管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2008 11  [1]  [2
11/30(日)


10時頃起動。




PHPいじったり。




新トップ絵とか描いたり。




アニメ

■ガンダム 00 2nd
#9「拭えぬ過去」

刹那とティエリアの前に現れたサーシェスの駆るアルケーガンダム。

宇宙空間で機体が大破して半身消失して生存って、
2分以内に死ぬと思いますが、救助隊でもいたんでしょうか。


ティエリアは強力になったファングの直撃を受けてしまう。
装甲が厚いおかげで無傷でしたが、
一体何が大爆発していたんでしょうかね。
ついでに再登場までの謎のタイムラグ。
気絶して海面に浮かんでいたんでしょうか。

セラヴィーの隠し腕が披露されましたが、
GNキャノンの砲芯の中に腕って、いったいどうなっているんでしょうかw


リジェネはティエリアを仲間に入れたいがために勝手に動いていたみたいですが、
リボンズは全くそんな気はない様子。

早くもイノベーターを裏切ってティエリアを庇って死亡フラグが立ってきました。


そういえばピーリスは柑橘頭の脳量子派を感じてましたが、
アレルヤやマリーはティエリアの脳量子派を感知できないんでしょうかね。


柑橘頭「私のカラダについて…お聞きにならないのですか?」
アンドレイ「スリーサイzごふっ!」


ルイスの目の前を通り過ぎるサケガキ。
相対速度も合わせていったい何キロだったのわかりませんが、
柑橘頭はそうとうに動体視力が良いみたいです。

というか近いところ飛ぶなよ!
ニアミス!


サーシェスが兄の仇だという事を知るライルですが、
存外ドライな反応。
彼はテロのときどこにいたんでしょうか。

過去ではなく未来〜とか、一見かっこいいのですが、
やはり彼は何か引っかかる。
きっとなんかやらかしてくれると思います。


で、ブシドーはどこへ行くかと思えばビリーの元へ。
開発中の機体を自分用にして欲しいとの事。
「私色に染め上げて欲しい」
って言葉選びはさすがブシドーw

あの機体はフラッグ系でしょうかね。
アヘッドは人革系ですし。

下手すれば、下手しなくてもイノベイターより強いんじゃないですか?

え、ブシドーってアダ名だったんですか?


支援機を受け取るために宇宙に上がることになったトレミィ。
歴代シリーズだとマスドライバーとか追加ブースターがいるんですが、
三機のGNドライヴのトランザムを使う事で海中からの加速で大気圏外で脱出できるとは、
何と便利なGNドライヴと粒子。

大気圏離脱を読んでいたマネキンは上空で待機していたガデッサの砲撃で起動を変え、
MS部隊のいる空域に誘導するが、
それを読んでいたスメラギは00を大気圏離脱時に緊急発進させ戦艦を沈め、
これを退けるのでした。

今回の戦術でCBの予報士がクジョウだと確信したマネキンは、
敬意をこめて書簡を送る。
まぁタイミング的にはビリーがバラしたともとられかねないですが。

というか、普通は全世界に指名手配するんじゃないですか?
もっとも最初からCBの情報を把握しているイノベイターは
そんなつまらない事はしないでしょうが。


ガデッサ…というかリヴァイヴはあんま活躍せず。
直接戦闘になっても、オーライザーと合体した00のかませになるでしょうか。


イアンの奥さんが登場。
ババァよりシェリリンを出せ!


予告

紫髪の新キャラ?


黒いガデッサはヒリングでしょうか。
肩にトゲとかかぎ爪とか凶悪なデザイン。
でもきっと00に…(泣

それもどうせ00が追いつめられ、
これで終わりだ!→何者→たかが支援機一機で→ば、馬鹿な!
アムロ「ヒリングが…!」

ってなるんでしょうね。

そのガデッサが赤い装甲をパージしているかのような描写がありますが、
何なんでしょうか。
そもそもそんな装甲ないし、他の機体だって。


入浴中の女装ティエリア。
???


