管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 05
5/31(金)


出社。

なんか板金とかの設計。


会社の全体の飲み会があったけど色々面倒なので不参加。
一人こっそりタイムカードのコピーをしたり。

6時頃帰る。
[佐久]
5/30(木)


出社。

板金の設計とか。

6時半頃帰る。


仕事帰りにコンビニに寄ってガレキの説明書をコピーしたり。

ミクさんのパッケージングとか。
[佐久]
5/29(水)


出社。

設計とか、
新パイプ設計のあれこれとか。

6時半頃帰る。


段ボール工作してたらこの前買った木工用ボンドが尽きたため、
カインズホームで詰め替え用1kgを購入。
[佐久]
5/28(火)


出社。

アクリル板を使った設計とか。

6時半頃帰る。


胸像マミさんの複製作業など。
おおかた済む。
[佐久]
5/27(月)


出社。

記憶無し。br
6時半頃帰る。


マミさんの複製作業など。
[佐久]
5/26(日)


胸像マミさんの複製作業とか。
でかいので結構大変。


アリのさなぎを水槽のヤマメに与える作業が面白い。
手間だけど。


段ボール工作とか。


ようかろいどミクさんの説明書を作る作業とか。
[佐久]
5/25(土)


出社。

事務雑務など。

6時頃帰る。



胸像マミさんの複製作業など。
[佐久]
5/24(金)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。


段ボール工作など。
[佐久]
5/23(木)


出社。

トイレ関連のブツのデザインとか。

6時半頃帰る。


複製作業など。
[佐久]
5/22(水)


出社。

数ヶ月ぶりの月一発表会は何とか乗り切る。
実務忙しいんだからやめて欲しい。

6時半頃帰る。


ミクさんのパッケージの絵を作ったり。
初音ミク
我ながらまぁまぁの出来。

梱包は袋でなく小箱にしたいところで、
段ボールを折り畳んで箱にしてから袋に入れる方式を検討中。


せっせとバトルの時間をするなど。
イベントランク300位以内を目指してたけど12時前に油断して302位どまり…orz
[佐久]
5/21(火)


出社。

3Dプリンタの業者を招いて話を聞くなど。
これまでの業者よりわかりやすかったです。

6時半頃帰る。


マミさんの複製作業など。
[佐久]
5/19(日)


昼、両親と望月方面へ。

まずは道の駅や直売所に寄って山菜やキノコを物色。

かつ丼を食べに望月をうろうろ。
JAのチラシには案内があるのにまともに開店してないみせが数件。

結局あけぼのやという店へ。
元々旅館だったようで狭めですが小奇麗な和風の建物。

望月/あけぼのや
かつ丼は洋風の椀にもられており、
肉もご飯もなかなかのボリューム。

分厚い肉がよく揚げられており美味しかったです。


ちゃたまやでプリンシューを買ったり、道の駅で山菜を物色したりして帰る。



庭の鉢の下にアリの幼虫がいっぱいいたので捕獲して水槽のヤマメに与える。
アリの幼虫
スポイトで顔の前に放り投げてやれば食い付いてきます。



ミクさんの複製作業や梱包など。



先日に引き続きアマゾンの箱で引き出しを作る。
昨日よりは精度は上がったけど時間の短縮が全然できず。

重ねたいのでたくさん作りたいところだけど。
[佐久]
5/18(土)


部屋掃除と配置換えを行う。
本棚の整理も含めなかなかの大仕事。



アマゾンの箱で引き出しを作る。
アマゾンの箱/引き出し
箱がたまってきたので一度チャレンジしてみたかった訳です。
箱2.5個ほど使い、おおよそ想定通りにできましたが、
時間が3時間くらいとかなりかかってしまいました。
[佐久]
5/17(金)


出社。

3Dプリンタの商社の話を聞いたり。br
6時半頃帰る。
[佐久]
5/16(木)


出社。

図面描いたり、砲金部品組み立てたり。

6時半頃帰る。



せっせとバトルの時間をするなど。
[佐久]
5/15(水)


出社。

K社のブツの図面描いたりとか。

6時半頃帰る。



シリコン流したり。
[佐久]
5/14(火)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。



ゲームしたり。
[佐久]
5/13(月)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。



せっせとバトルの時間をするなど。
アマリリスちゃんが2枚欲しいので100位狙って頑張りましたが、
後一歩届かず101位という残念ぶり。
[佐久]
5/12(日)


