管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.09.05[木]
PM 09:45


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2011 04
4/30(土)


筑波のビジネスホテルにて8時頃起動。

nabeと共に練馬の姉一家のところへ行き、姪っ子1号と遊んだり。
1号はnabeと会うのは1年半ぶりくらいで、最初は恥ずかしがってましたがすぐ慣れた様子。


昼飯後ちょっとゆっくりした後帰る。




オオクワの前蛹が脱皮して蛹になる様を観察。
って、3匹とも全部メスかよ!




マミさん絵を描くなど。
本当は出かける前に描きたかったけど無理だった。
[筑波-練馬-佐久]
4/29(金)


7時頃起きて両親と共に都心へ。

姉一家が宮崎から東京に引越して来たので、
引越の手伝いと見せかけて姪っ子1号の遊び相手です。
ちなみに2号は人見知りが激しくなかなか慣れてくれませんが。


公園で遊んだりWiiのマリオをやるなど。

姪っ子にマミさんの変身シーンを見せたりミニタオルを上げてきました。
割と気に入った様子。

昼飯は近所の寿司を買って来て皆で食べるなど。



夕方まで遊んで、公真は友人の結婚式の二次会に参加するので筑波へ向かう。

筑波エクスプレスでnabeと合流し会場へ。
大学の頃のアパート、ジュネスで隣の部屋だったOMI氏の結婚式の二次会です。

大学以来の人も多くいました。
店はオサレでカクテルや料理など堪能。

お二方、ご結婚おめでとうございます。



11時頃開きでしたが、
公真とnabeは何故か丁寧にホテルを取ってもらっていたので、
研究学園の近くのホテルに泊まる。

nabeとあれこれ話しつつ寝る。
[佐久-練馬-筑波]
4/28(木)


出社。


G社の組み立て確認作業とか。


6時過ぎ頃帰る。




まどかBD1巻とBDドライブが届いたので見ようかと思ったらMac用の再生ソフトがそもそもなかった…

おとなしくプレイヤーを買っておけば良かった。




3時頃まで絵を描いて過ごす。




今年のGW(ガンダムウイング)は、
30、2は出勤日でしたが30は休暇を取り、
29は泊まりで都心方面へ行く予定など。

あとは8まで休み。
[佐久]
4/27(水)


出社。


G社の確認あれこれ。
次の量産試作に向け色々確認する。


7時過ぎ頃帰る。




マミさん絵を描いたり。
[佐久]
4/26(火)


出社。


G社の作業で苦戦中。


7時過ぎ頃帰る。




マミさん絵を描いたり。
[佐久]
4/25(月)


出社。


G社の作業など。
やばい、問題の原因が見つからない。


7時過ぎ頃帰る。




マミさん絵を描くなど。
[佐久]
4/24(日)


マミさんのcap絵の整理。


造型作業をしたり。


[佐久]
4/23(土)


円環の理に導かれて出社。


G社のブツの線形変更の仕上がりを見るなど。


6時頃帰る。





懲りずにマミさん絵を描き出す。
そろそろ作業を造型に移行しないといけないな。
[佐久]
4/22(木)


5時頃起動。


まどか10話を見て、
最終11、12を視聴。


良かった!
lain系だけどうまくハッピーエンドに落としたと思います。

特にマミさん好きには嬉しいラスト。
アニメにもキャラにもここまではまったのは久々。
色々書くと長いので省略しますが良いアニメでした。
長文後で感想でも書きたいです。




出社。


あれ、何してたっけ。


8時頃帰る。





マミさん
[佐久]
4/21(水)


出社。


まどか最終話が近づき落ち着かない!