熊宇宙へ。
出番があって良かったね。


アリオスの支援機アーチャーはオーライザーと同じく無人機でしょうかね。
MSタイプに変形しそうですが、マリーを乗せるのは約束違反ですし。
でもアリオスと合体するし、ゴーダンナーやアクエリオンのノリで。







NHK教育でフィギュアの特集をやっていたので見る。
正確にはフィギュアというか、造形師ボーメ氏に焦点を当てた
文化的観点から見た美少女フィギュア業界ってところですかね。
造形そのものの話はだいぶ省略されてましたがまぁ勉強になりました。

公真なんかは小さなミクを作るのに1年以上かかってまだできないし、
絵も描かないといけないのでなかなか造形もやってられないんですよね〜
冬場は寒いし。

複製したガレキを販売するのが夢。




1時半頃寝る。
[佐久]
11/29(土)


10時頃起動。




HPリニュに向けてPHPいじったり。
ブログっぽいデザインになる予定ですが、
今年中にできるかどうか。

更新など管理のしやすさを目指してPHPをやっていますが、作るまでが大変で。
元々はGallery管理のために始めたんですけどね。
1枚の絵に対しいちいち1つのhtmlを用意するのが面倒で、
PHPやCGIなど動的な何とかを使えば1つのファイルで済むことに気付き始めた訳です。
文系の人間ですしプログラミングはかじった程度ですが、PHPは簡単な言語ですので。




2時頃寝る。
[佐久]
11/28(金)


6時頃起動。




出社。


図面修正したり。
差し替え作業したり。

一度業者さんに送っている図面の差し替えは非常に面倒です。


ASSY図を修正し始める。
これが最優先で良いんでしょうか。


委託元主催の飲みに参加する。

同じ設計チームの人たちとあれこれ話したり。
何故か結婚の話になる。
結婚している人、していない人、したての人、色々いるので様々な話が聞けますが。


10時半頃帰る。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/27(木)


6時頃起動。




出社。


設計変更のために金型にストップをかけたので、
図面修正したり。

金型ストップって結構えらい事ですが、
だってしかないじゃん。


6時半頃帰る。




最近pixivに登録しました。
今更とか思うかもしれませんが、
そもそも最近まで知りませんでした。
何で誰も教えてくれないんだろうか。

このサイトはイラスト投稿を軸としたSNSで、
HPを登録するだけの従来のイラスト系登録サイトとは一戦を画します。

まず画像に評価点が付けられるのが面白いですね。
朝目さんなんかですと最近はキャライラストなんかはレスが付きにくく
数時間かけて描いて投稿してレスが1個、2個だと凹みます。
朝目さんの投稿絵を見ていても支持したいけどコメントが思い浮かばないという事が多く、
点数機能があったらいいなぁと思った事があり、
簡単に賛美を送れる点数機能は面白いし励みになると思います。

コミュニケーションを後回しにしてるような言い回しをしましたが、
コメントより点数付けが良いのかと言われるとそれは善し悪しで、
mixiみたいなオフ友や微妙な関係の人と付き合うようなSNSでは
コミュニケーションを重視するが故にそれを強制するような流れになる事もありますが、
pixivは全員が共通の趣味の赤の他人という特殊な関係で、
コミュニケーション性が適度に削られていてい良いと思います。

だってコミュニケーションってめんどくさいですよね☆
コメントくれるのは嬉しいけど返信するのは結構大変だというのは経験上わかっています。

本来のSNSとしての機能よりも
イラストを見たり見せたりを円滑に行う環境というのはなかなかすごいです。


画像検索してみると、一昔前だったりマイナーなアニメ漫画などの
キャラのイラストが結構あって驚きました。
そういう画像を探す場合はGoogleイメージ検索なんかより断然効率が良いです。

特に驚いたのはSDガンダムカードダス風イラストですね。
ネットで検索すればたまには描いている人も見かけるのですが、
pixivで見ると結構そういう人がいて驚きました。

従来の登録サイトでは欲しい画像を探すためにいちいちそのサイトに行かなければならず、
しかも絵がどこにあるのかわかりにくかったり、
単に小説サイトだったりと探しにくい事この上ないです。


登録数は40万人近いそうで、
ネット人口などは把握していませんが、
ネット絵描きがそんなにいたとは驚き。


公真も最近は版権パロディばっかですが、
ネットを始めた頃は純粋にファンタジー系の絵描きとかに憧れたもので、
レベルの高いオリジナル絵とかを見るとそういう懐かしさを感じます。


そんな感じで結構カルチャーショックでした。
ネット絵描きとしては知らなければ人生損なほど。
最も、盛況だから言える事ですが。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/26(水)


6時頃起動。




出社。


追加試作の問題点をリーダーさんと話したり。

型品ストップが可能か聞いてみたり。

図面修正したり。


9時半頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/25(火)


6時頃起動。




出社。


11号機の組み立てや確認あれこれ。


6時半頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/24(月)


