管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2008 06
6/30(月)


6時頃起動。




出社。


図面修正したり。


今日の眠さ:10ネムー




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/29(日)


11時頃起動。




買い物に出かけたり。
プラモ用の巻スプレーとかあれこれ。




アニメ

コードギアス R2 12話

中華に行っている間にルルの影武者を任されていた咲世子だが、
シャーリーとキスをしたり、休日に大勢の女性と約束をしたりと、
暴走する始末。

ルルの周りの人間関係を良く知っているので適任なのでしょうが、
こんなに天然だったとはw

素でおかしな事を言う咲世子にそれを責めるロロの掛け合いが受けます。
ヴィレッタも脅迫されて協力している割にになじんでますね。

休日は予定がびっしり。
デートに挟んで外交のために中華へ行くとかありえません。

蜃気楼のNMFモードはなかなか奇麗な流線型ですね。

女性の集団に追いかけられるというラブコメ状態のあげく
シャーリーに責め立てられ、何とか弁明しようとするルル。
災難ですw

そんなところへミレイ会長から自身の卒業イベントが発表される。
強制カップル成立イベント、その名も「キューピットの日」
ルルはこの女性関係を清算すべくこのイベントにかけるのでした。


ブリタニア本国では中華との戦争に関して話し合う皇族ら。
新キャラも登場しましたが、そんな活躍の場はないでしょう。
ネリさえいればと言っているところからも、戦争は得意ではなさそうですし。
名前が発覚したナイトオブワン、ビスマルクは出番はありますかね。
いや、3期もあると予想しているので、
皇族は出きらないでもラウンズは一通りでないのは不自然ですし。


いずこかにおられる姫様はギアスの手がかりを追って嚮団の施設へ潜入、
バトレーと遭遇するのでした。
バトレー一派の仮説が正しければ世界が滅ぶとの事ですが、
皇帝も嚮団もそんな事をして何が目的なんでしょう。
そもそも「神を滅ぼす」という意味すら不明ですから。

ここで姫様が帝国に反旗を翻すフラグが発生しましたが、
かといってゼロたちと組むとも思えませんし、活躍に期待。

しかし姫様若返りましたねw


総督府では、ギル眼鏡が仕事で学園のイベントに参加できないスザクに助言するという、
ポイントアップな一場面。
なかなか中途半端な立ち位置のキャラでスタッフも扱いに困ってそうです。

そして捕虜となったカレンに面会するナナリー。
続きは今度かよ!


イベント当日。
会長は何とルルの帽子を自身のところへ持ってくるよう全生徒へ指令。
ルルはすぐさま咲世子と変わり、司令室から指示を出す役に。
というか咲世子さん運動神経良過ぎ。
真顔ルルが飛び跳ねて回転とかw

会長とルルの戦略戦は、いつもの戦争時のルルみたいで受けました。


モルドレッドを使ってルルを追うアーニャ。
一般常識に欠けてるってレベルではありませんw
おかげで学園地区にスザクとギル眼鏡と警察が出動する騒ぎに。

しかし何故ルルを狙う。
ギアス又はルルの過去との関連がありそうなので、昔会った事があるんでしょうかね。

アーニャの「だめ?」は反則です。
素で猫なで声とは恐ろしい子。


結局、モルドレッドの乱入からシャーリーを救うべく
駆け込んだルルが彼女と落ち着くのでした。

こうして丸く収まったかに見えたルルとシャーリーですが、
空気を読まないオレンジのギアスキャンセラーによってかつての記憶が復活してしまう。

機情の任務がある以上、V.V.らも下手なことしてはいけないと思うですが、いんですかね?
機情が掌握されている事もバレているとか。

展開の速い本作ですが、オレンジ戦は3話くらい続くでしょうか。
マオ戦も中華編も3話でしたが。

マオは3話も見るに耐えないキャラでしたが、
ギアスの力を示すのにはそれくらいいるんでしょう。
中華編が3話というのは短いと思いますが、中華は今後も度々出るでしょうし。

オレンジ戦はギアス絡みというのと、
人気のネタキャラなので1話で終わりという事もないと思います。

シャーリーはルル=ゼロであることを二度も(?)受け入れる事ができた強い女の子ですから、
今更ルルを恨んだりとかは無いと思いますが、次回のデートに期待。







12時半頃寝る。
[佐久]
6/28(土)


