管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 08
8/31(土)


出社。

2周連続土曜出勤で気が重い。

事務的な作業とか。

6時前頃帰る。
[佐久]
8/30(金)


出社。

記憶無し。

6時前頃帰る。



創作意欲湧かず。
[佐久]
8/29(木)


出社。

筐体設計あれこれ。

6時前頃退社。



Flash作ったり。
[佐久]
8/28(水)


出社。

筐体の設計とか。
試作あれこれ。

6時前頃退社。



以前就活でお世話になった人のところに行って転職の相談など。
色々話を聞いてもらおうかと思ったけど
ほとんどおじさんの長話になった。
[佐久]
8/27(火)


出社。

箱っぽいものの設計とか。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
8/26(月)


出社。

朝礼担当だったので下請けいじめの話をするなど。
会社への皮肉ですが。

6時過ぎ頃帰る。



昨日に続きマミ棚を作り直す作業。

段ボールを連結させ、


A2の紙で化粧。


再構成されたマミ棚。
[佐久]
8/25(日)


家でだらだら。

おとんがアメシロゲット。
アメシロ

両親が畑仕事をしてる傍らでせっせとバッタ集め。
バッタ
いい汗かいた。

おろぬき人参とバッタのソテー。
バッタ
人参はおいしかったけどバッタは…



崩壊しかけたマミ棚の再構築とか。

土台が段ボールだったので変形してしまいましたが、
やはり段ボールで作り直す。
木工用ボンドを使ったため完成は明日に。
[佐久]
8/24(土)


出社。

記憶無し。

5時半頃帰る。


昨晩からちょっと寒くなった感じ。
[佐久]
8/23(金)


出社。

音頭取りしてるわけでもない案件のスケジュール管理でなぜか怒られる。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
8/22(木)


出社。

月一発表会なのでストレスに耐えつつ文章作成。
結局社長のお説教タイムで終わる。

社員にストレスを与えて解決する訳ないのに。
飴と鞭の使い方が下手過ぎ。

6時過ぎ頃帰る。



アニメ消化とか。
久々にフラッシュ弄ったり。
[佐久]
8/20(火)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時過ぎ頃帰る。



アニメ見たり。
[佐久]
8/20(火)


出社。

製品トラブルが発生して対応したり。

6時過ぎ頃帰る。



ローソンをはしごしてマミさんグッズを回収。


土下座マミさん。
体操服マミさん


クリアファイルのイラストを見てついカッとなって描いたチアマミさん。
チアマミさん
[佐久]
8/19(月)


出社。

突発的な会議的なもの。
社長がいなくて良かったけど。

6時過ぎ頃帰る。



アニメ消化とか。
[佐久]
8/18(日)


姉一家らは昼前に帰ってゆきました。


美笹湖までドライブして温泉など。

[佐久]
8/17(土)


姉一家ら弁当を持って近所のプールに遊びに行く。

新海たい焼き屋に行ってかき氷食べたり。
[佐久]
8/16(金)


姉一家らと菅平高原に遊びに行く。

菅平は県内に数ある高原の1つで、結構スポーツが盛んな場所です。
昔は家に菅平牛乳があって飲んだ覚えが。


行きは佐久から浅間サンライン〜県道4号に入り菅平方面へ抜ける。
144号に合流しますが、4号はほとんど車が走っていませんでした。

菅平へ入るとY字の分かれ道があるので左へ。

まずは名所とおぼしき唐沢の滝へ行く。
菅平高原/唐沢の滝
人も結構集まっていました。

菅平高原/唐沢の滝
大きな滝で近づくと水しぶきが飛んできます。

菅平高原/唐沢の滝
水も川も奇麗でしたが上流は牧場だったり。


お次は菅平湿原へ行く。
菅平高原/菅平湿原

菅平高原/菅平湿原
湿原探索とか好きなのでわくわくし行ったのですが、
鬱蒼とした林とボロい桟橋の道で、
景色はどこもほとんど変わらないところを30分ほどかけて歩く。
湿度が高く蒸し暑いし。
しかもツキノワグマの生息域とのことで音を立てながら歩いたりと、あまり楽しめない湿原でした。

