管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2009 01
1/31(土)


nabe宅にて11時頃起動。

一緒にお泊まりしたgeneral氏は元先輩の結婚式のため9時頃出かけてゆきました。




nabeとyagu氏とWiiやったり。
テニスがなかなか。

元テニス部なので手首の先だけ動かすというのができませんが、
瞬発力はそこそこに発揮できたと思います。




今日帰るつもりでしたが、
nabeに引き止められてもう一泊する事に。

とりあえず近所で遊べるところが無いかと探したら
宮前平の駅前に温泉がある事がわかり行ってみる。
駅前のホームセンターを物色した後に温泉へ。

「宮前平源泉 湯けむりの庄」という温泉で、
高級そうな建物が高低差の激しい住宅街のど真ん中にあるというすごい立地。
近所にはスーパー銭湯反対ののぼり上げられており、
反対理由は知りませんがきっと困る事があるんでしょう。


ただの日帰りではなく一日つぶせるタイプの温泉で、
館内は非常に広く、食堂の他、リクライニングチェアなど完備。
エステ系の何かも追加料金で受けられます。


温泉のある建物をわざわざ離れにするところが面白いですね。
細長い廊下を歩くのは別世界に行くかのようなわくわく感があります。


温泉も非常に広く、内湯は1つですがサウナ、ジェット、足湯のようなものなど色々。
露天も浴槽が3つもある他、瓶の風呂が4つもありました。

1時間程ゆっくり浸かっていきました。


館内着に着替えて食堂へ。
以前行った八峰の湯もこれ系の施設で、
食堂の状況があれこれひどくこれ系のイメージも悪かったのですが、
こちらの食堂はなかなかレベルが高く、酒つまみ類もかなり揃っていました。

ロースカツ定食
ロースカツ定食を食べる。
肉は脂がのっておりなかなか美味しゅうございました。

こちらの食堂は豆腐系に強いらしく、
料理にも豆腐や湯葉を使ったものが多かったです。
サラダに湯葉とは珍しいですね。


食事の後はまた30分程温泉へ。

その後はリクライニングチェアでまったり。

結局5時半頃から10時過ぎまでいました。


中も外も高級そうな作りの建物ですが、
値段は総じて別に高すぎるという事も無く、
また都心近くでありながら別世界に来たかのような不思議な空間です。
ストレス社会にきっと必要なんだろうなぁと。



駅前のカラオケへ。
鳥の詩、とかち、魔理沙は〜などアニソン中心に歌う。
1オクターブ低かったり、裏声使ったりと聞き苦しいかもしれませんが、
ほとんど1番で切りるので許してください。


12時半頃nabe宅へ。


general氏も1時前に帰ってくる。


general氏とWiiでだらだらネットをした後寝る。
そうそう、今まで"ねんどろいど"のことを"ねんどいろ"だと思ってました。
検索すると同様の人が多くいるようですが。




ジョジョのi-Podの静止画が見たくてアサメから飛んできました。素敵絵大量で感動しました!こちらこそディモールト・グラッツェ!!
だいぶ前に描いたものですが未だに多くの方々にご支持頂いて嬉しい限りです。
ディモールト・グラッツェ!
[川崎]
1/30(金)


6時半頃起動。




出社。


派遣最終日なのでお世話になった取引先の人にそういう旨のメールをしましたが、
なんだか派遣切りにあった文章みたいで自分で書いていておかしかったです。


公真担当サブユニットの引き継ぎを行ったり。
入り組んだ事情などはいくら引き継いだと言えど伝わりきらない事があるでしょう。


5時頃上司や営業の人が来て荷物を運び出す。
1年4ヶ月あまりですがお世話になりました。


長野駅前で7時から飲み会。
あからさまに公真の送別会という訳ではないのですが、
まぁそういう感じのものです。


主にメカ設計チームの人たちで10人ほど。

結婚している方の家庭の何とやらなどあれこれ話す。

図面のスキャンなどやってもらった女の子も来ましたが、
特にフラグが立つ訳もありません。

派遣先の人達と




9時40分の最終の新幹線に乗り、
佐久平と見せかけて東京へ。

ベトナムに行っていたジュネス組のgeneral氏を迎える飲み会に参加するためです。

大宮で埼京線に乗り換えて新宿へ。
11時40分に着く。
2時間でいけるとはやはりとはなかなか。


と、ここまでは良かったのですが、
降り口を勘違いし会場に行けず、
解散時間になったので駅前で合流。

地図を持ってくるのを忘れたせいもありますが、
新宿がこんな複雑だとは迂闊でした。


general氏と共にnabe宅へお泊まり。


少々飲んだ後3時頃寝る。
[佐久-長野-新宿-川崎]
1/29(木)