11時頃起動。








絵とか描いたり。



3時頃寝る。
[佐久]
6/27(金)


6時頃起動。




出社。


フロア内で席替えをする事に。
といっても公真の参加している企画の関係者のみで、
一カ所にまとまて仕事の効率化をはかるとかなんとか。

ところが今週上の人が急に決めたという事と、
ほんとに効率が上がるのか疑問だという事から
一部の不満をかっているようです。


図面修正したり。
何とも気が滅入ります。


設計チームの飲みに参加。
急だったもので5名だけでしたが、まぁそれなりに。

沢ガニの唐揚げって始めて食べました。
まぁやろうと思えば近所の川にいますが。
固めですが面白い食べ物です。

F先輩は不参加だったのですが、
なぜか公真に車の鍵をわたして帰ってしまいました。
飲むなということでしょうか。
新幹線で帰るのは高いので、ということでしょうか。
なのでまぁ飲まずに車で帰りました。


今日の眠さ:7ネムー




3時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/26(木)


6時頃起動。




出社。


検討色々。


7時頃帰る。


今日の眠さ:25ネムー




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/25(水)


6時頃起動。




出社。


細かい検討項目など。


8時頃帰る。


今日の眠さ:21ネムー




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/24(火)


6時頃起動。




出社。


検討色々。
眠くてあんまり。


7時頃帰る。


今日の眠さ:38ネムー




12時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/23(月)


6時頃起動。




出社。


久々に図面修正したり。


8時半頃帰る。


今日の眠さ:5ネムー




1時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/22(日)


10時頃起動。




プラモやフィギュアなど。




アニメ

■コードギアス R2 11話
天帝八十八陵立てこもる黒の騎士団だが、
大宦官らはブリタニア軍を加勢させ、
星刻や天子ごと黒の騎士団を葬ろうとするのであった。


学園にいたルルは咲世子さんの変装でした。
ルパンじゃあるまいしそんな古典的なw
突っ込み出したらキリが無いのでスルー。


イカルガからは藤堂、千葉、朝比奈に加え、C.C.も出撃し、航空戦力に対抗。
C.C.専用暁は直参使用みたいですね。
でも色はもうちょっとどうにかならなったのでしょうか。


ブリ軍は次世代量産機までも投入して来たみたいですが、
全く活躍はありませんでした(泣
ヴィンセントを更に簡易化したものか、
グロースターから発展したのか…。
おそらく前者ですかね、
スマートなガンダムっぽいデザインです。


ジノ対星刻、アーニャ対その他中華反乱軍。
後者はどう見てもいじめだろw
でも雑魚を空から見下ろすアーニャかわゆす。


負けを認め、大宦官に交渉を持ちかけるゼロ。
天子を平然と捨て、民をアリ呼ばわりする大宦官。
腐ってやがる!
だがそれはゼロの策略で、その会話は中華全域に…。


防御壁が停止して危険なイカルガの甲板に登り、必死に停戦を訴える天子。
容赦なく降り注ぐ銃弾の雨をから身を以て防ぐ星刻に、
天子はあなたがいなきゃ…となんだか告白めいた…。
神虎も限界に達し「誰でもいい、彼女を救ってくれ!」と星刻が叫んだとき、
それに答えたのはゼロの蜃気楼であった。

絶対的な防御力を見せつける蜃気楼。
だが、戦局を左右するのは戦術ではなく戦略。
先ほどのゼロと大宦官との会話が中華全域に流されていたため、
各地で暴動を起こした民衆達。
そして民の支持を失った大宦官に中華連邦を代表する資格は無いとして
撤退するシュナイゼルたちでした。


前回ルルーシュという名前に反応していたアーニャですが、
戦闘中に接触したC.C.と反応を起こす。
あれあれ、ちょっとアーニャ。
これはただのヒロインの一角ではなさそうですね。
C.C.やルルの過去と、もしくはギアスと何らかの関係を持っていそうです。


バトレー一派に調整を依頼するオレンジとV.V.。
ルルとC.C.の話していたギアス嚮団だとかこっちの話は全然進みませんね。


戦闘は一段落、
だが天子と日本人との婚姻の話を出すディートハルト。
ゼロもそうしようするが…。
お前らブリキと考えている事一緒じゃないかw
腐ってやがる!