モリリと南相木ダムへ散歩に行く。

本日は空けまで雨でしたが朝から快晴で絶好の何とか日和。

南相木の道。
南相木
車も少なくのどかです。

立岩湖に寄る。
南相木/立岩湖
南相木/立岩湖
魚群がいました。

ダムへ着く。
南相木ダム
写っている麦わら帽子の不審人物がモリリです。

ダムの地図。
南相木ダム
来るのは3回目ですがやはり散歩するにはなかなか広いですね。
前はナベとタラの芽を採りながら歩いたものです。

ちなみに音声ガイドは動作してませんでした。


天気がよく遠くに八ヶ岳がよく見えました。
南相木ダム

迫り来るザンルカール軍。
南相木ダム

タラの芽は芽生えたてで、
今年は寒いらしいし時期が早いですかね。
南相木ダム
小海の道の駅ではいい芽売ってましたが。

南相木ダム

南相木ダム

南相木ダム

またしても鹿の腐乱死体と遭遇。
南相木ダム

南相木ダム

通路からズレて斜面を歩いてみる。
南相木ダム
良い子は真似しないように。


そんな感じで適度な暑さの中自然を満喫しました。


南相木の蕎麦屋へ。
南相木/蕎麦屋

南相木/蕎麦屋
ちょっとお高いけど良いそばが食べられます。


ついでにおみかの滝に寄る。
南相木/おみかの滝
観光用のトンネルにコウモリがぶら下がってました。


水槽の仲間を増やすべく、川で小魚を捕まえる。
何の魚だか4匹ほど。

ガムシか何かの幼虫がたくさんいました。
南相木


小海リエックスの温泉へ。
小海リエックス
晴れていて浅間山がよく見えました。
[佐久-南相木-小海-佐久]
5/11(土)


出社。

勉強会とか。

6時半頃帰る。



ゲームしたり。
[佐久]
5/10(金)


出社。

事務作業とか図面描いたり。

飲み会の幹事は嫌なので次の人に譲りました。

6時半頃帰る。



レジンの調色を失敗したり。
[佐久]
5/9(木)


出社。

図面描いたり会議とか。

6時半頃帰る。



せっせとバトルの時間するなど。
[佐久]
5/8(水)


出社。

ボタン的なものの設計とか。

6時半頃帰る。



はたらく魔王さまよりエメラダちゃんマグロ仕様。
エメラダ
[佐久]
5/7(火)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。



パジャマミさんを完成させて写真撮影など。
パジャマミさん

WFの申請のため提出。
[佐久]
5/6(月)


以前作ったパジャマミさんの完成見本が雑なので、
WF再販の本申請用にを塗り直す作業など。
パジャマミさん
とりあえずキャストオフショット。
[佐久]
5/5(日)


WF夏の申請用にようかろいど初音ミクの完成見本を作り直す。
この前サンプル提出用に作ったやつは雑だったので。

初音ミク

キャストオフすると臓物があります。
初音ミク

しかしカラーレジンなので楽でいいです。
実は自分が完成見本作るのに楽なので
カラーにしているという理由もあります。

マミさんも作らないと。
[佐久]
5/4(土)


久々の水槽掃除を行う。
水槽掃除
住人はヤマメの幼魚の他でかいタニシだけだけど。


蜂の巣
家の軒先でさっそく蜂の巣を発見。
この場所はよく作られます。


ゲームしたりミクさんの作業など。

ミクさんの複製パーツ20体分完了した後に、
一部部品が樹脂の縮小ではまらないということに気付く。

アマチュアのガレキは多少の不出来は許容してもらえるけど、
それに甘えても不親切なレベルなので作り直す方向。

複製した部品を削ったものを4個ほど用意し第2原型とすれば
それほど手間は要らないはず。
[佐久]
5/3(金)


バルーンが飛んでました。

ゲームしたり家でだらだらと過ごす。
[佐久]
5/2(木)


出社。

図面描いたり。
ボタンの再設計とか。

6時半頃帰る。


カブト虫の幼虫の一匹がさなぎになりました。
カブト虫


せっせとクラバトしたり。
[佐久]
5/1(水)


出社。

パイプ部品の図面描いたり。

製品の不具合が社内で解決できず、
大学の先生を招いたり。

6時半頃帰る。


ミクさんの複製をする。
ようやく全部品終える。

あとはWF申請用の原型写真撮り直しとか、
完成見本の作り直しとかあるけど。


クラバトしたり。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 05
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.