管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2011 03
3/31(木)


出社。


H社の設計作業。


6時頃帰る。




お絵描きするなど。
[佐久]
3/30(水)


出社。


H社の設計、デザインとか。


6時頃帰る。




お絵描きしたり。
[佐久]
3/29(火)


出社。


H社の作業とか。
外装デザイン。



6時頃帰る。




お絵描きはかどらない。
[佐久]
3/28(月)


出社。


H社の作業とか。

G社の件は先週一応カタがついたので忙しくなくなりました。


6時頃帰る。




お絵描きしたり。
[佐久]
3/27(日)


絵を描いて過ごす。
[佐久]
3/26(土)


出社。


会社HPの作業とか。
ひな形は出来たけど、デザイン的にはいまいちかも。
デザイナーというよりエンジニアなので


5時半頃帰る。





集合イラスト。
[佐久]
3/25(金)


出社。


今日も会社HPの作業とか。


6時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
3/24(木)


出社。


G社の件のが片付いたので、
会社のHPをリニューアルする作業とか。


6時頃帰る。




マミさん絵投稿。
[佐久]
3/23(水)


出社。


G社の件の小物部品の図面を描くなど。


7時頃帰る。




絵を描いたり。
[佐久]
3/22(火)


出社。


G社の件の部品図描いたり。




絵を描くなど。
[佐久]
3/21(月)


昨日のハードワークの性で筋肉痛に…。



ざざむし料理
トビケラはざざむし料理になりました。


ウグイ
ウグイは唐揚げに。




まどか絵など描いたり。

まどか…というかマミさんのせいで2月以降の創作の予定が大幅に狂ったけど後悔なんてあるわけない。
PFはタイミング悪かったな…。
ただでさえでWFで遅れて…
昨年は仕事も辞めかけで全力投球できたけど。
[佐久]
3/20(日)


毎年恒例の地区の用水路掃除の日なので朝から水路を巡る。


1時間程度で終り、魚捕りに向かう。
毎年楽しみにしてる行事なので。


魚捕り
このように水の減った用水路で魚を追いかけます。

魚捕り
ヤマメゲット。

魚捕り
主流の方であまり捕れないので国道脇の小さい水路へ。

魚捕り
こんな細いのに結構いるもので、7匹ほど捕獲。

魚捕り
主流の方で30cmのウグイゲット。

魚捕り
ウグイ、ヤマメ(アマゴ?)、ニジマス(?)、スナヤツメなど、17匹ほど捕獲しました。
最初なかなか捕まらなかったのですが、なんだかんだで大漁でした。

ヒゲナガカワトビケラの幼虫
ヒゲナガカワトビケラの幼虫も捕獲。


魚は半分逃がしてあとは調理します。

魚
ニジマス…?

魚
ヤマメ…?アマゴ?


魚/甘露煮
甘露煮。

魚/塩焼き
塩焼き。

[佐久]
3/19(土)


絵を描くなどして過ごす。
[佐久]
3/18(金)


出社。


ようやく金型屋に図面提出。


6時半頃帰る。




まどか絵描き上がる
[佐久]
3/17(木)


出社。


G社の作業。
全然予定通りに進まない…。


7時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
3/16(水)


出社。


G社の作業。
やっと基板図できる。


7時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
3/15(火)


出社。


G社の作業。


7時頃帰る。




10時半頃また地震。
懲りないな。
[佐久]
3/14(月)


出社。


G社の仕事、今日終わらせようと思ってたけど終わらない。


7時頃帰る。




お絵描きするなど。
[佐久]
3/13(日)


絵を描くなどして過ごす。




地震、M9.0と世界最大級だったそうで…。
外国からは対応が良いと褒められてるけど死者1万超えそうだし、褒められてもなぁ…。
佐久も相当揺れたけどそれでも自分がたまたま死なない場所にいたことに感謝。
[佐久]
3/12(土)


普通に出勤日。


G社の作業とか。


佐久のあたりは地震の影響はそれほどなかったのですが、
都心とかその他取引先が混乱しててえらい状況です。

あと今朝長野県でも震度6の地震があったせいか友人から電話が来たけど、
場所は新潟県境の栄村のあたりなので幸い佐久の方は影響はないです。
ただそっちの方は豪雪地帯だし結構酷いみたいで…。


6時半頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
3/11(金)


朝からまどか10話視聴。

ほむほむ回ですが…、
マミさん登場!
うわーマミさーん!!

うわー死んだー!

うわーご乱心!


マミさんは正義感と行動力のある人だから根元がひっくり返されれば
あーいった行動に出てしまうのは仕方がないよね…。

ご乱心の割に拘束射殺順と手際よすぎるのが怖いw
さすがマミさん。
ほむほむがやりにくそうにしていた訳だ。


久々に動くマミさんが見れて嬉しかった反面、
色々と重い10話でした。




出社。


G社の設計もおおよそ詰まったので金型屋と打ち合わせしていたら
突然大きな地震が来てびっくり。

佐久で震度5クラスなんて始めての体験かもしれない。
ちなみに佐久地方の被害はほとんどありません。
社内でもあまりに固定の悪いものが倒れる程度。
電車は止まりましたがその他の都市機能は問題ない様子。

それより震源地の東北方面…
なんてこった…

都心の取引先も仕事どころじゃないとか。


7時頃帰る。
[佐久]
3/10(木)


出社。


G社の設計など。
忙しくなってきた。


7時頃帰る。




落描きマミさん
魔法少女まどか☆マギカ/巴マミ
[佐久]
3/9(水)


出社。


G社の設計とかあれこれ。


7時頃帰る。




結局消防団員に入ることになる。




だらだらと。
[佐久]
3/8(火)


出社。


G社の件のレビューとか設計とかあれこれ。


7時頃帰る。




やっとマミさん絵できた。
魔法少女まどか☆マギカ/巴マミ

こっちで
http://kimix.gogo.tc/gallery/file_h.php?mode=madoka


ついうっかり2週間もかかった。
[佐久]
3/7(水)


出社。
雪かきなど。


G社の設計とか。




お絵描きしたり。
[佐久]
3/6(日)


また消防団員の勧誘が来たらしい。
めんどいけど村八分にされても困るので入った方がいいだろうか…。




望月の「ラ・フェスタ 」にみそかつ丼を食べにいって来た。
望月「ラ・フェスタ 」みそかつ丼
洋食屋なのですが石焼の器で変わっています。
ただ、肉と米との一体感がなくてかつ丼としてはいまいちな感じ。
[佐久]
3/5(土)


1日中絵を描いてました。




先日圧力鍋を買ったのでニジマスの甘露煮にチャレンジ。

20分程度煮込んだだけで骨まで食えるものになりました。
これはいい。
さすが圧力鍋。
[佐久]
3/4(金)


あさがからまどか9話見て…。

いや、悲劇としては王道な作りだったけど。




出社。


G社の設計とか。


6時半頃帰る。




絵を描くとか。
[佐久]
3/3(木)


出社。


G社の設計作業。


6時半頃帰る。




絵を描いたり。
[佐久]
3/2(水)


上司と共に岐阜まで出張。
工場を見学したり、打ち合わせあれこれ。


8時過ぎ頃帰る。

[佐久-岐阜-佐久]
3/1(火)


出社。


G社の設計とか。


6時頃帰る。




絵を描いたり。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2011 03
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.