そんな天子のピンチに女性陣が猛反発。
まるで理解できないディートハルトとゼロに受けますw

シャーリーのアドバイスにより、
婚姻の話はなしとするゼロ。
理想主義者のようになってしまいましたが、まぁいいでしょう。


学園では、シャーリーに機情の司令室が見つかりそうになった咲世子が何と…。


日本に戻ったルル。
学園には何とジノとアーニャが。
アーニャの服は何でナナリーと同じなのかと思ったら中等部の制服なんですね。
でもピンクにピンクはしつこいですね。
ピンク髪が栄えるような衣装がいいなぁ。
やっぱ白系でしょうか。


次回は学内のイベントで盛り上がる様子。
例の強制カップル成立イベントでしょうか。
ってことは例の新キャラも出そうです。

一瞬騎士風の女性が映ってますが、まさか姫様!?
にしては若く見えますが、
髪型や目つきはそれっぽいし…。

ルルはイベントで咲世子と二人一役を演じるみたいですが、
何でそんな危険を冒してまでw

まさか"強制カップル成立"ってこのたびの政略結婚を掛けてるんですかね。


それにしてもコードギアスはプラモ展開悪いですね。
ロボットメインではないとはいえ、
サンライズの一大プロジェクトとして立ち上げられたアニメなんですが。
ガンダムなんかは外伝やマイナーな機体までホイホイプラモ化するというのに。
ヴィンセントより先に月下だろ。


[佐久]
6/21(土)


10時頃起動。




プラモやフィギュアなど。




惰ネット。




2時過ぎ頃寝る。
[佐久]
6/20(金)


6時頃起動。




出社。

長野の方は蒸してきました。
佐久はいいんですが。


設計変更案に関して社内工場の人にコスト面等に関して見てもらったり。


6時半頃帰る。


今日の眠さ:25ネムー




2時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/19(木)


6時頃起動。




出社。


先週あたりに9割方設計の終了した電気系のユニットを先輩より引き継いだので、
変更になる細かい配線の検討等。


そうそう、夏のボーナスはなくなりました。
本社の方では業績が悪いみたいで。
法律に違反してないんでしょうかね。
職があるだけましでしょうか。


6時半頃帰る。


今日の眠さ:20'ネムー




1時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/18(水)


6時頃起動。




出社。


設計変更案を詰めたり。

チームのリーダーさんに確認に見てもらったら、
何だかいまいちのリアクションでした。



8時頃帰る。


今日の眠さ:24'ネムー




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/17(火)


6時頃起動。




出社。


設計変更作業とか。


7時半頃帰る。


今日の眠さ:8ネムー


先週くらいの事ですが、
仕事場の昼休みに読んでいた『後巷説百物語』を読み終えました。
四人の若造集がいまいち覚えにくいのですが、
内容は前二作より面白かったです。
もちろん前二作あっての本作ですが。
又市達が昔話的に語られるのが何ともわくわくします。

最後がまた泣けます。
百介の中では又市達といた時間だけが人生の中で生きていた時間なんですね。

京極堂シリーズとつながる人物が出て来たり。
お話を作る人は結構自分の作る複数の作品を関連づけたいと思うものなので、
むやみに中二とか言わないように。

そうそうアニメ巷説は妖怪ファンタジーと化していましたが、
アレはアレでぶっとんでて面白かったです。






1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/16(月)


6時頃起動。




出社。


設計変更案を詰めたり。


8時頃帰る。


今日の眠さ:15ネムー




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/15(日)


10時半頃起動。




絵とか描いたり。




プラモやフィギュアやったり。




アニメ

■コードギアスR2 10話
式場に乗り込み、天子を強奪したゼロ。
「天子は我が手に落ちた。星刻も大宦官もシュナイゼルも、俺の策で踊るがいい。」
と引用…。

が、中華軍の猛攻撃を受ける黒の騎士団。
何のための人質だよw


ランスロット対斬月。
久々に藤堂のまともな戦闘を見た気がする。
短時間ですが濃い戦闘でした。
紅蓮可翔式や直参暁も頭部に輻射波動バリアがあるんですね。


中華軍の追撃はゼロの読み通り…、
というか、星刻のクーデーターの仕掛けに気づいたゼロがそれを利用した形になります。
ところがそれを更に読んだ星刻の先回りにより一気に窮地に。
作中での屈指のスペックを誇る神虎の前に、
補給せずに出撃した紅蓮は互角の戦いをするもエナジー切れにより捕虜になってしまう。
やっぱ千葉、朝比奈クラスじゃあ抵抗できませんね。
悲しいけど、
カレン、藤堂、星刻、ラウンズ>>>越えられない壁>>>四聖剣
という構図。