6時半頃起動。




出社。


昨日に引き続き、
筐体のベンダーとやり取りしたり、図面修正したり。

正式出図を済ませた後なので図面修正がやたらやっかいです。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。

乳の位置が高いので下げます。

フィギュア造型
下にパテを盛って

フィギュア造型
上から削り込んで行きます。

写真わかりにくいですね。

後は腕との干渉を避ければ…。




明日は派遣最終日で機材の撤収などあるのですが、
送別会をやってもらえるので参加し、
その後東京のgeneral氏を迎える飲み会にも参加する予定。
何時になるんだよ!
[佐久-長野-佐久]
1/28(水)


6時半頃起動。




出社。


筐体の製造ベンダーから、
データム位置を変えてくれと言う話が来る。

前の打ち合わせのときに言われていたので図面は修正していたのですが、
変更図がベンダーにいくまでになかなか時間がかかってしまうようで。


6時半頃帰る。




フィギュア工作はお休み。
そろそろモチベーションが落ち着いてきました。

Glestで無駄な時間を過ごす。





12時頃寝る。




ジョジョ最高です!
Exactly!
[佐久-長野-佐久]
1/27(火)


6時半頃起動。




出社。


前の試作の問題点をまとめた書類を提出したり。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。

フィギュア造型 フィギュア造型
後ろ髪はこんな感じです。

何だか不自然な立体感ですが、これが限界です。
毛先はファンドだともげやすいので光硬化パテで作り替える。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/26(月)


6時半頃起動。




出社。


手配実績の無い部品を次回から手配しやすいようデータベースに登録する申請書を作ったり。

これはさておきN社さんのこちらの部署は設計者が部品手配まで全てやるんですよね。


後ろカバーのところの設計課題でどたばたしたり。


第三試作で発生した問題をまとめたり。


8時頃帰る。




フィギュア工作。

地味な削り作業ばっかで撮るものも無いので、
全身図でも載せておきます。

フィギュア造型

何かほんと色気が無いし可愛くないなぁ。

あ、乳の位置は調整します。
乳移動。
上腕が長過ぎるのかも。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/25(日)


10時半頃起動。




昼過ぎにハジが来てゲーセンに行ったり。
お菓子をゲット




アニメ

■ガンダム 00 2nd
#16「悲劇への序章」

アバンはクーデターの件。
人によっては疑似太陽炉搭載MSがトランザムを発動させた事の方が大事件ですが。


熊の回想シーンでは奥さんが登場。
見殺しにしたとの事ですが、
そのうち明かされるでしょう。

そういえばスメラギさんの過去の過ちの件ですが、
そんな規模は大きそうでも無かったのに、
他国の軍人まで知っているとはどういうことなんだか。

過去に犯した大きな過ち…、
と宣伝した割に、展開上あのくらいの事件としてでしか設定できなかったのでしょうかね。


クーデターの首謀者ハーキュリーのもとに密使として送られる熊。
何故ティエレン!?
HJで先に知りましたが、
本当何故!?


アロウズ艦、甲板にて。
クーデターの首謀者が知人である事を柑橘頭に話すアンドレイ。

こいつらは世間話をするために甲板に上がったのでしょうか。
非常時とはいえ彼らの部隊は待機中。
別におかしな行動ではないのですが、
世間話をする程仲が良いとは思えません。

小熊「准尉、ちょっといいか」
柑橘「何でしょう」
小熊「天気がいいんだ、甲板でちょと話でもしないか」
柑橘「別に話す事はありません、失礼します」
小熊「orz...」

