管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 07
8/2(金)


出社。

打ち合わせとか多め。
眠かった。

6時過ぎ頃帰る。


マミさんの絵を描くなど。
[佐久]
8/1(木)


出社。

眠かった。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
7/31(水)


出社。

社長はだいぶご乱心なのか、月一でやってる会議を臨時でやるとか回覧が来る。
会議といってもお題に対して各自意見を発表するだけだけど。
最近の流れからすると
喋らせて怒鳴りつけるだけになりそうだけど。

他の会社でもこんなことやってるところあるんだろうか。
朝礼当番なら見たことあるけど。

6時頃帰る。
[佐久]
7/30(火)


出社。

記憶なし。

6時過ぎ頃帰る。


ニコニコでまどオンのイラコンがあったのを思い出し、
急ぎウェスタンマミさんを描いて投稿。
ウェスタンマミさん
同人のアレです。
[佐久]
7/29(月)


本日は休暇で姉一家宅にお泊まり。

髭を伸ばしてましたが姪っ子らは特にリアクション無し。


姉の付き合いで服の買い物へ。

子守りのはずが姪っ子らは姉にべたべたで、
試着室にも一緒に入りたがる始末。


駅前のマルイへ。
レストランの待ち時間中キッズコーナーで遊ばせるなど。

スイーツパラダイスという甘物系食べほへ。
といってもまともな飯もそこそこあり、
パスタや鶏肉などを食べた後ケーキを貪る。

しかし2日連続で食べほとは…


家に帰って姪っ子遊ぶなど。
1号はもっぱらiPadのゲームなど。


軽く晩飯を食べ帰る。
[志木-佐久]
7/28(日)


WF当日となりました。
毎度のごとく始発の新幹線で6kgの手荷物を持ち現地へ。

今回もmannen氏がお手伝い。
なべは残念ながら体調不良でリタイアしてしまいました。


WF2013夏
一般の方々毎度お疲れ様です。

WF2013夏
今回のブース設営風景。

ディーラー名:ジュネス202
卓番:5-17-14 (WfMap)

販売予定物
[新作]
・ノンスケール ようかろいど初音ミク 3000円
・1/12小物
[再販]
・1/8 パジャマミさん 5000円
・1/8 水着マミさん 3000円
・1/4 マミさん胸像(魔法少女) 5000円

ちなみにディーラー名は大学の頃下宿してたアパート名と部屋番で、
お手伝いのmannen氏も同じアパートの住人でした。



ブースの準備中、先日連絡を受けたNHKのMAG・ネットという番組を作ってる人から取材依頼の話をされる。
が、担当の人は(電話では)11時頃来るというので待ってたけど全く来ず。
電話で話した際はようかろいどミクを気に入ってくれたみたいで、
当日ブースだけでなく、声優さんを連れて作業現場まで取材したいと言っていたので、
だいぶやる気を感じたのですが優先順位が低かったのかこのざま。
まったく失礼な話。
テレビに映るかもということで色々手間をかけたりや準備をしてたので、本当にいい迷惑でした。

その後レプリカントの人が取材依頼のにきて4時頃声を掛けるというので待ってたけど全く来ず。
過去2度雑誌掲載してもらってますが、忙しかったのか…
全く失礼な話。

落ち着いて歩き回りもできずすっかりこちらのメディア2件に振り回されてしまいました。


FIESTAさんと稲妻さんとお話ししました。
WFに時間を割き過ぎているので次回は休まれるとのこと。
確かに時間かなり持ってかれますからね。
別に造形をやめるとかそういうことではないのでまたお会いできればと。

WF2013夏
WF2013夏
こちらはFIESTAさんの販売物。


ひかげさんがブースにいらしてくれました。
大変凝った名刺をいただく。
今回は一般参加ですが、またディーラー参加したいとのこと。



今回の販売品の売れ行きですが、
胸像は何とか完売しましたが、水着はボチボチ、パジャマは全く。
小物はそこそこ。

WF2013夏
ミクは自信作だったのですが売れ行きはイマイチでした。
キャストオフギミックは見てくれる人には好評でしたが。

結局用意したものは半分くらい残ってしまいました。
再販ものは市場需要を満たしてしまったのか、
需要まで情報が届かなかったのかは不明ですが、
会場全般のまどか新作もだいぶ減りましたし、
ちゃんと売り方を考えないとダメですね。


ブース運営の話で、お隣の怪獣ディーラーさんだいぶ売れっ子のようでしたが、
ブース内も外も色々ブースからはみ出しててすごい迷惑でした。
パスのない人まで中で手伝ってましたし。
2卓にすればすべて解決するだろうに。


