管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2014 08
8/31(日)


オオクワガタの巣箱を全てひっくり返したけど卵は見つからず。


寝るなどして過ごす。
[佐久]
8/30(土)


午前だけ出勤。
部品集めしたり。


零搾の登場するほっぽちゃん漫画を描いたり。
デモンストレーションはマミさんで行ったけど
やはり艦これ界隈で流行らせたい。


アニメジョジョ
カメオは有本欽隆さんか。
近年だとサイコパスのとっつぁんとか。
そういえばミレニアムのギーベルハウス刑事の吹き替えが有本欽隆さんっぽいんだけど
公式情報ではメインキャラしか紹介されてないので裏付けが取れない。
ミレニアムはDVDにしても吹き替え声優さんの名前載ってないって不親切じゃない?
割と豪華な声優使ってるっぽいけど。
[佐久]
8/29(金)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
残業1H
6時半頃帰る。


感んこれイベント記念にほっぽちゃん漫画を描き始める。
[佐久]
8/28(木)


出社。
パイプ作業をするなど。。
5時半頃帰る。


E4削ってたら早霜ドロップ。
艦これ

12時過ぎにようやくゲージ破壊して時津風ゲット!
艦これ

時間無いけどE5削ってみたところ秋雲とかくまりんこドロップ。
艦これ
艦これ

2時くらいまでやるも寝る。
雲龍が欲しかったけどあきらめる。
[佐久]
8/27(水)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
残業1H
6時半頃帰る。


E3落とす。
清霜ゲット。

E4削ってたら色々ドロップ。
艦これ
艦これ
[佐久]
8/26(火)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
残業1H
6時半頃帰る。


E3削る。
[佐久]
8/25(月)


出社。
フレーム組んだりあれこれ。
先週の疲れが残ってて軽い頭痛のようなものがしてました。
5時半頃帰る。
[佐久]
8/24(日)


アニメ消化したりシドニア、屍姫の新刊を買ってきたり。

屍姫は最初は陳腐なスプラッタ感溢れてたけどものすごい話になったね。
アニメは陳腐なスプラッタ止まりだったけど。

シドニア13巻、佐々木さんのご褒美シーンが2度もあって満足。
ところで佐々木さんって不死者なのかな。
仮面はしてないけど。
艦長が顔を見せていたりユレ博士と旧知だったりと、
重要人物だったり長生きしてそうな描写がいくつかあるし。


艦これは苦戦の末E2を落とす。
艦これ
大淀ゲット。

他、浦風など前のイベントで実装されたレア駆逐をドロップ。

寝るのが遅くなる。
[佐久]
8/23(土)


出張中。
土曜ですが出先で作業。
その会社は本日は休暇日のようですが、
同じ作業場の人たちとか忙しそうな人たちは出勤している様子。

先日の続きの作業を行う。

予定通り午前で撤収し帰路へ。


昼食を求め牛久をうろうろ。
牛久駅前の色気のないデパート内の家族連れで賑わうイタリアンへ。
晩ご飯
作業服とか浮いてるし。


4時半頃会社へ戻り5時半頃帰る。
[つくば-佐久]
8/22(金)


出張中。
8時半頃出社してあれこれ作業を行う。

お昼は社食ですが安くて助かります。

でかい鉄の筒を持つ作業があって握力が死ぬ!

1時間残業で撤収。


こってりラーメン屋で晩ご飯。
晩ご飯
なかなかいけました。


せっかくなので温泉を探して行ってみる。
我孫子の手賀沼にあるスパ銭で、
週末で混んでいましたが雰囲気の良い温泉でゆっくりしました。
源泉は鉄分を含みつつだいぶ塩っぱめ。
我孫子なので海が近いというほどでもないけど。
佐久あたりでは塩っぱい系はないのでなかなか新鮮。
[つくば-我孫子-つくば]
8/21(木)


出社。
ちょっと仕事をした後、出張でつくばへ。
特に理由はないのですが北関東道で向かう。
外環よりは田舎風景でドライブには良いかと思いましたがやっぱりそうでした。

午後一に入る。
以前一度来たことはありますがでかい工場です。
で、急用で帰ることになった上司とチェンジ、
もう一人の人と合流し作業を行う。

2時間ほど残業して撤収。

作業自体の難易度は高くないですが、
慣れない場所ですし緊張して疲れます。


ファミレスで晩ご飯。
晩ご飯


ビジネスホテルは昭和臭漂うひどいビジネスホテルでした。
今時のところなら朝に小洒落たパンの軽食がでたりとかありますが。
しかも日により8時頃にフロント終了とかやる気の無さ。

遠隔操作で艦これを少々。
[佐久-つくば]
8/20(水)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
急遽出張に行くとかいう話が浮上。
一応明日からになりましたが2泊する予定。
5時半頃帰る。


