管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.05.06[月]
PM 11:29


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2012 05
5/31(木)


出社。

自社製品の図面を描いたり、
できたところから金型屋に提出。

6時半頃帰る。



胸像マミさんの複製作業や、絵を描く作業。
[佐久]
5/30(水)


出社。

自社製品の図面描きなどを行う。

6時半頃帰る。



マミさんの複製作業や、絵を描くなど。
[佐久]
5/29(火)


出社。

自社製品の設計の方は、
金型屋の見積もりが高くなってしまったので、
部品形状を一部削除し、ようやく1個目データ提出。

6時半頃帰る。



胸像マミさんさんの複製作業など。
夏のWFで5個再販の予定です。


マミさん漫画のネームを描き出したけどはかどらず。
[佐久]
5/28(月)


出社。

自社製品の形状や金額のあれこれが金型屋と折り合いがつかず無駄に手間取る。

6時半頃帰る。



マミさんの複製作業など。
[佐久]
5/27(日)



マミさんの複製作業を行うなど。


三尋木プロの小話を思いついて描き始めてみたけど、
そんなことしてる場合じゃない。
[佐久]
5/26(土)


出社。

引き続き自社製品のデータを弄る作業など。
金型屋が来てくれというから行ってみたら、
3Dデータへのテーパ付けは自分らでやるから
付けないで欲しいとのこと。

自分の経験上は付けたことの方が多いけど。

6時頃帰る。



胸像マミさんの複製作業。
夏もとりあえず5体販売予定。

ウレタンの調色に失敗して微妙な色の液体が…
[佐久]
5/25(金)


出社。

本日も自社製品の部品データを作り込む作業など。

7時頃帰る。



マミさんの複製作業をするなど。
[佐久]
5/24(木)


出社。

自社製品の部品データのテーパ付け作業とか。

7時頃帰る。



マミさんの複製作業とか。
[佐久]
5/23(水)


出社。

M社の件の対応や、自社製品の作業。

7時頃帰る。



マミさんの複製作業。
[佐久]
5/22(火)


出社。

自社製品の作業遅れ気味。

7時頃帰る。



マミさんの複製作業とか。
[佐久]
5/21(月)


一応金環日食を観察。
金環日食
それほど興味は無かったのですが、
まぁ面白かったです。



出社。

自社製品の作業など。
ようやく1点上がる。

7時頃帰る。



田植えマミさんたち
田植えマミさんたち
[佐久]
5/20(日)


figmaマミさんたちで遊んだり。
figmaマミさんたち


絵を描いたり。
[佐久]
5/19(土)


右奥の歯茎が咀嚼の度に噛むようになったので歯医者へ行く。

親不知のせいだとのことで、
その場で上の親不知を抜かれる。

抜歯というと人生の中の一大イベントというイメージがありましたが、
割と軽いノリで抜かれてしまいました。

レントゲンはこんな感じ。
親不知/レントゲン

抜歯した親不知。
親不知



本日もマミさんの複製作業を頑張る。
[佐久]
5/18(金)


出社。

製品トラブルの部品をあれこれ。
自社製品の設計も遅れてて…。

7時頃帰る。



夏に向け胸像マミさんの複製作業とか。
[佐久]
5/17(木)


出社。

製品トラブルの件とか、自社製品の作業とか。

7時頃帰る。



本日もスケールマミさんであれこれ遊ぶ。
スケールマミさん
figmaのスカートを取り付けて超ミニにしてみる。


100均のデコシールでマミさんのパンツをディテールアップしようかと思ったけど
うまくいかなかったので断念。
[佐久]
5/16(水)


出社。

製品トラブルで残業するなど。

9時頃帰る。
[佐久]
5/15(火)


出社。

M社のブツの製品トラブルに追われる。

7時頃帰る。



スケールマミさんが届いたので撮影会。
すごい良い出来で満足。

特にお尻〜太股の出来が秀逸で、
360度どこからでも楽しめます。

パンツは白ですが、
正面側にはリボンやフリルの飾りがついています。
見えにくいところにも施された造型!

胸もふんわりやわらかそうな良い形状です。


スカートのキャストオフのチャレンジしてみましたが、
思ったよりキレイに外せました。


スケールマミさん
とりあえず立体視。

スケールマミさん
みんな、お昼にしましょ!

スケールマミさん
きゃー!

