管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2011 02
2/28(月)


出社。


G社の設計作業など。


6時頃帰る。




絵を描いたり。
[佐久]
2/27(日)


消防団の誘いが来たので嫌そうな顔をしておいた。




車の保険屋さんが来る。
新車の見積もりを依頼しているので。




絵を描くとか。

まどか絵がなかなか完成しない…。


落描きマミさん
まどか☆マギカ/巴マミ



この前の雪像マミさんを動画にまとめてみたんだけど音楽をどうしようか。
[佐久]
2/26(土)


出勤日です。


設計あれこれ。


6時頃帰る。




絵を描く。


PF5は、人望もないのに中二設定のキャラを投下すべきじゃなかったな。
ただでさえ乗り遅れてテンションも上がらないのに…。
[佐久]
2/25(金)


出社。


設計あれこれ。


6時頃帰る。




絵を描くとか。
[佐久]
2/24(木)


出社。


上司らと都心へ出張。

H社やG社をまわる。


7時半頃帰る。
[佐久-都心-佐久]
2/23(水)


早起きして絵を描くなど。



出社。

2Dデータしかないものを3D化したり。


6時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
2/22(火)


ちょっと早起きして絵を描く。



出社。

設計あれこれ。


6時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
2/21(月)


出社。

設計あれこれ。


6時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
2/20(日)


絵を描くなどして過ごす。


PF5投下。
数時間の簡単仕上げですがマミさんのせいでPFに集中できない。


マミさん絵を描き始める。
[佐久]
2/19(土)


スズキのMRワゴンとかいうやつの試乗をしたり。
軽ですがターボがない分加速は弱気ですが慣れればそんな気にならない感じ。


外食。




あれ、何してたっけ。
[佐久]
2/18(金)


出社。


G社の設計とか。


7時頃帰る。




巴マミ/マスケット/3D
3DCADで作ったマミさんのマスケット。
モデリングは体したことないですが
eDrawings型式にしたのでぐるぐる回して
絵を描く際のトレスしたが気にする予定です。


絵とか描いたり。


PF5やっとキャラシ投下。
若干中二ですが弱いと素で役に立たないのでちょっと強めに。
見た目通りグラブロ…トリロバイトのポジションです。

[佐久]
2/17(木)


出社。


G社の件の設計とか。




7時頃帰る。




PF5の絵を描くなど。
未だにキャラシができない…。
[佐久]
2/16(水)


出社。


本日の会議も大荒れでしたw
何か間違ったこと言ったかな?


電磁弁の設計とか。

7時頃帰る。




絵を描くなど。

[佐久]
2/15(火)


出社。
雪かき。


今日電磁弁の設計とか、図面化したり。


7時頃帰る。




■WEB拍手お返事

>良すぎる、ってオイやめろよもーT_T
サーセン…w

[佐久]
2/14(月)


出社。


電磁弁の設計とか。


7時頃帰る。




先日の雪マミマミ、思ったより反響がすごくてびっくり。

■WEB拍手お返事

>雪マミさん拝見しました…凄すぎて言葉を失いました!
雪の造型はその時の天候、気温や湿度にだいぶ左右されるのですが、
作業時は適度な環境でなかなか思った通りの造型が出来ました。

[佐久]
2/13(日)


魔法少女まどか☆マギカ/巴マミ/雪像
昨日造った雪マミマミさんですが、
さすがに不憫なので倒壊覚悟で頭部を乗せました。
なんとか…

夕方には案の定倒壊してしまったので
また元の位置に戻しました。


Hobby > 雪マミマミ
http://kimix.gogo.tc/hobby/hobby.php?mode=yukimami


twitterで情報が広がってありがたい反面サーバが悲鳴をw




3連休でPF5用キャラを描き上げるつもりでしたが…
[佐久]
2/12(土)


先日からの積雪で30cmくらい積もったので雪像を造りました。

魔法少女まどか☆マギカ/巴マミ/雪像
話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より巴マミさんです。

残念ながら重量バランスの関係で頭部を乗せる事ができませんでした…


魔法少女まどか☆マギカ/巴マミ/雪像
魔法少女まどか☆マギカ/巴マミ/雪像

Hobby > 雪マミマミ
http://kimix.gogo.tc/hobby/hobby.php?mode=yukimami
[佐久]
2/11(金)


