管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2009 12
12/31(木)


11時頃起動。




だらだらと過ごす。




晩飯は出前寿司や鯉の甘煮などそれなりのもの。




年越し蕎麦
年越し蕎麦
ざる蕎麦だったため身体が冷えました。




3時頃寝る。
[佐久]
12/30(水)


10時頃起動。




母と祖母と温泉へ。

八重原温泉 アートヴィレッジ明神館
明神館
建物は小さく見えますが、
奥方向に細長く、宿泊もあります。

明神館
浅間山を眺めながらゆったりとお湯に入れる温泉です。
泉質も良いものらしいです。

が、前来たときは感じなかったのですが
なんだか全体的に印象悪い感じでした。

まず男湯は内湯が寒かった。
風邪引くわ!

トイレが一部和式だったり。


そこのレストランで昼飯
明神館
味は良かったんですが、
接客が不慣れな感じでした。
ソフトクリームも下手だし。
レジも遅いしレシートくれないし。

市営だったっけ。
なら接客に気合いが入ってないのも伺える。


2時頃帰る。




ふとモリリに電話してみたら今日はたまたま佐久にちょっと帰るらしいので、
4時頃からうちに来てもらって2時間ほどあれこれ話し込む。
警官なので死体処理の話などを詳しく聞きました。




ネットで県内で泳げそうな川を探す。
近くではないのか…。




2時頃寝る。
[佐久-東御-佐久]
12/29(火)


10時頃起動。




あれ、日中何してたっけ。




ニコニコでラーメンズ見ながらFlash絵描いたり。
そういえば世間様ではコミケかなんかなんでしたっけ。




3時頃寝る。
[佐久]
12/28(月)


7時頃起動。




出社。

今日で仕事納め。


のんびりブツの作業など。


7時頃帰る。




ブリ
親戚から寒ブリが届いたので晩飯に食べる。
脂が乗っていておいしゅうございました。




2時頃寝る。
[佐久]
12/27(日)


11時頃起動。
寝不足ってこともないはずなのになんだか寝たりない。




砲台防衛したり、
絵とか描いたり。




2時頃寝る。
[佐久]
12/26(土)


10時頃起動。




あれ、何してたっけ。




2時頃寝る。
[佐久]
12/25(金)


7時頃起動。




出勤。


ブツの構造変更の作業など。


6時半頃返る。




2時頃寝る。
[佐久]
12/24(木)


7時頃起動。




出勤。


ブツの調整機構の形を作ったり。


異常に眠かった。
先日の掃除で体力をだいぶ消耗したのかも。


7時頃返る。




11時半頃寝る。
[佐久]
12/23(水)


10時頃起動。

出勤日なのですが休暇を取りました。




ふと模型部屋の汚さが目に付き、掃除する事に。
中掃除。

ホームセンターでA4サイズの段重ねできる引き出しを買ってきて、
整理しながら掃除を行う。

だいぶすっきりしました。


そうそう部屋の隅に放置していたスズメバチの標本(というよりだたの死体)が
カツオブシムシに食い荒らされていてショックでしたw
というかそれが原因で掃除始めたんですが。

やはり今時の昆虫の標本は透明レジンに閉じ込めないとだめですね。
そのためには脱泡技術を確立しないと。




絵を描こうと思っていたのに掃除でどっと疲れて、
砲台防衛で時間をつぶす。




12時頃寝る。
[佐久]
12/22(火)


7時過ぎ頃起動。




出社。


あれこれ怒られる。
ストレスになるので聞き流してますけど。


デスク周りの整理をしたり。


T社の作業。


7時頃帰る。




せっせと砲台防衛。




絵とか描いたり。
このところ無駄なゲームばっかやってましたが、
年内に仕上げたい絵がいくつもあったんだった…。




2時過ぎ頃寝る。
[佐久]
12/21(月)


7時過ぎ頃起動。




出社。


T社の作業とか。


7時頃帰る。




砲台防衛したり。




1時頃寝る。
[佐久]
12/20(日)


11時過ぎ頃起動。




祖母の退院祝いに母と祖母と、親戚の経営するイタ飯屋「ジンガラ」へ。
ピザやスパゲティなどを食べる。
注文を一つ忘れられたお詫びにデザートやピザ生地をもらいました。




1時頃寝る。
[佐久]
12/19(土)


10時頃起動。




日中何をしてたっけ?




