管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2011 11
11/30(水)


出社。

設計あれこれ。

6時頃帰る。



アニメ見ながら絵を描いたり。
[佐久]
11/29(火)


出社。

金属の塊の設計をしたり。

6時頃帰る。



劇場版ファフナーを借りてきて見た。
無難な終りだけどなかなか良かったです。

RIGHT OF LEFTみたいに悲劇に向かって突っ走るのもいいけど、
できればもう犠牲は見たくないよね。

この作品はホモ臭全開だけど
他者と一つになるという作品の命題を様々な形で作中で描いている点が非常に面白いですね。

メカの3Dすごかった。
むしろTV版はよくあんなメカ描いたと思うよ。
複雑過ぎてデザイナーさんですら粘土こねながら描いてたはず…


ファフナーは2004年のロボットアニメですが放送当時はいまいちさえず、
2年くらい後に特別編が作られ、
ここ数年でロボット大戦に参加などし知名度も増したかと思います。

[佐久]
11/28(月)


出社。

スパウトの設計をしたり。

6時頃帰る。



アニメ見ながら絵を描いたり。
咲-saki-を見たけど面白い!
絵も可愛いし雀牌が踊ってるだけで感動するw


[佐久]
11/27(日)


アニメをあれこれ見ながら絵を描いて過ごすなど。
[佐久]
11/26(土)


出勤日です。

板金設計とか。

6時頃帰る。



造型やらなキャラいけないのに
未だにとあるお絵描き作業に時間を取られる。
[佐久]
11/25(金)


出社。

板金設計作業あれこれ。

6時頃帰る。



絵を描いて過ごすなど。
[佐久]
11/24(木)


出社。

自社商品の設計変更作業とか。

6時頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/23(水)


アニメ見ながら絵を描いたり造型したり。

勤労感謝の日だけあってラジオからはユニコーンの曲が流れていました。


造型作業
フィギュア/マミさん
フィギュア/マミさん
フィギュア/マミさん
[佐久]
11/22(火)


出社。

H社の物の作業とか。

6時頃帰る。



アニメ見ながら絵を描いたり粘土弄ったり。
フィギュア/マミさん
[佐久]
11/21(月)


出社。

H社の物の作業とか。

6時頃帰る。



絵を描いたり造型したり。
フィギュア/マミさん
[佐久]
11/20(日)


アニメ見ながら造型やお絵描きなど。

Fate/Zero見始めたけど面白いね。
作業が止まってしまう。

造型作業
フィギュア/マミさん
[佐久]
11/19(土)


アニメ消化しながら絵を描いたり粘土をこねたり。
フィギュア/マミさん
ちょっと大きめなので頭部の胸部も中空で作ってます。

アニメは今期も結構良い作品揃い。
ラスエグ2はつっこみどころもあるけど期待。
[佐久]
11/18(金)


出社。

H社の設計の詰めとか、図面描いたり。

6時頃帰る。



絵を描いたり、粘土を弄ったり。
フィギュア/マミさん
[佐久]
11/17(木)


出社。

H社の設計作業など。

6時半頃帰る。



絵を描いたり、粘土を弄ったり。
[佐久]
11/16(水)


出社。

月一会議の発表会は良いネタが無くぼろぼろ。
いい加減やめて欲しい。

H社の作業をやるとか。

6時過ぎ頃帰る。



ようやく粘土をこね始める。
2ヶ月程度でマミさんの胸像ができるだろうか…
フィギュア/マミさん
[佐久]
11/15(火)


出社。

H社の作業をやるなど。

6時過ぎ頃帰る。
[佐久]
11/14(月)


6時頃起きて絵を描いたり。



出社。

H社の設計作業とか。

6時過ぎ頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/13(日)


1日中絵を描くなどしていました。
[佐久]
11/12(土)


出社。

H社の設計作業とか…。

6時半頃帰る。



絵を描くなど。
[佐久]
11/11(金)


出社。

H社の作業とか。

6時半頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/10(木)


出社。

M社のブツの出荷作業など。
無事出荷されました。

6時半頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/9(水)


出社。

H社や、M社の作業とか。

月曜に入社した同い年くらいの人がもうやめたいとか工場長に話してるんだけど何なの?

6時半頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/8(火)


出社。

H社のブツの作業とか。

6時半頃帰る。



絵を描いたり。
[佐久]
11/7(月)


出社。

H社の作業をしようとするも、
どういう訳だか眠くて眠くて集中できず。
そんな寝不足のはずは無いのにまるで徹夜明けのような。

6時半頃帰る。
[佐久]
11/6(日)


両親は親戚らと共に実家の方に墓参りとか挨拶に行ったり、
温泉に泊まりに行ったり。



安気に絵を描いて過ごす。
[佐久]
11/5(土)


絵を描いて過ごす。
[佐久]
11/4(金)


出社。

H社の設計とか。

6時頃帰る。
[佐久]
11/3(木)


姉一家宅に泊まる。


昼頃姉、姪っ子らと公園へ遊びに行く。
何やらイベントが行われていたので屋台の食べ物を食べつつ
縄跳びや何やらで遊ぶ。


宅へ戻りちょっと昼寝し、姪っ子らとお別れして銀座へ。


ベノア銀座というパーティー会場で友人の結婚式の二次会が催されるので参加。
新郎は大学の時代の友人で、元々深い付き合いのあるグループではないのですが、
当時東京ビックサイトのホビー系のイベントに行った際、
そこで行われていた声優さんのライブの最前に彼がいて…なんてエピソードがあったり。

ご結婚おめでとうございます。
ヲタ夫婦らしくうらやましいです。


多くが大学の友人らで、事務の人とか卒業以来の人とかいてあれこれ話す。
たまたま帰国していたgeneral氏も終盤で参加するなど。


9時頃終了したのでgeneral氏と飯屋で軽く話して、新幹線で帰る。
[練馬-銀座-佐久]
11/2(水)


6時前に起動して絵を描くなど。



出社。

M社のブツの製造に入ったり、H社のブツの設計を進めたり。

5時半頃帰宅。



新幹線で都心へ。
姉一家宅に泊まる。

姪っ子2号は思ったより人見知りせず、
あるていど友好的な生物だと認識知れくれたようです。
[佐久-練馬]
11/1(火)


出社。

M社のブツの製造にあたりばたばたしたり。

6時頃帰る。



漫画描いたり。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2011 11
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.