管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2010 10
10/31(日)


きのことか卵とかを買い物に出かけたり。




ピク西2絵を描いたり。
[佐久]
10/30(土)


葬式は二日で終わったので出社。
気分的には休みたいけど。


G社のブツの検討などを行う。
一応収まりそうだけど、
詳細をつめていったら破綻しそうな予感。


7時頃帰る。




絵を描くなど。
[佐久]
10/29(金)


さて、何時頃起きたっけ。
6時頃だったか。



祖母を棺につめ、あれこれ飾る。
葬儀屋が綿のようなものを割いて和服みたいに形作って白装束を着せていました。

飾って奇麗だし姉にも見せたかったので
良くないとは知りつつ写真を撮りたかったのですが、
まぁやめておく方向に。


7時半頃出棺。


小海の火葬場へ行き火葬。
火葬場

何度か来ている火葬場だけどぼろぼろで、建て直してほしいところ。
というか、移設統合計画がうまくいっていないだとか。


しかし雨上がりでよい天気。


待ち時間は喪主でない方の叔父さんと蜂の子トークなどで盛り上がる。

ちなみに喪主の方の叔父さんは
とんでもない嫁さんをもらってしまったため親族は散々でしたし、
そっちの従兄弟ともだんだん疎遠になってしまいました。
来てたけど軽く挨拶した程度。


ばあちゃんは1時間半ほどで焼かれてしまいました。

左大腿骨が奇麗に残っていました。
あとは入れ歯の金具や、
肩の手術の際に入れた木ネジのようなビスも確認できました。


壷につめ、式場へ移動。

秋の岩山
途中、紅葉を撮りきれてない岩山。


野辺山へ。
ここは長野から清里に抜ける峠のあたりで、
JR線の最高地点やパラボラアンテナがありちょっとした観光地です。


その最高地点のところにホテルがあるのは知っていたのですが、
そこの一角が式場になっており、そこで執り行う。
しかし観光ホテルの一角が式場ってどうよ。


軽食を取り一休みした後。
東京の従兄弟らもやってくる。


1時頃から開始。
一般の参拝者に会社の工場長が来ておりびっくり。
遠いところわざわざ…。


御斎(おとき)
御斎
珍しいメニューはないですがなかなかまぁまぁ。

従兄弟とあれこれ話したり。


その後解散。


喪主じゃない方の一家は公真宅に寄り、
野菜も持って帰ってゆきました。


ばあちゃんいなくなっちゃったけど、
とりあえず日常に戻る。


先日書いた通りだいぶ長生きしただろうってのが大半の意見ですが、
入院してた祖母は死ぬつもりはなかったかのようなことを言っていたらしく
母が気に病んでしました。

祖母はボケてはいませんでしたしどの程度自覚していたのか不明。

まぁ死んじゃったし割り切らないとね…。



姉に電話したり。

姉は宮崎と遠くにおり、お産の直後なので来れなかったのが残念。
姪っ子にも葬式を経験させてあげたかったけど。

姪っ子は妹が出来てはしゃいでいますが、
男の子が良かったとか言っていましたw

5歳ですが、ばあちゃん(曾祖母)が死んだってことはどの程度理解してるんだか…。
12月に遊びにいくので教えてあげたいところ。




ピク西2絵描いたり。
二人目投下のつもり。





[佐久-小海-野辺山-佐久]
10/28(木)


寝付いた後、深夜0時半頃おかんに電話で起こされ、
ばあちゃんが意識がなくなり危ないそうだから来いと。
父と出かけようともたもたしているうちに亡くなったとの知らせを受ける。

病院へ行き亡骸を確認。

大変奇麗な死に顔でした。

医者からは今月いっぱいと言われていたものの、
数日前までは割と元気そうだったので油断してましたがあっけないものです。
しかしまぁあまり苦しまなかったでしょうし、
所謂ピンピンコロリというやつで良い最後だったと思います。
良いというのも変なんですが、90歳と長生きしてひ孫も2人できたし…。

4年半前に癌による便秘で腸が破れ手術したことがあり、
全身麻酔の手術で高齢者ならそのまま死んでもおかしくないというもので、
無事回復した後も一人暮らしを続け、
昨年の骨折から公真宅に住むことになりましたが
それを考えればほんとによく生きたものです。