10時半頃起動。




絵と描いたり。

Flash
着せ替えアーニャさま Var.1.1
アーニャ




1時頃寝る。
[佐久]
11/23(日)


9時頃起動。




フィギュア工作したり。
天気も良く絶好のプラモ日和。




夕方、近所で「食を考える集い」というものが催されるという情報を入手したため参加する。
この会は佐久ゲンゴロウの会という佐久地域の食文化を何とやらの会が毎年主催しているもので、
地域に根ざした食材…、つまりは虫とかを食べる会です。
虫以外にも山菜などいろいろありますが。

あ、あくまでもゲテモノ、悪食の類いではなく「食文化」ですよ。
場所は長野県佐久市のJA佐久浅間中佐都支所。
元々長野県は日本の中でも食虫文化の濃いところでもあります。
イナゴの佃煮、蜂の子、ざざむし等。
加え公真は小さい頃から虫好きで、
今回の集いをたまたまネットで知り参加する事にした訳です。
言ってみればたまたま地元だったという事ですが。


食材(一部省略)

昆虫・動物
カマキリ、沢ガニ、コオロギ、イナゴ、蚕のサナギ、スズメバチ(幼虫、成虫)、たにし、ミミズ
ウシガエル、狸、熊、猪、ウツボ、ボラ、地蜂、蟻、ドジョウ、セミ、信州サーモン(?)

山菜・木の実他
柿、栗、ミョウガ、山きのこ、古代米

貯蔵酒
マタタビ酒、アロエ酒、マムシ酒、ハブ酒、イモリ酒、ハブ酒、スズメバチ酒、スズムシ酒


昆虫料理のオードブル
昆虫食/食を考える集い
一番メインでカオスだったのに手ぶれしてしまいました。
何という失態だ!
下で個々に紹介します。


コオロギ、スズメバチ、イナゴ、タニシ、何かの魚、揚げた米の固まり
昆虫食/食を考える集い
イナゴは昆虫食ではメジャーですよね。
コオロギもスズメバチも唐揚げでスナックのような感じ。

右のブツはご飯をねって揚げてソースを絡めたものですが、
蟻だか蜂だかが混入していて香ばしかったです。


左から、スズメバチの幼虫、成虫、ドジョウ天ぷら、沢ガニ、セミチョコ、???
昆虫食/食を考える集い
スズメバチは蜂の子系の調理物でしたが、風味は薄かったかも。
ドジョウは普通の魚という感じ。

沢ガニはまさにかりかりとスナック状態で、風味は薄め?。
以前飲み屋で食べた時は大きめのやつを食べましたが固くて固くて。
小さめの方が美味しいとか。
それにしても沢ガニの唐揚げって熱で間接が延びるのか、
皆戦闘形態みたいな格好をしているところが哀愁漂いますw

セミチョコは、セミの幼虫の唐揚げにチョコをかけたもの。
このセンスには脱帽。
しかし中身軽いなこのセミ。
すっからかんでした。

???は正体不明の薄い何かの唐揚げ。


左から、ハシバミ(?)の唐揚げ、何かの果実、カマキリの唐揚げ、蚕のサナギ、何かの果実、ザザムシ
昆虫食/食を考える集い
ハシバミは木の実だけに香ばしい仕上がり。
カマキリは大きさの割にしっかり揚げられており、やはりスナック。
ハリガネムシは確認できませんでした。
蚕は何度か食べた事ありますがまぁ絹臭い風味。
ザザムシはトビゲラの幼虫で独特の風味があります。
以前一度だけ食べた事がありますが、まぁこれは有名ですよね。


昆虫以外の山菜、動物などのオードブル
食を考える集い
時計12時の位置にある揚げ餃子には何かの肉がみっちり詰まっていましたが、
食べた後にミミズだと知る。
まぁでも普通の動物の肉という感じでしたが。

6時の位置にあるのは薬用人参の天ぷら。
このへんの名物でもあります。
7時の位置は柿の天ぷら。
甘くて何だかw
8時の位置はうなぎのような何か。
美味しいのですが骨が多くて。
ウツボ?
10時の位置は何かの肉塊の天ぷら。
正体不明。

中央は熊の肉。
それほど癖のない風味ですが、
それよりもゴムを食べているみたいで苦労しました。


ボラの料理
食を考える集い
さっぱりながら冷めても柔らかくて美味しかったです。

ただ、でか過ぎw
写真内の横幅50cmくらいありました。
しかも序盤は皮が硬くて誰も手が付けられず、
みなさん出来上がった頃に切られて戻って来たため、
一番お残しされたのではないでしょうか。
もったいない。


お持ち帰り
昆虫食/食を考える集い
現場では結構食べ残しがあったので可能な限り持ち帰り、
写真はその中の昆虫類を集めたもの。
こうして見ると、何だこれは。
人間の食べ物か?


