管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2014 07
7/31(木)


出社。
特注機のエアー関連部品の組立とかトイレ掃除とか。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/30(水)


出社。
特注機の部品を見つつ組めるところを組んだり。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/29(火)


出社。
配線とかパイプ作業とか。
特注機の組立の一部を行ったり。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/28(月)


姉一家宅で8時頃起動。
本日は有休取ってます。

姪っ子らと朝飯。
2号は保育園のため姉が送る。
1号と残されたため1号にジョジョを見せたり。

昼前、急遽1号とプールに遊びに行くことになり姉に送ってもらう。
ところがそのプール、メガネと帽子が禁止らしくしばらくサイドで
1号が遊んでいるところを見守ることに。

その後眼鏡はゴムひもで縛ればいいと知り、
仕方ない帽子を外して姪っ子と遊ぶ。
1号はクロールが上手くできないようで。
肩回りが沈むため息継ぎが上手くできない様子。

プール遊びを終え姉と合流し回転寿しへ。
まぁぼちぼちの味。

マンションに戻り昼寝して夕方頃帰る。
[佐久]
7/27(日)


5時頃起床。

WFのため始発の新幹線で現地へ。
夏休みのせいか車内は混んでいましたが気にせず新作小物のパッケージング行う。
8時40分頃海浜幕張でお手伝いのnabe、mannenと合流して会場へ。

一般の方々毎度お疲れ様です。
WF2014S

それにしてもさすが都心は暑いのなんの。
お茶や梅干しのお菓子、扇風機を持参したりと熱中症対策をして来ましたが
会場は冷房がそこそこ効いていて嬉しい限り。
対策はそれはそれで必要なものですけどね。

設置風景。
WF2014S

今回はほとんどブースにいて人様のガレキを見て回っていませんが販売はそれはそれで面白いので。

前回から引き続き艦これが大人気ですが、
公真の場合ゲームはやってるものの特別お気に入りの艦娘もおらず不完全燃焼。
会場の一般ディーラーの作品もあまり見る気が起きず…

自ブースでは売れ行きが悪く値下げしたミクはやはりキャストオフギミックが受けますね。
カラーレジンと値段の説明したところかってくれるという人が結構いました。
本来はあまりしない営業手法ですが。

新作含む小物は使用例も合わせ一部のお客さんには受けていました。
マミマミストの方に買ってもらえて嬉しい限り。

売り物はなかなか完売とはいきませんがマミさんは半分以上売れましたし
それ以外もそこそこ売れたのでぼちぼちの成果でしょうか。

胸像に関してはあるお客さんは、
2年前のコミケで見かけてWFで売っているという話を聞き、
公真のブログを見ていたら今回で最終販売とのことでわざわざ買いにきてくれたそうな。
売れっ子ディラーなどではないですがそういうお客さんもいるのでやりがいがあります。


今後の活動ですが、次の冬はお休みしようかと考えています。
コミケと重なると忙しいし、近年で続けたので一休みしたいというのと、
半年で目玉商品1体作る気力が無いので。
1年かけてオリジナルフィギュアとか小物を充実できるのが理想かなと思っているところ。


イベント後はnabe&manの奥さん型と合流して中華屋で打ち上げ。
よくTVで取り上げられるところのようです。
が、体力を消耗しているところにうっかり果実酒ロックからいってしまったため2件目行ったところでリバースするハメに。

お盆は休みは奥さん連れて遊びにきてくれると大人数で賑やかかも。


そんな感じの今回のWFでした。


例によって埼玉の姉一家宅へお泊まり。
[佐久-海浜幕張-志木]
7/26(土)


この前3連休だったため出勤日です。
部品のネジ穴掃除とか。
しかしすげー暑かった…
せっかく工場はクーラー効いてるのにおつかい頼まれ汗だく。
5時半頃帰る。


明日のWFの準備とか。
[佐久]
7/25(金)


出社。
部品のネジ穴掃除とか。
5時半頃帰る。


明日のWFの準備。
[佐久]
7/24(木)


出社。
フレーム組んだり配線したり。
パイプ作業したり。
5時半頃帰る。


展示見本の撮影会とかfgにupしたり。
[佐久]
7/23(水)


出社。
記憶無し。
5時半頃帰る。


新作小物の展示見本が完成。
[佐久]
7/22(火)


出社。
フレーム組んだり配線とか。
ステンレスパイプ切ったり。
5時半頃帰る。


WF準備。
[佐久]
7/21(月)


本日は新作小物の説明書作成、パッケージング確認など。
[佐久]
7/20(日)


新作小物の型を作り直しつつ、西部マギカ2の表紙を考えたり。
[佐久]
7/19(土)


原稿進めたり。
[佐久]
7/18(金)


出社。
パプ作業とか、フレーム作業とか配線作業とか。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/17(木)


出社。
記憶無し。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/16(水)


出社。
フレームや配線、パイプ作業とか。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/15(火)


出社。
フレーム組んだり配線したりパイプ作業とか。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/14(月)


朝からシリコン流したり。


出社。
フレーム組んだり配線したり。
5時半頃帰る。


艦載機の量産型の作製が失敗気味だけどどうしようか。
しかし零戦っぽい緑の調色が難しい。

[佐久]
7/13(日)


艦載機の型作りなど。
温かくなってきたのでシリコンが早く硬化するな。

型作り
型作り


失敗して片面作り直し。
[佐久]
7/12(土)


せっせと原稿。
[佐久]
7/11(金)


出社。
新たな作業を習ったり。
6時半頃帰る。
[佐久]
7/10(木)


出社。
フレーム組んだり。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/9(水)


記憶無し。
[佐久]
7/8(火)


出社。
なんかの製造機の掃除したり。
5時半頃帰る。


また弁護士事務所へ。
裁判する方向で23万課金。
[佐久]
7/7(月)


出社。
フレーム組んで配線とか。
5時半頃帰る。


またテープ起こし業者に頼んだ文章を整理したり。
[佐久]
7/6(日)


原稿したり造型したり。
[佐久]
7/5(土)


原稿進める。
休日は捗ると思いきやまだ4ページしか進んでない。
[佐久]
7/4(金)


出社。
シャフトに部品を通す作業とかフレーム組んだりとか。
5時半頃帰る。


原稿進めたり。
[佐久]
7/3(木)


朝原稿する。


出社。

仕事前に会社の人よりリリィのプライズフィギュアを買い取る。
処分に困ってたらしいので。

フレーム組んで配線とか。
新たな作業とか。
6時半頃帰る。
[佐久]
7/2(水)


朝原稿する。


出社。
あれ、何してたっけ。
5時半頃帰る。
[佐久]
7/1(火)


記憶無し。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2014 07
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.