小熊といえど獣。
気をつけましょう。


わざと人質市民に被害を出させ、
アロウズの悪行を世に知らしめようと考えるハーキュリーですが、
どう見てもうまくいかなそうです。

キャラデザインの時点で死亡フラグなので可哀想に。


タワー前ではマスラオとダブルオーライザーがトランザムを使い激突。
もはやドラゴンボール状態。

ガンダムでおなじみの戦闘中の会話ですが、
今回のは台詞のクロス具合が絶妙でなかなか新鮮だと思います。

自分自身が変わる事を選んだ刹那。
はてさてどう変わるでしょうか。


アフリカタワー前に着いたトレミィですが、
エレベーターとステーションを包囲していたアロウズと連邦の部隊が突如離れ始める。
何か意味のある布陣。

何とメメントモリは二個あったのだ。

そう、イノベイターがクーデターを放置していたのは、
連邦に逆らうもの達を一カ所に集め一掃するためでした。

トレミィはそんな近くにいるのでしょうか。
いざとなればトランザムも使えますが、
直後に戦闘になったらひとたまりもありません。


予告

ついにGNアーチャーの戦闘が見れそうです。

メメントモリはさっそくやられて可哀想に。

え、新キャラ?








NTTの訪問の人が来たのでフレッツ光に申し込む。

昨日の電話は代理店だったみたいです。
どうりで接客にしては馴れ馴れしくて不快だと思ったら。




フィギュア工作。

フィギュア造型
右手を作る。


フィギュア造型
後ろ髪の内側を作る。
外側との立体構造を考慮して山谷を作っていきます。




新トップ絵とか描いたり。
完成したらリニュのタイミングで更新しようと思ってます。
というかむしろトップ絵待ち。




1時頃寝る。
[佐久]
1/24(土)


10時頃起動。




カインズホームや玩具屋に模型道具を買いに行ったり。




最近NTTのフレッツ光の勧誘が多いので、
そろそろ移行する時勢なのかと思いつつ
NTTに電話してサービス内容を聞いてみたり。


このへんの地域に導入されてから様子見しようかとも思いましたが、
夜にNTTから電話が来て光の話をされ、
適当に相づちをうっていたら契約する事になる。

まぁ別に良いか。


光についてnabeに相談してみたり。




フィギュア造型
以前フィギュアの靴を複製するのに作った型を使い、
とあるもので複製を試みる。

完全な液体ではないので重力注型はできないでしょうから、
型の両側にブツを塗り込んで手で抑えて水で冷やし、
落ち着いたら冷凍庫にしばらく入れ、複製完了。
思ったよりうまくできました。
これならいけるかも。

しかし湯煎とは女々しいですね。




フィギュア工作。

フィギュア造型
右前腕の腕輪を作る。
拳も作らないと。


フィギュア造型
後ろ髪を削り込んでゆきます。
どうにか立体感や流れる感じを出そうと苦戦。


フィギュア造型
先日の顔は切断面を削り頭部に張り付け。
サフ吹きしながら様子を見ます。
いまいち可愛くならないのですがどうしたものだか。


アルテコ瞬間接着パテSSP-GHを買ってみたので使ってみる。

値段はかなりしますが、
素材への食いつきが良いのと、
硬すぎず加工がしやすいのでなかなかおもしろいものですね。
当然乾燥も早いですし

ただ、指先につくと厄介です。




2時頃寝る。
[佐久]
1/23(金)


6時頃起動。




出社。


現場で組み立ての様子を見たり。
一部設計課題が発生したので対策案を考えたり。


補完図出図の際に、1枚古い図面を出してしまいました。


8時半頃帰る。




フィギュア工作。

とりあえず風呂場に部品を持ち込んで
湯船につかりながらヤスリがけ。

あ、もちろん削りかすは湯船に入れてませんよ。

素材が粘土系でなければスポンジヤスリや耐水ペーパーなどが使えるので、
水場で作業ができます。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/22(木)


6時頃起動。




出社。


手配ミスにより現場で不足している小物部品を探したり。
前回の試作であまったものとかを探し当ててかき集める訳です。

というかミスのものはともかく、
一部部品は手配数が足りない事をわかった上で
あらかじめ集めておいたんでした。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。

