管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2013 10
10/31(木)


出社。

朝のミーティングで会社を辞めたい旨を話す。
特に引き止めイベントや嫌がらせはありませんでした。
今のところ。

書類書いたり。

6時頃帰る。


履歴書を送った会社から試練の電話が来る。
[佐久]
10/30(水)


出社。

ゴム部品の検討あれこれ。
しかしつまらない仕事。

6時頃帰る。
[佐久]
10/29(火)


先日の事故の件で一応朝一で病院へ行く。
軽い事故だったし骨は異常ないそうですが、
背骨を支える筋肉は事故の後に見られる何だか症状があるようで、
背骨が緩やかなカーブを描かず直線的になってるかと。

その後出勤。



ローソンに寄ってまどかグッズを入手するなど。
[佐久]
10/28(月)


出勤中、車で追突される。
通勤時間に交差点間際の駐車場から2車線またいで出るのは頂けないわー

警察とか保険屋とかあれこれしてから出勤。
[佐久]
10/27(日)


まどかを観に上田のアリオへ。

※ネタバレ注意


冒頭、なぜか5人の魔法少女が悪と戦う夢のある物語が始まる。
敵もこれまでと違うナイトメアという存在。

みなの変身シーン気合入りすぎ。
踊りすぎw

しかしマミさん可愛い。

捕獲したナイトメアをケーキに見立ててべべに食べさせ退治完了。
なんだこのノリw

バスローブ姿で化粧台に座るマミさん。
すっかりお色気担当に。
いいぞ!もっとやれ!


敵はいるが皆で協力し敵を倒す平和で幸せな日々に
違和感を感じたほむらは調査を開始する。
この三滝原は魔女の結界なのではないかと考えて
世界の中で一番異質な存在、マミさんになついている
べべが怪しいと問い詰めるがマミさんと戦闘に!

予告でも惜しみなく披露されていたマミさんとほむほむの戦闘シーンですが
ほんと目が離せないすごいシーンでした。
マミさん可憐過ぎ。

リボンでつかまれたため時間停止が効かない中で戦闘を行う2人。
近距離での打ち合いは互角のままらちが空かず。

ほむらは自殺すると見せかけマミさんが慌てたスキにリボンを切り
時間停止で脚に銃弾を撃ちこむのですがrb そのマミさんはリボンでできたダミーで結局緊縛プレイされてしまう。

たいへん見応えのあって素晴らしかったです。

しかしマミさんのリボンも万能過ぎ。

そこへ乱入してきたなぎさちゃん。
べべは彼女だったようです。

ほむらを救出したさやかはほむらの疑惑に対し
何か知ったような口ぶりを見せる。
TVシリーズとは逆ですね。

さやかが怪しいと感じたほむらですが
そのさやかはオクタヴィアの幻影を残し去ってしまった。


中略。

ジェム内で魔女化したほむらを救うため戦う4人。
マミさんは移動砲台のティロ・フェナーレを披露。
さすが劇場版。

中略。


ほむらはまどかへの愛をこじらせて悪魔になってしまいましたとさ。

とりあえず全員復活して新シリーズができそうなうまい着地点でした。

はぁマミさん可愛かった。



帰りは丸子の直売所に寄ったり、
長和の道の駅で昼飯を食べたり。



映画観た記念。
劇場版マミさん
[佐久-上田-佐久]
10/26(土)


出社。

まどか上映開始日というおめでたい日なのに今日もうんこみたいな労働。
ちっぽけなボタンの設計とかつまらん仕事ばかり。

6時前頃帰る。


せっせとソシャゲ。

マンネリ化してたバトルの時間のイベントが何かちょっと変わってきた。
大差ないと言ってしまえばそれまでだけど。


なかなか寝付けず。
[佐久]
10/25(金)


出社。

なんかだらだら設計とか。

6時頃帰る。
[佐久]
10/24(木)


出社。

月一駄会議。

結構いいこと言ったのに何故か怒られる。
発表内容とは関係無く、
最近の公真の仕事が気に入らなかったみたいで
叱りつける機会をうかがっていたみたいです。

誰か翻訳してくれ。

6時前頃帰る。
[佐久]
10/23(水)



記憶無し。
[佐久]
10/22(火)


出社。

事務作業とか。

風邪で仕事に集中できず。

6時前頃帰る。


先週面接した会社の人の要職の人に再度会いに行く。
この前設計の人と話した感じでは
設計職で入るのは難しそうですが、
組立で入ってはどうかと誘って頂きました。

組立と言っても今の会社みたいな量産品の組立…
マニュアル通りの作業をするモノと違い、
特注品となる大型の自動機の組立なので全く別もののようです。
地味な繰り返し作業と違いかなり技術も要りそうなので
勉強になりそうです。
[佐久]
10/21(月)


風邪で仕事を休む。

家でおとなしく艦これやってました。
[佐久]
10/20(日)


姉一家宅にて8時頃起動。

卵を焼いたり。

iPadでゲームに没頭する姪っ子ら。
姪っ子ら


昼、北戸田のイオンへ。
雨なせいか混んでること。
家で大人しくしてろっての。

数年はいた靴がボロボロなので靴を買ったり。

イタ飯屋で昼飯。
ピザは食べ放題ですが具がチーズとトマトのみだったり。
味はまぁ良かったけど。

姉宅へ帰って昼寝など。

晩飯を食べた後帰る。


11時頃佐久に着きましたがうっかり現金の手持ちが無く
駐車場から脱出できないという事態に。

近くにセブンイレブンがあったのでクレカで現金を引き出して難を逃れました。
[志木-佐久]
10/19(土)


