管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 06
6/30(日)


ウグイの甘露煮
ウグイの甘露煮は骨まで食べられますが
煮詰め過ぎて塩っぱくなりました。


RAHマミさんが届いたので遊ぶ。

アゲハとマミさん
RAHマミさん
※ただし幼虫

すぐりとマミさん
RAHマミさん

ラベンダーとマミさん
RAHマミさん

百合とマミさん
RAHマミさん
RAHマミさん
RAHマミさん


蜂の巣箱とカメラの設置風景。
蜂の巣箱
蜂の巣箱
当初のもくろみ通り屋外の営巣を離れた場所から観察できます。

女王蜂は出かけたり働いていますが、
他の蜂は働いている様子が見られませんでした。

横の巣は女王蜂が死亡した巣ですが、
そっちの巣もとりあえずは面倒見ているみたいです。



夜、蛍を探しに出かける。
市内でもそこそこ名の知れた蛍の生息地に行くも、
ピンポイントでその地区だけ雨でした。

ご丁寧に蛍の案内板まであったのですが。


別の場所の山間に行ってみるも特におらず。

家に帰りダメ元で近所の小川に行ってみたら何と1匹発見!
蛍の幼虫
※ただし幼虫

内の近くは昔は蛍が放流された小川がありよく見かけたのですが、
住宅地ができて川がU字溝になってからいないものかと思ってましたが、わずかにはいた様子。
[佐久]
6/29(土)


出社。

工作したり、ボタンの設計とか。

6時頃帰る。



先日の小アジはまず唐揚げにし、
小アジ

南蛮漬けに。
小アジ

唐揚げは香ばしくておいしかったです。
南蛮漬けもまぁまぁ。


ウグイは圧力鍋でよく煮てその後汁を煮詰める。
[佐久]
6/28(金)


出社。

ボタンの設計とか。

6時半頃帰る。



蜂の巣箱は毎晩晩飯後に屋内に持ち込み幼虫にエサを与えたりしています。

蜂の巣
羽化を観察。

蜂の巣
こちらの巣は幼虫が一匹前蛹になりました。

おとんが友達からウグイと小アジをもらってきたので、
とりあえずウグイは甘露煮用に焼く。
魚
魚
[佐久]
6/27(木)


出社。

ボタンの設計あれこれ。

社屋に巣食う蜂の巣を回収したり。

6時半頃帰る。



でかいアシナガバチの巣が寄生虫にやられていたので巣を壊し幼虫を救出。

蜂の巣
蜂の巣
自作ケースに移す。
[佐久]
6/25(火)


出社。

トルク計算したりあれこれ。

社屋に巣食う蜂の巣を回収したり。



蜂の巣改修工事。
[佐久]
6/24(月)


出社。

記憶無し。

6時半頃帰る。


アニメ消化したり。
小林ゆうさん…
[佐久]
6/23(日)


家でだらだら過ごす。


散髪に行ったり。


先週女王蜂を死なせてしまった蜂の巣ですが、
ここ一週間ほど幼虫に餌やりをしていたところ1方の巣で成虫が羽化しました。

で、屋外において当初の目的であった観察用カメラをセットする。
蜂の巣

画質はそんな良くないけどだいたい見れる。
蜂の巣

しかし女王蜂のいない巣ではまとに運営ができないのでどうなるやら。


庭や畑を散歩して昆虫観察など。
蜂の巣を4個ほど発見しました。
[佐久]
6/22(土)


出勤日。

部署の席替えや身の回りの整理でほとんど終わる。

6時頃帰る。
[佐久]
6/21(金)


出社。

ボタン機構の設計とか。


絵とか描いたり。
[佐久]
6/20(木)


出社。

設計とか来者対応とか。

6時半頃帰る。


せっせとクラバトしたり。
[佐久]
6/19(水)


出社。

記憶無し。


絵とか描いたり。
[佐久]
6/18(火)


出社。

3Dデータ作ったりあれこれ。


WFの書類書いたり。
[佐久]
6/17(月)


出社。

記憶無し。
6時半頃帰る。


絵を描いたり。


先日の蜂の巣は図のように設置。
蜂の巣
しかし女王蜂は2匹とも死にました orz
[佐久]
6/16(日)


腰の痛みが治らず色々やる気でず。
痛みと言っても安静にしてる分にはいいんだけど。


レヴィアタンのアプリに手を出してしまった。


家の周りに巣食っている蜂の巣を捕獲して巣箱にセットする。
蜂の巣箱
右の蜂は大型のアシナガバチで恐いです。

一時的に弱らせるために冷凍庫に入れたら
本気で弱ってしまい、可哀想なことをした。
[佐久]
6/15(土)