フィギュア造型
先日書いた通り顔部をエボニーデビルしようと思います。


フィギュア造型


フィギュア造型
こんな感じに。

フィギュア造型
ついでに目も作り直し。
なかなかうまくいかず思いついたのが、
プラ板を目の形に切り出して、
パテに押し付けると言う方法。


フィギュア造型
アートと言うには理屈っぽい手段ですが、
比較的楽に左右対称な造型ができました。

でもちょっと小さかったかも。




12時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/21(水)


6時頃起動。




出社。


第三試作の部品の組み立てを手伝ったり。
今日一日で一台組まないといけないので、
現場で組み立ての人の作業を手伝いつつ自分でもやるなど。

小物の手配ミスが数件。
RoHS対応してなさそうなものとか、
違う部品を手配していたり。


業者が中国になった部品のいくつかに部品不良が見られたり。


火入れまで待っていたら12時にまでなってしまいました。


1時半頃帰る。
高速は雪などでちょっと危ない状態でした。




3時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/20(火)


6時頃起動。




出社。


補完図リストのまとめ作業とか。

図面修正のんびりやっていたら今日までに終わりませんでした。
まぁいいか。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。

フィギュア造型
先日も書いた通り頭部が大きめなので、
あごを削り顔を小型化、
さらに頭頂部も削りました。


フィギュア造型
顔と前髪とヘッドフォンの構造はこんな感じ。

ヘッドフォンが黄ばんでいるのは、
先日ファンド製の後ろ髪を乾かすためにストーブの熱源間近においていたためです。


フィギュア造型
顔の目回りと額にパテを盛って造型し直し。
当然と言えばそうですが、前髪がはまらなくなりました。

とりあえずエボニーデビルみたいに顔をスライスして切り詰めてみる予定。




12時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/19(月)


6時頃起動。




出社。


補完図リストのとりまとめ作業とか。
補完図リストってのはその機種の正式な図面を全てファイリングし、
社内に保管しておくためのものです。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。

フィギュア造型
右靴の重なり構造を作る。

フィギュア造型
後ろ髪はまずシルエットを整え、
下書きした後に金ヤスリで筋彫りをいれます。

あまり流れるような奇麗な表現ではないですが、
そもそも絵で描けないのに立体にできる訳が無い。


フィギュア造型
部品ASSY状態。
頭部が大きい事に気付きました。
絵では七頭身ですが、六頭身気味です。




12時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/18(日)


12時頃起動。
寝起き悪し。



頭痛気味で日中はずっとぐったりしてました。





■ガンダム 00 2nd
#15「反抗の凱歌」

ハーキュリーは自分がクーデターの首謀者出る事と、
熊に参加しないで欲しいという事を伝えに来たのでした。

拍子抜けですが、熊には何か活躍の場面があるでしょうか。
何かしらあるんでしょうけど。


出血で朦朧とした意識の中、カタロン基地にたどり着いた刹那。
どうやって場所を知ったのでしょうか。


地上に降りたアロウズ部隊。

キャラが多過ぎなせいかアンドレイどころかコーラサワーの活躍すらなさそうな勢い。


マネキンの到着を待っていたビリー。
他人みたいな挨拶ですが、知り合いでしょ?


圧倒的な数と戦術でSBを窮地に追い込むマネキンですが、
マリーが出撃しようとしたその時突如部隊は撤退いていくのでした。

マーキュリーがクーデターを起こし軌道エレベーターを占拠したためでした。


GNアーチャーとハレ公の活躍はまだでしょうか。
ただでさえアレ公とアリオスの扱いが酷いので非常にじれったいです。


クーデターの情報を受け軌道エレベーターに向かう刹那。
その前で待ち構えていたのは何とブシドーのマスラオ。
そしてビリーの隠し球とはまさかとは思ったけどやっぱりトランザムでした。

SBの面々は長年使用していながら太陽炉のそれを発見できなかったのに、
天才肌の人とはいえ他人が現物も見ずに数ヶ月解析したくらいで理論に行き着くとは、
教授が天才過ぎるんだか、SBに研究者型の人がいなかったのか…。


正月の特別番組でエレベータ倒壊というネタバレがされているので、
まさかアロウズ(イノベ?)がクーデター組をつぶすために!?
やり過ぎだろ。








ドラッグのせいか頭痛も治まったのでフィギュア工作。

フィギュア
後ろ髪作り直し。
昨晩のうちに全身パーツを組んだ状態で
ヘッドフォン部品とはめあわせて乾燥させておきました。

粘土系の材料は乾燥するとパテなんかよりあからさまに縮むので、
別部品とはめ合わせをする場合は取り付けた状態で乾燥させないといけません。
それはパテも同じでも乾くのが早いからいいんですが、粘土は遅いんですよね。

