管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2014 03
3/31(月)


出社。
パイプ作業とか。
残業1H


咲全国編12話、最後まで熱い対局でした。
咲さん、末原さんをアシストしたかのような素振りだけどあの言いようはどういうことなんだか。
バトル漫画的には個性の強過ぎるチームが落ちて凡人チームが残った感じ。
個人戦は将来的に描かれるのか不明だけど、宮守内でも出場するみたいだね。


本日もネットワークカメラの設定で苦戦。
一瞬だけ外部ネットワークから見れたんだけどあとはページ読み込みが進まなくなってしまった。
[佐久]
3/30(日)


この前AirMac Time Capsuleを買ったのでネットワークカメラの設定をし直す。
一旦有線で設定して無線に切り替える際の
何かがうまくいかなくて苦戦したけどいつの間にかうまくいっていた。
何故うまくいかなかったかも何故うまくいったのかもわからないけど。

あとは外出先から見れるよう設定できれば…
[佐久]
3/29(土)


半日出社。

新しくできた佐久病院の敷地を通って帰る。
[佐久]
3/28(金)


出社。

配線とか。
残業1H
[佐久]
3/27(木)


出社。

パイプ加工とか。
今日も残業無し。
[佐久]
3/26(水)


出社。

パイプとか。
久々に残業無し。
[佐久]
3/25(火)


出社。

配線とか。
残業2H
[佐久]
3/24(月)


出社。

パイプ加工とか配線とか。
残業2H


咲全国編11話、おっぱいおばけ大暴れかと思いきやついに咲さんに火がついた。
そして豊音さん回は前回終わっちゃったのでもう活躍無さそう…
[佐久]
3/23(日)


アニメ消化しながらマミさんの絵を描くなど。
[佐久]
3/22(土)


家でだらだら。
[佐久]
3/21(金)


半日出社。

パイプ作業とか。


天ぷらの具材を買いにツルヤに買い物。

晩に天ぷらを作る。
ふきのとうとか、先週のニジマスとかも。
[佐久]
3/20(木)


出社。

配線とかパイプとか。
配線ミスってて直しに行ったり。

残業2H。
[佐久]
3/19(水)


出社。

配線作業とか。

残業1H。
[佐久]
3/18(火)


午前は休みをとって労基署へ。
労基署に出向で来ている労働局の人を通じ
辞めた会社に対しパワハラによる精神的損害として100万円の請求をする申請書を出してきました。
「あっせん申請書」というやつです。

これは強制力の無いので対象の企業が拒否すればそれまでですが、
その後訴訟を起こされたりと面倒を避けたいと思えば応じる企業もいるようです。

ハローワークにはしご。


出社。

記憶無し。

残業2H。
[佐久]
3/17(月)


出社。

記憶無し。

残業2H。


咲全国編10話、素晴らしい豊音回でした。
純粋無垢な少女なのになんであんなおどろおどろしいんだろうかw
[佐久]
3/16(日)


毎年恒例の地区の川ざらいに参加。
1時間ちょっと行って、お楽しみの魚捕りに移行。

まず家の隣の川をさかのぼってみましたが、ちらっと見かけることはあってもほとんど見つからず。
魚捕り
これまで行ったことの無いとなり地区まで遡上しましたが徒労でした。

一旦戻り国道沿いの小さいU字溝の川へ行ってみたところヤマメ発見。
魚捕り
※流れてきた枯れ草がひっかかっています

ゲット
魚捕り

続けて2匹目、3匹目発見。
魚捕り

ちなみにこんな小さな川です。
魚捕り

なんかでかいニジマス発見。
魚捕り
普段の水量なら泳げるかもしれませんが、それにしてもこんな川では狭いだろうに。
ちなみになんで農業用水路にこんなでかいニジマスがいるかというと上流に養殖場があるからです。

結局この小さい川でヤマメ捕りまくり。
魚捕り

ヤツメウナギ発見。
魚捕り
逃がしましたが。

午後もちょっと捕りに出かけ数匹捕獲。
魚捕り
成果は
ヤマメ:14匹
ニジマス1匹
ウグイ:1匹
計16匹

ニジマスは40cmありました。
魚捕り/ニジマス

9匹食用にしてあとはリリース。


調理開始。
魚捕り
ニジマスの下ごしらえ。
でかくて大変です。

摘出した心臓(写真右の方)は30分以上動き続けていました。
小学校の理科の実験を思い出す。

消化器官はかなりたっぷりしてたので調理したいと思います。

胃の内容物は石ころをまとったニンギョウトビケラが2匹ほど。
あまり良い物を食べていない感じ。

ニジマスの身はさすがサケ科なのか奇麗なオレンジ色。
魚捕り
でかいですが頭部もカマも骨も唐揚げにします。

半身はホイル焼きに。
魚捕り
多少泥臭さもありましたが、クセも無くなかなか美味しかったです。

消化器官の唐揚げ。
魚捕り
カリッとはいきませんでしたが面白い食感。

頭部とカマの唐揚げ甘酢かけ。
魚捕り
良く揚げたのでほとんど食べられました。

ヤマメは甘露煮にするため軽く焼く。
[佐久]
3/15(土)


