管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 09
9/30(月)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。


マミマミクリッカー作ったり。
[佐久]
9/29(日)


午前、和田までキノコを買いに行く。
佐久では野生のキノコ売ってないので。

野生のキノコ
長和の道の駅でショウゲンジ
ドライブイン中山道でキノボリイグチ、クロカワ
マルメロ道の駅でヒラタケを購入。

帰り、長和の変な交差点から峠に向かう手前で
脇道から出てきた軽トラに追突されそうになる。
前に車につられて飛び出しちゃった系で
まったく道路を見ていませんでした。

しかも特に謝る様子もなく…
じじいのようですが社会に迷惑かけないようにして欲しいですね。

しかしこの時の公真の避けっぷりは是非多くの人に見てもらいたいくらい見事なものでした。


浅科のツルヤに寄って。
サンマやワカサギを買う。

大通りからは見えないのですが
ツルヤの脇道の反対側に直売所があるのを発見したので寄る。
野生の舞茸がありましたが特別珍しいものはない感じ。


何やら出かけていた両親は夕方頃帰宅。

夜はキノコとか魚類とかで天ぷらを作る。



アニメ消化しながらマミマミクリッカーを作る作業。
[佐久]
9/28(土)


出社。
この土曜を浪費する絶望感。

つまらないISOの会議とか。
予定通り進まず1時間も延びたせいか頭痛がしてきました。
ストレス性のものなのか…
終盤に老害の駄説教とかあったし。

早くいい会社に転職したい。

6時頃帰る。



超電磁砲Sの最終回良い感じでした。
王道娯楽というかベタなんだけど感動する。
1期に続き敵がロボットになるのは仕方ないよね。
敵に強力な能力者とか出せないし。

そういえばバオーのパロディで
美琴さんが腕にレーザー砲のケーブルをさして
黒子が「あれを撃つには強力な電源が…!ある!」
とか言う絵を描こうと思ってたけど結局手つかず。
[佐久]
9/27(金)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。



記憶無し。
[佐久]
9/26(木)


出社。

何か作業してた。

とある話題で仕事場の理系男子のおっさんにからまれて相手すんのがめんどい。

6時頃帰る。



せっせとマミマミクリッカーを作りこむ。
[佐久]
9/25(水)


出社。

見積もりまとめや流し台のモデリングなど。

6時頃帰る。



フラッシュ作ったり。
[佐久]
9/24(火)


出社。

上司の作った書類の確認とか。

6時頃帰る。



マミさんのフラッシュ作ったり。
[佐久]
9/23(月)


体調が悪くおとなしく寝てました。

夜は回復したのでマミさんのフラッシュ作ったり。
[佐久]
9/22(日)


マミさんの絵を描いたり。
[佐久]
9/21(土)


マミさんをマミマミするフラッシュを作ってました。
http://kimix.gogo.tc/gallery/file_flash.php?mode=MM_clicker

ここ3日の成果物。
[佐久]
9/20(金)


出社。

事務的な作業とか。

6時頃帰る。


寝不足なのか頭が重い。

[佐久]
9/19(木)


出社。

打ち合わせとか設計とか。

6時前頃退社。


斡旋所に寄る。
1社に履歴書を送る方向。
[佐久]
9/18(水)


出社。

あぁ眠い。

6時前頃退社。


斡旋所に寄る。


新しいプリンタがやってきた。

エプソンの複合機で、
ちょっとごついけど数種の用紙を収納できるのはいいね。
それにやっぱ早い。

前のエプソンのもよく10年もったけど。
[佐久]
9/17(火)


千曲川がかなり増水してました。
今日でさえあれなら昨日の昼過ぎはどんだけあったんだか。


出社。

DRしたり、設計したり。

6時頃帰る。



Flash作ったり。
[佐久]
9/16(月)


昼頃、台風ですごい風雨。

田んぼの様子見てきた。
田んぼの様子


久々に望月のみどりの村へ行く。
フロントがリフォームされてていい感じでした。

しかしお客の前で授業員がべちゃくちゃ喋ってるのは頂けないな。


スーツを着て証明写真を撮りに行く。
3年前の写真が使い回せないほど老け込んでいて凹む。
[佐久]
9/15(日)


1日中Flash作って遊んでました。
Flashは昨今下火だけど10万もしたので使わないと。



ソシャゲを何本かやってみて思ったこと。

1.画面切り替えはローディングが少なく即座にできるのが好ましい
2.バトルはオートで進むこと、オートでないならスキップできること
3.キャラが可愛いこと

3は最低条件ですが、
こういうゲームって結局作業ゲーになってしまうので
なるべく時間をかけたくないため1、2は色々やっててすごく思います。

この点で評価すると…

・運命のクランバトル
半年ほどプレイ中
1.ゲームも比較的軽く、ページ切り替えは即座にできます
※第1世代のiPadだとさすがに重い
2.冒険はスキップできるのでサクサク
1日4回のバトルは参加しても5分程度なので問題無し
覚醒アニメーションはスキップできるし