昼前、
大学のOB、OG会があるので都心へ出発する。


姪っ子らのところに寄るべく1時頃志木へ。
姉と1号がたまたま外出してたのでマルイで待ち合わせて寿司屋で昼飯。
ぼちぼちでした。

姉宅へ行って姪っ子らと遊ぶなど。
2号は3歳になったところですが
1号共々ゲームばっかやりたがるわ…


5時半頃を北千住へ。
Mannenと待ち合わせて合流してTDUのキャンパスへ。
新キャンパスですが入るの初めてです。
元々神田にさえ2度しか行ったことなかったけど。

TDU
キャンパスは新設でいい感じ。
千葉のも棟にっよっては新設でしたが。

会場の食堂へ。
ちょっと早めに着きましたが次第に同期が集まってきました。
学部も13年目とはそんな経ったものかとしみじみ。
しかし同期(一期生)多かった。
参加者の半数は占めてました。
卒業以来始めて会う人もいたかも。

TDU

食堂ではホテルの夕食バイキング的な料理がぼちぼち出され
適当に食べながら久々に会う友人らと話したり。
ブルーチーズと焼きそばがしょっぱかったです。

話すことといえばだいたい仕事とか近況。
結婚した人も幾人もいるし、同期ではないですが
子連れで来てる人もいました。

1次回は8時終了し近所の飲み屋で2次回。
やはり同期が多いこと。
何だか色々話して10時半頃を解散。
久々にTDUパワーをもらいました。


再び志木へ。
雨だけどバスは無いしタクシーは長蛇の列なので歩いて帰る。
そういえば昼も姪っ子らと歩いて帰ったっけ。
[佐久-志木-北千住-志木]
10/18(金)


出社。

設計とか打ち合わせとか。

5時半頃帰る。


近所の企業に面接に行ったけど、
同じ製造業の機構設計と言っても
製造ラインの設計だったようで畑違いのようでした。
がっかり。


せっせと艦これ。
[佐久]
10/17(木)


出社。

設計あれこれ。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
10/17(木)


出社。

設計変更の検討とか。

6時半頃帰る。


造型作業したり。
[佐久]
10/15(火)


出社。

3Dデータの整理とか。

5時半頃帰る。


とある企業に面接に行く予定だったけど都合が悪いらしく
履歴書だけ渡してきました。
[佐久]
10/14(月)


ひたすら造型作業。

WF申請を済ませました。

WF/チアマミさん
WF/進撃の巨人

チアマミさんの上着をキャストオフ仕様にしたのはまずかったかなぁと思いつつ。
[佐久]
10/13(日)


髪切りに行ったり。



原型制作作業に没頭。

新作はマミさんと超大型巨人の2種です。
[佐久]
10/12(土)


原型制作と見せかけて何故か再販の胸像マミさんの複製作業を始める。
衝動的なもので。

このマミさんですが
安定して売れるので何度も再販してます。
といっても複製大変なので毎度少数ですが。

とりあえず次は3体用意しますが、
そろそろ型も壊れだしたし終了しようか…


しかし昼は夏のように暑く、
夜は寒いという変な気候。
[佐久]
10/11(金)


出社。

トラブルの調査的な作業とか。


6時頃帰る。


アニメ消化とソシャゲしながら粘土いじりとか。

[佐久]
10/10(木)


出社。

製造でトラブルがあったらしく
老害が工場長に辞表出させろとか騒いでました。
そんなんで組織が良くなる訳が無いなのに。


6時頃帰る。


アニメ消化とソシャゲしながら粘土いじりとか。

[佐久]
10/9(水)


出社。

パイプ的なものの設計とか。
1日中すごい眠かった。

昼休み、クレカでちょっとトラブルがあり電話したり。

6時頃帰る。

斡旋所に寄る。
履歴書を出そうと検討していた企業の重役と
仲のいい人を紹介してもらいました。


ニコニコのマドオンイラストに投稿していたのですが、
何と最優秀賞をもらってしまいました。
感謝!
http://mm.my-gg.com/cp/nico_illustcontest

同人用に考えた西部劇風マミさんの衣装です。


模型ディーラー仲間の稲妻さんが
ちょっとした遊びでジュネス202のロゴを作ってくださったので
せっかうなのでデータを頂く。
洗剤風ですがパッケージなどに使わせてもらいたいと思います。
[佐久]
10/8(火)


出社。

台座とかパイプとかの検討とか。

6時過ぎ頃帰る。


原型やらないといけないんだけど粘土が尽きたので
せっせとソシャゲ。
[佐久]
10/7(月)


出社。

記憶無し。

6時過ぎ頃帰る。


近所のおもちゃ屋にクレオスの粘土おいてなかった。
[佐久]
10/6(日)


部屋掃除とこたつ設置など。


粘土いじり。
粘土が尽きたので買わないと。
[佐久]
10/5(土)


アニメ消化しながらゲームしつつ粘土弄り。
[佐久]
10/4(金)


出社。

試作の部品が届いたので組み立てたり、
表面仕上げが粗かったので磨いたり。

6時頃帰る。

斡旋所に寄るなど。


粘土いじり。
チアマミさん
[佐久]
10/3(木)


出社。

記憶無し。
6時頃帰る。


記憶無し。
[佐久]
10/2(水)


出社。

記憶無し。

6時頃帰る。


WFの本申請も近いので久々に粘土弄りしたり。
[佐久]
10/1(火)


出社。

割と忙しくないのでH社のブツの作業とか。

6時頃帰る。


眠いので早めに布団に入るもゲームしてたり。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2013 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.