それでもナナリー奪取作戦の際の、
ジノ対朝比奈、アーニャ対千葉のライバルフラグに期待してますが、希望は薄そうです。


撤退を進言するディートハルトの言葉をはねのけ、決戦を挑むゼロ。
だが、星刻の地質を活かした戦略により結局撤退を余儀なくされる。

星刻対藤堂も激熱の戦闘でした。
コードギアスはガンダムみたいな純正ロボットアニメではないので、
1期を通してみると戦闘そのものが濃く描かれた部分って少なかったりします。
ゼロの戦略の方がメインなので、それはそれで作品の魅力ですが、
今回のように激闘が数本もあるのはなかなか嬉しいです。


歴代の天子を祀る天帝八十八陵に篭城する黒の騎士団。
だが大宦官はシュナイゼルに援軍を要請、
そして星刻までも葬ろうとするのであった。

コードギアスではおなじみの絶体絶命のピンチとなりましたが、何か策があるようで。
とりあえずは星刻と手を組みますかね。

シュナイゼルまでもが、まさかこんな手を…みたいな顔をするのを期待してます。


アーニャの携帯写真ではしゃぐミレイとスザク。
聞き覚えのあるルルーシュという名前が気になったアーニャは同名の人物の古い写真を引っ張り出すが…。
いや、むしろ今までよくばれなかったなルルはw

というかエロい写真が多くて受けましたw
ロロのはなぁw
腐の方は大喜びでしょうか。


一方学園では、ミレイの無事を確認して喜ぶルルーシュ達…
って、ルルが学園に!?

どういう事でしょう。
ええ、さっぱり想像がつきません。
仮説でも立ててみましょうか。

仮説1「どこでもドア」説
ルルーシュは未来型アンドロイド ドラえもんの有する魔道具"どこでもドア"によって
中華と学園を行き来しているのではないか!?

仮説2「分裂」説
極限まで高められたゼロとルルーシュの存在は、
ついに精神と肉体が分離して2人になってしまったのではないか!?

仮説3「平行宇宙のルル」説
C.C.が何か特殊な能力を使い、平行宇宙のルルーシュを攫って来て
学園で留守番をさせているのではないか!?

仮説4「学園ごと移動」説
生徒は気づいていないが、実は学園ごと(もしくは生徒会室のみ)宝来島に
移築されているのではないか!?

仮説5「異星人による誘拐」説
ブリタニアの学生ルルーシュは、ある日の学校帰り
突如山の向こうから来やがったUFO(アダムスキー型)にアブダクションされ、
記憶を操作されてしまったのではないか!?

仮説6「コピーロボット」説
ルルーシュは、ドッペルゲンガー現象を近代科学で解釈することにより
誕生した機械人形"コピーロボット"を使用しているのではないか!?

仮説7「アーニャはエロい」説
アーニャの服装はエロいが、日頃携帯で撮影している写真もまたエロいのではないか!?


答えは放送で。


次回はC.C.が出撃か?
機体は何でしょうか。
額の紋章が反応しているので、天帝八十八陵に例の遺跡があるのではないかと推測。

そうそう、前回のラクシャータの「蜃気楼にも使った」の意味がさっぱりだったのですが、
蜃気楼とはゼロ専用のNMFの事だったみたいですね。






1時頃寝る。
[佐久]
6/14(土)


10時頃起動。




昼過ぎ親戚が来て、祖父の墓参りしたり。
両親はそのまま親戚と一緒に温泉宿に一泊しに行きました。
しばらく帰ってこなくていいです。




プラモやフィギュアやったり。




ふと思い立って偽林檎のキャラ絵を描き始めたり。
いかんな、こんなことやってちゃ。
広い意味で。




3時頃寝る。
[佐久]
6/13(金)


