管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2012 06
6/30(土)


1日中造型作業。

フィギュア造型/マミさん
身体つきがリアルめになったので、
顔の輪郭を長めにして合わせました。

フィギュア造型/マミさん
今回尻の造型に力を入れています。
[佐久]
6/29(金)


出社。

流し台のデザインとか。

6時頃帰る。



造型作業など。
[佐久]
6/28(木)


出社。

実験のレポート書いたり。
ちゃんと書いてるけどやってることはたいしたことなかったりする。

6時頃帰る。



figma遊びの画像をまとめたり。
[佐久]
6/27(水)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。



WFのまどか版権の書類作りなど。
フィギュア造型/マミさん

まどか系は、
水着マミさん 1/8 3000円(新作
マミさん胸像 1/4 5000円(再販
マミさん(制服) 1/8 1000円(再販
マスケット(再販) 1/12 100円(再販
と、4点マミさん関連。
[佐久]
6/26(火)


出社。

打ち合わせたり、
借りた製品分解したり。

6時頃帰る。



造型作業。
フィギュア造型/マミさん
ビキニパンツの食い込みを作り始める。
そろそろ書類出さないと。
[佐久]
6/25(月)


出社。

図面描いたりあれこれ。

6時前頃帰る。



本日もマミさんの造型作業。

WFのまどか版権ですが、
アイドルマミさんはNGだそうで。
TVアニメ準拠とのこと。
[佐久]
6/24(日)


両親とマルコポーロへ焼き肉を食べに行くなど。
蓼科牛などを食べまくる。
マルコポーロ
マルコポーロ



近所の神社にセミを探しに行くも見つからず、
涼んできました。
カミキリムシ
マミさんぽ

駐車場から出る際、車の底のフレームをする。



マミさんを作る作業など。
[佐久]
6/23(土)


出社。

マミさん漫画の妄想をしながら設計など。

6時前頃帰る。



アニメ見ながら造型充。
フィギュア造型
[佐久]
6/22(金)


出社。

新製品の問題ですが、br めどが立ちそう。
6時頃帰る。



本日もアニメ消化しながら造型充。
[佐久]
6/21(木)


出社。

新製品の開発が手こずってて…。

6時頃帰る。



アニメ消化しながら造型充。
[佐久]
6/20(水)


出社。

自社製品と他社製品の比較図を作ったり。

6時頃帰る。



絵を描いたり造型したいのに、
無駄なことで時間を費やす。
[佐久]
6/19(火)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。



ピュアニーモマミさんが届いたので撮影会。

ピュアニーモマミさん

髪型はコレジャナイ感がありますが、
玩具としては悪くないです。

ちなみにドールはハマるとやばいので
手を出したことなかったですが初めて買いました。

素体の可動範囲がかなりせまく驚き。
立ちポーズ時の自立や、特定ポーズのみが可愛くとれるような作りでしょうが、
figmaとかと比べても断然狭いし、ドルフィーなんかよりも劣るし…。
関節は服を着せれば見えないんだからもっとがっぽりいって欲しいところ。
あ、脚はパンストのせいもあってだいぶ奇麗です。
そういえば80000円のマミさんドールありましたが、
あれは素体がだいぶ奇麗でしたね。



マミさんの絵を描いたりして過ごす。
[佐久]
6/18(月)


出社。
というか、数名で出張。

うちの出荷した製品が不良出したので、
せっせと部品交換してきました。

9時頃佐久へ帰る。

[佐久-清水-佐久]
6/17(日)


あれ、何してたっけ。



figマミさんで遊ぶなど。
[佐久-清水-佐久]
6/16(土)


部屋のライトをLEDに変える。



アニメ見ながら粘土いじり。
フィギュア造型
[佐久]
6/15(金)


出社。


自社製品の開発のあれこれとか、
K社の物件のあれこれとか。


6時頃帰る。



粘土いじり。
[佐久]
6/14(木)


出社。


自社製品の設計の問題あれこれ。


6時頃帰る。



WFに向け粘土いじり。
[佐久]
6/13(水)


出社。


自社製品の試作の試験がうまくいかずやばい!
そもそも試作もシミュレーションもやらずに走るからこういうことになる。


6時頃帰る。



今朝方家の駐車場で大きい種類のアシナガバチの巣を見つけたので
楽しみに帰ってみたら既に両親に処分されていました。
何をするだー!



