管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.15[月]
PM 10:40


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 02
2/28(木)


出社。

社長の老醜ヒートアップタイム。
自分が組織をちゃんと作らなかった結果だとわからないのかね。

6時半頃帰る。



のんびりミクさんの作業。
[佐久]
2/27(水)


出社。

ほとんどミーティングで実務が進まず。

6時半頃帰る。



のんびりミクさんの作業。
[佐久]
2/26(火)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時半頃帰る。



ミクさんの作業はスカートの分割で手こずりまくり。
[佐久-高崎-榛東-佐久]
2/25(月)


出社。

グンマーへ主張するなど。
めっき工場や成形工場を見学しました。

7時前頃帰る。
[佐久-高崎-榛東-佐久]
2/24(日)


久々にマミさんの絵を描いたり。


ミクさんの作業はかどらず。
[佐久]
2/23(土)


出社。

やる気でないけど設計とか。br
6時過ぎ頃帰る。



だらだらとミクさんの作業。
スカートの分割作業ではまってしまい苦戦.
[佐久]
2/22(金)


出社。

諸事情により近所の大学へ行くなど。

6時過ぎ頃帰る。



ミクさんの造型もモチベが上がらず。
[佐久]
2/21(木)


出社。

やる気でないけどなんか作業。

6時過ぎ頃帰る。



雷神やったり、ミクさん作ったり。
[佐久]
2/20(水)


早起きできず。



出社。

ブツの組み立て開始しようと思ったらシャフトがきつくて中断する。
樹脂が縮んだ?

6時過ぎ頃帰る。



ミクさんの造型したり。
[佐久]
2/19(火)


出社。

耐久試験のために治具作ったりとか。

6時過ぎ頃帰る。



造型作業。
ようかろいど初音ミク
内蔵ユニットを作る。
[佐久]
2/18(月)


出社。

やる気でないけど何か作業とか。

6時過ぎ頃帰る。



造型作業とか。
[佐久]
2/17(日)


本日もアニメ消化しながらミクさんを作る作業。

ようかろいど初音ミク

絶縁のテンペスト17、18話に出てきた温泉旅館が
行ったことある場所に似てたけど気のせいかな…。
絶縁のテンペスト
左がcap、右が別所の花屋。
建物外観と温泉の作りは作中に出てきたものと全く違うけど。
[佐久]
2/16(土)


ミクさん作る作業とか。
[佐久]
2/15(金)


出社。

耐久試験とか。

また30cmくらい雪が降ったので雪かきしたり。

6時半頃帰る



造型しないといけないのに久々にGlestやったり。
[佐久]
2/14(木)


出社。

ボタンの設計とかあれこれ。

6時半頃帰る


ミクさんの作業を始めるなど。
[佐久]
2/13(水)


出社。
10cmくらいの雪でした。

固定部品とかてこ式押しボタンの設計あれこれ。

6時半頃帰る


作業部屋の掃除を少し行う。
イベントに間に合わなかったミクも
サンプル提出しないといけないので早く作らないと…
[佐久]
2/12(火)


出社。

週一会議ではまた社長がヒステリー。
色々製品不具合やクレームが続いているけど、
信用して現場に任せているとか言って
組織管理もせず現場に丸投げしている結果だとわからないのかね。


6時頃帰る


だらだらとネットなど。
WFのまとめサイト見たり。
[佐久]
2/11(月)


-姉一家宅-

10時頃起動。

昼過ぎにおふろの王様志木店へ。
スーパー銭湯と呼べるほど規模は無いけど、
湯はいくつかあってぼちぼち楽しめました。

食事はいまいちっぽいので近所のジャスコの寿司屋で遅めの昼飯を食べ、佐久に帰る。
[練馬-志木-佐久]
2/10(日)


徹夜で複製と完成見本を作る作業。

完成見本は大急ぎでシャドウ吹きなどを行い、
パーツはバラバラ状態で急いで荷に詰める。

胸像マミさんの梱包も今になって行うというざま。
前もってやっておけよという話。

で、始発の新幹線でお都会へ。


海浜幕張でお手伝いのmannenと合流
今回はnabeじゃないです。


WF2013冬
一般参加の方々お疲れ様です。


ブース設置風景
WF2013冬
ディーラー名:ジュネス202
卓番:5-11-15
販売物
・1/8 パジャマミさん 5000円 [新作]
・1/8 水着マミさん 3000円 [再販]
・1/4 マミさん胸像(魔法少女) 5000円 [再販]

