管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2011 08
8/31(水)


出社。

自社製品の設計変更の検討など。

6時半頃帰る。



絵を描くなど。
[佐久]
8/30(火)


出社。

M社の設計を仕上げて板金屋試作依頼するなど。

自社製品の設計変更を検討するなど。

7時頃帰る。



絵を描くなど。
マミさんたち
[佐久]
8/29(月)


出社。

M社の設計をつめたり。

7時頃帰る。



久々にアニメを数本借りるなど。
[佐久]
8/28(日)


久々にトップ絵更新しました。
水着クラ子。
[佐久]
8/27(土)


出社。

M社の設計とか。
機構をつめたので模型を作って検証。
模型は予想通りに動いたけど…。

6時頃帰る。



中込のグリーンモールで屋台が出ているというので行ったみたけど、
お持ち帰りできないとのことで近所でたこ焼きを買って帰る。



義兄にもらったオオクワが先日逃亡し、
捜索を行っているけど見つかりません。
乾燥死体になって発見される図が浮かぶ…
[佐久]
8/26(金)


出社。

M社の設計とか。
何かこれ気が乗らない…

7時頃帰る。



エヴァ破見たり。
[佐久]
8/25(木)


出社。

試作部品が上がってきたので確認したり、
追加工で調整したり。

7時頃帰る。
[佐久]
8/24(水)


出社。

設計変更あれこれ。
先方からGOが出ないので未だに発注が出せないじゃないか…。
コストダウンのため部品を一通り再見積もりしないと。

7時頃帰る。



■魔法少女まどか☆マギカ 5

魔女化したさやかとあんこちゃんが対峙する9話と、
ほむほむの過去が明かされる10話収録。

見比べ鑑賞しましたが、
9話は背景が大きく描き直され、
人物作画も大きく絵は変わっていませんがほとんど描き直されているようでした。
10話は元々良く作られていたせいかあまり修正は無い様子。

ちなみに10話は自分の中では、頼れるマミさんや弱いマミさんを堪能できるマミさん回です。

ドラマCDはマミさんとあんこちゃんの出会いと決別までが語られる過去エピソードです。
マミさんの方が先輩だったのは意外で、
必殺技の名前とかマミあん成分を楽しめますが、最後の別れが切ない…
本編でのあんこちゃんのマミさんに関する発言が軽々しいものではなかったとわかります。
マミあん深いですね。
[佐久]
8/23(火)


出社。

H社の設計変更など。

7時頃帰る。



絵を描くとか。
[佐久]
8/22(月)


出社。

H社の作業とか。

7時頃帰る。



新TOP絵を描く作業。
色の塗り方を忘れた…
[佐久]
8/21(日)


アニメ見ながら絵を描いて過ごす。
[佐久]
8/20(月)


アニメ消化しながら絵を描くなど。
今期はなかなかな良作揃い。
[佐久]
8/19(金)


出社。

量産のスケジュール詰めとか。

ここまできてまた設計変更しないといけないとか、
どうしてくれるの?

7時頃帰る。



新TOP絵を描くなど。
[佐久]
8/18(木)


姉一家は今日帰ってしまうので、
寝ているところをバイバイする。



出社。

月一会議の発表があるのを忘れてたけど何とか乗り切る。

見積もりの回収とか量産のスケジュールとか。

6時半頃帰る。



絵を描くなど。
[佐久]
8/17(水)


出社。

設計変更とか見積もりだしとか。

6時頃帰る。



姪っ子と遊んだり。
[佐久]
8/16(火)


姉一家と東御市中央公園市民プールに遊びに行く。
東御市中央公園市民プール
規模としては小さめですが、5歳児が遊ぶには充分。
値段も大人300円、子供100円と安くてよいです。