WFに申請していたマッドネスアリスですが、
不許諾になりました。
EAの野郎…

このままでは新作が無いので
作りかけ放置してたボディを使って今からマミさんでも作ろうか。

同じく放置してるオリジナルもあるけど。
[佐久]
6/12(火)


出社。


自社製品の図を作るなど。


6時過ぎ頃帰る。



HDにためた画像を眺めながらデッサンの練習など。
[佐久]
6/11(月)


朝から咲を見る。
シリアスなのにすばらで吹くw
名前かと思ってたら違うのか。



出社。


CADから製品イメージ図を起こしたり。


6時頃帰る。



きららマギカ買ったけど、
丸ごとあんソロとは迷走ぶりが伺えるね。
コンテンツ産業がいかに大変かってのは伝わるんだけど。
漫画はみゃまさんのは良かったけどあとはそんなに…



デッサンの練習をするなど。
[佐久]
6/10(日)


麻雀ゲームやって過ごすなど。


マミさん絵完成。

ラウンズマミさん
ラウンズマミさん

ギアスの新作にマミさん似のキャラがいるので、
マミさんにラウンズ入りしてもらった。
[佐久]
6/9(土)


出勤日。

K社の案件の検討とか。


会社の飲み会があるので参加。
年に二回程度なので一応参加してます。

場所は駅前のビジネスホテル。
温泉とかあるけど行くのは初めて。
料理は中華系でなかなか美味しかったです。

飲み会自体はまぁぼちぼちですかね。


温泉に入って帰る。

温泉は温泉的にはそんなに良くないけど、
健康ランド的にはまぁまぁでした。
[佐久]
6/8(金)


出社。

シールの図面描いたり。
金型屋にデータ再提出したりバタバタ。

6時頃帰る。



麻雀ゲームに没頭したり、
マミさんの絵を描いて過ごすなど。
[佐久]
6/7(木)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。



アニメ見ながらマミさんの絵を描くなど。



10時頃寝ようとするも寝付けず。
[佐久]
6/6(水)


出社。

図面描いたりしてたはず。

6時頃帰る。



アニメ見ながらお絵描き。
[佐久]
6/5(火)


出社。

切削品の図面を描くなど。

6時頃帰る。



久々にアニメレンタル。
セイクリッドセブン、スト魔女2、C、ゆるゆり…
1年くらい前のアニメが100円で借りられるのはいいね。

一度見てるやつもあるけど、
作業用アニメとして見流すのも好きだったりする。
[佐久]
6/4(月)


朝から咲阿知賀編8話視聴。
加治木先輩カッコいい!



出社。

自社製品の設計作業。
切削品関連の作図とか。

6時頃帰る。



アニメ消化しながらマミさんの絵を描くなど。
[佐久]
6/3(日)


体調不良でだらだらしてました。
[佐久]
6/2(土)


夏向けマミさん胸像の複製作業も大詰め。
せっせと台座を複製する。

台座はまともにレジン使うともったいないので、
調合ケースに固まったレジンなどを中に入れて節約してます。

マミさん胸像
マミさん胸像
[佐久]
6/1(金)


出社。

自社製品の作業は、
ようやく金型屋にデータ提出終わりました。

6時半頃帰る。



こっそりコミケに申し込んでみたんだけど漏れました。



胸像マミさんさんの複製作業など。
夏のWFで5個再販の予定です。


マミさん漫画のネームを描き出したけどはかどらず。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2012 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.