ちなみにじいちゃんは10年くらい前に亡くなっており、
父方の方も祖父母ももういませんでした。


川上より叔父さんに来てもらい公真宅まで運び、
3時頃再度寝る。

喪主は母の弟のこの叔父さんなんですが、
諸事情によりお通夜は公真宅になります。
葬儀場は叔父宅に近い方。




7時半頃起動。

一度会社に行って引き継ぎだけして休暇届を出して帰る。


家では親戚が集まり始めてきたところ。
東京からもう一人の叔父の夫婦が来たり。


夕方から和尚さんが来てお通夜開始。

その後も遠くの親戚が来たりなど。
膝をついて頭を深々下げる挨拶を何度か行う。
これよく葬式の際に親戚同士を行われるのですがやはり局地的なものなんでしょうかね。




明日もあるので11時頃寝る。
[佐久]
10/27(水)


出勤。


K社の設計作業。
おおよそ出来ました。

ポリサルフォンという特殊な樹脂の扱いで苦戦。
成型性が悪いそうで設計を見直す。


6時頃帰る。




入院してた祖母が体調を悪くしたと聞き病院へ寄る。

腎臓の機能の悪化で熱を出して良くない状態で、
呼吸機をつけていました。

呼吸は苦しそうですが意識はちゃんとあり、
たまに呼吸機を取ろうとしたり厚いと布団をどかそうとしたり。

なのに明日は仕事ずらいとか、頑張れよとか人の心配をしてました。
全くこの人は…


10時頃再度行ってみたら夕方より元気がない感じ。

おかんは泊まりで付き添う様子。
[佐久]
10/26(火)


出勤。


K社の設計を進めるなど。

G社の件は後回しにしたいのですが、
相手もまだなのかと言い出す勢い。
担当者さん思いつきでしゃべるので厄介。


8時頃帰る。




Amazonで買い物。

serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)


lainのBD版ですが、ただの移植かと思いきや、
ほとんどレンダリングし直したとか、制作者方の苦労の賜物。

と言っておきながら再生機がないので見れない。
いい加減買わないと。


サウンドトラックも2枚付属します。
昔見たアニメの音楽とか、思い出のアルバム的で結構ノスタルジー。

あと単行本より厚い設定資料本も付属。




絵を描くなど。
ピク西2、開始前に二人目と漫画一本描けたらいいな。
[佐久]
10/25(月)


出勤。


K社の設計に集中したいのですが
G社の件のブツ集めなど対応に手間取るなど。


7時半頃帰る。
[佐久]
10/24(日)


昼頃、両親と外出。

御代田の病院へちょっと寄り、
小諸の「きのこの森ふわり家」へ。
きのこの森ふわり家

何度か泊まったことのある菱野温泉常盤館の系列(?)のレストランで、
名の通り様々なきのこ料理が堪能できます。

数年前一度来たときは、春頃と時期が悪かったのと、
風邪を引いていてあまり食べられなかったのと、
特に今年は茸が豊作であるなど、
様々な理由で食べにいった訳です。


きのこの森ふわり家
店先に案内。
予約しといてよかった!


という訳で秋のきのこづくしコース+αを食べる。



まず前菜
きのこの森ふわり家
右のきのこの煮物が良い味。


松茸の土瓶蒸し。
きのこの森ふわり家
かぼすでほんのり風味を付け、松茸汁をすすります。
松茸自体は特別好きでもないのですが、贅沢な味わいだと言うことはわかる。
嫌いじゃないよ。

ちなみに通常のきのこコースには松茸は含まれないのですが、
おかんの希望で別注文です。
これ1つ1800円。


焼ききのこ
きのこの森ふわり家
きのこの森ふわり家
焼きたてを塩で頂きます。


きのこのてんぷら
きのこの森ふわり家
きのこはえのき、舞茸、椎茸の3種。
えのきがスナック菓子みたいでした。

緑の物体は菱野南蛮という局地的名産物です。
クセの無いピーマンという感じ。


きのこ鍋。
きのこの森ふわり家
鍋でした。


きのこご飯。
きのこの森ふわり家
きのこご飯でした。


きのこの天ぷら追加。
きのこの森ふわり家
さっきのと違いクリタケか何かがいました。
クリタケは茎のしゃきしゃき感が良いですね。


デザート
きのこの森ふわり家
牛乳のジェラートのようでした。
濃厚な牛乳の味がし、ソフトクリームとかとはまたひと味違った味わい。


そんな感じできのこのフルコースを堪能しました。

気になるお値段は、きのこコースだけなら3人で7500円なのですが、
土瓶蒸し5400円やその他で15000円となる。
おとんも公真も働いているのでたまには高い外食もできるけど。



