管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2014 04
4/30(水)


出社。
配線とか。
5時半頃帰る。


艦これしたり。


iPadからMacを操作するリモートアプリを試してみる。
[佐久]
4/29(火)


出社。
配線とか配線部組とか。 5時半頃帰る。


艦これ
E2ゲージをちょっと削る。
[佐久]
4/28(月)


出社。
配線とか。
5時半頃帰る。


艦これ
E2ボスになかなかたどり着かない…
[佐久]
4/27(日)


艦これ
E1ボスでうっかり対は進撃して大井さん撃沈。
いい魚雷と電探もロスト。
のんびりやってるとはいえやっとE1ゲージ破壊。
艦これ/鬼怒
鬼怒さんドロップ。
[佐久]
4/26(土)


HJ
UC、ファンサービスがいいとは思ってたけどグスタフ・カールが出るとは。
ところで、グスタフ・カールって名前、
心理学者のカール・グスタフ・ユングから取ってのかなと思ったことがあった。
最近トイレに座りながらユング心理学入門の本を読んでるんだけど
全然意味が分からないので誰か3行にまとめて欲しい。


シドニア3話
原作に無い纈の人事、兄との絡み、長道に興味を抱く過程がずいぶん描かれていて優遇されてるね。
原作ではさくっと1枚の絵で流された重力杯は、メカ描写が勢威的に描かれていていい感じ。
海のシーンはすっかりSF的になってしまったね。
どこかで見たことある施設だと思ったら後々出てくるやつじゃないか。


艦これ
2軍編成でキラ付けしてE1ゲージを削る。
衣笠さんが改二になった。


散髪ついでに千曲River沿いの桜道軽くをサイクリングしてきた。
散り始めですが人々で賑わっていました。
[佐久]
4/25(金)


出社。
配線とかパイプとか。
だいぶ温かくなってきて夏服に移行。
しかし文房具の収納性が悪いのが難点。
5時半頃帰る。


会社の花見があり近所の飯屋へ。
あまり気が進まないのですが、前の会社より若い人も多いし、
雰囲気も良さげなので(今のところ)、様子見に行ってみることに。
50人規模の会社ですが6割くらいは集まってました。

特別楽しい訳ではないけどまぁこんなもんという感じでしょうか。
9時半頃帰る。


そういえば1
長年会社の発展に勤めてきた工場長が先日退職されました。
公真は入社半年に満たないのですが、面接の際など色々お世話になっています。
またこの人とても変わっていて、年配の要職の人ってたいてい老害みたいな人や、
害がなくても無能であったり脳みそが古かったりするのですが、
そういった大勢と対局をなす柔軟で先進的な思考の人でした。
キャラもいいし。

そういえば2
公真と同じ頃入社した人で、ミスが多くて作業場を点々とし、
やっぱり今の仕事は向いていないので転職を検討しているという人がいて、
公真が担当してるパイプの作業を手伝ってもらっていたのですが、
ちょっと持病があるようではありましたが3日連続で会社を休み、
しかも始業前に連絡しないとかでどうなるやら。
[佐久]
4/24(木)


出社。
配線とか。
5時半頃帰る。


複製工作とか。

イベントやってるらしいので久々に艦これ起動。
E1のゲージを少し削る。
[佐久]
4/23(水)


出社。
パイプ作業とか配線とか。
5時半頃帰る。


工作あれこれ。
[佐久]
4/22(火)


出社。
レバーとかアルミとか。
5時半頃帰る。


工作あれこれ。
[佐久]
4/21(月)


出社。
レバーとか。
5時半頃帰る。
[佐久]
4/20(日)


家でだらだら過ごす。
[佐久]
4/19(土)


まどか2048で時間を浪費。


タイヤ交換を行う。


夕方頃リエックスの温泉へ。
あちらの山道はまだ雪が残っていました。
八千穂〜小海


前の会社の未払いの疑い(確定ではない)がある賃金類を計算したら100万円ほどあった。
追加で申請書を出す予定。
[佐久-小海-佐久]
4/18(金)


出社。
配線とか。
残業無し。


造型作業。
シリコンシンナーで複製用シリコンがどれだけ柔らかくなるか実験中。


シドニア2話。
カテーテルのシーンカットされなくて良かったです。
本当に。
原作と比べ構成が変わってますが更衣室のシーンもあったし大満足。
しかしゆはたの投入はいくらなんでも早過ぎな気が。
[佐久]
4/17(木)


出社。
配線とか。
残業無し。


造型作業。
[佐久]
4/16(水)


出社。
治具作ったり、配線とか。
残業無し。


複製作業。


新しいプラグを買い、Mac類のコンセントをまとめ直す。

before
プラグ
まとまりが悪い意外に、矢印のところがたまに接触が切れる事があったり。

after
プラグ
業務用っぽいやつでうまくまとまったと思いきやちょっとはみ出しました。

ちなみに、なんでコンセントの元から1つ延長してるかというと、
実は未使用時はコンセントを抜いているのですが(昔落雷でMacがやられたことがあったので)、
元の部分は家具の影で毎度抜く訳にもいかないからという事情です。
[佐久]
4/15(火)