流水プールやちびっこプールがあり親子連れで賑わっていました。

2時間ほど遊び、日焼けする。


近くの蕎麦や、草笛へ。

昨年はnabe、B.Suger氏らと来てモリリに超大盛りの蕎麦、横綱にチャレンジしてもらったあれです。

小結を食べましたが、
それはそれで結構な量がありました。


ついでに蜂天国へ。
蜂天国
姪っ子は虫嫌いの割に興味津々に見回っていました。 蜂の巣や蜂のオブジェにはビビっていましたが。


ちゃたま屋に寄って帰る。



夜は花火をするなど。
花火
[佐久-東御-佐久]
8/15(月)


午前、
姉一家と市内で買い物。
姪っ子と公真の誕生日が近いのでケーキを買って帰って食べたり。


夕方、
姪っ子の自転車の散歩に付き合ったら、
おかんの中の良い近所の家の子供と出くわし姪っ子が一緒に遊ぶことに。
見守ってるだけでしたが、近所の子は姪っ子以上にわんぱくで大変でした。



姪っ子と市の打ち上げ花火を見る。
が、途中で飽きて、花火をやりたいと言い出すので家の裏で手持ち花火をするなど。
[佐久]
8/14(日)


昼、
姉家族、nabe、B.Suger氏らと群馬県境にある神津牧場へBBQに行く。

野菜類持参で現地で肉を買うという手法。


ところが、どうやらここのBBQ設備はボロく、あまり使われていない様子でした。
いくつかある炉はほとんどぼろぼろで、1、2まともなものがある感じ。
売店とか人気の多いところから一歩離れるし。
神津牧場/BBQ
売店まわりは人で賑わっていましたが、
こちらは人気も少なくのどかな感じ。
貸し切り状態で天気も景色も良く、まぁ良しとします。

サービスは良く、ご飯、みそ汁から、食器までかしてくれました。

神津牧場/BBQ
炉も鉄板もでかく炭起こしが心配でしたが、
いざ付いてしまえば食べるのが間に合わないくらい良く燃え続けました。

肉も数種類買って焼き、野菜と共に美味しく頂く。
どちらも余って持ち帰るなど。


姪っ子1号は大自然の虫にびびりつつも公真ら大きいお友達を連れて遊んだり。



神津牧場/BBQ
ジャージーのソフトを食べて帰る。
濃厚な味わいですが暑くてすぐ解け出します。



夕方、
B.Suger氏はnabeと共に車で横浜に帰る予定でしたが、
B.Suger氏の車のエンジンオイルが尽きて車がやばい状態で、
補充はしたものの下道で帰ったとか。
[佐久-神津牧場-佐久]
8/13(土)


B.Suger氏宅で9時半頃起動。


世界遺産、五箇山へ案内してもらう。
合掌造りの家や集落を見学。
白川郷、五箇山はちょっと遠いので行く機会は無いだろうなぁと思っていたので良い機会でした。

観光用に売店をやっている家もありますが、
普通に民家なところもありますのでなかなかすごい状態。

土産を買うなど。



昼はブラックラーメンとやらを食べる。
てっきり麺がイカスミで真っ黒なのかと期待していましたが、違いました。



魚介類を物色したかったので氷見の道の駅へ。
勢い余ってあれこれ買う。
旬ではないそうですが、新鮮な魚介類は普段見れないので
あれこれ見てみて楽しいものです。



そんな感じで岐路へ。
B.Suger氏は実家へ帰るルートで公真宅に1泊する訳です。

で、8時半頃佐久へ。


姪っ子には友人を連れてくると言っていましたが、
B.Suger氏の呼び名を公真らと同じを"アニキ"と呼ばせたところ氏は大変喜んでいました。



3人で晩飯やら飲みやら。


2人が寝た後に精霊馬を作る。
精霊馬2011
精霊馬2011
精霊馬2011
マミさんを作ろうかドッゴーラを作ろうか悩んでましたが、
無難なところで。
[富山-佐久]
8/12(金)


nabeと共にB.Suger氏のいる富山へ遊びに行く。

※出発早々、前日充電したはずのデジカメのバッテリーが何故か尽きていて写真はありません

10時半頃出発し、高速で3時間ほどかけて現地へ。
高速はほとんど山道状態でした。

思ったより混んでおらず予定より早く付き、
B.Suger氏が仕事を終えて戻るまで現地を巡ってみる。

井波の道の駅へ。
このへんは木彫りで有名らしくとおり道の商店街など木彫りだらけでした。
で、お菓子を買うなど。

あとはめぼしい観光スポットが見つからず、
B.Suger氏宅近くのスーパーで待機してたのですが、
遅れるそうなので、案内してくれる予定だった温泉を聞いてそこへ行く。