そんな感じで色々うまくいかなかった今回のWFでしたが、お疲れ様でした。


銀座の雛鮨という寿司屋で予約しておいたのでそこで打ち上げ。
mannen氏とあれこれ話しながら寿司を食べる。

WF2013夏
高級寿司食べ放題ということですが、
まずくはないですが特別うまくもなかったです。
しかも食べすぎて吐きそうになりました。


11時頃姉一家宅へ。
月曜は休暇とったのでお泊まりです。
[佐久-幕張-銀座-志木]
7/27(土)


WFのため休暇を取りました。


髪を切りに行くなど。

そういえば地元の夏祭りでした。


WF準備を進める。
ミクさんのディスプレイ用に小道具を作ったり。

WF2013S
WF2013S
ディーラー名:ジュネス202
卓番:5-17-14 (WfMap)

販売予定物
[新作]
・ノンスケール ようかろいど初音ミク 3000円
・1/12小物
[再販]
・1/8 パジャマミさん 5000円
・1/8 水着マミさん 3000円
・1/4 マミさん胸像(魔法少女) 5000円


明日はまた始発で行く予定です。
[佐久]
7/26(金)


出社。

来客対応とか。

6時頃帰る。


WFの準備作業とか。
[佐久]
7/25(木)


出社。

社長機嫌悪いみたいで月一会議は大荒れ。
社員が重い通りに動かない状況に大声上げても解決はしないんだけど。
会議というかこのお遊戯みたいな発表会やめればいいのに。
多くの社員が議題の意味を勘違いしていたのはおかしかったけどw

諸事情によりひげを伸ばしていたところ
週一会議中についに品管の課長に突っ込まれる。
会議に集中してください。

6時頃帰る。
[佐久]
7/24(水)


出社。

3Dデータ作ったり。

6時頃帰る。


WFの準備は抜かりが無いだろうか…
[佐久]
7/23(火)


出社。

組立とかデータ作製とか。

6時頃帰る。
[佐久]
7/22(月)


出社。

ブツの組立作業とか。

6時頃帰る。


WF用のポスターを刷るなど。
WFポスター
[佐久]
7/21(日)


先日に続き小物の複製と梱包。
とりあえず3個入り20セット用意します。


投票に行くなど。


布施温泉へ。
湯はごく普通だけど、
露天から青空をあおげたので良しとします。

今日の田舎風景。
田舎風景/浅間山


選挙の手伝いに駆り出されるマミさん。
マミさん
[佐久]
7/20(土)


ネットの不通に関してNTTに電話。
結局原因は光ケーブルが抜けかけてたとかそんなでした。
光ルータ何度も再起動しても治らない訳だ…

先日連絡の取れなかった人と連絡が取れた。
前向きに話を進めています。



せっせと小物の複製と梱包作業など。
[佐久]
7/19(金)


出社。

社内で撃墜された蜂の巣を譲り受ける。

6時過ぎ頃帰る。



もらった蜂の巣。
蜂の巣

キアシナガバチかセグロアシナガバチかわかりませんが大型のやつです。
幼虫もでかい!

殺虫剤をかけられてますが、
人体への害は少なく自然分解しやすいやつのようなので食べることに。

蜂の巣

まずは湯通しして頂く。
うまいかというと…

一見幼虫のようでも胸元に黒い筋があり
腹部にうんこが透けてないやつは前蛹(ぜんよう)といい蛹の第一段階です。
うんこを全てひり出していることもあり一番の食べ頃だそうです。

蜂の巣

素揚げにする。
やっぱこれが食べやすいですね。

しかし幼虫のうんこはでかくて萎えるので摘出しました。


ネットの調子が悪く先日の件の人と連絡が取れず。
時間を浪費。
[佐久]
7/18(木)


出社。

記憶無し。

6時過ぎ頃帰る。



とあるメディアの人からWFに関して取材依頼を受ける。
一応受ける方向で話を進めますが…
[佐久]
7/17(水)


出社。

本日もシールの検討あれこれ。

6時過ぎ頃帰る。
最近はぼちぼち早く帰れて嬉しい限り。



WF用に作ってる小物。
WF1/12小物


透明部品の歩留まりが悪いですね。
あと需要がどれだけあるんだか…
[佐久]
7/16(火)


