管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.10.15[火]
PM 05:06


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2012 11
11/30(金)


早起きして漫画描いたり。



出社。

図面修正とか水に浸ける実験あれこれ。

6時過ぎ頃帰る。


仕事場のCADで作ったウィンチェスター。
ウィンチェスター
ちょっと不格好だけど絵の下描きにするには問題ないレベル。

マミさん/ウィンチェスター
下描きに当てはめた図。
[佐久]
11/29(木)


早起きして漫画描いたり。



出社。

図面修正とか水に浸ける実験あれこれ。

6時過ぎ頃帰る。



漫画描くなど。
[佐久]
11/28(水)


出社。

打ち合わせとか、バネ設計とか。

社長が人間的に合わないので転職したくなってきた。

6時半頃帰る。



漫画描き進める。
予定遅れててもう…
[佐久]
11/27(火)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/26(月)


出社。

製品トラブルの件で社長のお説教タイム。
あぁうざい。
何様だコイツ。
技術何も知らない人は好き放題言えていいよね。

6時半頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/25(日)


1日中絵を描いてました。

3連休で13ページまで仕上げたかったけど無理でした。
描くの遅過ぎ…。
予定の30Pくらいはきついなぁ。

西部劇な背景。
西部劇背景
[佐久]
11/24(土)


絵を描いて過ごす。
なるべく早く描こうと心がけてるけど色々無理。
[佐久]
11/23(金)


両親は親戚と近所の温泉に泊まりに行きましたが、
おかまい無しに絵を描いて過ごす。
[佐久]
11/22(木)


出社。

だらだらと図面描いたり。

6時半頃帰る。


仕事場のCADでこっそり作っているコルトSAA。
コルトSAA


漫画描き進める。
[佐久]
11/21(水)


早起きできず…。



出社。

金型屋行ったり図面描いたり。

6時半頃帰る。
[佐久]
11/20(火)


早起きして絵を描くなど。



出社。

プレゼン用資料作ったり。

6時半頃帰る。



漫画を描き進める。
同人誌作製は全く未知なので大村さんに色々教えて頂いて感謝!
[佐久]
11/19(月)


漫画描くなど。



出社。

プレゼン用の絵を作ったり。

新製品でまた新たなトラブルが発生し、めんどうなことに。

6時半頃帰る。
[佐久]
11/18(日)


良い天気だったみたいだけど絵を描いて過ごす。
[佐久]
11/17(土)


新世界より8話、あからさまなBL、GL展開w
なぜそうなるかって事前に説明はあったけど、
だからって同性同士ばっかに傾くのはどうなんだろうか。



出勤日。

昼休みにコツコツ作っているモーゼル。
モーゼル



漫画描いたり。
[佐久]
11/16(金)


早起きしようと頑張ってるけどなかなかうまくいかず。



出社。

図面修正とか色々。

6時半頃帰る。
[佐久]
11/15(木)


出社。

月一発表会はヒューマンエラーに関して話しました。
前の人が社長にこっぴどく怒られたため大変発表しにくかったです。



コミケ受かったことを大村さんにご報告したところ
あれれこ丁寧に教えて頂きました。
なんせそっち系のイベントは一般でもほとんど参加したこと無いので
大変ありがたいです。
[佐久]
11/14(水)


出社。

月一発表会はヒューマンエラーに関して話しました。
前の人が社長にこっぴどく怒られたため大変発表しにくかったです。



絵を描くなど。
[佐久]
11/13(火)


出社。

電子部品の配置とかあれこれ。

風邪が完治しておらず1日中寒気に見回れてました。
小型の暖房器具でも用意しないと…。

6時頃帰る。



絵を描くなど。



暗殺教室1巻読む。
面白いです。
最強キャラを配置する設定はネウロと一緒ですが、
画力や小ネタの入れ方も前より上手くなったと思います。
前に続きバクマンでいうところの邪道もので、
基本パターンものだから後はマンネリ化しなければ…
[佐久]
11/12(月)


風邪が完治して無いせいか早寝しても早起きできず。


出社。

書類まとめたり何かしたり。

社長が社員に読むようにと回覧している書籍が先週回ってきたので読み始める。
海老原嗣生「仕事をしたつもり」
割と年配の人が書いてるから退屈な内容かと思ったら結構まともなことが書いてありました。

6時頃帰る。



まどかTDS下読む。
これもまた1つの悲劇となってしまいましたが
お話としてはよくできていました。



絵を描いて過ごす。
[佐久]
11/11(日)