感想など。

食事の前に和尚さんが食材を供養するところがしっかりしてます。
勤労感謝の日は遡れば収穫祭でもあるらしく、
食材に感謝をこめて弔うということですかね。


100人程いたでしょうか。
皆年配の方ばかり。
取材の女の子を除けば公真より若い人などいなかったのでは?

何度もやっているせいか多くの人は顔見知りのようで。
父を連れて行って正解でした。

著名人では佐久市長ほか**警察署の署長さんとか道路何とかの人とか市会議員だとかも来ていたみたい。
中でも市長さんはくせ者ですねw

空気は、飲んだ騒いだのただの飲み会。
それゆえ、会の趣旨に反して食べ残しが多いのが気になりました。
上にも書きましたが可能な限りお持ち帰りしました。
そもそも珍かったり高級(?)な食材が多いですし。

まぁ100人クラスの飲み会で料理の量を調整しろっていう方が難しいでしょうが、何とも…。
時間も4時からと半端ですし、昼飯少なめにしておくんだった。
しかも揚げ物が多いので結構重いです。

そうそう、主役のはずのゲンゴロウ自体は数が減っているため今回から
料理はしない事にしたそうで。
昨日の信毎でその記事を見た人もいるはず。

まぁ生態系で見るなら比較的食物連鎖の上にいるやつはむやみに食べない方がいいでしょうね。


そんな感じでこれはこれで面白い経験でした。
来年はモリリでも連れて行こうか。




アニメ

■ガンダム 00 2nd
#8「無垢なる歪み」

ティエリアの前に現れた彼と同じ顔の人物、イノベイターの一人リジェネ。
ティエリアは彼さえ知らないイオリアの計画の全貌を聞かされ愕然とする。

第一段階:CBの武力介入を発端とする世界の統合
第二段階:アロウズによる人類意思の統一
第三段階:人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える

来るべき対話って未知との遭遇でしょうか。
イノベイターってインベーダーみたいですし。

ティエリア含め彼らはGN粒子を媒介とした脳量子派が使えるとの事。
人革製の超兵と比べるとGN粒子の散布下という制限はあれど、
同等の能力を持つと考えて良いでしょうか。
というか、完璧な超兵って覚醒アレルヤしか確認されてませんよね。
ピーリスは単にエース並みのパイロットですし。


リジェネに言われた事に考え込むティエリアですが、
妄想の中のロックオンに励まされます。
オイオイ。


ピーリスの戦死の知らせを聞いたマネキンですが、
あれは報告に疑問を抱いているという事でしょうか。
ピーリス(マリー)が生きている事によるイベントは何かしら起きるでしょうね。
熊が捕縛されたり、マリーがルイスを説得したりとか。


で、ソーマのアヘッド脳量子派対応型「スマルトロン」を任せて欲しいとルイス。
脳量子派対応型という点には誰も突っ込まないのでしょうか。
マネキン「しかしこのアヘッドは脳量子派を使う超兵の…」
ルイス「ふふふ」
とか。

ピーリスの脱退でせっかくの専用機の活躍場面がなくなってしまうかと思いましたが、そうきたか。

そういえばホビージャパンを定期購読で買っていると、
今回なんかは放送前に8話のネタバレがちらほら。


新型MSガデッサ登場。
パイロットはイノベイターの一人リヴァイヴ。
GNドライヴはどこに積んでるのでしょうか。
背中に飛び出したタミヤの潜水モーターみたいな所ですかね。


そして番組が誇る敵エースパイロット4人衆の一人パトリック・コーラサワーが登場!
マネキンの忠告を無視して入隊したそうで。
呆れるマネキンを相手に意気揚々と話すコーラが受けます。
「不死身のコーラサワー」ってw

しかし乗機はカスタムアヘッドではない模様。
今後何かしらの専用機は出ると思っていますが。


経済界のパーティーにアロウズのトップが出席するとの情報を受け、
参加を希望したティエリア。

で、会場でリューミンが見かけたのは女装したティエリアでした。
予告のあれ、まさかとは思ってましたが、
やりおった!

