管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2012 10
10/31(水)


絵を描いたり。



出社。

トラブル対策のあれこれ。

10時頃帰る。



おかんが巨大なヒラタケをもらってきたようで、炒めもので食す。
[佐久]
10/30(火)


絵を描いたり。



出社。

とある駆動機器のスペシャリストの人が来て、
社員数名で講義を受ける。

7時頃帰る。
[佐久]
10/29(月)


絵を描くなど。



出社。

あれ、何してたっけ。

7時頃帰る。



マミさんのハロウィン絵を描くなど。
[佐久]
10/28(日)


午前、長和まできのこを買いに行く。

直売所5件寄ってキノコを数種ゲット。
キノコ

まぁしいたけは珍しくは無いんだけど。
他にもショウゲンジとかヌメリタケとか珍しそうなものも売ってたけど自重しました。


ローソンにも寄って買い逃していたマミさんグッズを買ったけど、
ぬいぐるみだけはありませんでした。


昼は鶏肉やキノコ、野菜の汁でそば。
以前食べたとうじそばを目指しましたがいまいち薄味。



新世界より/5班/おっぱい
アニメ新世界よりが面白いのでモブの5班の子を描いてみた。
右の子はあの和服をどうやって着崩してるんですかねw
あんなけしからん服装で排除対象にならないか心配です。
[佐久-長和-佐久]
10/27(土)


早起きしてるけど作業ははかどらず。



出社。

引き続き製品トラブルの対策。
なかなか決定的な解決の光が見えず。

7時頃帰る。
[佐久]
10/26(金)


まどマギ漫画の下描きを描いたり。



出社。

今日も製品トラブルのあれこれでバタバタ。

7時半頃帰る。

[佐久]
10/25(木)


絵を描いたり。



出社。

みなで製品トラブルの対策あれこれ。

7時頃帰る。



歌詞付きマミさんテーマ「未来」をCR-Rに焼こうと思ったら
iMacが未フォーマットのディスクを認識しなくなる。
何なんだか。
[佐久]
10/24(水)


先日届いたマミさんSQを開封。
さすがにスケマミさんのどじゃないけど
躍動感あって良い出来。



新しいiMacとiPad出たのね。
そろそろ買い替えないと。


携帯がFOMAカードを認識しなくなる。
携帯使えないじゃないか!



出社。

何か仕事してたはず。

7時頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
10/23(火)


ローソンでまどかグッズの販売が始まるので出勤前にローソンに寄る。
が、まだ陳列しておらず箱から出してもらう事態に。
マミさんグッズゲットできたので良しですが。



出社。

製品トラブルのあれこれ。
うまく行く方向だったものがうまくいかずやばげ。

11時頃帰る。

最近は毎日10時には寝てたのに全く…
残業手当もでないのによくみんなやるよな。
[佐久]
10/22(月)


出社。

何か作業をするなど。

6時頃帰る。



新世界よりが4話から面白げ。
けど最初の1、2話がちょっと弱い気がする。
1話でイミフなら切るという人もいるだろうし。
[佐久]
10/21(日)


父親系の親戚が押し寄せ墓参りなど。
墓参り


らいあん
らいあん
みなで蕎麦屋らいあんへ。
濃厚なそばを堪能。


両親は親戚らと温泉へ泊まりに行きました。


姉と姪っ子らを送りに駅へ。
駅前でシャボン玉を作って遊ぶミニイベントをやってたのでちょっと参加。



絵を描いて過ごすなど。
[佐久]
10/20(土)


6時頃イナゴ捕りに行ってきたけど寒過ぎて収穫わずか。
もう少し日が出て温かくなってから行くべきだった。

稲刈りの時期の早朝なら稲穂に付いたまま動けないイナゴを捕まえるのが無双で楽しいけど。


10時頃改めてイナゴ捕りへ。
イナゴ
広場の草むらでそこそこ捕まえました。



ゲーセンでマミさんSQにチャレンジするも取れず。
どう見ても取れそうに無かったけど。

もっとも、新商品は取りにくいように調整するらしいけど。



姉と姪っ子らが1泊で来るので迎えに行く。

姪っ子らと買い物に行ったり遊んで過ごす。


イナゴ
イナゴは晩飯時には素揚げにされ食卓へ。
相変わらず姪っ子1号は食べないけど2号は好んで食べてくれます。

前買った佃煮は幼児が食べるには塩っぱいので新たに捕まえてきた訳です。
[佐久]
10/19(金)


漫画の下描き描いたり。
朝方生活を実施してるけどいまいち創作作業に集中できないです。



出社。

形状検討したりあれこれ。

例のトラブルは対策したけど解決しなさそうな…
やばい!

