管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2010 01
1/31(日)


10時過ぎ頃起動。




PF4用キャラを投稿。
所属国でだいぶ悩みました。

PF4用キャラ







先日行った温泉の近くの温泉へ行く。

諏訪市総合福祉センター 湯小路いきいき元気館ってところ。
割と新設な施設で本格温泉に250円で入れるのが良いですね。
長湯したつもりはなかったのですが上がってからも身体が熱くて汗が止まりませんでした。

ただ、広くないのに人気なのか洗い場で待ったりしました。
もっと広ければ良いのに。



PF4、
何から描いたら良いやらw
[諏訪]
1/30(土)


9時過ぎ頃起動。




朝食のため近所で評判のパン屋にパンを買いに出かける。
固めですがどれも個性的で良い感じでした。
全種味見したい系。




不動産屋へ。
数件見せてもらってきました。
転勤もまだ決まってませんが目星はつけておかないと。

2月の5日か6日には実家に戻る予定。




PF4用のキャラ絵を描いたり。

で、開始されましたが投稿ペース早すぎw
[諏訪]
1/29(金)


7時過ぎ頃起動。




出社。


南の方へドライブ。



9時頃帰る。




11時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/28(木)


7時過ぎ頃起動。




出社。


今日は北信の方へドライブ。



松本城
松本城


定時上がり。




諏訪氏の大和温泉という銭湯へ。
大和温泉
カランがないのは初めて。
諏訪のへんは銭湯って言ってもどこもちゃんとした温泉なのでうれしいです。

最初どこにあるのかよくわからず電話してしまいました。
真澄の蔵元の近くで、諏訪市総合福祉センター 湯小路いきいき元気館を目標に行き、
そこにの駐車場に止めればいいみたいです。

[諏訪-岡谷-諏訪]
1/27(水)


7時過ぎ頃起動。




出社。


南信の方へドライブ。



9時頃帰る。




絵を描くなど。
レオパレスの設備は良い姿勢で絵が描けないけど。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/26(火)


7時過ぎ頃起動。




出社。


Y社のデータ作成をやったり。
ネジではまって時間をかけてしまった。


8時頃帰る。




PF絵描いたり。
キャラは考えども他は何も考えてない。




1時過ぎ頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/25(月)


7時過ぎ頃起動。




出社。


今は長期出張で岡谷勤務ですが、
岡谷に転勤になる可能性が出て来ているので
不動産屋に出かけて物件を物色する。

諏訪湖周りで5〜6万くらい。


8時頃帰る。




PF4用の絵を描くなど。
どう動かすかなど全く考えていません。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/24(日)


11時過ぎ頃起動。




温泉へでかける。
茅野の尖石温泉 縄文の湯というところ。

施設はよくある新設系日帰りで、並のサイズですが人が多くて多くて。
露天はいまいち何を狙っているのかわからない感じ。

何となく全体的に落ち着かない施設づくりでした。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[諏訪-茅野-諏訪]
1/23(土)


9時過ぎ頃起動。




特に外出もせずごろごろして過ごす。




最低スペックのレオパレスだというのに、
隣部屋に女と子供が出入りしていました。
単身している旦那のもとに遊びに来たんですかね。




昔からお気に入りのノンカップラーメンの製造元を発見し注文する。
いつも生協で買っていたのですが、なんで今までこういう方法を思いつかなかったんだか。




2時頃寝る。
[諏訪]
1/22(金)


7時過ぎ頃起動。
また寒くなった。




出社。


諏訪で物件探し。


また上田方面までドライブ。
峠道もしょっちゅう通るのはめんどうだこと。

東信と中信を直線で結ぶ高速的なものがないため
白樺湖を通っても和田峠を通っても三才山を通っても山道山道山道。



11時頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/21(木)


7時過ぎ頃起動。




出社。


上田方面までドライブしたり。


10時帰りだったっけ。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/20(水)


7時過ぎ頃起動。
あったかいな今日。




出社。


山道ドライブなど。

白樺湖
白樺湖は凍っている上雪が積もっていますが人が乗れるレベルかは不明です。
動物の足跡はありましたが。


7時頃退社。
銭湯に寄って一時帰宅。


晩飯の後10時頃帰る。


※仕事に関する内容が短いのはうっかり秘匿事項を書いてしまわないためですよ!