造形の書籍なんかだとちょっと盛っては白熱球で乾燥させるなんて方法でやってますが、
個人的に肌に合わないので大きめの固まりから削り出す事にしました。

上図のものは一晩置いても内部がまだ乾ききってなかったですが、
分厚い者でなければ冬場なのでストーブの前に置いておけばそれなりに早く乾きます。


フィギュア
頭部や体全体とバランスを見ながら削り込んでゆきます。
まずは大雑把に。


フィギュア
スカート後ろ半分の上側の作成。
前半分のパテ部分に凹形状を作り、
はめ合わせになるようにパテを盛ります。

これだけでは強い勘合ではないですがそこそこの保持力があります。
完成時もあまり目立たないと思っていますが。


フィギュア
後回しにしていた右靴の細部の加工。







1時前頃寝る。
[佐久]
1/17(土)


10時頃起動。




昼過ぎ、ふと思い立って友人の働いてる料理屋へ行ったのですが、
2時頃だったためか準備中で、別の近所の中華屋へ。




今日のフィギュア工作。

フィギュア
前髪はおおよそできたのでヘッドフォンを作ります。
というか。先日作ったものを加工。
前髪に合わせながらパテを盛って作ります。

フィギュア


できものがこちら。

フィギュア
右側は横髪の陰に隠れます。

フィギュア
左側は横髪の上に乗り上げます。

真正面から見るとヘッドフォンの耳当て部の位置は左右比対称ですが
参考絵の見えない箇所を想像で補ったり、
二次元の絵特有のウソを解釈した結果こうなりました。







3時過ぎ頃寝る。
[佐久]
1/16(金)


6時頃起動。
結構寒めな感じ。




出社。


部品図描いたり。
今週は集中できず能率悪し。
来週の月火で終わらせないと。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。

前髪を作ります。

フィギュア
まずは前髪を浮かせる&顔を保護するためのパテ製のジグを貼付けます。
木部用パテを貼付けて乾き具合を見ながら削ってゆきます。

フィギュア
やっぱ金属用パテで作り直し。

フィギュア
ちょっとずつ継ぎ足してゆきます。

フィギュア
おおよそできる。






3時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/15(木)


6時頃起動。




出社。


部品図描いたり。


ミーティング中眠くて死ぬかと思いました。


何とか表作ったり。


6時半頃帰る。




フィギュア工作。
フィギュア
後ろ髪の作成。
石粉粘土で適当に作ってから削ってゆきます。

…適当に作りすぎました。

というか、粘土同士は接着力が弱くて作業中にはがれてしまい
非常にやりにくいというかむしろ失敗。


フィギュア
頭部を前後で分割し、パテを挟み込んでヘッドフォンを作ります。
あ、髪の毛のあとで作るんだった…。




12時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/14(水)


6時頃起動。




出社。


部品図描いたり。


6時半頃帰る。




フィギュア作ったり。
フィギュア
スカート後ろ半分。

フィギュア
スカート前半分の上の隅を削り、エポパテに置き換えます。
強度のためですが、極端に材質が違うので加工の際は境界が目立たぬよう注意。

フィギュア
figmaミクを見ながら作り直した顔。
前よりはましですが…。




1時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/13(火)


6時頃起動。




出社。


部品図描いたり。

溶接体の基準位置をどうしようか。


連休で生活リズムが狂ったせいか昼間超眠かったです。
45ネムー


6時半頃帰る。




フィギュア作ったり。
フィギュア
スカートの下側によれを作る。

顔部のパテが混ぜ方が悪かったので硬化不良を起こしたので作り直したり。




11時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/12(月)


10時頃起動。




昼頃、望月温泉みどりの村へ行く。
布施からの山道が悪いのなんの。
半分は雪が積もってました。
先週末に降ったものですが日当りが悪いせいか溶けずに。

山道が


お湯は人も少なめでぼちぼち。



ほっとぱーく浅科で昼飯。
山道が
早かったけど味はなんとも普通というかただの食料という感じ。
やっぱこーゆー何でも屋的な場所の食事は社食、学食的な平凡なものですね。