絵描き充。

マミさん
冬コミに向け四苦八苦。
[佐久]
11/10(土)


髪を切りに行ったり。



新しいiPadが届く。
iPad

Retinaめっさ奇麗。

麻雀雷神もサクサク動くし、前のは処理のせいか良く落ちてましたが
こっちなら安心してできそうです。

iPad
特に保護カバーなどは付けませんが、裏にシリコンゴムを貼る。
机に置いた時の保護と安定性のためです。
3つ並んでいるのはつまんだときの滑り止めです。

iPad
前の純正Dockスタンドが使えないので即興でスタンドを作る。
が、早くもへたり出しました。



アニメ消化しながらマミさんの絵を描いて過ごす。
西部劇風なマミさんと仲間たちなど。
[佐久]
11/9(金)


風邪は回復の兆し。



出社。

H社のブツをあれこれ検討。
設計変更して説明資料を作るなど。

6時過ぎ頃帰る。



絵を描いて過ごす。
[佐久]
11/8(木)


風邪は回復の兆し。



出社。

会社HPの管理の話ですが、404ページって簡単に回避できたんですね。
この前プロバイダに聞いたらサービス一覧を送るから
その中から該当するものを選んでくれとかとんちんかんな回答をしてくれたけど。

6時頃帰る。



絵を描く。
[佐久]
11/7(水)


風邪はまだ治らず。
今週中はこの調子の模様。



出社。

あれこれ手配したり、ボタン押したり、図面描いたり。

6時頃帰る。
[佐久]
11/6(火)


出社。

製品のトラブル対策のあれとか。

6時過ぎ頃帰る。



マミさんの絵を描いたり。
[佐久]
11/5(月)


風邪を引く。
昨晩は喉が痛く寝苦しく、午前は耳鼻科に行ってから休んでました。

耳鼻科では患者番号が若かったため
20数年前の開業日に診察したのではないかなんて話になったり。

出社。

作業あれこれ。

6時半頃帰る。



そういえばコミケに申し込んだら受かりました。
1日目(土) 東地区“ノ”ブロック - 09b で、
マミさん本を配布予定。

ネタはあるのですが技術的に実績が無いので不安です…
[佐久]
11/4(日)


姉が美容院に行ったので姪っ子らを連れて近所の公園で遊ぶなど。

2号は生意気盛りで割とすぐ怒る感じw



昼過ぎに帰る

せっかく都心に出たのでジョジョ展を見ようかと六本木まで行ったけど当日券が完売で入れなかった。



風邪っぽい…
だいぶ体力を奪われたようだ。
[練馬-佐久]
11/3(土)


七五三参りに行くので姪っ子1号の着付けタイム。
和服だけど袴タイプです。


明治神宮へ。
七五三参り/明治神宮
七五三参り/明治神宮

無駄に長い道を歩いて何とか殿へ。

同じような子供連れがいっぱいおり、
部屋に押し込められて神楽か何かで祝ってもらいました。


七五三参り/明治神宮


神宮の観光客は外国人も多く、
1号はそこそこ注目されてたり写真撮られたりしてました。

2号はベビーカーで寝てたりと割とおとなしくしてました。


生チョコのソフトクリーム。
明治神宮
1号に与えたところ、
コーンをかじったせいで抜けかけの歯が取れて混入しました。


適当なファミレスで昼飯をとり、姉一家宅に帰り昼寝。


晩飯は近所の焼き肉。
焼き肉
信州産のものを取り扱っているお店で色々食べる。
[練馬-伊勢神宮-練馬]
11/2(金)


姪っ子の七五三祝いのため休暇を取って両親と共に姉一家宅へ。


駅前のイオンで昼前、合流。
姪っ子1号は学校なので2号を連れて皆で買い物など。


昼飯はオリジン弁当。
ホテルのバイキングのようなものだと思って色々選んだけど味はそんなでもなかった。


1号は帰ってくるなり水泳教室に行ったので
おかんと共に姪っ子2号(2歳)と遊ぶ。
ケーキの玩具でひたすら遊んでました。

2号に自分の描いたマミさんの絵を見せたところ
おっぱい!と叫んで指を差してました。


晩飯は鍋。
鍋
[佐久-練馬]
11/1(木)


早起きして絵を描くなど。



出社。

本体部品に穴をあけたりパテを盛る工作とか。

7時半頃帰る。



遅れたけどマミさんのハロウィン絵を描き上げる。
ハロウィンマミマミ2012

[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2012 11
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.