弁当用に作った牛う丼。
牛う丼




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/19(火)


7時過ぎ頃起動。




出社。


書類整理とか。


9時頃帰る。




晩飯、風呂、家事全般など終えて12時。
いつ絵を描いたら良いんだ!
PF4も始まるというのに。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/19(火)


7時過ぎ頃起動。




出社。

部屋掃除のようなことを行う。
それなりに楽しいです。

7時頃上がり。


温泉を探して町をさまよう。


飯屋を探して町をさまよう。


9時頃事務所へ行って帰る。




絵とか。
描きかけのピク西をちょっとずつ。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/17(日)


10時過ぎ頃起動。
なんだか昨晩はちょっと置きに目が覚めるような睡眠状態で、
眠りも浅く夢ばかり見たり。




2時頃家を出る。

和田宿温泉 ふれあいの湯へ寄り、
和田峠料金所の裏の名水 黒耀石の水で軽く洗車し、峠越え。

5時頃諏訪に。




12時頃寝る。
[佐久-諏訪]
1/16(土)


11時頃起動。




伊那に住んでるモリリが来て、富士見のかぶとという焼き肉屋で昼飯。

鹿肉ステーキがあったので注文。
鹿肉ステーキ
クセがなく柔らかくて美味しかったです。

定食で2000円でした。
高っ!
鹿肉ももうちょっと安く出回れば良いのに。



近くにある温泉、富士見温泉 ゆ〜とろん水神の湯へ。
タオルも買ったので結構な値段に。

お湯はぬるぬる系でいい感じ。

田舎の山際の道にぽつんとたっているお湯なのに、
露天の景観が活かせてないのがちょっと残念な感じ。


諏訪に戻って卵屋でお菓子を買って、
モリリは帰ってゆきました。




公真は一泊で実家に帰るべく出発。
モリリの提案でビーナスライン〜大門街道〜白樺湖を通り蓼科のツルヤの際に出るルートを通る。
が、道はほとんど山道で白樺この辺は雪道、特に白樺湖から佐久側。

茅野側
雪道ドライブ

白樺湖畔
雪道ドライブ

佐久側
雪道ドライブ

さんざんでしたが楽しい雪道ドライブでした。




茅野の西友で買った諏訪湖産のわかさぎ。
諏訪湖産のわかさぎ
豊かな工業団地あふれる諏訪の水で生き生きと育った放流わかさぎです。


わかさぎのてんぷら
わかさぎのてんぷら
スナック菓子みたいで美味しかったです。




11時頃寝る。
[諏訪-富士見-佐久]
1/15(金)


7時過ぎ頃起動。




出社。

車の点検などに出かけたり、
今日はあまり遠出はせず。

定時退社。


片倉館ってお湯によって帰る。




11時頃所長殿を迎えに参じたり。




12時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/14(木)


7時過ぎ頃起動。




出社。

昨日の失敗を教訓に高速を使って通勤。
時間は間に合いましたが、
会社の近くの交差点でスリップしました。
車体が斜めにがーっと。
危ない危ない。


納品で色々なところに出かけたり。

6時過ぎに退勤。
定時退社と思いきやちょっと違い…。


ホテル紅やの温泉に行く。
このへんではだいぶよいホテルだけあって
高級感あふれる温泉で、なんと14階にあり諏訪湖畔の夜景を眺めながらゆったりしてきました。
平日の夜だったため人も少なく貸し切り状態。

泊まりに来たいくらい。





12時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/13(水)


7時頃起動。




出社。

昨日から朝にかけて降った雪で諏訪から岡谷まで見事に渋滞。
路面凍りまくりでブレーキ踏んでも車が止まらず追突しそうになりました。


上司が来てこっちの所長とお出かけしていき、のんびり過ごす。


9時半頃帰る。




12時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/12(火)


7時頃起動。




出社。

ドライバーであちこちへ。


8時頃帰る。




12時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/11(月)


7時頃起動。




出社。
出社日ですよ。

Y社の作業を行う。
苦戦しまくり。


7時過ぎ頃帰る。




アニメ見たり。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/10(日)


10時頃起動。




昼過ぎはだらだらとゲームやったり。




温泉へ。
茅野の玉宮温泉 望岳の湯ってところです

昼過ぎに行っておけば良かった。




アニメ見たり。




1時頃寝る。
[諏訪-茅野-諏訪]
1/9(土)