E2をちょっと削る。
[佐久]
8/19(火)


出社。
治具作ったり。
ちょっと時間がかかってしまいましたがなかなかのでき。
フレーム組んだり、配線したり。
5時半頃帰る。


艦これのイベントを再開。
うっかりして龍驤が撃沈したけどやっとE1突破。

艦これ
春雨ゲット!
[佐久]
8/18(月)


出社。
パイプ作業したり。
5時半頃帰る。
[佐久]
8/17(日)


微妙な天気だけど久々に温泉へ。
夏休みなせいか親子連れがいたのですが
子供2人が飛び込んだりプール遊び状態でイライラ。
親、祖父共々残念な大人のようで。
[佐久]
8/16(土)


姉一家は午前中に帰って行きました。
姪っ子2号の保育園の関係で短い滞在となりました。

家でだらだら。


艦これイベントを再開。
艦これ
E1S勝利で谷風ドロップ。
[佐久]
8/15(金)


5時頃起動。

コミケに参加すべくnabeと共に始発の新幹線でビッグサイトへ。
nabeには帰りつつコミケの手伝いをしてもらう訳です。

持参品は水1L(水を半分程凍らせた500mlのボトル2本)、
手作りサンドイッチ(先日買った腸詰屋のレバーケーゼ)、
焼きたらこのおにぎり、ツルヤで買ったお焼き、種無し梅など、
熱中症対策の他、荷物は増えるけどお昼ご飯を持参。


ビッグサイト到着。
C86
予報は雨っぽかったはずが快晴!?
開場前くらいまでは割と涼しかったですが、
始まるととどんどん暑くなっていきます。

集まった亡者たち。
C86


ブース設置。
C86
西部★マギカ 新刊300円、既刊400円という構成です。
その他figマミさん劇場、ガレキのパジャマミさんや零搾に特攻されるfigマミさんなどを置く。

WFと違い半卓ですが売り物も少ないですし置く分にはそれほど困りません。
島内はだいぶ狭いですが。

近隣の島はマミマミゾーンで、マミさん中心の薄い本を出す方が集まっていました。
お隣のブースではWFで小物を買って頂いたマミマミストのショウさんが手伝いに参加しておりお話ししたり。
お隣だけでなくそこらじゅうの卓を手伝われている様子でした。
マミエル様のホパンさんがそちらの卓にいらしたので紹介して頂いたり。

大村さんにご挨拶に行ったり。
ビッグサイトは東から西ホールの移動は階層移動もあってけっこう手間ですね。

買い物の方は近隣のマミさん本を少々購入。
のんびりしてたらマイアの6巻を買いそびれてしまいました。
すぐ近くだったのに…
あとは、まどか系は3日目と別れてしまったので欲しいけど買えないものがいくつか。


4時終了で撤収。
売れゆきはぼちぼちでしょうか。
1、2巻セットで買ってくれるお客さんが多くて嬉しいですね。
次巻もちゃんと発行したいです。


nabeと東京駅で別れ帰る。
E7はなかなか快適ですね。

7時頃帰宅。
姪っ子らと晩ご飯。
[佐久-ビッグサイト-佐久]
8/14(木)


予報通りの雨または曇りの天気ですがお出かけ。

茅野に淡水魚の水族館があるのですが、
魚好きのnabeに以前話したら行きたいとのことで行くことに。
公真も数年前に立ち寄った際、
たまたま閉館中(赤字で閉じて新オーナーがいなかった時期)でがっかりしたことがあったので、
いつかリベンジしたいと思っていたところです。