菅平高原/菅平湿原
たまに開けた空間も。

姪っ子2号はどんどん行くのですが、
1号はびびって公真の両腕を抱えて歩くなど。

湿原入り口に菅平高原にまつわる資料館もありましたが残念ながらスルー。


昼飯にとチェックしていた店に行ってみたらすごい混んでて先に牧場に行く。

まずはソフトクリーム。
カートリッジから出していましたが一応ここの牛乳らしいです。

菅平高原/菅平牧場
晴れてて良い感じ。

菅平高原/菅平牧場
子牛や羊にエサをあげるなど。
2号が結構はまっていました。

菅平高原/菅平牧場
夏っぽい良い景色。


2時半頃さっきのレストランへ。
「焼きカレー屋MEL's」という店ですが、
この時間でもまだ並ぶような混みっぷり。
というか、料理の品質重視のためキャパが追いつかないようですが、
それでも並ぶのだからすごい人気のようです。

菅平高原/焼きカレー屋MEL's
で、焼きカレーを頂く。
熱々で美味しかったですが、そこまで並ぶほどかとは思いました。

菅平高原/焼きカレー屋MEL's
セットの真田地鶏。
良く揚がり過ぎていてあまり鶏の味がしませんでした。

姪っ子らもちょっと辛いカレーをそれなりに食べていました。


嬬恋側に行き、菅平をぐるっと回って元の道から帰ろうとしたら
山道ですごい豪雨に見回れる。

同じ帰り道で東御でゆらり館に寄って帰る。
[佐久-菅平-佐久]
8/15(木)


外出せず、家で姪っ子らと遊ぶ。

一緒にピザを作るなど。
ピザ
[佐久]
8/14(水)


昼を挟んで姉一家らと近所のプールに遊びに行くなど。
プール

姪っ子らは褐色っ子ですが
公真は普段日光を浴びないので、
この前のプールと合わせて結構日に焼ける。
[佐久]
8/13(火)


姪っ子が夏休みの宿題の一種で習字をすることになったので、
公真だか姉だかが子供の頃使っていたセットを引っ張りだしてやることに。



迎え盆を行う。


今年も精霊馬作りを行う。
精霊馬2013

正直昨年ので燃え尽きた感があり、
明確な完成ビジョンが無かったため無難な動物路線となりました。

精霊馬2013
コンセプト:宇宙怪獣
頭部は生物的な雄々しさを、
胴体は円形を重ね合わせた宇宙基地のようなものを表現。
上にアンテナを乗せました。

精霊馬2013
コンセプト:遺伝子操作
遺伝子をイメージして無理矢理二重螺旋を作ってみました。


ちなみに先日子供未来感に行ったせいでこのような感じになった訳です。



本日は家から出ず。
[佐久]
8/12(月)


nabeのお土産を買いに姉一家ら共にとツルヤへ。
おやきを大漁に買い込んでいました。


しんかいたい焼き屋へかき氷を食べに行く。
かき氷
相変わらずボリュームたっぷりです。


「いろは」という近所の蕎麦屋で両親と合流し昼飯。
蕎麦屋

最近できたそうで試しにいってみましたが、
何と江戸前蕎麦のみせだったという…

蕎麦屋

味は悪くなかったですが、
何故信州で江戸!


nabeはお別れなので駅まで送る。


姉一家らと子供未来館へ。
http://kodomomiraikan.jp/

よく前は通るけど行くのは初めて。

この施設は科学…宇宙、海、地球、鉱物、恐竜などを扱う施設で、
それらの実物や模型が見たり触れたりできる形で展示してあります。


宝石群
子供未来館

実物大の恐竜の脚と足跡と姪っ子
子供未来館

恐竜と張り合う姪っ子
子供未来館

三葉虫の化石
子供未来館

人体模型の臓物を貪る姪っ子ら
子供未来館


他にも月の重力体験コーナーやキッズコーナーなど、
子供が喜びそうなものが多々あります。


3時半からドラえもんのプラネタリウムの上映会があり見る。
夜空の夏の星座の解説から宇宙の果ての話などで、そこそこ面白かったです。

寝ないかと心配でしたが何とか。


そんな感じで午後いっぱい遊んで5時頃帰る。
[佐久]
8/11(日)