7時過ぎ頃起動。




出社。
休日出社。

急ぎのブツがあるので。

長期出張している件とは直接関係ないんです。


あんまやるきもでず。

半日出勤で帰る。


緑水という温泉ホテルに寄って帰る。
諏訪湖畔のホテルはあんま日帰り客がいないものなのかな。


ジャスコる。
下諏訪の。
食料品などを5kほど買い込む。

佐久や千葉NTのに比べてだいぶ古いみたいでなんだか年期が感じられました。




アニメ見たり。




1時頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/8(金)


7時過ぎ頃起動。




本社へ出かける。
A氏にどうこうであれこれしてきました。



8時半頃頃帰る。




1時頃寝る。
[諏訪-相模原-岡谷-諏訪]
1/7(木)


7時過ぎ頃起動。




出社。

Y社のブツの作業など。
もらった図面、手書きなので矛盾があるし…。


7時頃、岡谷の諏訪湖ハイツという温泉へ。
芯まで温まりました。
で、仕事場に戻り作業。

温泉はともかく外食は控えないと。


11時頃帰る。

[諏訪-岡谷-諏訪]
1/6(水)


7時過ぎ頃起動。




出社。
会社までのルートはいくつかあるのですが
慣れぬ道でうっかり遅刻しそうになりました。


Y社のブツの作業をしたり、納品に出かけたり。
このブツ時間的にヤバげ。


8時過ぎ頃帰る。


会社帰りに岡谷のロマネットという温泉へ。




12時過ぎ頃寝る。
[諏訪-岡谷-諏訪]
1/5(火)


7時頃起動。




出社。
今日から岡谷の事務所に行くので、
職場の荷物を積んで一度家に帰り、荷物を詰めて出かける。

家で軽にあれこれ詰め込む。
収納ケースってダンボールと違って運んでそのまま使えるので便利です。

おとんが手伝うというのでおとんも一緒に。


今朝は雪で峠越えが心配でしたがまあそこは慎重に。
佐久のへんは5cmくらい、和田峠のへんは30cmくらいでしょうか。


和田峠/黒耀の水
和田峠の名水、黒耀の水で一休みしつつ、
塩カルで汚れた車を軽く洗車。
なんて贅沢な。



アパートの鍵を受け取るため茅野のレオパレスセンターへ。

ナビがないのでプリントしたグーグルマップを見ながら行きましたが、
探すのに一苦労。


レオパレスへ。
部屋は思ったより広めで収納もありますが、
キッチンが狭いのが不満です。
部屋の分半畳でも台所にまわせばだいぶ広くなるのに。



上諏訪駅前で昼飯。
定食屋に入ったらおばちゃんが趣味でやっているような所でした。

おとんは電車で帰る。
田舎の鈍行で何時間かかるやら。



岡谷の事務所へ。
事務所へ行くまでも迷いまくり。
一通が多くて混乱するし、事故りそうになりました。


事務所へ荷物を運び込んだり。
何件か納品に同行したり。
なんで1ヶ月あまり岡谷勤務なのかってのは一応伏せておきます。


7時頃帰宅。




荷物の整理とか。

温泉を探して出かける。
温泉はそこらじゅうにあるのですが近場で良いところが見つからず無駄足を踏んだり。




やっとみつけた温泉というか銭湯。

宮の湯
宮の湯
シャワーがなかったりしますが、なかなか雰囲気のあるところでした。


ガストで外食。
味気ない。


10時頃帰る。




2時頃寝る。
[佐久-茅野-岡谷-諏訪]
1/4(月)


6時半頃起動。




出社…というか新年の何とかがあるため本社へ。


上司を東京のどこだかにおろし帰る。
引っ越しの準備とか。


6時半頃帰る。

[佐久-相模原-佐久]
1/3(日)


11時頃起動。
明日から仕事始めだってのに生活習慣が!




引っ越しの準備とか。




ゲームとか。




2時頃寝る。
[佐久]
1/2(土)


10時頃起動。




だらだらとゲームばかりして過ごす。




4時頃寝る。
え?
[佐久]
1/1(金)


あけました。
今年もよろしくお願いします。




新年早々引っ越しの準備とか。

実家暮らしなのですが、
1ヶ月あまりよそに出るので。

しかももしかしたら1ヶ月どころじゃなく
無期限で現地に



1時頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2010 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.