雪が降りまくる。
20cm程度だけどこのへんでは結構。




駅まで両親を迎えに行く。
数日前から旅行に行っていたので。




アニメ見ながら絵を描いたりフィギュア作ったり。
PF5のキャラシ…




■WEB拍手お返事

>虫の観察とても面白かったです
ありがとうございます!
生物を飼う面白さが伝わればと。
[佐久]
2/10(木)


出社。


電磁便ボディーの設計とか。


7時過頃帰る。




フィギュア作りながら絵を描きながらスカイプ。
[佐久]
2/9(水)


出社。


2次元データの3次元化作業やメッシュを探す作業。


6時過ぎ頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
2/8(火)


出社。


ナットの見直しとか。


6時過ぎ頃帰る。


絵を描いたり。
[佐久]
2/7(月)


こんなこともあろうかと休暇を取っておいてよかった。




たまっていたアニメを消化開始。


魔法少女 まどか☆マギカ見ました。
すごかった。
あぁすごかった。

マミさんマミマミ。



[佐久]
2/6(日)


徹夜明けでどうにかミクの完成品2体と複製8個できる。
申請は20個だったけど…。

初音ミク/フィギュアスクラッチ




ワンフェス2011冬にディーラー参加してきました。




2徹明けで始発の長野新幹線に乗って東京へ。

海浜幕張駅でお手伝いのnabeと合流。
というかイベントの概要をほとんど離してなかったり。


9時過ぎ会場到着。

ワンダーフェスティバル2011冬
一般参加の方々の行列をよけ入場。
あぁ、ディーラーいい!


場内ではほとんどブースの設置が済んでおりディーラーだけでも既にお祭り状態。
本当は前日に下見したり余裕を持って入る予定でしたが色々無理でした。


1-10-15にブース設置。

飾りのための工夫は考えている余裕はなかったのですが、
nabeが機転を利かせて自前の毛布とマフラーをと、もらった案内本を使い即興でそれっぽく飾る。
ワンダーフェスティバル2011冬


販売物は
1/12 初音ミク カラーレジンキット 3000円
リボフロ双海亜美専用 ワルキューレの兜と篭手 1000円

ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬

ミクは一番最初の公式立ち絵を元にしたフィギュアで2007年に作り始めたため
様々なオサレミクがはびこる昨今において目新しさはないのですが
カラーレジンにしたのと低価格設定にしたため8体だけでしたが完売しました。

ワルキューレの兜はニコニコでおなじみの動画のやつで、
これもやはり亜美さんの発売された2008年に作り始めたので今更感ですが
それでも20個中8個売れました。

買ってくださった方々写真とってくださった方々ありがとうございました。


疲労MAXのところですが他ブースのフィギュアなど見ているとテンションが保たれます。
nabe呼んでよかった。


以下、見れた範囲の一般ブースのフィギュアたちの一部。

ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬
ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬
ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬
ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬
ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬
ワンダーフェスティバル2011冬 ワンダーフェスティバル2011冬

最後のミンキーモモはお隣のブースの方もので、
同い年だったこともあり結構あれこれお話ししました。


イベントは5時終了。
お疲れ様でした。


一度やってみたかったディーラーですがnabeと共に大変楽しくやってきました。
nabeも慣れない世界だろうに楽しかったようで良かった。

また参加したいところ。


あー!証紙貼り忘れた!



nabeと打ち上げしたいところですが
立って歩くのがやっとくらいなのでおとなしく直帰しました。
[佐久-海浜幕張-佐久]
2/5(土)


徹夜明け。

ワルキューレの兜をパッケージングしたり。

あとはひたすらミクの作業。
台座がようやく複製開始。

完成品用のミクの塗装を始める。


今日も寝れず。
[佐久]
2/4(金)


出社。

略。

6時過ぎ頃帰る。




造型作業追い込み中。


完成品用のミクたち。
初音ミク/フィギュアスクラッチ


そして徹夜へ。
[佐久]
2/3(木)


出社。

略。

6時過ぎ頃帰る。




造型作業追い込み中。
[佐久]
2/2(水)


出社。

略。

6時過ぎ頃帰る。




造型作業。

ワルキューレの兜と篭手は著作権表示のために台座を作って完成。
ワルキューレの兜と篭手

初音ミク/フィギュアスクラッチ

[佐久]
2/1(火)


出社。

設計の参考になりそうな他社製品をネットで探したり。

6時頃帰る。




造型作業。


初音ミク/フィギュアスクラッチ
ツインテの型がうまく抜けず苦戦中。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2011 02
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.