スケールマミさん
腕パーツを外して背中に貼付けることでこのような撮影も可能です。

スケールマミさん
同様にこんな写真も。
[佐久]
5/14(月)


出社。

M社のブツのトラブルの対応とか。

7時頃帰る。



造型作業とか。
Be-Jのクリアレジンを試してみたけど、
条件によっては白化するみたい。
[佐久]
5/13(日)


アリスの工作などを行う。



蜂の巣の再設置工作を行うなど。
今年は軒先に3個巣があったのでとりあえず1個は作業完了。
[佐久]
5/12(土)


造型作業など。



マミさんケーキ全貌
マミさんケーキ/マミまど



今期のアニメでは咲-Saki-阿知賀編がいい感じ。
キャラの個性もちょっと弱めで打ち方の特徴とかもまだわからないけど、
面白くなってきました。
松実姉妹…特にお姉ちゃんがいい!

1期も面白過ぎて県予選団体戦決勝戦とか何度も見返してしまう。
4校ともキャラが立ってていいよね。
[佐久]
5/11(金)


出社。

元々の作業がなかなか終わらないのですが一時中断して、
急ぎの製品トラブルの検証をするなど。

8時頃帰る。



マミさんケーキが届いたのでとりあえずフィギュアを。
マミさんケーキ/マミまど

造型は悪くないけど、
成形痕が目立つし、塗装も粗い感じ。
[佐久]
5/10(木)


出社。

自社製品の設計作業や、製品トラブルの検証など。

7時頃帰る。



造型作業をするなど。



ズッ友なマミまど
ズッ友なマミまど
[佐久]
5/9(水)


出社。

自社製品の設計作業。
型屋と打ち合わせなど。

7時頃帰る。



造型作業を行う。
[佐久]
5/8(火)


出社。

自社製品の設計作業あれこれ。

7時頃帰る。



あれ、何してたっけ。
[佐久]
5/7(月)


9日ぶりの久々の出社。

打ち合わせなどで実務をする時間があまりとれず終わる。

6時半頃帰る。

アニメ見たり麻雀ゲームなどをして終わる。
咲阿知賀編いいね。
[佐久]
5/6(日)


姉一家は10時頃帰りました。

アニメ見るなどして過ごす。

エウレカAOよりフレア。
エウレカAO/フレア
金髪ぱっつんっていいよね。
いまいち可愛く描けなかったけど。


同じノリでぱっつんマミさん
ぱっつんマミさん
[佐久]
5/5(土)


姉一家らは午後にでも帰る予定でしたが、
高速が渋滞し出したので1日遅らすことに。



姪っ子1号にコスメ玩具を買ってあげる。
小1でコスメってw



姉一家と権現の湯へ。
ここの遊具が結構しっかりしており、姪っ子大満足。

湯はまぁ普通ですが。



姪っ子らと遊んで過ごす。
[佐久]
5/4(金)


8時頃姪っ子に起こされる。



田舎風景
このところ不安定な天気が続きますが、今日はよい天気。

昼は姉一家、姉の友人らと元気の出る公園でBBQ。
元気の出る公園でBBQ
煙をくらいまくったり、毛虫の赤子に襲来されたりと苦戦しましたが、
それなりに楽しんできました。


食後にソフトクリームを食べようとわざわざ荒船山荘の売店に行くも、
今年は寒かったからという理由で売っておらず、
仕方なく神津牧場へ。
まぁこっちでも。
[佐久-佐久町-群馬-佐久]
5/3(木)


8時頃姪っ子に叩き起こされる。



昼は姉一家、両親と共に、近所のそば屋へ。
ここは待ち時間が長い記憶があったけどそうでもなかったです。

鯉の甘煮
藤蔵屋
高いけどボリュームたっぷり。
骨まで食べられたり、あんかけだったりと食べやすかったです。

ざる蕎麦大盛り
藤蔵屋
結構量ありましたが何とか完食しました。



ジャスコに買い物に行くなど。
姪っ子と姉らにさるひげさんとやらをやらされる。
2号はビビってました。
[佐久]
5/2(水)


本日も造型作業を行う。
フィギュア/マッドネスアリス
ワンフェス申請用の写真はこんな感じで。
にしてもエレクトロニックアーツの版権は前例がないみたいだった。



夕方、姉一家が来る。

姪っ子らと遊ぶなど。
2号もすっかり慣れました。
大村さんにもらった食品サプル玩具を与えたら大喜びでした。
[佐久]
5/1(火)


ワンフェスの申請用に造型作業を行う。



アニメチェック。
咲阿知賀編は試合描写が少ないのと、
キャラの個性化が明確でないのが気になりますが、
牌が踊ってるだけで感動してしまいますw
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2012 05
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.