お湯に入るべく天狗温泉浅間山荘へ向かいます。
天狗温泉浅間山荘
舗装の無い道を4kmほど登ります。


到着。
天狗温泉浅間山荘
ここは浅間山登山の出発地点ということもあり
なかなか人で賑わっていました。


お湯へ。
天狗温泉浅間山荘
相変わらずの赤く濃い湯が楽しめます。
味はやはり鉄分系。

成分では松代温泉の方が濃いでしょうが、
色ではこちらの方が濃いです。

お風呂は狭い割に人が多くやや芋洗い状態。
まぁカランは6個しかないし。

そもそも山小屋のお湯なんで、
そこらの日帰り系や旅館などとは営業の構えが違うんですけどね。


天狗温泉浅間山荘
カウンターにクリタケがいっぱいあったので1つ買う。


天狗温泉浅間山荘
ソフトクリームを頂く。
機械の中身が終わってしまったらしくだいぶ待たされる。


天狗温泉浅間山荘
駐車場から見た平地は霞みがかりちょっと神秘的。
まさに下界。


天狗温泉浅間山荘
紅葉もなかなかでした。




ピク西2漫画描くなど。

モノクロだし2日くらいで描き上げたいのですが3日かかってしまいました。
[佐久-小諸-佐久]
10/23(土)


出社。


K社の設計作業あれこれ。


6時頃退社。




ピク西絵描くなど。
相変わらず早く描き上がらない。
[佐久]
10/22(金)


出社。


K社の件はようやく3DCADでの作業に移行。
そんな使い慣れてないPro/Eですが、使っているうちになかなか思い出すものですね。


7時過ぎ頃退社。




ピク西絵描いたり。
やっぱ酒場が無いと始まらないよね。
[佐久]
10/21(木)


出社。


今日もそこらに電話したり。
設計作業にあまり時間が割けませんでした。


6時過ぎ頃退社。




11インチMacBook Air
iPadは携帯性、ゲームやネットに最適なのですが作業に向いてないので、
軽めのノートがあれば良いと思っており丁度いいサイズなんですが…

価格もサイズも魅力的ですが、スペックを少しでも欲張るとすぐ10万なんか超えるし。
あと未だにCore 2 Duoってのもどうなんだか。
安いWinマシンですらCore i3とかに進んでるのにMacのコンシュマーは向けは全般的に進んでない感じ。

あんま外出しないだろ?とか愚問。
[佐久]
10/20(水)


出社。


3案件平行作業とか。
あれこれ電話したり。


6時過ぎ頃退社。




ばあちゃんの見舞い。
最近は飯もよく食います。




やっとピク西2投稿。
[佐久]
10/19(火)


出社。


昨日の続きで机回りを整理とか掃除とか。

社内会議参加。

CADのインストールをしたり。


6時過ぎ頃退社。




ばあちゃんの見舞い。
今日も調子良かったです。
昼に公真母から公真姉の次女の写真を見せてもらったようだ。




絵を描くなど。
[佐久]
10/18(月)


出社。


本日は職場のレイアウト変更。
皆で重いものあれこれ運びました。

Pro/EとCAD用マシンも先週来ていたのでセットアップを始めたり。


6時過ぎ頃退社。




ばあちゃんの見舞い。
今日も調子良さげ。

最近はご飯もよく食べるしだいぶ元気です。




姉が今月末出産予定だと聞いていたのに今日急に産まれたそうだ。
男の子だと思われていたら女の子で名前考えてなかったとかw
ともあれ無事産まれてよかった。
姪っ子が増えた!
[佐久]
10/17(日)


ピク西2のキャラ絵を描くなど。
変な構図にしたため絵が決まらず苦戦。
ただの立ち絵にすれば良かったな。
[佐久]
10/16(土)


レールガンを見ながら絵を描いて過ごすなど。
アニメだけだけど、禁書及びレールガンに微妙にはまり中。
[佐久]
10/15(金)


出社。


G社の人が来たので打ち合わせしたり。


社内の一部改装をするので皆で棚とかを運んだり。


6時過ぎ頃帰る。




ばあちゃんの見舞い。
今日も元気よく晩飯もだいぶ食べてました。




絵を描いたり。
[佐久]
10/14(木)


出社。


先輩と共に諏訪圏工業メッセに参加。
諏訪の地域柄か精密加工の企業が多かったけど、
自分の実務に役立ちそうな所を中心に見て回る。
役立ちそうな技術もいくつか見られました。


