかも。
新潟
新潟
知ってはいたけど実際に見るとうわー知能高けー!と感心しました。

新潟


そんな感じで3日目も新潟を堪能してmannnenと共に新幹線へ。

新潟駅付近で新幹線から見た夕日。
新潟

高崎でお別れしました。
3日間案内感謝!


8時頃帰る。

帰宅すると新潟で買った筋子が米国産だったり。
安値で買ったズワイガニが値段相応だったりと買物結果が芳しくなかった様子。
次はリベンジしたいです。

あ、鯨肉はまじでうまかったです。
刺身用ですが軽く焼いてステーキのように頂く。
[新潟-佐久]
9/20(日)


mannen実家にお泊まり中。


9時頃起動して朝ごはんを頂いたり猫と遊ぶなど。
こちらの老猫は引き戸を開けて外に逃げてしまうため普段は一室に封印されてるとか。


観光で色々連れて行ってもらう。

まず海沿いの道を1時間半ほどドライブ。
幸い天気も良くドライブ日和です。
新潟
佐渡はうっすらですが見えました。


海鮮市場が見たいと希望したため寺泊へ。
新潟
海をチラ見。
遊泳できる季節ではないですが、
水上バイクや、浜はBBQなどで賑わっていました。

昼前ですが色々見ながら食べ歩き。
新潟
新潟
新潟
新潟
新潟
なんせ海無し県に住んでいるので海鮮市場は見ているだけで楽しいです。

筋子やズワイガニを買って実家や姉宅に送ったり。
筋子はほとんど道産で、
新潟産の物を探し当てたはずが後で見たら米国産でした。


田んぼ道をドライブ。
新潟


昼はラーメン屋杭州飯店へ。

2時過ぎでしたが続々と客が訪れ得る人気ぶり。
なんでも、本当かどうか背脂発祥の店だとか。
新潟
背脂はたっぷり入ってるけどあっさりしょうゆ味というよくわからないコンセプトですが、
太いけどスープの絡みやすそうな麺と相まってなかなか美味しかったです。

新潟
餃子も大きくて食べ応えありました。
ちょっとやわかったけど。


昆虫展がやっているというので越後丘陵公園へ。
新潟
新潟
新潟
新潟
新潟
新潟
世界の珍しい昆虫が多々飾られておりなかなか見ごたえありました。
触れるコーナーもあったり。

姪っ子の土産にヘラクレスのぬいぐるみを買うなど。


公園自体は非常に広く、親子連れでで賑わっていました。
子供が喜びそうな水遊び場もあり。
新潟
水辺を散歩するなど。

新潟
公園前で記念撮影。


ドライブ中に気付いたのですが、
信濃川が海近くで分割されているということを発見。
分水って書いてありましたが、
分水って農業用水路を公平に分ける装置などで見たことはありますが
一級河川を分割するってのは初めて知りました。


温泉、麻生の湯へ。
新潟
駐車場へ付くとmannenの妹ご夫婦がわざわざ来てくれていてお土産に豆腐と揚げを頂きました。

湯はちょっと塩っぱ目の湯で、露天からはのどかな田園風景が眺められます。


晩ご飯はイオン新潟青山店の寿司屋弁慶へ。
新潟
佐渡が本店の寿司屋で地物らしき魚介類を多々食べる。


10時頃mannen卓に戻り軽く飲んで寝る。
[新潟-寺泊-燕-越後丘陵公園-麻生の湯-新潟]
9/19(土)


出勤日ですが半日で切り上げ。



3時過ぎの新幹線に乗り新潟のnannenの実家に遊びにいく。
mannenも一時帰宅中でまた、奥さんも自分の実家の方に行ってるそうです。


まずはスパ銭湯ったり苑へ。
前も一度連れて行ってもらったところです。
広めで様々な湯が楽しめます。


mannen宅へ。
数年前にお世話になった際の家からは引っ越した新築のようで。
場所は近くですが。

晩ご飯
お母さんが色々ご馳走を用意してくれて、
海無し県ではあまり食べられない新鮮な刺身などありがたく頂きました。


12時頃寝る。
[佐久-新潟]
9/18(金)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
[佐久]
9/17(木)


出社。
削ったり。
[佐久]
9/16(水)


出社。
部品掃除したりあれこれ。
[佐久]
9/15(火)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
部品掃除したり。
[佐久]
9/14(月)


出社。
朝一から緊急パイプ作業を行うなど。
フレーム組んだりあれこれ。


マミさんの絵を描いたり。
[佐久]
9/13(日)


両親と共に近所の創作中華料理屋竹とんぼへ。
わりと久々。

ランチメニューを中心に一品物を加えるなど。
佐久市/竹とんぼ
佐久市/竹とんぼ
このチリソース、鶏肉は柔らかく、野菜は火を通し過ぎず歯ごたえがあり美味しかったです。
また量もそこそこあり満足。