先日定盤を持ったせいで腰が痛く色々やる気出ず。

アニメ見ながらfigマミさんで遊んだり、
figma収納引き出しの中に小箱を作って整理したり。



ネットワークカメラを水槽前にセットしてみる実験。
ネットワークカメラ
[佐久]
6/14(金)


6時半頃起動。

出社。

新規設計ブツの量産で組んだ途中でミスがあり
バラして組みなおしたりでばたばた。
少量で良かったけど。

6時半頃帰る。


フォトショとFlash CS3が起動しなくて困ってたけど、
アンインストールして入れ直したら無事起動しました。
しかも以前のカスタマイズした作業環境まで再現。
[佐久]
6/13(木)


6時半頃起動。

出社。

自社製品の部品の3次元化作業など。

6時半頃帰る。


ガルガンティアを通し見しながらせっせとバトルの時間をする。
[佐久]
6/12(水)


6時半頃起動。

出社。

眠かった。

6時半頃帰る。


先日買ったネットワークカメラ、ようやく無線設定できました。
なぜうまくいったのかはわからないけど。
[佐久]
6/11(火)


6時半頃起動。

出社。

取説用の画像作ったり。

6時半頃帰る。


ガルガンティアを通し見しながらfigマミさんで遊んで過ごす。
[佐久]
6/10(月)


6時半頃起動。

出社。

取説用の画像作ったり。

6時半頃帰る。


昆虫観察用にWiFiカメラを買ったのでセットアップを試みるも
無線の設定がうまくいかず。
AirMacにちゃんと対応してないようだ。

iPadとかスマホ人気に便乗してるくせにApple製品への対応がいまいちとは、
雑な仕事だことIOデータの野郎。


figマミさん劇場の編集作業をするなど。
[佐久]
6/9(日)


ミクさんの梱包とか。


段ボール工作しながらアニメ消化。


figマミさんなどで遊ぶ。
[佐久]
6/7(金)


出社。

新規案件の設計とか打ち合わせとか会議とか。

6時半頃帰る。



オクタビアさんを描き上げる。
沛艾のオクタビア
[佐久]
6/6(木)


出社。

出荷するブツの通水検査とか。

6時半頃帰る。



オクタビアさんを描く作業など。
[]
6/5(水)


出社。

設計とか。

6時半頃帰る。



クレイモア24巻購入。
オクタビアさんマジ美人。
そしてまさかの追加キャラ。リフルとダフの子供の様子。
リフルさん好きなのに割とあっけなく死んでしまったので子供がいて良かったね。
かませの方向だけど…

勢いでオクタビアさんの絵を描き始める。
沛艾のオクタビア


ワンピース70巻
スモーカーさん結構と好きなんだけどパンクハザード編では出番はあれど災難役。
[]
6/4(火)


出社。

設計とか。

6時半頃帰る。



アニメ消化しながらアマゾンの箱をばらしてミクさんの梱包箱を作る作業など。
ようかろいど 初音ミク

ガルガンティアは敵のルーツが発覚。
しかし化け物の正体は実は人間でしたって話多くないか…
[]
6/3(月)


出社。

トラブル対応でばたばた。

6時半頃帰る。



あれ、何してたっけ。
[]
6/2(日)


姉一家宅で8時頃起動。


姪っ子らと遊ぶ。
姉一家らと近所のホームセンターやスーパーに行ったり。

晩飯のナンとカレーを手伝い、食べた後帰る。

11時前頃佐久へ。

土日となかなか遊び尽くしました。
[志木-佐久]
6/1(土)


1ヶ月前にもあったばかりだけどまた大学系の飲みがあったので都心へ。

新幹線は無駄に早く朝の二本目に乗り、まずは姉一家宅へ。
姪っ子らと遊ぶ。

姪っ子1号、2号でiPadの取り合いになるので
古いやつも持っていっておきました。

4時半頃渋谷のサイゼへ。
幹事らはちょっと遅れて登場。
6人ほど集まりあれこれ話す。


2次会は近くの海鮮。
mannen氏ら参加し8人あまり。

魚龍
料理はなかなか良い感じで、
伊勢海老の活け造りまで出てきました。

大学やジョジョの話で盛り上がる。


3次会に近所の飲み屋に行きやはり大学の話などで盛り上がり。
思い出話ばかりで盛り上がるのも歳をとったってことなんだか…。

毎度大学の集まりで面白いのは、
顔は知ってるけど名前は知らない人が結構いて
改めて自己紹介することがあること。
友達の友達とか。

相手は自分のことを知っていたり…
[佐久-渋谷-志木]
KIMIX-GOGODiary > 2013 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.