フィギュア作ったり。
フィギュア
昨日のうちに石粉粘土を平に広げて下半身に巻き付けておいたので、
削り込んでスカートを作る。

ちょっと厚めにしてしまったので
加工の手間が増えたけどけどまあいいか。
楽に削れるし。


フィギュア
襟を作る。
頭部は二回作り直しても全然似てなくて…。
どうしてもちょいリアルな造形になってしまいます。





1時頃寝るも寝付きいと悪し。
[佐久]
1/11(日)


12時頃起動。




■ガンダム 00 2nd
#14「歌が聴こえる」

メメントモリを破壊したCBだが、
イエベの襲撃を受けたトレミィはやむを得ず大気圏内に逃げ込んだため、
はぐれた刹那も追って地球へ。


連邦内部ではクーデターの動きがあり、
カタロンと接触をはかうとしている模様。

荒熊一人で離反というのも考えにくいとは思ってましたが、
ぱやっぱティターンズ的な流れになってきました。
CB、カタロン、連邦 VS アロウズ、イノベイター
ってところでしょうか。

マリーと再会できると良いですね。


スイスの山奥っぽいところに不時着したトレミィ。
内部のスパイを疑うアニュー。
あんただろ!
たぶんティエリアを陥れるための策だと思いますが。


追撃を受けた際マリーにも戦闘をさせた様子。
GNアーチャーMS形態で戦ったのでしょうか。

アレルヤは当然嫌がってますが、
展開的に今後も乗ってくれると思います。

GNアーチャーMS形態はガンダム系のディティールとGM系のシンプルさに加え、
女性的なシルエットを持つ、意外になかったタイプのMSで、
一部の画像掲示板などではさっそく変な改造したプラモが見られますw


たまたま出身地の近くに降りた刹那はアルケーガンダムを発見し追撃する。
地球は広いのによくピンポイントで待ってましたね。

そして廃墟となったクルジスでリボンズと遭う。
彼の移動手段は何なんでしょうか。

なんとOガンダムに乗っていたのはリボンズだった。
でも11年前って既に第二世代の機体があってシャルたちが活動してたんじゃないの?


トレミィに迫るイノベにティエリアとアレルヤが追撃に出ます。
そしてついにセラヴィーの真の姿が!
なんと後ろの顔…というかでかい積み荷はもう一つのガンダムでした。
というかこっちが本体。

かくしてガラッゾを撃破、ブリング死亡の模様。
置鮎なのにちょい役でした。


一方アレルヤの活躍はそれほどありませんでした。


肩を負傷しながらもサーシェスのアルケーガンダムを追いつめる刹那。
トランザムを使いとどめを刺そうとしたその時、
聴こえて来たのはマリナと子供達の歌だった。

感動的な場面なのでしょうが、
ゴロゴロしたいってwww
姫様よっぽど働きたくないんでしょうか。








フィギュア作ったり。
フィギュア
脚を長くし過ぎたため太ももで4mmほど縮める。

フィギュア
靴を別部品にするため切り離し、ついでに2mmほど縮める。

フィギュア
革靴の立体構造を作ります。
光硬化パテが最適とは思えませんが。

フィギュア
腕を切断し、何と呼ぶのか腕巻きを作ります。

フィギュア
ついでに腕を2mmほど長くしました。




3時頃寝る。
[佐久]
1/10(土)


10時頃起動。




歯医者へ行く。
まぁ虫歯が無いか見てもらうだけですが。

虫歯は無かったので歯石を削られたり。

下の奥の親知らずは虫歯になったら抜歯推奨との事。




フィギュア作ったり。
無計画に作っているため脚の長さを延ばしたり縮めたり
無駄な作業をしてしまいました。
フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア




3時頃寝る。
[佐久]
1/9(金)


6時頃起動。




出社。


部品図修正したり。


6時半頃帰る。


帰りに事務所に寄ったのですが、
今期中に消滅してしまう有給が10日近くあるので
2、3月に使っていいかと上司に聞いたら、
当然の権利なんだけど変な休み方をすると上の人に目をつけられるので注意してとのこと。