ようかろいど初音ミクは間に合いませんでした…


WF2013冬
新作パジャマミさんは現地でパーツを組む状態。
しかも塗装雑だし塗り忘れもあるし酷い完成見本です。


HCさんの巴マミ パジャマver.
WF2013冬
数日前からネットで話題になってましたが、
公真の他にもパジャマミさんの絵を元に立体化した方がいました。
ふんわり柔らかい雰囲気で素晴らしい出来。


今回は寝不足で体力的にもやばかったのであんまり見て回れなかったのですが、
6〜8ホールを早歩きで見て回りました。

敬称略。

RUMKANDIS
WF2013冬

鉄虎竜
WF2013冬

Underdog Squad
WF2013冬
シドニアの騎士のつむぎさんです。
テカテカよい質感。

萌ヱ☆美学
WF2013冬
オリジナルの萌え擬人化アヌビス。

ケモトピア
WF2013冬
いりすさん

FIESTA
WF2013冬
毎度ボーカロイド系の可動フィギュアを出されており、
今回はドリルミクが印象的でした。
数少ないお友達ディーラーさんです。


会場の風景
WF2013冬


今回は売れ行きは用意した物では8割掃けたので良い方だと思います。
しかしほんと準備不足で…

サンプル提出用のパジャマミさんの完成品写真も用意できなかったのですが、
ふと、展示見本の写真を撮って近くのコンビニでプリントするという方法を思いつきコンビニに行ったのですが、
ディーラーの行列ができていましたw

ミクの方は当日サンプル提出できず、
ペナルティとして次回出れないそうです。
まぁ仕方ないですね…。

ともあれお疲れ様でした。


池袋の海鮮系の飲み屋で打ち上げ。
WF2013冬
料理はいまいちでした。


9時過ぎに姉一家宅へ。
姪っ子2号は鬼が来たと思い泣き出したとかw

風呂は行ってすぐに寝る。
[佐久-幕張メッセ-練馬]
2/9(土)


3時間ほど寝たけど前日からほぼ徹夜で作業。

複製作業は歩留まりが悪くて苦戦。
結局服とか一部部品の型を作り直すハメに。
素直にアンダーゲートで作っておくんでした…


昼頃になってようやく台座の原型が完成。
造型/パジャマミさん
シリコン型は1つなので夜にはできました。

台座の複製はウレタン消費は多いけど思ったより順調で、
普通のパーツのような2枚型ではなく平たい1つの型の凹部に流し込むだけなので
A液もB液も温めておいてカップで熱くなり始めてから流し込み、
硬化も早く作業しやすかったです。
しかし薄い箇所があるので2度流すという手間はありましたが。
[佐久]
2/8(金)


朝造型したり。
よやくテストショットができる。
造型/パジャマミさん
台座がまだだけど。



出社。

耐久試験の準備に手間取ったり。

6時過ぎ頃帰る。



造型作業に没頭。
[佐久]
2/7(木)


出社。

何してたっけ。

6時頃帰る。



複製作業など。
[佐久]
2/6(水)


出社。

板金設計あれこれ。

6時頃帰る。



造型はテストショットなど。
色々うまくいかず苦戦。

良くない型の例
造型/パジャマミさん


服の型は特に手抜きしたせいで歩留まりが悪くて…

更にB液にB液を混ぜて型に流すという失態を犯したり。
掃除に2時間…
[佐久]
2/5(火)


出社。

板金設計あれこれ。

6時頃帰る。



造型作業。
完成した型でテストショットなど。
シリコンやレジンをケチるため無理な構造にしたのでそれなりに苦労。
[佐久]
2/4(月)


出社。

雑務とか。

6時頃帰る。



造型作業は型作りなど。
[佐久]
2/3(日)


昨晩から徹夜作業。
ちょっと寝たけど。

ひたすら作業。

ようやく原型ができる。
台座がまだだけど。
造型/パジャマミさん
造型/パジャマミさん
キャストオフします。

粘土埋め作業へ。
造型/パジャマミさん
[佐久]
2/2(土)


1日中造型作業。

徹夜することに。
[佐久]
2/1(金)


朝造型する。



出社。

連続試験の工作とか。

検討あれこれ。

6時頃帰る。



せっせと造型する。
造型/マミさん
原型まだ終わらず。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 02
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.