出社。
配線とか。
残業無し。


特殊な複製作業にチャレンジ。


前の会社に入るときに見たハロワの求人票に退職金ありって書いてあったのに
支払われなかった件でハロワに頼んで会社に電話してもらったところ
社長は居留守使ってて出ないらしい。とんだ自称優良企業の社長だよ。
[佐久]
4/14(月)


出社。
覚えたての作業を行う。
残業無し。
[佐久]
4/13(日)


1週間ほどかけて夏のWF用の胸像マミさんの複製を済ませる。
版権5件の内、他の4件は在庫処分という後ろ向きな参加姿勢だけど、
余裕があったら小物とかオリジナルとか作りたいと思います。

胸像は量は作れないけど安定して売れるのと、
型作りが大変だったため何度も再販してるけど次で最後の予定。


シドニアの騎士より、佐々木さん落描き。
シドニアの騎士/佐々木さん
佐々木さんは整備士でイケメンでおっぱいで素敵。
整備士なのに戦闘中の出番もあるし。
[佐久]
4/12(土)


複製作業とか。


新アニメをいくつかチェックするなど。
レンタルしてきたアニメもどうにかしないと。
サイコパス、クェイサー、新世界より、化物語、セイクリッドセブン(特別編)、秒5など。
[佐久]
4/11(金)


出社。
先日教わった新しい作業を復習しながら行うなど。
そういえば今週から別の工場に勤めてた人がこっちの工場に来てるんだけど、
どうやらミスが多くて飛ばされたらしい。
残業無し。


複製作業とか。


シドニアの騎士のアニメ、結構いい感じだね。
作中設定の説明的な描写が結構あったけど、
丁寧に説明しない弐瓶先生の漫画スタイルだとアニメでは不親切になってしまうからかな。

フル3Dだけど、継衛はいいけどガウナのクリーチャーっぽさはぎりぎり。
人間はアルペジオよりちょっと劣るけどそれほど違和感無し。
1話の構成的には、作品解説を後回しにして戦闘描写をしっかり入れて欲しかったところ。
新アニメは1話で判断する人もいるだろうし。
シミュレータのあれだけじゃあね…
弐瓶先生の漫画は映像化に恵まれてないのでシドニアはうまくいって欲しいところ。
[佐久]
4/10(木)


出社。
配線とか。


複製作業。
[佐久]
4/9(水)


出社。
今週末で辞めてしまう人がいるので作業を教わる。


複製作業。
[佐久]
4/8(火)


出社。
アルミ管の作業など。


せっせと複製作業。


見ず終いだった劇場版ガンダム00を借りてきて見る。
発想は面白いけど娯楽的にはいまいちだったかも。
まぁ1期2期はだいぶ見応えありましたが、
世間的には大成功とは言えない作品っぽいですね。
[佐久]
4/7(月)


出社。
配線作業をするなど。


マミさん胸像の複製作業など。


咲全国編13話、阿知賀に水着に新キャラのプロにあれこれ詰め込んで良い最後でした。
次は何年後になるやら。
しかし三尋木さん見れて良かった。
[佐久]
4/6(日)


胸像マミさんの複製を始める。
夏のWFは無事当選しましたが版権5件は全部再販で、
4件は在庫処分のつもりです。
胸像だけは在庫が無いので複製しますが、
どのみち最終販売としたいです。


古いMacOSを持ってる友人のところに行って外付けHDDに10.5を入れて持ち帰ったのですが、
今のMacでは起動ディスクとしても使えなかった。
そもそもハード的に古いOSが起動しないみたいです。

ふと探してみたら、使いたかったPPCアプリケーションの代わりになる物を発見してしまった。
これまでの苦労は…
まぁ他のアプリケーション…アリスインナイトメアとかは動かないけどね。


久々にアニメレンタル。
ガンダムUC、劇場版ガンダム00、サイコパス、聖痕のクェイサーなど。
ユニコーンガンダムを見るなど。
[佐久]
4/5(土)


ジョジョ3部、気合い入ってて良かった。
さすがにビールは飲んでなかったけど。
煙草もカットされちゃうんだろうか。


現在のMacOSは10.8ですがPPCアプリケーションが起動せず、
どうでも使いたいアプリケーションがあったためあれこれ模索するも上手くいかず。
10.7でエミュレータとかそんな方法しか無いのかね。
[佐久]
4/4(金)


出社。
配線とか。


労働局からあっせん申請に関する書類が届いて、
辞めた会社が参加するとのこと。

このあっせんってのは主に労働者と会社とのトラブルの仲介を
労働局におこなってもらうものです。

簡易的な訴訟のようなもので、
強制力がないので会社が応じなければそれまでですが、
その次に訴訟が来るかもしれないと察してもらえればそう突っぱねる訳にもいかなかったりします。
[佐久]
4/3(木)


出社。
配線したり。
[佐久]
4/2(水)


出社。
配線とか。
[佐久]
4/1(火)


出社。
本社で朝礼。
パイプとか。
残業無し。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2014 04
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.