同市内の「ぬく森の郷」というところ。
泉質は特徴がありませんが、
露天からは深い山々が見られよい景色。
逆に山国の長野の方がこういうところ少なそうな感じ。

で、風呂で合流し一旦B.Suger氏宅へ。
1人暮らしですが広い借り部屋を持て余している様子でした。


砺波駅前の飲み屋を2件ほど回りあれこれ話しながら、
海鮮や串焼きを食べる。


1時頃B.Suger氏宅へ帰還しお泊まり。
※座布団持参
[佐久-富山]
8/11(木)


出社。

設計変更をあれこれする。

5時半頃帰る。

明日からお盆休みです。



nabeが来るので姪っ子と駅まで迎えにいく。

うちで色々話しながら飲み食い。
[佐久]
8/10(水)


出社。

あれ、何してたっけ。

5時半頃帰る。



姪っ子と花火をして遊ぶなど。
[佐久]
8/9(火)


出社。

設計あれこれ。

5時半頃帰る。



家族でマルコポーロへ焼き肉に行く。
姪っ子らと花火
焼き肉あれこれ。

平日なのに駐車場がいっぱいと思いきや中は空いていました。
なんなんだあの車。



姪っ子にまどか3話を見せて見ましたが、
前もって怖いよと教えておいたためか、
はたまた鈍いだけのか、割と冷静に見ていました。

母親(俺の姉)に「マミさん死んだ」と報告していましたw
[佐久]
8/8(月)


出社。

図面描いたりあれこれ。

7時半頃帰る。



姪っ子らと花火するなど。
姪っ子らと花火
[佐久]
8/7(日)


先日姪っ子1号の自転車を買ったので、
千曲川沿いの公園へ練習に連れて行くなど。
姪っ子と自転車


1号と新海たいやきやへかき氷を食べに行くなど。
新海たいやきや
[佐久]
8/6(土)


姉と姪っ子ら、両親と共に南相木ダムに遊びにいく。
南相木ダム

当初はダム湖を1周する予定でしたが、
2時間かかるため気軽に行けるものではないし、天候も悪いので断念。
ちょっと見るだけとなりました。

姪っ子は虫にびびりまくりでした。

ダムの下流で水遊びでもしようかと思ったら急に雨が降り出し撤退。
どしゃぶりとなる。


南相木のそば屋「蕎麦仁」へ。
南相木/蕎麦仁
道沿いの小さなお店ですが、通が通いそうな良い雰囲気のお店です。

南相木/蕎麦仁
三食せいろ&天ぷら盛り合わせ

信州産の蕎麦を堪能しました。



2時頃家に帰り、一休みした後、姪っ子1号の自転車を買うべくトイザラスへ行くなど。
[佐久-南相木-佐久]
8/5(金)


出社。

コストダウン検討しつつようやく採番もし、図面を見積もり投げ。

6時前頃帰る。



姪っ子と花火などして遊んだり。
[佐久]
8/4(木)


出社。

コストダウン検討。
他社の機械をばらして流量メータを取出したり。

6時過ぎ頃帰る。



姪っ子にまどか1話を見せる。
[佐久]
8/3(水)


出社。

今日もコストダウン検討。

6時過ぎ頃帰る。



今日から姉と姪っ子らが泊まりに来る。
[佐久]
8/2(火)


出社。

コストダウン構造をあれこれ考えたり。

6時過ぎ頃帰る。



絵を描くとか。
[佐久]
8/1(月)


出社。

H社のブツをあれこれ考える。

7時頃帰る。



絵を描くなど。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2011 08
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.