管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 03
3/31(日)


ミクさんの複製とか、
Glestで時間を浪費したり。
[佐久]
3/30(土)


出社。

打ち合わせとか現場作業の段取りとか。

6時半頃帰る。



ミクさんの複製作業など。
[佐久]
3/29(金)


出社。

朝から社長に怒られる。
ほとんど関わっていない案件で名指しで怒られるって意味不明すぎて…w
老人が若者にストレスを与えるのは種の存続的にもナンセンス。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやるなど。



シリコン流すなど。
[佐久]
3/28(木)


出社。

真鍮部品の設計あれこれ。

6時半頃帰る。



バトルの時間やDefense Witchesやったり。



後回しにしてたミクさんの部品ができたので粘土に埋めてシリコンを流す。
パジャマミさんのパジャマの一部の型も作り直すのに。
[佐久]
3/27(水)


出社。

真鍮部品の設計したり。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/26(火)


出社。

何か設計とか。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/25(月)


出社。

設計あれこれ.

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/24(日)


ミクさんの複製作業とか。



両親は姉一家の引越の手伝いに出かけました。
[佐久]
3/23(土)


出社。

以前作ったとある試作品を社内で試験設置したら
うまくいかない現象が起きてどたばたする。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/22(金)


大学系の友人の訃報の連絡が。
何で…という思い。



出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/20(水)


出社。

記憶無し。

6時半頃帰る。



ミクさんの作業など。
造型の上手くいかなかったスカートのした部品をエポパテで作り直す。
ようかろいど初音ミク
やっぱ材料選びを間違えたね。

2個取り型を作るなど。
ようかろいど初音ミク
[佐久]
3/19(火)


出社。

トラブル対策関連の手配など。
現場作業は来週末になりそう。

社内で3Dプリンタ導入の話があるんだけどいつの間にか担当者になってる。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/18(月)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。



ヤマメ
ヤマメの内蔵とかの唐揚げ。
消化器官は揚げ過ぎてお菓子状態。
肝臓っぽいものはちょっと苦かったです。

ヤマメ
ヤマメの甘露煮は骨まで食えるけど、
旅館ででるようなもののようには煮えてなかったです。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/17(日)


8時から恒例の地区の川ざらい(農業用水路の掃除)に参加。
じいさんばあさんに紛れて1時間ちょっと程川を回る。


そしてお楽しみの魚捕り開始。

川ざらい
川はこんな感じに水位が減っています。

川ざらい
開始早々1匹ゲット。

川ざらい
川ざらい
2匹泳いでいたのでまとめて捕獲。

川ざらい
川ざらい
中くらいのしかいないなぁと思ってたらでかいの捕獲。

川ざらい
分岐する小さい水路ではでかい2枚貝を発見。

川ざらい
ヤツメウナギ発見。
逃がしたけど。

同じく魚捕りしてたおじさんに居合わせたけど、
昔はヤツメウナギいっぱいいたけど今は珍しいと言っていました。

川ざらい
そんな感じで今年はヤマメ13匹ほど捕獲。
過去最高よりは少ないけど大漁でした。

ヤマメ
でかいのは実に28cm。

ヤマメ
調理開始。

ヤマメ
いつもは捨てている内蔵類ですが、
とりあえず消化器官を食べてみようと思い、
縦に捌いて内容物を取り除いたもの。
脂で覆われているみたいだったので。

ヤマメ
甘露煮用に弱火で焼いたもの。

ヤマメ
塩焼き。
淡白でぼちぼち美味でした。

ヤマメ
こちらは唐揚げ。
売り物のようにうまくはいかないけどまあまあでした。
[佐久]
3/16(土)


久々の部屋掃除や、
イベント関連の書類を整理するなど。

Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/15(金)


出社。

今日もトラブル対策のあれこれ。

会社ではISOの認証取得の審査があったけど
幸い自分は関わらずに済んだ。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/14(木)


出社。

先週起きたトラブル対策の対応でバタバタ。

他の作業が進まない。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/14(木)


出社。

先週起きたトラブル対策の対応でバタバタ。

他の作業が進まない。

6時半頃帰る。



Defense Witchesやったり。
[佐久]
3/13(水)


出社。

仕事はトラブル続き。

6時半頃帰る。



ようかろいど初音ミク
ミクさんをどうにか完成させる。

実はスカートの下部品が上手くできず
図のものは原型の表側に塗装しただけのものだったりします。
サンプル提出は写真なのでとりあえずです。

サンプル提出は本来はイベント当日に出すのですが結局できず、
ルール上は次回参加できないことになっていますが、
絶対という刷毛ではないかもです。
[佐久]
3/12(火)


出社。

午後はミーティングでほとんど終わった。

6時半頃帰る。



ミクさんの作業など。
[佐久]
3/11(月)


出社。

トラブル対策とか。

6時半頃帰る。



ミクさんの型作りなど。

ようかろいど初音ミク
2個取り型を作るなど。

型作りに使い乾燥しかけた油粘土に薬用オリーブオイルを数滴垂らしたら復活した。
[佐久]
3/10(日)


ミクさんの型作り作業など。
ようかろいど初音ミク

部品が小さいとはいえ粘土埋めはしんどい…
[佐久]
3/9(土)


出社。

ISOの会議とか何とか。

6時頃帰る。



原型完成してないけど
ミクさんの型作り作業を始める。
[佐久]
3/8(金)


出張で浜離宮近くへ。
深夜12時頃、施設に入りあれこれ。

現場でやることはあんま無いと思ってたけど
結局3時間くらいいた。

5時半頃佐久へ。
午後から出社。

設計変更あれこれ。
型屋と揉める。

6時半頃帰る。
[港区-佐久]
3/7(木)


出社。

トラブル対策あれこれ。
試作の感じは良さそうだけど、
深夜に現場調査に行くことに。

営業、サービスの人と8時頃会社を出て、
虫を食べる話などをしながら都心へ。

11時頃現場付近でラーメンを食べようと駐車場に入ったら
右折禁止のところでドライバーの営業さんが2点取られたり。

ラーメン屋では塩ラーメンを食べるなど。

12時頃現場入り。
[佐久-港区]
3/6(水)


出社。

図面修正とか。

また新たなトラブルとか。

6時半頃帰る。



漫画消化。
[佐久]
3/5(火)


出社。

記憶無し.

6時半頃帰る。
[佐久]
3/4(月)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。
[佐久]
3/3(日)


モチベーション上がらず。

久々に外を走る。

アニメ消化したり。

まおゆう9話
お姉さんの演説良かったけど
虫という言葉を悪いものの象徴に使うのはいただけないよね。
[佐久]
3/2(土)


色々モチベーション上がらず。

Glestやったり。
[佐久]
3/1(金)


出社。

設計とか、レポートまとめたり。

6時半頃帰る。



だらだらとGlestするなど。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 03
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.