6時過ぎ頃帰る。




ばあちゃんの見舞い。
調子良いようで晩飯も結構食べてました。




アニメ見ながら絵を描いたり。

うた∽かた見終える。
オリジナリティはありますがまぁぼちぼち普通のアニメだったと思います。
6年も前のアニメですが作画がしっかりしてて絵的には飽きないですね。
あとたまに微百合描写があるのが良かった。
[佐久-諏訪-佐久]
10/13(水)


出社。


今日もG社の設計あれこれ。


6時頃帰る。




ばあちゃんの見舞いとか。




絵を描いたり。
[佐久]
10/12(火)


出社。


G社の設計あれこれ。


海外から会社に何か届いたので何かと思ったら先日注文した3DCADでした。
Pro/Eの最新版です。
しかしハードがまだ届かないのでインストールできませんが。


6時過ぎ頃帰る。




ばあちゃんの見舞い。
割と元気で晩飯もよく食べてましたが、
「ミチエのところに寄って(自分がちゃんと食べてたと)報告してってくれや」
などと訳の分からないことを言っていました。

ミチエはばあちゃんの長女、公真の母なので一緒に住んでるんですけどね。




絵を描いたり。
[佐久]
10/11(月)


土曜出勤日だったので祝日で助かります
だいたい6日勤めて1日休みとか疲れとれないし。




午前、
髪を切りに行ったり。




昼、
両親と共にばあちゃんを見舞い。
今日は結構元気で昼ご飯も食べてました。


中込のうなぎ屋「三河屋」で昼飯。
うなぎ屋/三河屋
うなぎ屋/三河屋
うなぎは柔らかく脂が乗っていてなかなか良いものの様子。
濃い味はしなかったけどまぁ美味しかったです。
タレが少なかったかも。

そういえば小骨が奥歯に刺さりました。




きのこの食中毒流行ってますが先週に続き今日も山きのこを買いまくる。




漫画をあれこれ買うなど。
[佐久]
10/10(日)


あれ、何してたっけ。
[佐久]
10/9(土)


出社。


あれこれ設計。


6時頃帰る。




ばあちゃんの見舞い。
麻酔のせいか眠そうな感じ。




新アニメチェック

■とある魔術の禁書目録II
この作品はアニメレールガンを見てまぁまぁかなぁ程度でしたが、
この前1期借りてみたら結構面白くてレールガンを見直したりあれこれ。

原作や漫画は知りませんが禁書1期もレールガンもどちらか一方を見る分にはふーん程度で終わりそうですが、
両方見ると面白さが見えてくると思います。

さて本編ですが、
1期最後から続くかたちなのですがそれが微妙に違って、
ゴーレム戦(21話〜24話)からさかのぼって
美琴の恋人役をやった夏休み最終日の31日(18話〜20話)の出来事となっています。

だから何だという訳じゃないですけど。

1期とはいえ導入的な話で、
敵も地味だし全体的にテンポは良くなかったと思います。
アニメオリジナルでしょうか?

ところで、1期より美琴のヒロインレベルが引き上げられたように見えますね。

とりあえず期待。
[佐久]
10/8(金)


出社。


G社の設計をまとめたり打ち合わせしたり。


6時頃帰る。




ばあちゃんの見舞い。
調子はわりかし良さげ。




絵など描いたり。
[佐久]
10/7(木)


出社。


G社の設計で色々悩む。


6時頃帰る。




ばあちゃんの見舞い。
今日は調子悪いらしく飯も一人で食えない様子でした。




新アニメチェック

■テガミバチ REVERSE
アニメ テガミバチの2期。
こんなにも話の途中で切るアニメは見たことない。

原作は今やどうなったか知りませんが
おおむね原作通りに進みそうですし期待。

それにしても沢城さんすげぇと思わされるアニメ。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
一般にはトップクラスの注目作でしょうか。
期待。


■侵略!イカ娘
アニメ化に当たってはネットではだいぶ注目されていた作品。
日常系でしょうか。
やたら面白いとは思わなかったけど、
どういう話が展開されるか期待。

■バクマン。
話には聞いていたけど、少年2人が漫画家を目指すという少年ジャンプの人気漫画のアニメ化。
面白気。


■そらのおとしものf
パンツの飛空でネットを騒がせたアニメの2期。
おバカなノリも天使にまつわる話も前より濃そうだ。

また何をしでかしてくれるのか期待。


■おとめ妖怪 ざくろ
和風妖怪もの。
イケメンをかっこわるく描くのは面白いけど、
ベタな少女漫画的なノリがどうもなぁ。


■パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ガナックスが放つ色々やっちまったアメコミ風アニメ。
だいぶ好き嫌いが別れそうな作品ですが、それほど悪くないかと。
物語はさておき絵柄がちょくちょく変わったりするので見てて飽きないという感じ。
[佐久]
10/6(水)