6時頃帰る。





まどか最終話に備えて1話から9話まで見直す。


マミさん
[佐久]
4/20(火)


出社。


あれ、何してたっけ。


6時頃帰る。





絵を描くとか。


変身中マミさん。

時間かかった割に締まらない仕上がり。
慣れないエフェクトとか謎背景とか無理に描くものじゃないね。
[佐久]
4/19(火)


出社。


G社のブツの対策を考えたり。
う〜ん。


8時頃帰る。





絵を描いたり。
[佐久]
4/18(月)


出社。


G社のブツの対策を考えるなど。
う〜ん。


7時頃帰る。





絵を描いたり。
[佐久]
4/17(日)


温泉に行ったり。

ちょっと山道を行ったけど、
MRワゴンは登り弱いですね。



絵を描いたり。
[佐久]
4/16(土)


強風の中髪を切りに行くなど。



件の計画停電は、長野は中部電力なので行わないのですが、
佐久市には群馬県境の一部世帯が東電の範囲なので行うところもあるらしいですね。



新アニメ見ながら絵を描いたり造型したり。
フィギュア/マミさん
[佐久]
4/15(金)


出社。


G社のブツの試作品に水をかける実験など。


7時頃帰る。





絵を描いたり造型したり。
フィギュア/マミさん
[佐久]
4/14(木)


丸1日茨城へ出張。

昼頃震度3くらいの地震に遭うも無事取引会社との打ち合わせを終える。

8時頃佐久へ。


今日は消防団のなんとかがあったので帰りによってみた。
スケジュールとか見たけどやっぱり参加しない方が良さそう。
平日週3朝から訓練とかあり得ない。

[佐久-茨城-佐久]
4/13(水)


出社。


G社のブツの作業とか。


6時半頃帰る。

[佐久]
4/12(火)


出社。


G社のブツの試作の問題を検討するなど。


6時過ぎ頃帰る。




絵を描いたり、造型したり。
フィギュア/マミさん
フィギュア/マミさん
[佐久-諏訪-佐久]
4/11(月)


出社。


諏訪の業者さんのところにブツを取りに行ったり。
良い出来で満足。


6時頃帰る。




絵を描いたり、造型したり。
[佐久-諏訪-佐久]
4/10(日)


県議選の投票に行ったり。




ミクの複製したり。
10体分くらい持ってくれよ型。




中華マミさん
マミさん

まどかの放送日が決定したと聞いて勢いで描いた。




■WEB拍手お返事

>大嚢王charlotte怖すぎですw
もう何も怖くk…
[佐久]
4/9(土)


出社。

G社の作業とか、


6時頃帰る。




絵を描いたり造型したり。


らくがきマミさん
マミさん


後頭部
フィギュア/マミさん
[佐久]
4/8(金)


出社。

G社の作業とか、
筒状のものの設計とか。


6時頃帰る。




絵やフィギュアなど。
フィギュア/マミさん フィギュア/マミさん
[佐久]
4/7(木)


出社。

筒状のものの設計など。


6時頃帰る。




造型とか絵とか。
[佐久-都心-佐久]
4/6(水)


都心へ出張するなど。


7時過ぎ頃帰る。




造型とか絵とか。
フィギュア/マミさん




■WEB拍手お返事

>重力子放射線射出装置があんなにwww
これでもう何も怖くない!
[佐久-都心-佐久]
4/5(火)


出社。

H社の作業とか、
G社の件の部品上がりを見たり。


6時半頃帰る。




ワフェスのまどか版権をニトロプラスで受け付けるらしいのでマミさんを作り始める。
作りかけのもあったけどそれは凍結。
フィギュア/マミさん
フィギュア/マミさん
[佐久]
4/4(水)


出社。

H社の作業とか。


6時頃帰る。




絵を描いたり。
[佐久]
4/3(日)


絵を描いて過ごすなど。
[佐久]
4/2(土)


2ヶ月放置してた造型部屋…。

久々にミクの複製をしてみる。
が、失敗したり。


夏のワンフェスは震災の影響で当日版権の扱いが中止になってしまいましたが、
企業によっては版権フリーにしたり自社で受け付けたりするみたいで、
ミクは出せそうです。

再販ですが10体用意できたらいいんだけど。


あとワルキューレの兜セットの在庫を捌きたいので
バンナム系…アイマスもおりるといいんだけど。
[佐久]
4/1(金)


出社。


H社の作業あれこれ


5時半頃帰る。




お絵描き。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2011 04
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.