1時間ほどかけ現地へ。
せっかくのビーナスラインも雨と霧で景色が…

蓼科アミューズメント水族館
http://www.tateshina-aquarium.jp/
蓼科アミューズメント水族館
一見立派な外観。

駐車場は結構車が入っており、入場にも並ぶほどの盛況ぶり。
雨で観光客が屋内系に流れているせいもあるかもしれませんが。

淡水魚色々。
蓼科アミューズメント水族館/魚
蓼科アミューズメント水族館/魚
レア度はわかりません。


こちらは目玉のピラルク。
蓼科アミューズメント水族館/ピラルク
蓼科アミューズメント水族館/ピラルク
大きくてなかなか迫力あります。


古代魚からそのへんの川や田にいる魚まで色々います。

館内は割と狭く子供騙し感溢れますが
nabeは楽しんでくれたようで良かったです。

所要時間約1時間。
通りでお客の出入りが激しそうに見えた訳だ。


せっかくなのでロープウェイの基地の土産屋に行ってみる。
雨ですが登山客はいるようで。
昼ご飯にしようかと思いましたがやや高めのようなのでやめる。


ビーナスラインを戻り蓼科ふれあい牧場の前のレストランで昼ご飯。
今日は遊ばないですがここの牧場は数年前にnabeと来たことがありましたね。

カツカレー
カツカレー。
やけどしましたがまぁまぁ美味しかったです。

適度に古くてさびれかけの店を選んだつもりが割とお客は入ってました。


来た道を戻るがなかなかの濃霧。
県道40号

長門牧場へ寄るもやはり濃霧。
長門牧場
フリマ系のイベントがあったようでかなり人が多かったですね。

アルパカと記念撮影。
長門牧場

もはやここでしか買えない(?)長門牧場牛乳(1L800円)と、
腸詰め屋のレバーのハムを買って帰る。

ちゃたまやでプリンなどお菓子を買うなど。
ツルヤで明日のお昼ご飯を買うなど。


夜は姪っ子らと花火。
昨日はBBQでできなかったので。


あまりしてなかったコミケの準備をあれこれして12時過ぎ頃寝る。

1時過ぎ、同級会から帰ったら家族の鍵の手違いで家に入れなくなった姉に起こされるなど。
[佐久-茅野-長和-佐久]
8/13(水)


本日からお盆休み。


7時半頃nabeを迎えに駅へ。
うちに2泊ほどする予定です。


姉一家、nabeと共に近所のプールへ。
涼しい気候で開場が遅れましたが2時間ほど遊ぶ。
外のプールの水はやはり冷たかったですが。

光合成するnabe
光合成するnabe

セミの羽化
プールの公園の林の樹でセミが羽化してました。


近所の蕎麦屋「藤蔵屋」へ。
昔ハローマックだったカレー屋の隣です。

鯉の甘煮。
藤蔵屋
あんかけ式の珍しいタイプですが肉も大きく骨まで食べられて良い感じ。
鯉料理ってものによってクセがあるらしいですがnabeや姪っ子らも食べられたようで。

ざる蕎麦の大盛り。
藤蔵屋
お腹いっぱい食べられ大満足。

市内には珍しいそばがちょっと盛られたオサレ系蕎麦屋もありますが、
庶民系でたくさん食べられる方が好みです。


姉一家が広告で見たBBQセットを買いたいとのことでD2へ。


毎度のたい焼き屋でかき氷。
新海たい焼き屋
メロンクリーム。


ツルヤで肉類を買い、夜はみなでBBQ。
BBQ

これまでは家の裏のカーポートの下で行うことが多かったですが、
せっかくの芝生があるので表で行いました。
多少雨にぬれることもありましたが。

毎度のごとく火起こしで苦戦しましたがあれこれ焼いて食べる。
姪っ子らは元々小食な上早々に飽きて家の中で遊んでました。

BBQ
高級肉は脂が滴り過ぎ直火焼きの酷い目に。
[佐久]
8/12(火)


出社。
普段通りの作業の他、一応休み前なので中掃除をしたり。
5時半頃帰る。


nabeが今日来る予定だったけど明日の朝になる。

姉一家共に家族でまた菊寿司へ。

菊寿司
鮭大好きな1号。
[佐久]
8/11(月)


出社。
フレーム組んだり配線したり新たな作業を習ったり。
時半頃帰る。


姉一家がやってきたので姪っ子らと遊ぶ。
姪っ子2号がしばらく前に保育園に入ったのですが
保育園は夏休みが基本ないらしく短期の滞在となりそうです。
[佐久]
8/10(日)


昼頃原稿を提出。
前回同様イベント数日前とかもう割高で
印刷大だけで赤字ですが仕方なし。
[佐久]
8/9(土)


原稿は追加の1ページとトーン貼りなど。
[佐久]
8/8(金)


出社。
パイプ作業したりフレーム組んだり配線したり。
5時半頃帰る。


だらだら原稿進める。
[佐久]
8/7(木)


ちょっと朝原稿。

出社。
フレーム組んだり配線したり。
5時半頃帰る。


原稿進める。
あと1ページだけ描きたい。
[佐久]
8/6(水)


どうにかちょっと早く起きて朝原稿したり。

出社。
フレーム組んだり配線したりパイプ切ったり。
5時半頃帰る。


原稿進したり。
[佐久]
8/5(火)


出社。
フレーム組んだりあれこれ。
5時半頃帰る。


原稿進める。
ページ数は少ないけど一応販売できそう。
[佐久]
8/4(月)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
5時半頃帰る。


原稿したり。
[佐久]
8/3(日)


表紙絵ほぼ出来。
C86/西部★マギカ2
実際の西部劇のポスターを参考にしています。

トーン貼りで心が折れそう。
[佐久]
8/2(土)


表紙絵描いたり。
トーン貼りなど。
[佐久]
8/1(金)


地域の墓参りの風習のため会社は休みです。
全企業が休みではないですが、
地域に根ざしてる系企業はそのようです。

で、墓参りしたり。

原稿したり。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2014 08
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.