8時頃帰る。



まどかTDS中を買う。

マミさんとさやかちゃんが本音で向き合う場面ってまどポでも無かったのに、
やっと吐露できたその矢先…


それにしてもマミさんに対する
さやかちゃんとあんこちゃんらの組んず解れつ具合が絶妙です。
見事な三角関係。

よく構成されてます。
[佐久]
10/18(木)


西部劇風まどマギを描こうと思いネームとか。



出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。



例のスポーツ報知を買ってきた。
まるごとまどかなのかw


[佐久]
10/17(水)


朝はだらだらと絵を描いて過ごす。



出社。

月一発表会とか。
アップルネタもだんだん尽きてきた。

6時頃帰る。



絵を描くとか。
[佐久]
10/16(火)


早起きして絵を描くなど。
このところ朝方生活に移行中です。

まど劇予想



出社。

ブツのトラブル対策であれこれ。

6時頃帰る。



絵を描くとか。
[佐久]
10/15(月)


出社。

あれ、何してたっけ。

6時頃帰る。



昨日買ってきたウラベニホテイシメジを食べる。
茎も傘も肉厚で食感が面白いけど、
ほろ苦で味はあまりしませんでした。



タニシ
おかんが用水路ででかいタニシを拾ってきた。



絵を描いて過ごす。
[佐久]
10/14(日)


上田のアリオへまど劇後編を見に行く。
まど劇後編

初日じゃないのでさすがにめちゃ混みではなかったですね。

本編9話〜12話のまとめで、
新規マミさん分が無いのでちょっと物足りないですが、
新規作画と音楽を大画面で見れて良かったです。

10話の脚本で削られたシーンが出てくるかなとちょっと期待してましたが
さすがにそんなことは無かったです。

ちなみに10話のマミさんがテーマと共に再登場〜ほむら契約の場面はかなり好きなところです。
マミさんとまどかの華やかさからマミさん死亡、まどか死亡と一気に無常観ある現実へ…
って流れが、契約のテーマと相成って。

新作の予告もちょっとありました。
新規マミさんが見れるので楽しみです。
不穏な台詞がありましたがw


フィルムはこれが当りました。
まど劇後編



上田行ったついでなので長和方面に寄って
道の駅や直売所などで野生キノコを買う。
佐久方面はセシウムでダメになったけど、
まさかと思って寄ってみたら長和の方では大丈夫みたいです。



マミさんの絵を描いて過ごしたり。



カブト虫の幼虫
カブト虫の幼虫をプリンカップから大きい容器へ移す。
孵化1ヶ月くらいのはずですがこいつだけやけに大きいです。
ちなみに納豆入り土で育てたやつ。

10匹近くいた幼虫らも孵化後に死んだりして今や4匹。
元の成虫の数からすると減り過ぎですね。
[佐久-上田-佐久]
10/13(土)


出社。

連日社員皆がドタバタしているトラブルは何とか解決できそう。

6時頃帰る。



帰ったら両親がせっせと蜂の子を巣から取出す作業をしてました。
蜂の子
おとんが職場の人経由でもらってきたようで、
こんな大量に!
蜂の子
[佐久]
10/12(金)


出社。

PCはデルの人が来て直してもらいました。
メモリの故障だとか。

みなで新製品のトラブル対策とか。
先日準備した手法はうまくいかず…
現物を加工してあれこれやる。

10時頃帰る。
あーやだやだ、どうせ残業代など無いのに。



いつもは残業した分寝る時間もシフトしてたけど、
せっかく朝方生活に移行してるところなので
夢見は悪そうだけどとっとと寝る。
[佐久]
10/11(木)


出社。

朝から PCが起動せず困る。

新製品のトラブル対策とか。
特急で作ったブツはうまくいかず…

8時頃帰る。



絵を描くとか。
[佐久]
10/10(水)