というか、リューミンより美人なんですけど。
ルル子に匹敵する容姿です。


ハレヴィ家がアロウズの最大の出資者であるため招かれたルイス。
〜家は有名な資産家らしいのですが、
親戚全員死んだため遺産が全てルイスに転がり込んで来たのでしょうか。
頭首との事ですし。

会場ではリボンズがティエリアをダンスのペアに誘う中、
帰ろうとしていたルイスは脳量子派により(?)刹那を発見。
しばし雑談をするのでした。
刹那ってこういう下働きみたいな格好に合いますねw
あ、他意は無いですよ。

二人はちょっとした知り合い程度ですが、
全てを失い戦場にいるルイスとしては
日本で平和にしていた頃が懐かしいのでしょうかね。

沙慈がコロニーで働いている事を聞いて寂しそうに笑みを浮かべるルイス。
義手となった左手の指にはしっかりと指輪がはめられていた。
ほんと可哀想な子。

だが刹那が僭越にも沙慈の気持ちを伝えようとした時、
突如ルイスが苦しみ出す。
そして駆けつけたビリーとばったり、逃げるはめに。


一方リボンズと二人で話すティエリアはロックオンを侮辱されたため
リボンズに拳銃を向けるが、
イノベイターヒリング阻止され、逃げるはめに。

太ももに隠し拳銃ってどこの西部劇だよw
ずいぶん小型のリボルバーですね。
金色のデリンジャーだったらなお良かった。

ついでにヒリング・ケアってどこの癒し系だよw
リヴァイヴも蘇るって意味だし、みなさん医療関係者でしょうか。

で、アクションヒーローのごとく二回の窓を割って脱出するティエリア。
なんか受けます。


そしてガンダムに乗って海上を飛ぶ二人の前に現れたのはサーシェスの駆るアルケーガンダムだった。
番組後半には改修されてハシレーガンダムになると思います。


予告

宇宙に上がる模様。
オーライザーとアーチャーもできたみたいですし。
アーチャーはマリーが乗ると思わせておいて無人機だと思われます。
というかそもそも彼女を前線に出したりしないでしょうけど。

アーチャーはアリオスがMA形態の時は後尾にドッキングし、
MS形態の時は分離して支援機との事ですが、
変形するなりギミックが欲しいですね。








2時半頃寝る。
[佐久]
11/22(土)


10時頃起動。




ラオックスへ修理を頼んだラジカセをとりに行く。
片側のスピーカーが切れていて修理に出し、
修理できないということで帰って来たのですが、
なぜか復活していました。


カインズでドリルの歯とかを買ったり。
0.1単位のサイズ系で並ぶ歯を眺めるのは何だか楽しいです。




よい天気だったので近所のホテルの温泉サンピアに行ったのですが、
外来の受付時間を過ぎていたため入れず。
3時半までだそうで。
ここの立地は非常に良く、
温泉からは佐久平と浅間山を一望できるため重宝していたのですが。

というか来年2月に閉館するそうですね。
不況のあおりでしょうか。
ここの立地は(ry


仕方なく布施へ。
ここの露天は空しか見えず。




プラモとかフィギュアとか。
クロスボーンフルクロスは96%完成。
あとは武器の一部のみ。


ワルキューレ兜
フィギュア
兜の淵にθの凸ディテールを貼る作業。

ラッカー薄め液を微量つけ液体の表面張力(?)を利用して位置調整します。
それなら接着剤と違ってすぐ付く事も無くいくらでも調整ができる上、
乾く際は下地のサーフェイサーを少し溶かして固まるため簡単にずれもしません。

乾燥後は隙間に液状のパテを流し込みますが、
ここでは注型用のウレタンを使います。
まさに液体なので。




2時頃寝る。
[佐久]
11/21(金)


6時頃起動。




出社。


昨日に引き続き11号機の入れ替え作業。
部品にクランプ穴など追加工したり。

配線の引き回しではうまくいったりいかなかったり。
やっぱ作ってみるとわかりますね。


6時過ぎ頃帰る。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/20(木)


6時頃起動。




出社。


11号機の入れ替え作業を開始。

先週D社に持って来てもらった骨格は
ステージとしては第二試作内の追加試作ということですが、
実質的には第三試作と同等の形状でして、
第二試作の11号機の臓物をそっちの骨格にのせ帰る訳です。

で、主に確認するのは血管…じゃなくて配線の新ルートに関して。
いきなり致命的な設計ミスを発見するも、
あっちのルートでまとめて通せば良さげという出来事。

新骨格に合わせて臓物の一部に追加工をしたり。
ドリルで板金に穴をあける訳です。


6時過ぎ頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/19(水)