6時頃起動。




出社。


設計チームのリーダーさんに変更案を見てもらったり。


週1ミーティングとか。


9時頃帰る。


今日の眠さ:18'ネムー




飼っているヤマトヌマエビが妊娠したみたいなので、
子が食われぬよう、魚類を予備の水槽に移す。




1時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/12(木)


6時頃起動。




出社。


図面修正とか。


設計変更の方を早くリーダーさんに見てもらいたいのですが、
忙しそうでなかなか時間が取れなさそうです。
出図まで1が月以上あるとはいえ。


7時頃帰る。


今日の眠さ:23'ネムー




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/11(水)


6時頃起動。




出社。


図面修正とか。


6時過ぎ頃帰る。


今日の眠さ:18'ネムー




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/10(火)


6時頃起動。




出社。


第一試作機を追加制作する話が浮上したので、
それ用に図面修正したり。
本来はそのとき出図した図面をそのまま出せばいいのですが、
現品追加工の情報は先に図面に入れておこうという話です。

それにしても、
OSDMからME10への図面更新の度に寸法が飛ぶのでうんざりします。
4月頃図面修正していた時は最初以外はならなかったんですが。


7時頃帰る。


今日の眠さ:16ネムー




1時過ぎ頃寝る。




■WEB拍手返事

種死武闘伝ネタもっと頼む
ネタはまだ2本程あるのですが、かれこれ2年もストップしてますし…
[佐久-長野-佐久]
6/9(月)


6時頃起動。




出社。


設計案を詰めたり。
様々な案が出ては消え出ては消え。


7時頃帰る。


今日の眠さ:12ネムー




佐久の方では夕立で、大雨や落雷があったそうで、
こんな事もあろうかと常にMacの電源は抜いて良かったです。
昔Macがやられた事があったので。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/8(日)


10時頃起動。




プラモやフィギュアやったり。

造形に迷って止まっていた巨大ツインテールに着手。
道がひらけました。
フィギュア


クロスボーンフルクロスも順調に進んでいます。
塗装をしなくとも、耐水ペーパーでへこみやウェルドをならし、
つや消しクリアを吹けば結構落ち着いたいい感じになります。




アニメ

■コードギアスR2 9話

中華連邦領土内の人工島に移住を認められた日本人と黒の騎士団。
バベルタワーの際としいい事前に話がついていたとの事ですが、
1期でC.C.が中華へ行っていたことがありましたがそれでしょうか。

幹部らも雑務に追われている様子。
前作といい戦闘時(戦闘がらみ)以外の団員たちの描写って案外少なかったので嬉しいですね。
そして千葉さんポイント高いです。


描写は一瞬ですが、ようやく新型NMFが出てきました。
ガウェインみたいな魔王っぽい配色の機体がありますが、ゼロの乗機でしょうかね。
サイズは並ですが。
公式サイトにもまだ掲載されてないので、早く詳細が知りたいところ。


どうやらガウェインは引き上げられ、
システムは新潜水艦に積まれた模様。
いや、システムを移したって事は飛行艇か。


落ち着いたのもつかの間、
何と天子様がブリタニア第一皇子オデュッセウスと政略結婚させられることに。
最悪のケースとの事。


結婚祝賀会にはクロヴィスの他、
ラウンズ組、キャメロット組、ミレイさんなど中華にも関わらずレギュラー総出。
ブリ側でもキャラ同士のやりとりが楽しめます。

オデュッセウス、天子様に触れるなw

友人として神楽耶も招待されるが、何とゼロとカレンも共に現れる。
戦闘以外の場所で敵同士が顔を合わせるという面白いで展開な訳です。

ミレイ、ニーナ、カレンらの思わぬ再会。
ニーナはユフィ死亡の後からだいぶ壊れてしまったみたいですね。
まぁでもミレイの性格を考えればいつか誰かにキレられるよなぁ。
ニーナなんかはあからさまに劣等感キャラだし。


ジノが女がらみのことになると顔アップされるアーニャ。
何の伏線だよw


ゼロはクロヴィスにチェスの対戦を希望し、それを受けるクロヴィス。
実はゼロとクロヴィスがチェスで対戦する展開があれば面白いなぁと以前から思っていたのですよ。
いや、ほんとですよ。
ただ、2人が顔を合わせる展開が想像できなかったので、
無いよなぁとも思ってましたが。