・先生! 次はバトルの時間です。
半年ほどプレイ中
1.インターフェース凝ってるせいか重いです
※第1世代のiPadだとまともに動かせない
ポップアップウィンドがはずみながら消えるアニメーションとかいらないので
動作を軽くしてください
2.バトルはサイコロ振る都合でオートもなければ、スキップも無い
別の作業しながら足の指でタップしながら進めたり
※そこまでしてやる必要があるのかと言われるとあれだけど

・絶対防衛レヴィアタン
7月頃やったけど2週間ほどで飽きる
1.ページ切り替え重い
2.冒険は指を当てておけばオート、
追撃戦はオートでスキップ無し
スキップしたい…
アイテムもドロップしにくいシステムで、
だからといって課金すればどうにかなるようにも見えない

・ファンタジスタドール ガールズロワイヤル
2週間ほどで飽きる
1.ページロードはやや重い
2.バトルは戦術要素があるせいでオートもスキップもできず…
その他、カードがカード合成だけでなくゲーム進行でも成長するのはいいよね
時間をかける意味を見いだすことに繋がる

・Lord of Walkure
艦これログインできなかったので2週間ほどやってて、艦これログインできたので役目を終える
1.動作は軽い
2.冒険がオートと思いきやアイテムゲットしたとき止まるのがいただけない
その他、さすがに艦これと比べると安っぽさが…

・艦隊これくしょん
1.動作は軽いです
2.バトルはオートでスキップも無いですが、見てて結構飽きないですね
3.キャラは凝ってるだけでなくデザインの統一性など感心します
声が出るのも得した気分
アーマーブレイクは大変ごちそうさまです
その他、バトルでキャラが成長するのは嬉しいね
あと時間チャージアイテムに上限が無いのが地味に嬉しい
他のゲームってこれのせいで時間に縛られたりするし

・Cookie Clicker
動作も軽くオートで進むので良いですね


冒頭で書いた条件では悪条件のバトルの時間が長続きしているという…
さすがに最近つらくなってきたけど
[佐久]
9/14(土)


出社。

レポートまとめたり。

6時頃帰る。
[佐久]
9/13(金)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。
[佐久]
9/12(木)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。



艦これちょっとやってみて思ったのは日本語って美しいなぁってこと。
今の時代だったら夕立ちゃんはゲリラ豪雨ちゃんとか名付けられてたかもしれないし。

ファンタジスタドールのソシャゲは10日ほどでやる気を失う…
バトルアリーナで知らないうちに負けまくってランクダウンしてて、
気付いたらへっぽこになってるとか。


[佐久]
9/11(水)


出社。

図面描いたりゴム材挟んだり部品確認したり。

6時頃帰る。



職務経歴書書くなど。



docomoでiPhoneだと!?
買い替え時だろうか。
[佐久]
9/10(火)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。



WF無事当選しました。
新作マミさんはチアマミさんの予定。
[佐久]
9/9(月)


出社。

箕輪の業者を訪ねたり。

6時頃帰る。
[佐久-箕輪-佐久]
9/8(日)


誕生日。


昼、望月へカツ丼を食べに行く。

藤田食堂のみそかつ丼。
藤田食堂のみそかつ丼
温たまわさびソースとか趣向はこらしてますがごく普通な味でした。


疲れがたまっていたのか夕方どっと寝る。
[佐久]
9/7(土)


マミさんの絵を描いて過ごすなど。
[佐久]
9/6(金)


朝からTVで劇まど特集があったようでTLが盛り上がる。
マミさんが肉体を惜しみなく披露してたようで。



出社。

事務的な作業とか。

6時前頃退社。

以前お世話になった人材斡旋センターに伺うなど。



ようやく艦これログインできたのでプレイしてみる。
良さげ。
[佐久]
9/5(木)


出社。

記憶無しki

6時頃帰る。



今日もマミさんの絵を描くなど。
[佐久]
9/4(水)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。



まど劇の新キャラが発表されたそうなので絵を描くなど。
[佐久]
9/3(火)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。



蜂の巣箱を1つ収穫する。
蜂の巣
蜂の巣
けっこう収穫できました。
しかしでかい巣だと関心していたけど
寄生虫にやられてて幼虫はほぼいませんでした。
[佐久]
9/2(月)


出社。

事務的な作業とか。

6時頃帰る。



ファンタジスタドールのソシャゲをやってみたり。
[佐久]
9/1(日)


家でだらだらと過ごす。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 09
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.