こちらのお店、一品物だと高くて量が少ないイメージがなんとなくありましたが、
ランチなら色々食べられてお得感あります。

創作中華料理屋だけあって変わったメニューが多く色々食べてみたくなりますが…
予約でジビエ…鹿肉もやってるそうです。


両親と共にプルーン狩りに行く。
去年も行きましたが、おとんが農家のバイトに行ってる先の畑で、
野菜農家でプルーンは本業なく出荷しないのでもらっていいという。
しかし今年は雨のせいか亀裂が入った傷物が多く良い実を探すのが困難でした。
昨年はあり過ぎて困るほどでしたが。

プルーン狩り
正面に浅間山が見えますが、
左の道沿いに木が並んで生えています。

途中から飽きたのでいなご捕りに切り替える。
[佐久]
9/12(土)


休日だったのですが、
急遽出勤日となり社員皆でコミケ会場で行われる印刷系企業の合同イベントを見学に行く。

大手取引先をそれなりに見て後はベランダでのんびりしてました。

6時頃帰宅。


ようやく7月からのアニメを消化し始める。


動画を投稿。
[佐久-ビッグサイト-佐久]
9/11(金)


昨晩寝る前にがっこうぐらし1話見たせいで変な夢見た。
噂は聞いてたけど…

このアニメ、明るい場面は(意図してるにせよ)こてこての日常劇で退屈だけど、
ガールフレンド(仮)のアニメはフルパワーでもそのレベルだったよね。


出社。
部組したりパイプ作業したり配線したり。
残業1H


動画作成作業は最後の圧縮がいまいち決まらず…
[佐久]
9/10(木)


出社。
部組したり。
残業1H


動画作成とか。
[佐久]
9/9(水)


出社。
部組したり配線したり。


堤防までジョギングに行って来たけど千曲川が荒れ狂ってた。
千曲川""


WF2016W当選しました。br 版権新作は 1/8水着マミさん(キャンパスアート仕様)
1/12サイマティックスキャン妨害ヘルメット(figmaに取り付け可)
フェストゥム グレンデル型(3体セット)
の予定。
[佐久]
9/8(火)


出社。
部組したり配線したり。


そういえば誕生日。
[佐久]
9/7(月)


出社。

中抜け半休して裁判所へ。
被告側が和解希望とのことで交渉で、 それなりの金額は提示していますが
パワハラに関しては一切認めないのでまずは落としどころが得られず。
反省とか誠意を感じないね。

会社に戻る。
特殊なフレームの配線とか。
残業1H
[佐久]
9/6(日)


1泊で近所の温泉に泊まりに出かけた両親と親戚のおばちゃんらが戻ったので
一緒に佐久平駅前の田衛門にそばを食べにいく。

衛門
トン天久々。
肉厚で柔らかくて美味しいです。


せっせと動画編集作業。
[佐久]
9/5(土)


安倍吉俊先生の画集をAmazonで購入。
安倍先生の画集はだいたい持ってるけど
代表作以外のイラストは見ること少ないので見ごたえありました。

[左]祝祭の街 暗 -Darkness-
[右]祝祭の街 明 -Lightness-




親戚のおばちゃん達がやってきたので両親らと近所のイタ飯屋へ。
佐久/ジンガラ
パスタやピザをシェアして様々な味を堪能。


近所の農園にプルーン狩りへ。
プルーン狩り
おばちゃんたちもこれが主な目的で来ています。

プルーン狩り
品種によって食べ頃もばらつくので
食べ歩きしながら良さげなのを収穫したり。

農園の風景。
プルーン狩り
プルーン狩り
プルーン狩り
プルーン狩り

収穫したもの色々。
プルーン狩り
品種に寄って様々です。


その後おばちゃんらと両親は温泉旅館に泊まりに行く。


カレー(昨日)
納豆菌発酵カレー

カレー(今日)

20時間寝かせて発酵が進みました。


ご覧の粘り。

ねっとりしてますが味はまぁまぁ。


唐突に動画編集を始める。
[佐久]
9/4(金)


出社。
パイプ作業とか、特殊なフレーム組んだり。


鮒の季節。
鮒の甘露煮
臭み消しの山椒が効き過ぎ。


カレーを仕込んだり。
[佐久]
9/3(木)


出社。
フレーム組んだり。


鈴虫が鳴き出した。

[佐久]
9/2(水)


出社。
フレーム組んだりあれこれ。


庭で収穫されたブドウ。
ブドウ
穫れたはいいけど消費が大変。


ジョロウグモの餌食となったミズカマキリ。
ジョロウグモ


弁護士さんから電話があって、
被告側がそれなりの和解金を提示しているらしい。
金額はそれなりでも内訳も大事です。
[佐久]
9/1(火)


部組したりフレーム組んだり。
購入依頼されたものをまとめたり。


当落出てからだとやばいので今から原稿着手するも捗らない…
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2015 09
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.