クロヴィスは幼少の頃ルルが唯一勝てなかった相手との事ですが、勝負はルルがやや優勢に。
だがクロヴィスはわざとキングを取らせようとしたため、取らずに引くルル。
ルルに心理攻撃とはやります。

結局ニーナの乱入により中断。
優勢だったはずのルルの方が苦い勝負となりました。


そして結婚式当日。

命を救ってくれた天子様との約束のためにクーデターを起こした星刻。
だがゼロが乱入天子様を人質に。
ルル笑い方が魔王ですw

アニメで政略結婚といえば、花嫁は主人公にさらわれるのが相場でしょうか。
種デスとか巌窟王とか。

人質を取るとはいえ、
大宦官も星刻らも敵に回していったいどうやって中華に居座るつもりなのでしょうかね。
大宦官らがつぶれ星刻らが実権を握った後、彼らと仲直りする算段でしょうか。

戦いは3つ巴戦になるでしょうか。
さんざ利用される天子様かわいそうに。


あれ、ロロは一緒に中華に行かなかったんですか。
監視役なのにいいんでしょうか。
期待の新キャラ、ギアス使いのはずが早くもお役目ごめんに。
ルルなんかは1人で海外旅行に行ったという設定だとしたら、
どう考えても怪しいだろ。
スザクもゼロのいるところでルルに電話してみればいいのに。


ついにオレンジ登場。
笑うところでしょうか。
会話の意味はわかりませんが、
またきっと変な機体で乱入してくるんでしょうね。


予告ではついに神虎が登場。
中華編という事で、しばらくブリ側の人はお休みかと思えば、
いやいやそんな事は無く、いつも通り戦ってくれそうです。
それに斬月も活躍してそうですね。






1時半頃寝る。
[佐久]
6/7(土)


10時頃起動。




プラモやフィギュアやったり。
だいぶ暖かくプラモ日和です。




黒曜石に水質浄化作用があるらしいので、入手すべく和田峠まで行くことに。
和田峠はこのへん(どの範囲だよ)では黒曜石の産地として有名なところです。

2時頃出発。
天気は良く軽く夏気分。


まずは新和田トンネルの手前の料金所の横に行き、黒耀の水を採取。
このへんでは有名は湧き水で、絶えず人が訪れています。
湧きだすところも駐車場も整備されており、寄りやすいですね。
出口は1つで水量も多いですし。
黒耀の水 黒耀の水


道を少し戻り、中山道の方の道を登る。
途中にはもう一カ所黒耀の水の湧き場所があり、そちらでも採取。
出口は1つですがそこその水量。
黒耀の水

写真で見た石瓶のある湧き場所は、
隣接する小屋の屋根の葺き替え工事のため湧き場所が変えられておりました。
黒耀の水 黒耀の水


さらに登るとビーナスラインに合流します。
和田峠は黒曜石の他、柘榴石(ガーネット)の産地でもありますが、
柘榴石の採取は禁止されますので要注意。
始末書ものらしいです。

ここらで辺りで車を降り、道路脇から中山道に入ります。
ちなみに2年前にジュネス組で来た際に元新座氏に教えてもらった場所です。

沢の周りで黒曜石を探す。
柘榴石採掘禁止の看板には柘榴石『等』と書かかれていましたが、見なかった事に。
30分程で片手いっぱいくらいは採取しました。
目的は達成されたので、早々に立ち去る。


峠付近にある農の駅という茶屋できのこ汁をいただく。
農の駅 農の駅

アミタケといったか黒いきのこが歯ごたえが面白く、
もちろん味も美味しゅうございました。
ついでに磨かれた丸い黒曜石を買う。


東餅屋という茶屋による。
東餅屋

黒曜石をいくつか買う。
値札の半額以下におまけしてもらいました。
そりゃまぁあんま売れてなさそうだしなぁ。

柘榴石もおいてますが、宝石とはいえ売れてるんでしょうかね。

ついでに名物の餅も買う。
おじさん、黒曜石や餅に関してあれこれ熱弁してくれました。


来た道を下る。
峠道の下りって慣れないとなかなか怖いですね。
平然と追い越していく車もいますが。


またさっきの黒耀の水のところへ寄り、
今度は10lのボトルでお持ち帰り。
ふと思ったのですが、
もしかして黒耀の水って土壌内にある黒曜石で浄化された水なんですかね。


