管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2015 11
11/30(月)


出社。
特殊なフレーム組んだり。
残業1.5H
[佐久]
11/29(日)


ファフナーのBD-BOXが届いたので原稿しながら見る。
RoLは完全版で、合計数分の追加カットがあったみたい。

しかし普通のアップコンバートでちょっと早まった感。
劇場版は文句なしだけど。



原稿捗らず。
[佐久]
11/28(土)


原稿捗る。


ファフナーE22話、まさかエウロス型が味方になるとは… 激熱
無事…とは言いがたいけど合流できて良かったね。

色々な伏線が回収されたけど、真矢の『同胞殺し』ってまさか…

新型のザルヴァートルモデルが登場したかと思ったら
ミツヒロ君はまさかのイドゥン展開。
ちょっと、新郎が死ぬ展開?

第三アルヴィスってのが例の海神島っぽいね。

マークフィアーはエインヘリヤルに改修してあっても良かったんじゃない?
[佐久]
11/27(金)


出社。
アルミのフレーム組んだり。
残業1.5H


figma素体が届いた。
思ったより良い出来ではないけど色々汎用性ありそう。
[佐久]
11/26(木)


出社。
フレーム組んだり。
残業1.5H


WFに申請した新作グレンデル型版権通りました。


緋弾のアリアの1期をレンタルで見てたら
最終巻にTV未放送の温泉回があってただのサービス回かと思ったら
後半から何故かホラーになって夢オチというかオチてない謎の話だった。

ギャグっぽく落とすのかと思ったら全くそうではなく
作風に合わなすぎるホラー演出で素で驚いた。
あそこまでやるなら最後部屋に閉じ込められたところで薬売りさんが登場するでしょ。
[佐久]
11/25(水)


出社。
フレーム組んだり。
残業1.5H


ファフナー劇場版のBDが届いたので原稿しながら視聴。
さすがの高画質。
[佐久]
11/24(火)


出社。
部組したりフレーム組んだり。
残業1H
[佐久]
11/23(月)


原稿したり。
あんま捗らず。


昨日の上信越道の通行止め、ヘリが落ちたせいだと聞いて驚いたけど
ヘリポートのある小諸のそば屋に行くためだったようで更に驚き。
蕎麦食べにヘリ飛ばして墜落死って浮かばれないな…

行ったこと無いそば屋なので今度行ってみようか。
[佐久]
11/22(日)


親戚が来たり。

蕎麦屋に食べにいくなど。


緋弾のアリアの1期をレンタルで見直すなど。
やたら面白い訳じゃないけど娯楽の域には達してると思う。
OPがいいよね。
ハイジャックで飛行機不時着させるシーン、
お友達が助けてくれたりOPの声無しverが流れたりとかなり熱いシーン。
これで完!でもいいくらい。


nabe、mannenとweb飲みしたり。
写真見せあったりしてリアル飲みと変わらないね。
[佐久]
11/21(土)


入稿予約したり原稿したり。


ファフナーE21話、ついに彼が!彼らが!
何が起こるか、誰が退場するのかわからないのでもうドキドキ。
そしてホライゾン組の4人目は彼だったか。

ファフナーのBD-BOXと劇場版BDをポチった。
[佐久]
11/20(金)


出社。
フレーム組んだり、出荷手伝ったり。
残業1.5
[佐久]
11/19(木)


出社。
フレーム組んだり。
残業1H
[佐久]
11/18(水)


出社。
フレーム組んだり。
残業無し。


弁護士事務所へ成功報酬を支払いにいく。
弁護士さん曰く、裁判結果は和解でしたが判決でも同じくらいの結果だったんじゃないかとか。
あと和解金を気前よく下げ過ぎとか。
まぁ会社都合の退職を認めさせるためでしたが。

夜は上田のきときと寿司で寿司。
氷見漁港から仕入れてる寿司屋で回転とカウンターのあり、
カウンターでちょっと高めの寿司を9皿ほど。
[佐久-上田-佐久]
11/17(火)