出社。

シールの検討とか。

6時過ぎ頃帰る。



小物の型ができたので複製作業を始める。

クリアレジン
最初はクリアレジンが黄ばんだりijyouに発砲したりで困りましたが、
小分けした容器内のものが劣化してただけで、
元の缶から移したらほとんど問題なしでした。

小物
クリアレジン
[佐久]
7/15(月)


本日も小物の作業。
シリコン流すなど。


3連休見事に家から一歩も出なかった。
特に問題はないけど。
[佐久]
7/14(日)


小物の作業とか。


予約した店で入荷の遅れていた水着マミさんがやっと届いた。


前期からの放送ですが、
ムシブギョーというアニメがエロいと聞いて見てみたら普通に面白かった。


figマミさんで遊ぶなど。
[佐久]
7/13(土)


こたつ撤去しつつ簡単に部屋掃除。


WF書類が届き、卓番は5-17-14と判明。


WF販売用の小物の作業など。

第2原型を作ったものをずっと放置してたのでそれを整えるなど。
[佐久]
7/12(金)


出社。

組図描いたり、工作したり。
シールの設計でばたばた。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
7/11(木)


出社。

記憶無し。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
7/10(水)


出社。

3Dプリンタの商社がきたり。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
7/9(火)


出社。

設計あれこれ。
書類書いたり。

6時過ぎ頃帰る。


両親帰る。



劇場版前売り券付属のマミさんのポスターの絵がエロ美しかったので正面予想図を描く。

クリアポスターマミさん

今日はノーブラの日だとTLでは話題になってたけどそれとは関係ないです。
[佐久]
7/8(月)


出社。

分解図描いたり。

6時過ぎ頃帰る。



WF用の再販マミさんの梱包とか。

RAHマミさんで遊ぶなど。
[佐久]
7/7(日)


午後、そこそこ天気がよくなったので、
東御市の御牧乃湯へ。

御牧乃湯

行く途中、地図で調べた迷路のような御牧ヶ原台地の小道を通り行く。


施設は数年前きたときと違い、建て替えられていました。
新設で良い感じ。

湯は特に特徴無いですが、
露天は広々してて良かったです。

個人的には露天で寝られて空をあおげるところが良いです。
露天と言っても屋根や柵などで空の狭いところもあるので。
[佐久-東御-佐久]
7/6(土)


家でだらだらと過ごす。


ネットワークカメラによる蜂の巣観察。
蜂の巣


メインの巣に対して、女王蜂のいない巣を併設させたところ、
ただの食料庫になるかと思いきやどちらも営巣しだしたのですが…

蜂の巣
蜂の巣

sekkakunanode2個の巣を木工用ボンドで連結させる。

蜂の巣

住人らは特に気にしていないみたいです。
[佐久]
7/5(金)


出社。

図を作ったり。
勉強会したり。

6時半頃帰る。
[佐久]
7/4(木)


出社。

工作したり、
ボタンの設計とか。

6時半頃帰る。



そういえば両親は旅行に行ったようです。
[佐久]
7/3(水)


出社。

シールの図面とかボタンの設計とか。

6時半頃帰る。



本日もRAHマミさんで遊ぶ。
進撃のマミさん
[佐久]
7/2(火)


出社。

図面修正とか。
6時半頃帰る。



RAHマミさんで遊ぶ。

進撃のRAHマミさん
進撃のマミさん
[佐久]
7/1(月)


出社。

事務作業や急遽入った作業で急ぎの作業が進まず。

6時半頃帰る。



アニメ消化。

・翠星のガルガンティア
大掛かりなSFロボットアニメのようなアバンでしたが、
内容はほのぼの異文化交流ものでした。

虚淵さんの好みなのかまどか、サイコパスに続き、
機械的な口調で合理的なことばかり言う人物が出てきますね。

ヒディアーズの正体については、
化け物の正体は実は人間だった!ってのは割と多いのかなと。
近年でもまどか、新世界より、進撃の巨人とか…
サイコパスのシビュラシステムも近い感じ。

ロボットバトルものとしてみるならラスボスをヒディアーズにしないのが秀逸ですね。

ロボット、化け物、女の子、世界観など力入っていて見飽きないアニメでしたb。


・はたく魔王さま!
魔王と勇者という古典ファンタジーをひねった系の作品が
近年では色々出てきてますね。

基本ドタバタコメディでどのキャラも良く面白かったです。

お気に入りはちーちゃんとみせかけてエメラダちゃん。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
学園ものですがひねくれた主人公に共感できるところもあり面白かったです。
特に様々なキャラの人間模様の描写が良かったと思います。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
特にあれこれ描きませんが面白かったです。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 07
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.