夕寝。




ネットで絵の資料を集めたり。




3時頃寝る。
[佐久]
12/18(金)


in諏訪

7時頃起動。




ホテルの朝食バイキング。
バイキングのみそ汁ってほとんど汁だけで物足りないので、
サラダのワカメを入れるといい感じになります。


佐久へ。

全国的に雪が降っていましたが、
諏訪はそんなでもなく、和田峠は吹雪、蓼科は天気雪、佐久は晴れでした。

佐久は日照時間が全国トップレベルだったりします。


事務所に戻り仕事。
あぁ、集中できない。


6時半頃帰る。




あれ、何してたっけ。




1時頃寝る。
[諏訪-佐久]
12/17(木)


7時頃起動。




出社。


引き続きブツの設計作業など。
とりあえず現状で資料をまとめる。


夕方上司と先輩と諏訪の方へ。

諸事情によりこっちの事務所の方々と、会社の上の方々と飲み。

あれこれ良いものを食べながらお話。

料理は美味しかったし、
仕事から馬鹿な話でもりあがりました。




10時頃ホテルへ。
さすが諏訪だけあってビジネスホテルにも小さめながら温泉が。




1時頃寝る。
[佐久-諏訪]
12/16(水)


7時頃起動。




出社。


ブツの設計作業。
なんだかうまくいかなそうな気がする…。


7時頃帰る。




ネットで銃の資料を集めたり。
理想的な条件はレバーアクション式のウィンチェスターで銃剣がついているもの。
ミリタリーは詳しくないのですが西部劇に出てくるようなアンティーク銃は大好きです。
まぁ今回は玩具の兵隊的な歩兵銃を探していたのですが。




2時頃寝る。
[佐久]
12/15(火)


7時頃起動。




出社。


昨日に引き続きブツの設計作業。
うまくいくのか不安。


6時半頃帰る。




デッサンの練習したり。




2時頃寝る。
[佐久]
12/14(月)


7時頃起動。




出社。


ブツの組立は問題だらけだったそうで、
本機用に設計の見直し作業。


9時頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久]
12/13(日)


10時頃起動。




冬用の服を買いに出かけたり。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久]
12/12(土)


10時頃起動。




だらだらと過ごす。




Glestやったり。




1時頃寝る。
[佐久]
12/11(金)


7時半頃起動。




出社。


おかしくなったOSD2007のAnnotationを直したり。


先日の作業の見直しなど。
あれ、間違えてんじゃね??


7時前頃帰る。




12時頃寝る。
[佐久]
12/10(木)


7時半頃起動。




出社。


また資料を修正。
最初から情報がそろってなかったってのもあるのですが、
それよりも眠くて集中できず。
ぼーっとした中で数値のまとめとか無理すぎる。


10時半頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久]
12/9(水)


7時半頃起動。




出社。


昨日の資料を修正する作業とか。


6時半頃帰る。




引き出物でゲットした仙台牛
仙台牛
薄っぺらですが美味しかったです。




Glestやったり。




1時頃寝る。
[佐久]
12/8(火)


7時半頃起動。




出社。


引き続き累積公差計算の資料をまとめる。

たったこれだけに資料に3日もかかるとは!


7時前頃帰る。




Glestやったり。




2時頃寝る。
[佐久]
12/7(月)


7時半頃起動。




出社。


累積公差計算の資料をまとめたり。





7時前頃帰る。




Glestやったり。




3時頃寝る。
えっ?
[佐久]
12/6(日)


12時半頃起動。




友人が来てネットをやりにきたり。




Glestやったり。




1時頃寝る。
[佐久]
12/5(土)


11時頃起動。




ジュラルミン
よつばと!


田舎娘
田舎娘




Glestやったり。




3時半頃寝る。
[佐久]
12/4(金)


7時半頃起動。




出社。


T社の作業。
公差計算とか。

眠くて集中できず上司にあれこれ言われる。


そうそう、諸事情により1月から1ヶ月間諏訪に行くことになりました。


7時過ぎ頃帰る。




fgでドール系の画像を物色。
ドールは興味あるのですがちょっと高いしでかいし、
趣味の幅を広げるにはリスクがあります。




2時頃寝る。
[佐久]
12/3(木)


7時半頃起動。




出社。


T社の作業。

昨日描いた図面に詳細寸法を入れたりする。


8時過ぎ頃帰る。




2時頃寝る。
[佐久]
12/2(水)


7時半頃起動。




出社。


やはり今日もT社のブツの作業。
どうにか部品図と部品表ができる。

こんな部品群に振り回されるんなんて!


8時半頃帰る。




あれ、何してたっけ。
[佐久]
12/1(火)


7時半頃起動。




出社。


T社のブツの作業。


8時半頃帰る。




2時頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2009 12
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.