退職でもない限り有給消化ってのはやらないそうで、
みんな休みが消滅していくらしいです。

こんな社会誰が作ったんだ。
人間は働き蜂じゃねぇっつーの。




フィギュア作ったり。
防塵マスク買った方がいいですかね。
フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア フィギュア




とりあえずDiaryのページだけリニュ中のものに入れ替える。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/8(木)


6時頃起動。




出社。


部品図修正したり。


6時半頃帰る。




フィギュア作ったり。
フィギュア フィギュア フィギュア




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/7(水)


6時頃起動。




出社。


部品図修正したり。


6時半頃帰る。




フィギュア作ったり。
フィギュア フィギュア




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/6(火)


6時頃起動。




出社。


組立図描いたり、手配お願いしたり。


6時半頃帰る。




ボーカロイド第三弾『巡音ルカ』が発表されましたね。
PIXIV見てるとものすごい勢いでイラストが増えてて面白いです。

キャラ造形としては特徴は薄いですが、ミクよりは好みかも。
あの胸にはミクでは果たせなかった想いが込められていると見ました。

まぁしかしあの、ミクのユニバーサルデザイン(用途違!)には絶対敵わないですよね。






ふと思い立ってフィギュアを作り始める。
作りかけのをなんとかしろって話。
フィギュア




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/5(月)


6時頃起動。




出社。


仕事始めです。
派遣は今月いっぱいですが、先輩の方は終了したので一人で通う事になっています。


年末に検図にまわした組立図が帰って来たので修正。
全てのねじにトルク記載って…。


次の次の試作の手配表のデータをまとめたり。


6時半頃帰る。




■ジャンプ SQ.


・クレイモア
"悪魔"と呼ばれるものの正体は人間の女性のような不気味な者達の集団。
というか、どう見ても元戦士です。本当に(ry

街では、妖気が感知されない事を利用しイースレイに相手に善戦するヘレンですが、
どれだけ斬りつけても増すばかりの絶望感に諦めかけたところをデネヴに助けられます。
まぁ読者の中にデネヴが死んだと思った人はいないでしょうが。

ダメ元とはいえ7年ぶりの妖力解放でイースレイに挑む二人ですが、
街には悪魔達がやってきて…。

うおー続きが気になる!

田舎貴族みたいな生活をしていたイースレイがプリシラたちと別れ
浮浪者みたいになっていた事も気になりますが、
南にいたなら悪魔のことは知っているはず。
イースレイの味方という線もあるでしょうか。

だとしたらヘレンとデネヴは生き残れないのできっとイースレイと戦い始めたところでとんずらと予想。


・エンバーミング
ポーラールートと袂を分かったドクトア=リヒター製の人造人間が登場。
タイガー・リリィ可愛くねええ!!
可愛く描いてはいないのでしょうが、それでも和月さん大丈夫だろうか。




PHPやったり。




12時頃寝るも寝付き悪し。
[佐久-長野-佐久]
1/4(日)


11時頃起動。




PHPやったり。
年末年始は同級会以外は外出もせず、
ひたすらHPリニュ作業をしてました。




1時頃寝る。
[佐久]
1/3(土)


10時頃起動。




え?ユニコーンが再結成するだって??

http://unicorn.jp/


新年早々スタンドも月まで吹っ飛ぶくらい衝撃的なニュース。
しかもフルメンバー。

近年では民生、阿部B、西川君らが(誰主体のだか知りませんが)ライブでユニコーンの曲を歌い、
まるでユニコーン(そりゃそうだ)だと言われてましたが、
はやり未練があったのでしょうかね。
未練というか旧友と遊ぶ懐かしさのようなものかもしれませんが。


[佐久]
1/2(金)


12時頃起動。




一日中PHPやったり。




4時頃寝る。
[佐久]
1/1(木)


あけよろ




赤信号様に年賀絵を頂きました。

牛娘さん
グラッツェ!
http://akaihikari.hp.infoseek.co.jp/




公真宛に年賀状がちらほら届く。
会社の人とか。

モリリは結婚したそうで。
2008年中に結婚予定とは言ってましたが。




PHPやったり。
Gallryのネタ絵ページに苦戦。




4時頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2009 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.