午前だけ出勤してH社のブツの作業とか。


近所に新しくできたスーパーに行ってきたけどイマイチだった。
適当に買い物したけど。
[佐久]
3/14(金)


出社。

H社の作業とか。
なんかミスしまくり。

残業2H。
[佐久]
3/13(木)


出社。

パイプとか
H社のブツ。

残業2H。


信毎に辞めた会社の記事があったらしい。
ブラックの分際で。
[佐久]
3/12(水)


出社。

やはりパイプ作業。

残業2H。


仕事で使ってる作業用手袋のゴム部分が摩耗して2、3週間で使えなくなるため、
洗った後バスコークで補強して延命させる実験。
[佐久]
3/11(火)


出社。

パイプ作業。

そういえば今日、とある作業を一緒に行っている人がミスやらかして、
"2人"でやるようにと散々言われていた作業を、ちょっと目を離したスキに1人でやろうとして、
10万近くする真空ポンプを落として壊しやがった。
普段からポカミスが多い人なのでやっぱりどこか物事の認識が違うんだろうな…
良いのか悪いのかしっかり叱れる人もいないし。
更にその後、動揺してたんだろうけどポンプの梱包材を剥ぐ際、カッターで自分の手を切って病院へ。
そんな失敗劇を見せられてどっと疲れた。


AirMacTimeCapsuleが来たのでセットアップ。

そろそろ無線LANを買い替えようと思ってたけど、
数万足してバックアップもできるやつにしました。
とりあえず丸ごとバックアップしようと思ったら2日とか。


地震から3年ですね。
その時は前の会社で金型屋と打ち合わせしてたっけ。
震度5弱だったけど、思えばもう少し危機意識のあるリアクションをしても良かった気がする。
[佐久]
3/10(月)


出社。

パイプ作業。


咲全国編9話視聴。
豊音さんの容姿と声のギャップがすごいw
[佐久]
3/9(日)


家計簿まとめたり。

だらだら絵を描いたり。

文句を言いつつ聖剣やったり。
[佐久]
3/8(土)


半日出勤してパイプとか配線とか。


散髪に行くなど。


iPhoneアプリの聖剣伝説RoMをちょっとやってみたけど今時のソシャゲのフォーマットで萎えた。
聖剣は2と3しかやったことないけど。
[佐久]
3/7(金)


出社。

パイプ作業や配線作業など。

1時間残業。


会社の人に誘われたので飲み会に参加。
新人&社員の少ない部署におり、
別の部署の方が気を使ってか声をかけてくれた訳です。
割と若めの人も含め7人ほど。
お誘いはありがたいけど話すことと言えば女のこととか多かったし
今後お誘いがあった場合はどうしようか。
[佐久]
3/6(木)


出社。

今日もパイプ作業。
このパイプ作業ってのは、大型の機器に組み込むアルミパイプのサブASSYがあり、
アルミパイプを線材から切り出して曲げたり連結するなどしてそれを組む作業です。

2時間残業。
[佐久]
3/5(水)


出社。

パイプ加工。

2時間残業。


残業2時間となると帰ってから趣味に向かう気力が湧かず。
[佐久]
3/4(火)


出社。

パイプ作業とか。

1月と2月の給与明細で不可解な内容があったので先日工場長に相談したら総務の人が説明してくれたけど、
支給賃金が少しでも上がるように調整してくれていたらしい。
通常精勤手当は6kで、2月は10H欠勤してるけど、それだど手当が無くなるから、
残業6Hから2H相殺して8Hの欠勤として、満額じゃないけど3kの精勤支給となるようにしていたようです。
なので業務記録では中抜け2H、残業6Hとなるところが、明細では残業4Hと記載されていた訳です。
気遣いはありがたいんだけど説明してくれないとわからないよね。

2時間残業。
[佐久]
3/3(月)


出社。

パイプ加工作業とか。

2時間残業。



先日いじっておかしくしたWiFiカメラですが、
IOデータに相談してみたところ再設定を進められたので
やってみたら楽に直りました。

以前無線の設定した際に苦労した覚えがあったので避けたかったけど、
やってみたら楽だったという。

元々やりたかった無線LAN越しの外部ネットからの閲覧に関しては
AirMacExpressをブリッジにしないといけないらしいのですが、
AirMacExpressが古くてユーティリティアプリが対応しておらず設定がいじれないため頓挫。

そのためじゃないけど最近AirMac Time Capsuleがちょっと欲しい。
[佐久]
3/2(日)


昨年の夏に初の巣観察のために購入したWiFiカメラを
外部ネットから見れるように設定をいじってたら見えなくなる。

休日を浪費した感。
[佐久]
3/1(土)


休日だけど半日出社。

パイプ作業。

6日勤めて1日休みじゃ疲れとれないけど半日なら何とかといったところ。


先日の盗作の件、
facebookでミクの雪像の写真が転載されていたらしいですが今は閲覧できなくなっていました。

同じような被害に遭われた方のお話です。
盗作のご報告3 | AKBウィンキー
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41937076

しかしfacebookってほとんど個人情報入れてないのに大学の友人を一覧で勧めてきてきもいね。
生年月日からなのか、
公真が登録したメアドを持ってる人から割り出したんだか。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2014 03
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.