出社。


G社の設計あれこれ。

耐水とか耐薬品とか難しすぎ。


6時頃帰る。




昨日から入院したばあちゃんを見舞いにいく。
比較的元気で自分で食事も出来るレベルでした。
病室で携帯使ってもいいらしいので
宮崎にいる公真の姉と姪っ子(ばあちゃんのひ孫)らとTV電話をしたり。

遠方ですし姉も出産近く来れないので残念だけどしかたないな。




前期まで放送してたアニメの感想でも書こうか。

■けいおん!!
1期に比べると部活動というより女の子の学校生活を描いているだけの日常系になっているような。
らき☆すたもそうだけど日常系は当たれば強いですからね。

つまりはただ女の子がキャッキャしてるだけのアニメだよな。
まぁ別にどうでもいいんだけど。

それにしても女の子はお茶やお菓子屋が好きとかどこまで真実なんでしょうかね。
他のアニメを見てる分には全く思わないのと、オタクが言うのも変なのですが、
男の想像上の女子校生活って…。

ティータイム自体はイギリスの女性の文化なので別に変ではないですが。

というか自分もpixivの企画でそんなようなキャラを作ったのであれなんですけどね。



■ストライクウィッチーズ2
ただ女の子がキャッキャしてるだけのアニメですが
見てると楽しいんだから不思議だよ。

しかし中身が無い分けいおんよりひどい。

1期と同様、毎度毎度そんな内容で、
最後だけ敵と最終決戦〜みたいな内容でホント何だよこのアニメ。

何度か書いてるけど敵はファフナーのフェストゥムみたいにすればいいのに。
少佐死んで感動END!

ちなみに特別にお気に入りキャラはいないなぁ…。
シャーリーあたりが見てて面白い。
デザインならハルトマンあたり。



■世紀末オカルト学院
出だしは良かったけど中盤からは何だかなぁという感じ。

モスマンはましだったけどチュパカブラがまんますぎて萎えた。
ベタなのをあえてやっているのはわかるんだけどものになっていないというか。



■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
色々激しかったアニメ。
原作は知らないけど非常に娯楽レベルの高いアニメでした。

まさにアニメの良さを活かした作品。

[佐久]
10/5(火)


出社。


G社の構造検討あれこれ。

シンプルで確実な手法というのがなかなか見つけられない。


7時前頃帰る。




ばあちゃんが調子悪く入院だそうだ。
調子悪いというか何と言うか癌があるため保って今月いっぱいだそうだ。
歳ですししかたがないところもあります…。

それに4年前の手術からの回復を見ればここまで保ったのがすごいほど。
[佐久]
10/4(月)


出社。


K社のブツで見積りを投げたり。

G社の作業をしたり。


6時半頃帰る。




アニメ見ながらピク西の絵を描くなど。

今回は図書館戦争を借りてきました。
[佐久]
10/3(日)


オオクワガタの幼虫を移住させる作業。

ホームセンターでガラス瓶を買ってきて入れ替える。


オオクワガタの幼虫
孵化2ヶ月半くらいの幼虫。
この写真だと大きさがよくわからないけど。


オオクワガタの幼虫
移し替え終了。

土は菌糸ブロックと、成虫の巣に入っていたマット。
後者はメスの糞とかが何となく幼虫の食生活に良さそうですよね。

あと隠し味で三温糖を少し。

他には、1つの瓶にはさっき切ったサクラシメジのへた、
1つの瓶には納豆を2粒入れました。
どちらも消化を助ける菌糸発酵のため。

死なないでね☆


丸見え
オオクワガタの幼虫




サクラシメジの天ぷら
サクラシメジの天ぷら
歯ごたえときのこの味がおいしいですが、
やたら特別おいしいかというとそういう訳でもない。
[佐久]
10/2(土)