出社。
フレーム組んだり別の作業手伝ったり。
残業1H
[佐久]
11/16(月)


出社。
フレーム組んだりパイプ作業したり。
残業1H
[佐久]
11/15(日)


おとんの誕生日らしいので近所のスーパーで高めの牛肉を買って家で焼肉。
最近は赤身肉のおいしさに気付き始めました。
脂身が苦手になった訳ではなく、
赤身肉の筋繊維をミチミチと食いちぎる感じが快感。
[佐久]
11/14(土)


午前だけ出勤したり


ファフナーE20話、甲洋さん活躍し過ぎだろ。
人じゃないからって自分で再生させたノートゥングモデルで大立ち回り。
ちゃっかりOPにまで追加されたけどエインヘリヤルに改修する必要あるの??w

予告の文字が赤いと退場者が出るってもっぱら巷で言うけどまさかミカミカが…
ただやっぱりファフナーの場合キャラの死のあり方が特殊だよね。
厳密には死じゃないところも含めて。


散髪に行ったり。


原稿捗らず。
[佐久]
11/13(金)


フレーム組んだり。
残業1H
[佐久]
11/12(木)


部組したり。
残業1H
[佐久]
11/11(水)


フレーム組んだり。
残業1H


先日の裁判の和解金1.2Mが振り込まれた様子。
[佐久]
11/10(火)


パイプ作業したり。
残業1H


ほらいぞーん
ファフナー
[佐久]
11/9(月)


フレーム組んだり教えたり。
残業1H
[佐久]
11/8(日)


鹿のスペアリブ。
鹿肉
若干臭みはあるけど脂が乗ってて美味。


鉄オル
クーデリアさんは毎回新しい服を着る使命でもあるのかね。
[佐久]
11/7(土)


ファフナーE19話、泣くわこんなん…
毎度おいしいタイミングで来くるし。
ちゃっかりEDに追加登場してるし。

劇場版でも似たような登場した彼、
その時のBGMの「激戦」って曲がお気に入りで良く聞いてるけど、
また上手い具合いに丁度盛り上がるところで彼が登場するんだよね。
ちなみにEXODUSだとその曲のアレンジバージョンの「人類が求めたもの」って曲があったりする。

それとファフナーのロボット魂再販して欲しいよね。
エルフしか持ってないので。
今が絶好のタイミングのはずなんだけど。

5年くらい前の劇場版とかロボット魂とかロボット大戦参加とかそれほど話題にならなかったし。


鹿肉
[佐久]
11/6(金)


出社。
フレーム組んだり。
残業1H
[佐久]
11/5(木)


出社。
フレーム組んだり。
残業1H
[佐久]
11/4(水)


出社。
フレーム組んだり。
残業1H


弁当のおかず用にAmazonの定期お得便で缶詰などを探して買ってみてるんだけどアタリが少ないです。
魚系は国産メーカーの安価なものを買ったら原産が外国だったり。
肉系はとにかく固い。
ブランド物の豚角煮とかでも、脂身は柔らかくても身が固くて固くて、
煮込み過ぎたんじゃないかという感じ。
[佐久]
11/3(火)


出社。
フレーム組んだり部組したり。
残業1H
[佐久]
11/2(月)


出社。
部組したり新人さんに作業を教えたり。


声優の松来未祐の訃報が。
松来さんってファフナーでも見た名だと思ったら翔子の人か。
声のトーン基本高いし病弱キャラははまり役だったんじゃないだろうか。
惜しい人を…
[佐久]
11/1(日)


アニメ消化したり。

アリアAAチェック。
平凡な話に見えるけど何故か面白い。
1期は典型的なハーレム物の流れだったけど2期は百合気味だね。


Mac OS10.8&ExpressBurnでBDの書き込みができるか
色々試してみたところなんとかできた様子。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2015 11
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.