午前
姉、姪っ子らnabeと上田の依田窪プールへ遊びに行く。
依田窪プール
小さいプールですが流水プールと滑り台があり子供なら十分楽しめます。

11時頃行ったけど、交代時間のため1時間しか遊べなかったり。


武石から美ヶ原を目指す。

武石
山に囲まれたのどかな田舎道を行く。

美ヶ原
美ヶ原
山道に入ると蛇行した道が続きますが、
ところどころ空が開けたり白樺の林があったり。


1時頃美術館入り口の物産展に到着。
美ヶ原
道は混んではいませんでしたが駐車場はめちゃ混み。

とりあえず蕎麦屋で昼飯。
美ヶ原
信州蕎麦らしきものを堪能。
たねなし干し梅がついてくる心遣い!


屋外の休憩所からは下界が見えました。
が、美ヶ原は天気はよかったのですがまわりが雲が多かったり
霞がかっており浅間山すら見えない状態だったのが残念なところ。

しかしだいぶ涼しくさすが高原。


美術館で展示物を見学。
美ヶ原高原美術館
美ヶ原高原美術館
面白い形のオブジェが並んでいます。


下界ズーム。
美ヶ原


美ヶ原高原美術館
美ヶ原高原美術館
nabeと共に美術品と融合したり、進撃ごっこをするなど。


姪っ子らはほとんどキッズコーナーで遊んでました。


美ヶ原で一番高いらしいお城の形の建物からの景色。
美ヶ原高原美術館
美ヶ原高原美術館
山の頂上が高原になっているようで面白い地形です。


姪っ子も進撃ごっこ。
美ヶ原高原美術館


うっかり美術館から出てしまいましたが登山道の桟橋で物産展まで降りる。
美ヶ原高原美術館

美術品はまともに半分も見れませんでしたが、
かなり広くてゆっくり見るには結構時間がかかりそうな感じでした。



牧場方面へ移動。
牧場へは行きませんでしたが宿泊施設のレストランでソフトを食べたりお土産を買ったり。


5時半頃佐久へ帰ると義兄が来ていました。

どっと疲れたのでちょっと寝る。


みなで晩飯など。
鶏南うます。
[佐久-上田-美ヶ原-佐久]
8/10(土)


出社。

事務処理的な作業を主にこなす。

本日は社長のスーパーお説教タイムがあると思って身構えてたけど
出張で全社員がそろっておらず盆明けに延期となった。

6時頃帰る。


nabeを迎えに駅へ。

買えると姪っ子らは奇声を上げながらnabeを歓迎。
1号は久々でしたが
2号は赤子の頃しかあっておらず最初はだいぶ逃げていましたが、
そのうち慣れていきました。
[佐久]
8/9(金)


出張なので早起き。

数名で都心へゆき打ち合わせなど。


7時頃帰る。



姪っ子らと遊ぶ。

1号にFree!を見せたら良反応だった。
[佐久-人形町-佐久]
8/8(木)


出社。

朝から嫌なことがありイライラ。
無能な人間に分類している工場長に怒られるとか…


6時頃帰る。


姪っ子らと遊ぶ。
2号をお風呂に入れたり。
[佐久]
8/7(水)


出社。

朝から色々ばたばた。

県内だけど出張したり。

6時頃帰る。


姉と姪っ子ら襲来。
色々遊ぶ。
[佐久-穂高-佐久]
8/6(火)


出社。

ブツの設計を始めるなど。

6時頃帰る。


アニメ消化。

姪っ子らが襲来するというのに絵ははかどらず。
[佐久]
8/5(月)


出社。

嫌な予感通り社長ご乱心。

6時過ぎ頃帰る。


マミさんの絵を描くなど。
[佐久]
8/4(日)


家でだらだらとアニメ消化したり絵を描いたり。
[佐久]
8/3(土)


家でだらだらと過ごす。
[佐久]
8/2(金)


出社。

打ち合わせとか多め。
眠かった。

6時過ぎ頃帰る。


マミさんの絵を描くなど。
[佐久]
8/1(木)


出社。

眠かった。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 08
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.