出社。

先週に引き続き自社製品のトラブルのあれこれ。
電池ハウジングの設計でミスったけど、
ちゃんと規格あるのね。

6時半頃帰る。



漫画の構想とか。



おかんが剥いていた栗からゾウムシの幼虫がいっぱい出てきたので調理する。
ゾウムシの幼虫
ゾウムシの幼虫
カリカリに炒めたら香ばしくて美味しかったです。
一般的に食される蜂の幼虫と比べると食べているものもわかってるしむしろ健全な食材。
[佐久]
10/9(火)


出社。

設計作業あれこれ。

6時頃帰る。



ワンフェスの申請作業とか。

今回からWEBになったので手間が無いかと思いきや
写真が複数要るなど善し悪し。

新作のマミさんは写真撮れるレベルにはできてましたが
一応上着だけ作って写真を撮って申請しました。

パジャマミさん
パジャマミさん
[佐久]
10/8(月)


アニメ見ながら造型作業とか。
[佐久]
10/7(日)


WFの申請用にあれこれ写真を撮ったり。

マミさん胸像はこの前のイベント直前に水着マミさんと一緒に
グラデーション塗装したり瞳を塗り直したので撮り直す。

マミさん胸像
台座も黒に塗りました。



アニメ見ながら新作マミさんの作業とか。
[佐久]
10/6(土)


劇場版まどマギ前編を見に上田のアリオヘ。

基本物語は一緒だし尺の都合でカットされた部分もあるけど
絵はほとんど描き直しで見応えありました。
マミさんの作画気合い入ってて良かったです。
1回目の変身では下乳アングルからコルセットで締め上げるシーンが素晴らしいです。
変身後はカメラ目線のウインクで決めるし。

ゲルト戦はバスの効いたMagia劇場バージョンの歌詞無しで迫力ありました。

シャル戦前の変身も新規でこちらは花から誕生するかのような演出で奇麗でした。
直後の魔弾の舞踏も歌詞付きテーマで感涙!
ちなみにその直後のまどかと手をつないで走るシーンの
手袋描き忘れは修正されてなかったけどね。

マミさんは変身シーンいっぱいあるので特に美味しかったです。

物語は6話までかと思ったら思ったら8話までした。



アリオで昼飯。
ハンバーグ定食



WFの申請用にあれこれしないといけないんだけど、まど劇の勢いで絵を描く。

劇場版マミさん
劇場版マミさんの1回目の変身シーンを元に描いてみる。
実際とちょっと違うけど。

他にもマミさんを描いて過ごす。



アニメジョジョ視聴。
細かいところは省略されているけど見応えあって良い出来。
台詞とかネタにされ過ぎて純粋な目で見れないけどw

ジョナサンの背景にたまに登場する白黒の三角の図形は
ジョジョじゃなくてBTの扉絵とかの装飾に使われてたもののはず…
[佐久-上田-佐久]
10/5(金)


出社。

H社の作業とか。

6時頃帰る。



造型作業したり。
[佐久]
10/4(木)


出社。

製品のトラブル対策に追われたり。

6時頃帰る。



WFに向けミクさん製作中。
ようかろいど初音ミク
ツイッターでは割と好評でした。
[佐久]
10/3(水)


出社。

この前新発売した製品がトラブルを出してどたばた。

社長はたいそうご立腹だけど
所詮技術者じゃないので怒鳴り散らすことしかできないのが何とも滑稽。
いわゆる社員の自主性に任せちゃう系の経営者なので、
社員がちゃんと動ききらずにトラブルが起こるのに、そういうことがわかってない。
起業してここまでの会社にした実績はまぁすごいとは思うけど、
結局人間ってものを理解してないんだな。

8時頃帰る。



アニメ見ながら粘土充。

ここ数日作業しながらアニメ版クレイモアを通しで見たけど、
見応えあって良い出来。
最後の展開は仕方ないけど。
原作ももうすぐ終わりそうだしラスト楽しみ。
[佐久]
10/2(火)


出社。

だらだらとH社のブツの設計とか。

6時頃帰る。



朝の番組でまど劇特集があったようで、
マミさんの新規変身シーンが可愛くて死人が出るレベル。
自分が可愛いと自覚してないとできない振り付け。



粘土いじり。
[佐久]
10/1(月)


出社。

H社の設計とか。

6時頃帰る。



アニメ見ながら粘土いじりするなど。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2012 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.