和田村の道の駅の裏手にある、湯遊パーク・ふれあいの湯へ。
湯遊パーク・ふれあいの湯 湯遊パーク・ふれあいの湯

施設は新設系で木を多用したモダンな造り。
外から見える八角形の塔は中央の吹き抜けホールになってます。

湯は透明ですが、石灰質があるのかそこらに白く固まっていました。
入り心地は何だかよくわかりません。

それにしても分かりにくい場所だなぁ。
看板があるとはいえ。
通りからは見えないし、少し坂を登るし。
というか別の施設と間違えた。

それにしても立地は中途半端という感じ。
温泉施設だから少し高い場所に建てているのでしょうが、
そのわりに露天は無いし。
その分内湯からの景色には気を利かせているみたいで、
山の谷間に広がる和田の町を川上側に向かって見渡せるというのはなかなか面白です。

布施温泉とかも似たような立地ですが、
露天はあっても景色は川向かいの山だけなんで、見習ってほしいです。

というかベランダの鉄柵、展望の邪魔なんですけど。
それに大きくガラス張りでも曇ればそれで終わり。


そんな感じで6時頃帰る。
さすがに黒曜石のためだけに和田峠に行くには遠いですが、
湧き水と温泉があるのでまぁ良い旅でした。
距離は直線で30kmほど。

収穫物(購入物をのぞく)。
黒曜石

これらは水質浄化のため水槽に投入されます。




2時頃寝る。
[佐久-長和村-佐久]
6/6(金)


6時頃起動。




出社。


設計変更案を考えたり。

予定がつまっており、試作はやらない方向になりました。


今日の眠さ:16ネムー


6時過ぎ頃帰る。




Glestやったり。




12時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/5(木)


6時頃起動。




出社。


設計変更案を考えたり。
既に他のユニットの形状は決まっているので、
なかなか八方丸く収まる形状になりません。

そうそう来週のプレゼンは延期になったのことで。
全体的に予定通りに進んでないっぽいです。


今日の眠さ:28ネムー


6時過ぎ頃帰る。




ヤツメウナギが死んでしまいました。
数日前から身体の一部が白く変色しており病んでましたが、
やっぱりダメでした。




Glestやったり。
始めて3対1のあの難しいシナリオをクリアできました。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/4(水)


6時頃起動。




出社。


設計変更案を考えたり。


6時半頃帰る。


今日の眠さ:32ネムー




買い物

■ジャンプSQ.


ONE PIECE 50

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18

ロザリオとバンパイアseason2 1




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/3(火)


6時頃起動。




出社。


設計変更案を考えたり。


6時過ぎ頃帰る。


今日の眠さ:43ネムー




Glestやったり。




プラモやフィギュアやったり。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/2(月)


5時頃目が覚めて寝られなくなる。




出社。
今日から半袖の夏服を着用。


設計変更案を考えたり。
プレゼン用のブツを作ったり。


6時過ぎ頃帰る。


今日の眠さ:18ネムー




Glestやったり。




プラモやフィギュアやったり。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
6/1(日)


11時頃起動。




Glestやったり。
ほんと何も得るものが無いゲームですが、
戦略系は結構好きだし、
資源を貯めるのとかに妙な快感を感じます。




Mac使いの友人のところへ行ったり。
以前から自分の店のブログを開設したいとの事で色々教えていたのですが、
楽天で出店する事になり作業はそっちに移行する方向で。

お店で帽子を買ったり。




コードギアスは特別番組に。
まぁ期待はしていませんでしたが、
芸能人が秋葉の名所を巡る2流バライティ番組でした。
1つの店での対決企画が行われ、終わると合間にコードギアスの説明が入ります。

R2中華編(?)の未公開映像などがありましたが、
それでもこれをコードギアスR2の特別番組と言い切るのか。
週一の楽しみを返せ!

つーかアメザリ(泣

■アーニャ
コードギアスR2/アーニャ




プラモやフィギュアやったり。
フィギュアなんて細部の修正がいくらやっても終わる気がしません。
巨大なツインテールも進まず仕舞。




12時半頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2008 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.