6時頃起動。




出社。


追加試作でやらかした部品の設計変更案を考えたり。


6時過ぎ頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/18(火)


6時頃起動。




出社。


追加ブツと11号機の入れ替えに関する日程調整とか。


EMC対策でガスケットの図面を描いたり。


6時過ぎ頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/17(月)


6時頃起動。




出社。


先月出張に行った件で、
EMC対策でガスケットをいくつか貼付ける事になる。


6時過ぎ頃帰る。





PHPいじったり。



1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
11/16(日)


10時頃起動。




PHPいじったり。




■ガンダム 00 2nd
#7 「再会と別離と」

海上での戦闘は、
圧倒的な技量で迫るブシドヘッドに刹那がついにトランザムを使用。
だが利き腕を落とすも、00はツインドライヴがオーバーロードして停止してしまう。
そんな刹那に、機体が万全でないなら斬る価値も無しとブシドー。

まさにSAMURAI!

というか、イオリアの呪いを使っても決めきれないとは何て強さだ!

なかなかうまくいっていないツインドライヴ。
MAなんかでは疑似太陽炉を複数搭載して動いてますが、
オリジナルはデリケートなんでしょうかね。
オーライザーまだかよ!


一方アリオスとソーマヘッドは抱き合ったまま島に落下。

しばらくの後、目を覚ましたソーマはアレルヤに襲いかかるが、
必死のマリーと言う呼びかけに、マリーの人格が戻るのでした。


ソーマを探しに出かける親父。
きっと陰でひそひそ噂されているでしょう。
パートのおばちゃんとか。

ソーマを心配し捜索する柑橘頭。
そもそもの絡みが弱いので、
彼女にとってのソーマが何なのかよくわからない描写です。


目を覚ましたマリーはテントの中で寝かされていました。
広いテントだなw
ガンダムに常備されているんでしょうか。

そして語られるアレ公とマリーの過去。

そしていい雰囲気に。
こいつら〜。


と、そこへ頑固親父登場。

連邦のMSが来たというのに全く警戒しないアレルヤ。
08小隊でも似たようなシチュエーションがありましたが、
どちらの軍が先に助けに来るかってのはかなりシビアな問題のはずですが…。


銃を向ける熊に対しアレルヤはマリーを二度と戦場に出さない事を条件に、
自分を撃てという。

だが、熊が引き金を引いた瞬間にマリーがアレ公の前に…。

まさかのバットエンドと思いきや、
銃口は空を向いており、
それはソーマを戦死扱いするための熊の計らいでした。
さすが熊!

ソーマ「あなたの娘になりたかった」

予告で出たその言葉といい今回のタイトルといい、
バットエンドになるのかと不安でしたが、
見事ハッピーエンドになりました。


ソーマをアレ公に託し去ってゆく熊。
アニメ的にはベタかもしれませんが、なかなか良いお話でした。


帰りがけ、ライルに遭遇した熊は彼らの居場所の情報を送りすれ違うのでした。
アフターケアも欠かさない。
さすが熊!


そして朝日の中ライルが見たのは、
キスし合うマリーとアレ公でした。


彼女連れという事に対する各人のリアクションが受けますw


沙慈「君でも笑うんだ」
なんて失礼な!
まぁ刹那は感情の起伏が少ないというか顔に出さないので仕方が無いですが。


一方知らせを聞いて安心していたティエリアの前に現れたのは、
彼と同じ容姿のイノベイター リジェネだった。


今回の話はアレ公とピーリスの過去と再会→丸く収まるというお話でした。
前回のスメラギの件といいこんな早期に過去バラしにくるとは、
後々の尺を気にしての事ですかね。
となれば今後はこれ関連の大きなイベントはないと見ますが、
イベントがある事を想定した早期の一時的な平穏ともとれます。
アレ公とマリーに悲劇が起きたら凹みます。

ソーマヘッドはあまり活躍できず可哀想に。


予告
リボンズはパーティーを催す様子。
誰を集めるんだか。

赤面するアレ公とマリー。
2人共うぶそうなのでからかわれまくりでしょう。

そして、大きなニードルを装備した新型MSが登場。
アロウズ色でない事から先攻量産機でしょうか。
まさかコーラサワー!?

更にティエリア似の女性が登場。
こっちはリジェネと違ってストレートです。
まさか、パーティーに参加すべく女装したティエリア!?
いや、でも胸が…。






1時過ぎ頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2008 11  [1]  [2
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.