午前、家族と共に長和方面へお出かけ。


まず長和町の和田宿ステーションへ。
今日明日は秋祭りで珍しいきのこが手に入りそうなので。

佐久の方はよい天気でしたがこっちはちょっと曇り気味。

和田宿ステーション
それほど大きな道の駅ではないとはいえ駐車場いっぱいでした。


豚汁を無料配布していたので頂く。
豚汁
熱くて体が温まります。
背後にこれの数倍のでかい鍋があってそちらで大量に作っているようでした。


まつたけ
まつたけ
だいたい1パック5000円〜くらいでした。

その他山の幸なども多々あり、
お目当ての珍しい年々きのこもいくつかあったので買う。
写真は後ほど。


上田市武石の温泉宿へ向かう。

ルートとしては、
A:上田丸子方面から回り込むコース
ー無難ですがほとんど知っている道なので面白くなさそう
B:美ヶ原を回り別荘地に入って峠を越えるコース
ー1度美ヶ原を通ってみたいという気持ちもあったり
C:現在地から上記の別荘地を通り峠を越えるコース
ー何と言っても最短コースなのですがネットの地図でも山道の一部がはっきり確認できない道だったり
の三つ。

これが結構悩んだのですが家族もいるし無難なAにする。
それにしても30分くらいで行ってしまいましたが。


温泉宿に向かう山道。
岳の湯温泉 雲渓荘へ
辺鄙な場所の割に所々並木道が整備してあったり。


岳の湯温泉 雲渓荘へ到着。
岳の湯温泉 雲渓荘
日帰りだけどね。


まず温泉へ。
岳の湯温泉 雲渓荘
これといって特徴のある湯ではありませんでした。
成分表も無いし。

ばあちゃんは体の調子が優れないためお湯はお休み。


昼食
3000円のジビエ料理のコースを食べる。
先日発給料が出たので公真持ちで。

ジビエは2コースあるので4人で2コースずつ頼みました。
その方が両方食えるし。

ジビエとは野生の鳥獣のことだそうな。


まず一方のコース。
岳の湯温泉 雲渓荘


馬刺とイワナの刺身
岳の湯温泉 雲渓荘
馬刺は久々、適度な弾力があって味わい深い一品。
イワナはクセが無く食べやすいです。


猪鍋
岳の湯温泉 雲渓荘
肉と野菜の味が出た汁がうまかった。


なんとか蕎麦
岳の湯温泉 雲渓荘
何だか忘れたけど特殊な蕎麦。
蕎麦はコシと謎の風味があり、汁も美味しい。


茶碗蒸しとすり身魚のなんとか
岳の湯温泉 雲渓荘
右はアイスかと思った。


鮎の塩焼き
岳の湯温泉 雲渓荘
小骨が食えない微妙なサイズだけど
身はちょい脂乗りで美味しく頂きました。

先週末に立て続けに4匹も食べた塩焼きはイワナだったっけか。


もう一方のコース
岳の湯温泉 雲渓荘


信州サーモンと岩魚の刺身
岳の湯温泉 雲渓荘
内陸で濃い味の鮭の刺身が食べられるのは何とも贅沢。
さすが長野開発したブランド鮭。


ローストビーフ
岳の湯温泉 雲渓荘
コメント省略。


鹿肉の味噌漬け料理
岳の湯温泉 雲渓荘
鹿肉のクセがなく柔らかく食べやすい一品。
クセがないといってもちゃんと鹿肉風味はしてましたが。


信州サーモンのムニエル
岳の湯温泉 雲渓荘
脂肪分が少ないせいかパサついた食感。
刺身の方がいんじゃない??


1コースでも成人男性に充分な量なのに
あんま食べられない祖母の分などをもらっていたらだいぶお腹いっぱいになりました。
普段はあまり食べられない珍しい地元食材を色々食べられて満足満足。


さっきの写真の近辺の道沿いの川の風景。
湯温泉 雲渓荘
なんかちょっと気に入ったので。


そんな感じで3時頃帰る。



道の駅で買ったきのこたち。

まつたけ以外ははじめて見るきのこばかり。

まつたけは炊き込みご飯に、
ナラタケはみそ汁になりました。




アニメ見ながら絵を描く。

pixivの企画 続ピクシブウエスタン【ピク西2】の開催も近いので
描きかけのピク西絵などを描いています。

アニメの方はAngel Beats!を見直したり、
レンタルしてきたうた∽かたとか。
[佐久-長和-武石-佐久]
10/1(金)


出社。


K社のブツの作業。

試験用治具の設計あれこれ。

C社の人に来てもらってあれこれ。


7時頃帰る。

あぁどっと疲れた。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2010 10
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.